ユニオン・シティサービス株式会社 | 【マンション管理事業を軸に成長中!】★完全週休2日(土日祝)/【家事サービスコーディネーター】★未経験歓迎★年間休日125日(1271284) の求人情報

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ユニオン・シティサービス株式会社 | 【マンション管理事業を軸に成長中!】★完全週休2日(土日祝)

【家事サービスコーディネーター】★未経験歓迎★年間休日125日 正社員

業種:不動産/住宅・建材・エクステリア/インテリア・住宅関連/人材派遣・人材紹介
従業員数:340名 設立:1985年2月 資本金:1億円 売上高:50億3,991万円(2018年3月期)/53億3,240万円(2017年3月期実績)/48億6,408万円(2016年3月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/05/21
掲載終了予定日:2019/06/03

\未経験歓迎!/得意な”家事”を活かして働こう!

「残業ほとんどなし」「土日祝休み」でメリハリ抜群♪

ここがポイント!
  • *安定性抜群!首都圏で展開するマンション管理会社
  • *新事業・家事代行サービスの担い手として育成!
  • *新人研修でサポート!30~50代の女性が活躍中
  • *完全週休2日制・残業ほぼなし・子育てとの両立可!
_dummy280x210 わからないことは周りの先輩が丁寧にフォローします!

募集要項

募集の背景

マンションやビルの管理会社として
業界内でも高いレベルを誇るユニオン・シティサービス。

数年前から専有部向けのサービスとして、
生活支援や介護事業もスタートさせました。
家事代行サービス「ユニカジ」もその一つ!

お客様ごとに異なるニーズに対応する
オーダーメイドのサービスを行っており、
依頼数は順調に増加しています。

そこで今回はサービス強化・質の向上をめざし、
新しいメンバーを募集します。

仕事内容

【研修・OJTでのサポート充実!】お客様のニーズに合ったプラン提案、現場フォロー、事務業務、スタッフ管理・教育をお任せします!


<仕事内容>
お客様ごとに異なるニーズに
対応できるオーダーメイドの
家事代行サービスをご提供しています。
その家事代行サービスに関わる
コーディネーターとしてご活躍いただきます!

<提供するサービスって?>
掃除・洗濯・買い物・外出時の付き添いなど。

<具体的には>
◆お問い合わせ対応
◆スタッフの現場フォロー
◆勤務報告書のチェック
◆申込書・請求書等の書類作成と発送
◆お客様へのサービス案内
◆スタッフの管理、採用・教育

【基礎から学べる新人研修あり!】
まずは、お客様への接し方や、
清掃用具の用途、仕事の流れから
イチからレクチャーします。
その後、現場研修などを通して
仕事のコツをつかんでいただきます!
年齢・社歴・ポジション関係なく
助け合う社風です。

お客様、スタッフ、自分自身が満足できる仕事を。

ご要望いただいた場所や設備をキレイに、
そして安全・快適にすることも重要ですが、
当社では一人ひとりのお客様に対して
真摯に対応することを大切にしています。
だからこそ、「ありがとう」など、
お礼の言葉や嬉しい言葉を
いただけることが多くあるんです。
自分の仕事に誇りを持てる環境で活躍しませんか。

求める人材

【未経験・第二新卒歓!】◇高卒以上 ◇基本的なPCスキルをお持ちの方 ★人と接するのが好きな方を歓迎 <先輩たちは全員未経験スタート!>


【異業種出身者ばかり!】
先輩たちは全員が未経験スタート。
だからこそ、わからないことや
不安なことを理解しながら、
丁寧かつ親身にサポートしてくれますよ!

<必須条件>
◇高卒以上
◇基本的なPCスキルをお持ちの方

<こんな方にピッタリ!>
◆コミュニケーション力のある方
◆人が喜ぶ姿を見てやりがいを感じる方
◆仕事とプライベートを両立させたい方

<あれば活かせるスキル・経験>
◎家事代行・家庭教師・派遣会社でのコーディネーター経験
◎販売職の経験

勤務地

【転勤なし/アクセス良好!】

◆東京都新宿区西新宿7丁目7番26号 ワコーレ新宿第一ビル11階

 <アクセス>
各線「新宿駅」徒歩15分
総武線「大久保駅」徒歩6分

*家事代行のエリアは、
 東京都内・神奈川をメインとする
 1都3県(東京・神奈川・千葉・埼玉)です。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

※残業はほとんどありません。
 オンオフのメリハリをつけて働けるので、
 家庭との両立やプライベートの時間を
 大切にすることができる環境です。

給与

月給23万円~27万円
※試用期間3カ月(待遇に変動ありません)
※上記金額には固定残業代(15時間分、2万4400円~)を含む
 超過分は別途支給

昇給・賞与

■昇給/年1回(4月)
■賞与/年2回(7月、12月)

諸手当

■交通費全額支給
■時間外勤務手当
■役職手当
■外勤手当
■資格手当
 (保有資格ごとに毎月支給:月2000円~3万円)
■資格取得報奨金

休日・休暇

<年間休日125日>
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏期休暇(3日)
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■育児休暇(取得実績有)
■介護休暇(取得実績有)

