アフラック収納サービス株式会社【アフラックグループ】 ◇女性活躍推進法『えるぼし』最高評価を取得◇/事務系総合職(保険事務チームの将来のマネジメント業務候補)(1022054) の求人情報

  • アフラック収納サービス株式会社【アフラックグループ】 ◇女性活躍推進法『えるぼし』最高評価を取得◇
  • 事務系総合職(保険事務チームの将来のマネジメント業務候補)
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

アフラック収納サービス株式会社【アフラックグループ】 ◇女性活躍推進法『えるぼし』最高評価を取得◇

事務系総合職(保険事務チームの将来のマネジメント業務候補)正社員

業種 : サービス(その他)/生命保険・損害保険/その他金融
従業員数:918名 設立:1999年5月 資本金:1億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/10/10
掲載終了予定日:
2017/12/04
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎

女性のおしごと 掲載中

▲「人を育てる風土」が根付いているので未経験の方も安心。保険事務のスペシャリストを目指しませんか?

「新たな一歩」を踏み出すあなたへ――
『アフラックグループ』の一員として活躍しませんか

ここがポイント!

  • テレビCMでおなじみ!『アフラック』のグループ企業
  • 安定基盤で長期に働ける環境です!
  • 20〜30代の社員が男女共に多数活躍しています!
  • 土日祝日休みの完全週休2日制で、オンとオフも充実!
  • 産休育休から復職した女性社員が多数活躍しています!
  • 女性活躍推進法『えるぼし』最高評価を取得!

募集要項

募集の背景

がん保険・医療保険を中心に手がけ、大きく成長を続けるアフラック。
そのアフラックの保険事務に特化してサービスを提供しているのが
私たちアフラック収納サービスです。

グループ全体での事務業務の効率化・高品質化を期待されている当社のサービス領域は、
アフラックの成長と歩を同じくして拡大。

今後も更なる業務の拡大が予定されているため、
私たちと共に「新たな一歩」にチャレンジしてくれる方を募集します。

仕事内容

《社員の8割が女性!性別に関係なく主体的に働けます》まずは、保険事務の実務を覚えることからスタート!少しずつマネジメント業務もお任せします。


☆わからないことや困ったことがあれば何でも聞いてください。

【入社後のイメージ】
≪保険事務を覚える≫
書類チェックやデータ入力など、OJTと先輩社員のサポートで保険事務スキルを身につけます。
 ▼
≪仕事に慣れてきたら≫
業務の進捗管理や事務スタッフのサポートなど、徐々にマネジメント業務にチャレンジ。
 ▼
≪スーパーバイザーへ≫
まずは1つのチームから、ゆくゆくは複数のチームを担当するスーパーバイザーへとステップアップしていきます。

※1チームあたりの事務スタッフは、10〜30名、30代〜40代の女性が中心。
 人数の多いチームは複数のスーパーバイザーでマネジメントします。

【具体的には】
<チームの運営管理>
 ◆業務の進捗管理
 ◆アフラックとの業務調整
 ◆業務フロー・マニュアルの作成、管理
 ◆業務の改善提案 など

<事務スタッフの管理>
 ◆教育、指導、サポート
 ◆勤怠管理 など

日々の業務改善への取り組みに大いに期待します!

保険契約を扱う業務のため、一つのミスも許されないのがこの仕事の厳しさ。
正確で効率的な業務を行うため、さらには専業ならではの付加価値を高めるために、
社員全員が積極的に業務改善に取り組んでいます。
実施した改善は1件1件上司に評価され、評価に応じた報奨金も支給されます。

経験に関係なく、キャリアアップが可能です!

社員の成長を積極的に支援する当社では、研修制度が充実!
過去の経験に関係なくステップアップできるチャンスが広がっています。
自己啓発のための学習費用を会社が負担する『自己学習援助金制度』(5万円/年)や、
社外セミナーを会社費用で受講できる『社外研修派遣制度』(5万円/年)など、様々な制度を用意してます。

求める人材

《未経験・第二新卒歓迎!》 ◆短大卒以上 ◆基本的PCスキルをお持ちの方  ※生保・損保・金融業界での営業経験/事務経験が活かせます!


