株式会社大塚家具【IDC大塚家具】◆JASDAQ上場◆5日以上の連続休暇も取得可能◆/未経験からスタートできる【インテリアアドバイザー】(1028504) の求人情報

  • 株式会社大塚家具【IDC大塚家具】◆JASDAQ上場◆5日以上の連続休暇も取得可能◆
  • 未経験からスタートできる【インテリアアドバイザー】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社大塚家具【IDC大塚家具】◆JASDAQ上場◆5日以上の連続休暇も取得可能◆

未経験からスタートできる【インテリアアドバイザー】正社員

業種 : 専門店(インテリア関連)/インテリア・住宅関連/専門コンサルタント/サービス(その他)
従業員数:1662名 設立:1972年8月 資本金:10億8,000万円 売上高:463億700万円 (2016年度実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/14
掲載終了予定日:
2018/01/08
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

20代〜30代を中心に、異業界からの転職者が活躍しています。男女ともに活躍できるお仕事です。

家具を通じて、お客様の暮らしを豊かで上質なものへ!
あなたのご提案から、すべてが始まります。

ここがポイント!

  • 【信頼のブランド】長年ご愛顧くださるお客様多数!
  • 【成長性】外商やコントラクト等、新たな取り組みも!
  • 【未経験も安心】充実の研修 + 各種勉強会も多数!
  • 【やりがい】お客様に頼られる家具のコンシェルジュ!
  • 【面白さ】家具やインテリアの幅広い知識が身につく!
  • 【働きやすさ】残業月10h程/完全週休2日(連休取得)

募集要項

募集の背景

「IDC OTSUKA」ブランドで、ショールーム等を全国に展開している当社。
ショールームでの家具・インテリアの販売や
ホテルやレストラン、オフィスのインテリアを一括して受注する
法人コントラクト事業など、新たな取り組みも行っています。

特に現在は、百貨店等との提携による売り場展開や新たなショールームの開設にも積極的。
今回は、ショールームに来店されるお客様にご対応するインテリアアドバイザーを募集します。

仕事内容

【充実の研修&勉強会をご用意】当社ショールームまたは各販売拠点にて、来店されるお客様のご対応や、家具・インテリアのご提案をお任せします。


【具体的には】
◆ご来店対応
◆ショールーム内の商品のご紹介
◆お客様への提案資料の作成(間取り図、商品、レイアウト等)
◆お客様宅をご訪問(採寸等が必要な場合)
◆販売手続き、および販売後のフォロー

当社ショールームに足を運んでくださるお客様の中には、
単品の家具をお選びになる方から、結婚や出産、お引越し等に合わせて、
一式お求めになる方までいらっしゃいます。

そのため、1日がかりや何度かご来店いただき、
少しずつ空間を創り上げてゆくお客様対応もあります。
お客様と接する時間が長いのが当社の大きな特徴です。

お客様のお部屋の間取りや雰囲気を伺って、
こちらから具体的な商品やレイアウトをご提案したり、
場合によっては、実際にお客様のお宅に足を運び、
お部屋の採寸をさせていただくこともあります。

お客様との関係を深めていくことで、
頼もしいインテリアアドバイザーへと成長していきます。

★充実の研修 + その後の成長のための勉強会も多数!

入社後は、集合研修とOJT研修を実施。
接客マナーから商品知識、間取図、色彩など、さまざまな知識をつけていただけます。
そのほか、社内では日々いろいろな勉強会が実施されています。
ソファ、カーペット、マットレスなど家具の種類別に、
メーカーやブランド、構造、素材、産地など、幅広い知識を着実に養えます。

★家具を通じてお客様との関係を深めていくやりがい!

お客様の好み、お部屋の雰囲気や間取り、過去にご購入された家具など、
あらゆることを知り抜いているからこそ、きめ細やかなご提案ができる。
――それが当社のインテリアアドバイザーの強みです。
お客様との関係を深め、お客様に心の底から喜んでいただくことが、
この仕事の大きなやりがいです。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】◆高卒以上 ◆経験不問 ◎営業・接客・サービス業の経験があれば活かせる仕事です。★完全週休2日を原則連休で取得できます


◆高卒以上
◆経験不問
※未経験、第二新卒も大歓迎です!

