キープしました。
辞退しました。

ユニオン・シティサービス株式会社

その他の募集要項

業界実務指導あり【経理スタッフ】年休125日/完休2日制(土日祝) 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

未経験歓迎☆【賃貸マンション管理】年休125日*残業15時間程度 ユニオン・シティサービス株式会社 完休2日(土日祝)/賞与2回/リモートあり/育休(男女実績あり)

  • 正社員
  • 300万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/09/16

この求人のポイント

設立から35年以上。業界でもトップクラスの安定企業で 働きやすさ、成長度、やりがい抜群の職場環境!
《業績好調》管理物件700棟以上/まだまだ成長中! 《未経験歓迎》未経験スタート&活躍中の先輩多数! 《やりがい》快適な暮らしを支えて喜んでいただく仕事 《働きやすさ》完休2日(土日祝)/残業15h/年休125日
首都圏の建物を見守り40年。豊富なノウハウで未経験の育成実績多数!地域密着で腰を据えて活躍したい方歓迎
1985年の設立以来、順調に業績を伸ばし、独立系マンション管理会社としては常に"業界トップクラス入り"を果たしている当社。現在、管理物件数は約700棟で、自己資本率80%と、盤石の経営体制を築き上げています。

管理棟数のさらなる拡大に向け、今回は賃貸マンション管理のスタッフを募集します。未経験者もしっかり育成するので大歓迎!
私たちと一緒に、マンションの価値を守る仕事にチャレンジしてみませんか?

仕事内容

【安定した環境で20~30代が活躍中!】未経験でも安心の充実研修あり◎マンションの維持・管理や、管理組合様の運営サポートなどをお任せします!

具体的には

◇巡回・点検・清掃
定期的にマンションを巡回し、設備状況などを確認。場合によっては清掃も担当

◇問い合わせ対応
オーナー様や入居者様からの共用部設備の不具合や相談に対応。メンテナンスや修繕を提案し、必要に応じて社内の工事部門や外注の専門業者を手配

◇書類作成
物件ごとの清掃・設備点検報告書を作成

入社後の流れ

─☆未経験でも安心!

知識やスキルに合わせて研修を行います。
  • 本社研修で会社の全体像を把握
  • 担当部署で業務内容に関する作業の説明を受け、先輩社員の担当物件に同行。書類作成の研修も行い、先輩の物件を徐々に引き継いでいきます
  • 独り立ち後も先輩が物件に同行したり、相談に乗るので安心です!

働きやすさ◎の職場環境

─☆ワークライフバランスよく働ける

  • 土日祝休の完全週休2日。年休125日。(休日出勤の場合は振替休日が可能)
  • フレックスタイムを採用し、直行直帰も可能
  • 育児/介護休業制度あり。育休明けの時短勤務は小学校入学まで可能。男女共に育休取得実績あり!

転勤なしの地域密着型で、腰を据えて長く活躍できます!

ある1日の流れ

─☆自分で決められる日々のスケジュール

9:00 出社
9:30 外出(物件巡回)
12:00 ランチ
13:00 外出(物件巡回)
17:00 帰社、事務作業
18:00 退社

  • 社内で事務中心の日もあり
  • 巡回先ではオーナー様とコミュニケーションを深め、資産価値最大化をお手伝いします

残業15時間程度で働きやすい♪

対象となる方

【「安定した環境で、長く活躍したい」方はぜひ!】◆高卒以上/基本的なPCスキル◎先輩の多くも未経験スタート/スキルや経験よりも人物重視の採用です

《基本条件》

〇高卒以上
〇PCの基本スキル(Word、Excelの基本的な操作ができる)

先輩の多くも未経験スタート

先輩の前職は、IT関係、飲食業、介護職等などさまざま!
どんな経験も活かせます♪

《生かせる資格や経験》

◎普通自動車免許(AT可)
◎不動産賃貸仲介の経験
◎宅地建物取引士・管理業務主任者
◎サービス業や営業の経験

《こんな方はぜひ!》

◎わからない事があれば相談できる方
◎仕事の効率化を図るアイディアを発信できる方
◎自分の担当以外の案件でも他のスタッフと協力できる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションを大切にできる方

社内外問わず多くの方と関わる中で、管理する立場として状況の把握が大切です。コミュニケーションをしっかり取り、寄り添える人はぐんぐん成長できるでしょう♪

この仕事に向いていない人

△タスク管理が苦手な方

幅広い業務を担当するので、限られた時間内で優先順位を図り、調整する必要があります。苦手な人はメモなどに書き出したり、優先順位を先輩に確認してもらったりという工夫が必要かも。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間)
※標準労働時間帯/9:00~18:00
※フレキシブルタイム/8:00~22:00
※コアタイムの定めなし

※月の平均残業時間は15時間程度
※時差出勤制度/時短勤務制度あり
勤務地

【転勤なし!通勤しやすい好立地!アクセスも良好】

※現場へ直行直帰の日もあります。
※リモート・在宅勤務制度あり。

■勤務地
東京都新宿区西新宿7-7-25 ワコーレ新宿第二ビル6F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
「新宿駅」より徒歩10分
「新宿西口駅」より徒歩5分
「大久保駅」より徒歩4分
「西武新宿駅」より徒歩4分
給与
月給23万円~30万円 + 賞与2回 + 諸手当
※経験・年齢・能力を考慮のうえ、決定いたします。
※試用期間3ヶ月あり。待遇に変動はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円