【応募条件】
◆短大卒以上
◆基本的PCスキルをお持ちの方(Excel、Word)

【活かせる経験】
◇生保・損保・金融業界経験(職種不問)
◇事務経験(業界不問)
◇スーパーバイザーやチームマネジメント業務経験(業界不問)

【求める人物像】
◎正確で迅速な事務処理能力に長けている方
◎チームワークを重視する方
◎成長意欲、学習意欲が高い方

★当社では、保険/金融業界での営業経験/事務経験を持った先輩が多数活躍しています。
 もちろん、研修制度が整っているため、経験が浅い第二新卒の方も大歓迎です!

20〜30代の女性が多く活躍しています!

当社は8割以上が女性。だからこそ、働きやすい環境・制度を整えています。
産休・育休をはじめ、短時間勤務やシフト勤務、子ども看護休暇など、仕事と子育ての両立をサポート。
安心して長く働ける環境が整っています。

勤務地

●東京(調布・新宿・府中)
●大阪(淀屋橋)

・・・・・交通アクセス・・・・・
◇調布オフィス
 東京都調布市小島町/京王線「調布駅」広場口より徒歩1分
◇新宿オフィス
 東京都新宿区西新宿/JR各線「新宿駅」西口より徒歩5分
◇府中オフィス
 東京都府中市日鋼町/京王線「府中駅」より徒歩10分
◇大阪オフィス
 大阪府大阪市中央区高麗橋/地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」8号出口より徒歩2分
              京阪本線「淀屋橋駅」西改札口より徒歩5分

※配属は適性に応じて決定します。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、大阪府
勤務時間 ■9:00〜17:00 (実働7時間、休憩1時間)
※一部、配属先によりシフト勤務があります。(8:00〜18:00の間での7時間勤務、休憩1時間)
給与

■月給/19万3,000円〜
※スキル・経験を考慮のうえ、支給額を決定します。
※時間外勤務手当・ポジション手当別途支給
※試用期間3ヶ月あり(期間中も待遇に変更ありません)

<年収例(毎月20時間程度の時間外勤務をした場合)>
 年収400万円/25歳/月給19万9,000円+諸手当
 年収460万円/30歳/月給23万円+諸手当

昇給・賞与 ■昇給/年1回
■賞与/年3回(3月、6月、12月/2016年実績:6ヶ月)
※決算賞与(3月)は、会社の業績及び個人の考課によります。
諸手当 ■通勤手当全額支給
■時間外勤務手当
■ポジション手当
■資格手当 など
休日・休暇 ■完全週休2日制(土・日)、祝日
■年次有給休暇:年20日※初年度は入社月によって異なります
■年末年始
■クリスマス休日(12/25)
■ストック休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■子ども看護休暇
■育児時間 など
福利厚生 ■各種社会保険完備
■財形貯蓄
■持株会
■慶弔見舞金
■退職金制度
■社外研修援助(5万円/年)
■自己学習援助(5万円/年)
■公的資格取得支援制度(3,000円〜30万円)
■個人情報保護士資格取得支援制度
■健康診断・生活習慣病検診
■会員制リゾートホテル
■総合福利厚生サービス(フィットネスクラブ・テーマパーク・リゾート施設等の割引)
■誕生日プレゼント
男女共に活躍できる環境へ 当社では、すべての社員が職場で能力を発揮し成果を挙げつつ、私人としてもよりよく生きることができる環境づくりに会社を挙げて取り組んでいます。 
その一環が評価され、このたび2016年9月30日付で、女性の活躍推進に関する取組の実施状況が優良な企業に厚生労働大臣より与えられる認定マーク「えるぼし(最高評価「三段階目」)」を取得しました。

この求人の特色

  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲女性活躍推進法に基づいて厚生労働大臣が優良な事業主を認定する「えるぼし(最高評価)」を取得

▲何よりも"正確性"が求められる仕事です。入社後、まずは事務スキル全般の知識を身につけていきます。

保険事務のスペシャリストとして、アフラックの要に

【インタビュー:入社4年で部署を統括するスーパーバイザーに!】

「保険とは全く異なる業界の営業職から転職しました。
 現場の事務から学び、現在は約15名のスーパーバイザーをマネジメント。
 保険は、専門知識や背景知識が広く深く必要で、
 日々の変化も大きい分野。奥が深く、挑戦しがいがありますね。
 今は、新規申込書類を扱う部門を担当しているのですが、
 動く数字の大きさを考えると身が引き締まる思い。
 アフラックを支えている、というやりがいを常に感じています」
 (チーフスーパーバイザー)


【スーパーバイザー候補を増員!】

設立以来、当社は安定して成長を続けており、
今後もさらなる拡大が見込まれています。
入社された方には、半年〜1年を目安にリーダーへ、5年後、10年後には
部門を率いるマネジメント職へのステップアップを期待。
あなたの積極的なご応募をお待ちしています!