【あれば活かせるスキル・経験・資格】※無くてもかまいません!
◎営業・接客・サービス業の経験
◎有形商材のBtoCでの販売経験
◎インテリアコーディネーター、色彩検定、
 カラーコーディネーター、建築士等の資格
◎普通自動車免許(AT限定可)
◎英語力、中国語力

【こんな方を求めています】
○お客様と深くお付き合いしていく仕事がしたい方
○家具に関する幅広い知識を養って活躍したい方
○フットワークが軽く、店内はもちろん、
 お客様宅に伺うことも苦にならない方

★新たな取り組みで、将来のキャリアパスも拡大中!

当社では、新たなビジネスにも積極的に取り組んでいます。
百貨店等と提携した催事の企画・実施、整理収納や暮らしに関するセミナーの企画・開催、
買い替え需要を創出するためのリユース事業、ホテルやオフィス等のインテリアを提案するBtoBビジネスなど。
将来は、こうした領域にチャレンジすることも可能です。

勤務地

東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、兵庫の各事業所

【東京】
■有明本社ショールーム/江東区有明3-6-11東京ファッションタウンビル 東館
■銀座本店/中央区銀座1-9-13 銀座柳通りビル
■新宿ショールーム/新宿区新宿3-33-1
■立川ショールーム/立川市曙町2-39-3 立川高島屋7階

【神奈川】
■横浜みなとみらいショールーム/横浜市西区みなとみらい4-6-5 リーフみなとみらい

【千葉】
■南船橋店/船橋市浜町2-2-7 ビビット南船橋2階
■ライフスタイルショップ柏の葉T-SITE/千葉県柏市若柴227-1 柏の葉T-SITE(蔦屋書店内)2階

【埼玉】
■春日部ショールーム/春日部市中央1-9-7
■まるひろ入間店/入間市豊岡1-6-12 丸広百貨店入間店 4階

【近畿】
■大阪南港ショールーム/大阪市住之江区南港北2-1-10 ATC ITM棟
■モダンスタイルショップ淀屋橋/大阪市中央区道修町3-6-1
■神戸ショールーム/神戸市中央区東川崎町1-2-2 HDC神戸

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、大阪府、兵庫県
勤務時間 10:15〜19:15 (実働8時間)

※配属されるショールームによって若干異なる場合がございます。
※お客様のご来店状況等にもよりますが、残業は月10時間程です。
給与

月給21万1,000円以上

※経験・スキルなどを考慮した上、決定します。
※試用期間3ヵ月あり(期間中の待遇に変動はありません。)

昇給・賞与 ■給与改定/年1回(4月)
■賞与/年2回(7月・12月)
諸手当 ■交通費全額支給
■資格給
■時間外手当
■役職手当
■管理職手当
■特命手当
■技能手当
■家族手当(子ども1人あたり:月1万円)
休日・休暇 ■完全週休2日(月8〜10日)
※原則平日の2連休になります。
■フレックスホリデー(夏季:4日、元旦、冬季:4日)
■年次有給休暇
■育児介護休業
■慶弔休暇
■特別休暇
※5日以上の連続休暇も取得可能です。
福利厚生 ■各種社会保険完備
■確定拠出年金
■従業員持株会
■財形貯蓄
■産休・育休制度(取得実績あり)
■慶弔見舞金
■再雇用制度
■生涯設計給付金
■関東百貨店健康保険組合指定保養所
採用予定人数 20名

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

一人ひとりのお客様の暮らしに合ったインテリアをご提案し、夢や理想を叶えるのが私たちの仕事です。

モノを売るのではなく、”コト”を創るのが仕事です。

「娘が5歳になったときに、
ここでダイニングテーブルを買ったのをキッカケに
いろいろとお世話になってきたけれど、
その娘もいよいよ結婚することになってね。
今日は、新婚家具を揃えてやろうと思って見に来たよ」

ご家族で来店され、
私たちには嬉しそうに語りかけるけれど、
何かの折に、ふと寂しそうな表情を見せるお父様。

長くお付き合いをさせていただいているからこそ、
そんなお客様の大切な瞬間にも出会えます。

「そういえばあのカウチ、僕用に買ったのに、
いつも娘に占領されてたっけ…」

暮らしの中で長いこと使われていくうちに、
思い出の中に刻まれていきます。

インテリアアドバイザーの仕事は、
家具を売ることではなく、
お客様の”豊かな時間”や”上質な暮らし”を創ること。

「同じブランドの新作がございます。
お嬢様に、いかがでしょう?」

あなたも当社で、そんな瞬間に出会いませんか?