モデル年収例

年収560万円 / 経験7年 /月給37万円+賞与+報奨金
年収600万円 / 経験8年 /月給40万円+賞与+報奨金
年収780万円 / 経験15年 /月給50万円+賞与+報奨金
昇給・賞与
昇給:年2回(4月・10月)
賞与:年2回(7月・12月)
諸手当
■交通費全額支給(上限月5万円まで)
■時間外勤務手当
■役職手当
■インセンティブ制度
■資格取得報奨金
※宅建やマンション管理士などの資格取得時に1~3万円支給
休日・休暇

《年間休日125日!》

■完全週休2日制(土日休み)
※休日出勤の場合は平日に振替休日を取得しています。
■祝日

《休暇》

■夏期休暇(3日)※7~9月の間で3日間取得可!
■年末年始休暇(12/30~1/4)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産育休制度(取得実績あり)※取得実績あり!
■介護休暇制度(取得実績あり)
※5日以上の連続休暇OK
福利厚生
■各種社会保険完備
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■携帯電話貸与
■資格取得報奨金制度
■リモート・在宅勤務制度
■時差出勤制度
■時短勤務制度
■再雇用制度あり

─☆インセンティブ制度

◎工事売上の実績を評価
売上の実績のランキングにより、上半期と下半期にそれぞれ表彰を実施。
上位の社員には、報奨金を授与します!

◎管理物件受注を評価
管理物件を新たに管理することになった際、受注に至る情報提供に報奨金を支給します!

◎その他報奨金
上記以外にも、際立った実績を残した社員には、別途報奨金を支給しています。

当社は、社員の頑張りを正当評価します!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 直行直帰可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
設立
1985年2月1日
代表者
代表取締役 小檜山 隆
従業員数
880名
資本金
1億円
売上高
44億7167万円(2024年3月期)
事業内容
◆マンション、ビル、店舗並びに居宅の維持管理及び保守業務
◆建設工事の企画、設計、施工、請負業務
◆不動産の売買、賃貸、仲介並びにその代理業務
◆住宅関連設備機器及びそれに附帯する商品の販売業務
◆損害保険代理業務
◆警備業法に基づく警備業
◆高齢者等の身の回りの世話、宅内清掃、買物代行等の生活支援サービス
◆介護保険法に基づく居宅サービス事業
◆介護保険法に基づく地域密着型サービス事業
◆介護保険法に基づく居宅介護支援事業
◆介護保険法に基づく施設サービス事業
◆前各号に附帯する一切の業務
本社所在地
東京都新宿区西新宿7丁目7番26号 ワコーレ新宿第一ビル
登録・認定
・マンション管理業者登録  国土交通大臣 (4) 第030004号
・建設業者登録  東京都知事 (特-2) 第113129号
・宅地建物取引業者登録  東京都知事 (10) 第45932号
・警備業者登録  東京都公安委員会 第30001178号
企業ホームページ http://www.union-cs.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
WEB書類選考後、合否に関わらずご連絡いたします。
(書類選考には1週間程度お時間をいただきます)
採用プロセス
※ご選考から内定まで、3週間程度を予定しています。
  1. STEP
    1

WEB選考

※マイナビ転職の応募フォームよりご応募いただいた内容をもとに選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

※面接日等ご相談に応じます。
※履歴書(写真貼付)および職務経歴書を持参下さい。
  1. STEP
    3

内定

※入社日等ご相談に応じます。
※在職中で今すぐ転職できないという方 もお気軽にご相談ください。
面接回数
1~2回
面接地
東京都新宿区西新宿7丁目7番26号 ワコーレ新宿第一ビル

【一次面接について】
※Web面接(Zoom)もご相談いただけます。
(地域によってはWeb面接に対応できない場合があります)
問い合わせ
ユニオン・シティサービス株式会社

住所
〒 160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目7番26号 ワコーレ新宿第一ビル
地図を見る

会社・仕事の魅力

業界屈指の安定感と働きやすさ!

設立から約40年。独立系マンション管理会社の中で、トップクラスの存在として業界を牽引してきた当社。今後も多くの人々の「当たり前」を支えていくため、新しい仲間を募集します。

《頑張りをきちんと評価》

分からないところは先輩のフォローも受けながら、自分主体でノビノビと動けます。斬新なアイデアも大歓迎!
オーナー様から信頼され、新規管理物件を受託したり、工事を成約したり、資格を取得すれば、報奨金も支給。先輩たちも、そんな頑張る後輩の活躍を楽しみにしています♪

《仕事とプライベートのメリハリのある環境》

長く活躍するために大切なポイントの一つは、ズバリ「働きやすい環境」。その点で、当社では社員が長く活躍できる環境を整えています。
★完休2日制&年休125日
★日常的な巡回点検や一次対応の専任スタッフを置くことで残業削減
★早期キャリアアップも可能 など
他にはない安心を手に入れるチャンスです!
増加の一途をたどる首都圏のマンション管理はマンションがある限り必要で、景気に左右されないバツグンの安定性があります。創業40年を迎える同社は実績も豊富で、マンション管理を軸とした工事事業や介護事業等にも挑戦し、今も成長中です。

無駄な残業をカットし、年間休日125日という理想のワークライフバランスを実現しているのも大き魅力。家庭を持つ社員も多く活躍しており、プライベートを大切にしたい方にも最適な環境です!

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。