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■産休育休制度(男性の取得実績もあり/子育て中の社員在籍中)
■退職金制度(勤続3年以上)
■研修制度(外部または内部)
■報奨金

この求人の特色

急募 社会人経験20年以上歓迎 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 原則定時退社 中途入社5割以上 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 土日祝休み、残業ほとんどなしの環境でオンオフのメリハリをつけて働きませんか♪

聞きたい、知りたい!~家事代行に関するQ&A~

●仕事はチームで行なうの?1回の業務時間は?
お客様宅には、原則一人でうかがいます。
業務時間は1回1~2時間程度です。

●最初から一人だと不安ですが…
慣れるまでは先輩が現場に同行します。
一緒にお仕事をしながら、
コツやポイントを指導するのでご安心ください!

●お休みは?残業はありますか?
土日祝休みの完全週休2日制。
夏休みや年末年始休暇も完備しています。
お仕事は9時~18時の勤務時間内で行ないますので、
残業ほぼありません!

●子育て中でも働けますか?
大丈夫です!
スタッフの中には、
お子さんを保育園に預けて働いているママさんも複数います。

社員インタビュー

_dummy120x90 先輩社員

「お願いしてよかった、ありがとう!」と、お客様からお礼の言葉をいただけたときが、この仕事をしていて嬉しい瞬間。自分に対してはもちろんですが、スタッフが褒められたときは、大きな喜びを感じられますね!

未経験の方でも、人と話すことが好きな方や、サポートすることが好きな方にはピッタリの仕事だと思いますよ。未経験で入社した先輩ばかりなので、安心して飛び込んできてください!

会社情報

設立

1985年(昭和60年)2月1日

代表者

代表取締役 小檜山 隆

従業員数

340名(2017年4月現在)

資本金

1億円

売上高

50億3,991万円(2018年3月期)/53億3,240万円(2017年3月期実績)/48億6,408万円(2016年3月期実績)

事業内容

1.マンション、ビル、店舗並びに居宅の維持管理及び保守業務
2.建設工事の企画、設計、施工、請負業務
3.不動産の売買、賃貸、仲介並びにその代理業務
4.住宅関連設備機器及びそれに附帯する商品の販売業務
5.損害保険代理業務
6.警備業法に基づく警備業
7.高齢者等の身の回りの世話、宅内清掃、買物代行等の生活支援サービス
8.介護保険法に基づく居宅サービス事業
9.介護保険法に基づく地域密着型サービス事業
10.介護保険法に基づく居宅介護支援事業
11.介護保険法に基づく施設サービス事業
12.前各号に附帯する一切の業務

本社所在地

東京都新宿区西新宿7丁目7番26号 ワコーレ新宿第1ビル2階

登録・認定

・マンション管理業者登録  国土交通大臣 (4) 第030004号
・建設業者登録  東京都知事 (特-27) 第113129号
・一級建築士事務所登録  東京都知事 第44166号
・宅地建物取引業者登録  東京都知事 (8) 第45932号
・警備業者登録  東京都公安委員会 第30001178号
・ISO9001認証取得  ASR-Q1646 JISQ9001:2008準拠
・プライバシーマーク付与  第10710056(16)号  JISQ15001:2006準拠

企業ホームページ http://www.union-cs.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 さまざまなメンバーがいるからこそ、切磋琢磨しながらスキルを高め合える環境です!

会社・事業の将来性

東京・神奈川・千葉・埼玉を中心に約1000棟のマンションの総合管理を手がけている同社。独立系マンション管理会社として業界では常にトップクラスを維持しています。そんな同社が新たに始めた家事代行サービスは、スタートして2年程度ですが、年々お客様が増えるなど、好調な滑り出しをみせているそう。今後さらにサービスの拡大と質の向上を目指していくとのことで、大きな成長が期待される会社です。

一番の推しポイント

掃除や洗濯など日常的に行っていることが仕事になる――もちろんビジネスとしてお客様へ提供するものなので、スキルが求められますが、きちんとした研修を受けることができるので、未経験の方も安心できる体制でしょう。スタッフ管理や育成・教育にも携われるので、スタッフをはじめ、自身の成長も感じられる仕事になるはず。新しいキャリアを築きたい方にぜひ注目していただきたい会社です。

応募方法

応募方法

■マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。追ってご連絡いたします。
■問い合わせ等も歓迎します。マイナビ転職「質問フォーム」からお気軽にどうぞ。

※応募の秘密は厳守します。
※お電話で直接ご連絡いただいても結構です。
※ご応募いただく際の個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。

応募受付後の連絡

書類選考の結果は、応募受付後1週間を目処に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。

採用プロセス

[STEP1] 書類選考
「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考の上、面接日をお知らせします。

[STEP2] 面接(1回~2回を予定しています。)

[STEP3] 内定

選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

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住所

〒 160-0023
東京都新宿区西新宿7丁目7番26号 ワコーレ新宿第1ビル11階 地図を見る

採用担当

総務人事課 採用担当

電話番号

03-5332-9630

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応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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