【厚生労働省認定「えるぼし(最高評価「三段階目」)」取得!】

当社は、2016年9月30日付で、女性活躍推進法に基づいて
厚生労働大臣が優良な事業主を認定する「えるぼし」を取得しました!
今後も、男女ともに活躍できる環境づくりに積極的に取り組んでいきます。

社員インタビュー

入社8年目

人材サービスの営業職から、現在は社員全員が事務職の会社へ。営業会社とは全く異なる雰囲気が新鮮でした。
チームのマネジメント業務では、部署単位・チーム単位での具体的な施策を考え、判断する機会が多く、日々、対応の変化を求められます。大きな判断に関わる仕事はとても挑戦しがいがありますね。今後もさらに重要な仕事を任せてもらえるように成長していきたいと思います。

入社4年目

保険契約の申込書、保険証券等を取り扱うチームで、先輩社員1名とともに事務スタッフ約20名の取りまとめを担当しています。若いうちから様々な業務を任せてもらえるので幅広い知識が必要となりますが、やりがいも大きく、チームで協力して業務をやり遂げた瞬間には達成感があります。「チーム運営に携われる事務職」という一段高いステージの仕事内容に、大きな魅力を感じ、日々業務に取り組んでいます。

会社情報

設立 1999年5月28日
代表者 代表取締役社長/木曽川 栄子
従業員数 918名(2017年1月1日現在)
資本金 1億円
事業内容 生命保険及び損害保険料の集金代行業務
保険契約、並びに保険契約の契約保全に係わる事務代行

【集金代行取扱件数】
1,025万件(2016年12月度月間実績)

【集金代行取扱金額】
858億円(2016年12月度月間実績)

【取扱団体】
5,107団体(2016年12月度月間実績)

【提携先金融機関】
149行(2016年12月度月間実績)
本社所在地 東京都調布市小島町2丁目48番地26 調布サウスゲートビル
企業ホームページ http://www.aflac-aps.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲清潔感があり広々としたオフィス。駅近でアクセスが便利です。

会社・事業の将来性

がん保険・医療保険で契約件数14年連続No.1(平成15〜28年版インシュアランス生命保険統計号より)のアフラック。そんな圧倒的知名度を誇る同グループの保険事務を手がけるのがアフラック収納サービスだ。

職場環境・社風の魅力

正確な事務処理、さらには業務効率の向上を使命とする同社。今回入社する人材も、同社だけでなく、グループ全体の発展のカギを握る存在と言ってもいいだろう。

身につくスキル・磨けるキャリア

人事部長曰く、「実務能力がないと人はついてこないもの。まずは現場で実務を学び、その上で広い視野でチームを運営するマネジメント業務に挑戦して欲しい」とのこと。
大きな期待を胸に自らの成長を目指して欲しい。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の『応募フォーム』より、ご応募ください◇◆

※入社日のご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ご応募頂く際の個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示はありません。
応募受付後の連絡 応募受付後、合否に関わらず書類選考結果をご連絡いたします。
採用プロセス ▼書類選考
 お送りいただいたデータをもとに書類選考をさせていただきます。

▼WEBテスト(計数・言語・適性)

▼面接

◎内定
 入社日などはご相談の上、決定いたします。

※ご応募から内定までは目安1ヶ月〜1ヶ月半となっております。
面接地 本社/東京都調布市小島町2-48-26 調布サウスゲートビル
スクエアビル/東京都調布市小島町2-33-2 アフラックスクエアビル
大阪オフィス/大阪府大阪市中央区高麗橋3-4-10 淀屋橋センタービル
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

アフラック収納サービス株式会社【アフラックグループ】 ◇女性活躍推進法『えるぼし』最高評価を取得◇

ホームページを見る
住所

〒 182-8001
東京都調布市小島町2-48-26 調布サウスゲートビル 【地図を見る】

採用担当 人事総務部 人事総務課/中途採用担当
備考 本社アクセス/
京王線「調布駅」広場口より徒歩1分

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。