社員インタビュー

インテリアアドバイザー/今泉友香里(2013年入社)

この仕事の面白さは、単に家具をご提案するだけではないところ。
たとえば、私が担当させていただいたお客様が、いくつかの家具をお買い上げくださいました。
配送・設置のため、お客様のお部屋の間取り図を見ていたときのことです。

お客様から「窓から富士山がよく見える」とお聞きしていたのを思い出し、
間取り図を確認すると、ソファの配置が窓に背を向ける向きになっていました。
そこでお客様に、座ったときに窓が見える位置に置くようにご提案。
配送日には、私もお客様のお宅までうかがいました。

予想通り、ソファに座ったときに眼の前に富士山が見える感動的な空間が出来上がり、
お客様もとても喜んでくださいました。
朝にはさわやかな富士山を、夕暮れには夕日で柔和な表情の富士山が見えるようになったのです。
ソファを売るだけでなく、お客様の感動体験も創造していくことができる、
そこがこの仕事の大きな魅力だと思います。

会社情報

設立 1972年8月(創業:1969年3月)
代表者 代表取締役社長/大塚久美子
従業員数 1,662名(2016年12月31日現在)
資本金 10億8,000万円
売上高 463億700万円 (2016年度実績)
事業内容 ■国内外の家具・インテリアの企画、開発および販売
■物流事業
■建装事業
■ハウジング関連事業
本社所在地 【本社・有明ショールーム】
東京都江東区有明3-6-11 東京ファッションタウンビル 東館
ショールーム・営業所 銀座本店、新宿、立川、横浜みなとみらい、南船橋、柏、春日部、入間、
大阪南港、淀屋橋、神戸、名古屋、栄、名古屋星崎、名古屋駅前、福岡、
仙台、札幌
企業ホームページ http://www.idc-otsuka.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

店舗によっては海外のお客様の来店が多いため、英語や中国語のスキルがある方 は活かせます。

1969年の設立以来、家具の販売一筋で着実に成長を遂げてきた大塚家具。自らの業態をInternational Design Centerと位置づけ「IDC OTSUKA」のブランドを前面に打ち出し、各ショールームには、厳選された高級品からカジュアルな家具まで、幅広い商品を取り揃え、豊富な知識を備えたスタッフを配置することで、他の販売会社とは一線を画するビジネスを展開。「一人ひとりにとっての上質な暮らしを提供する」をモットーとし、顧客に寄り添ったきめ細やかな提案を行う同社だけに、今後の成長戦略において、インテリアアドバイザーの増員は欠かすことのできない喫緊の課題である。

1人当たりの顧客に対する接客時間が長いのが同社の特徴だが、その反面、接客していないときには、家具やインテリアについての知識や、高級輸入家具など、上質なものを見極める目を養うことができる。家具やインテリアに興味がある人にとって、他に代えがたい職場と言えるだろう。

応募方法

応募方法 募集にあたり多くの皆様とお会いしたいと思っています。
当社に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!

◆◇◆「応募フォーム」よりご応募下さい◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)
書類選考の上、こちらからご連絡いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡 Web書類選考の結果は、応募者全員に原則1週間以内にご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
  ▼
【一次面接】
一次、最終面接ともに、人事部の担当者と面接を行ないます。
※面接日はご相談に応じます。
  ▼
【最終面接】
  ▼
【採用内定】
※入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募〜内定までは1〜2週間を予定しております。
※ご応募から1ヵ月以内の入社が可能です。
 最短で11月のご入社、また12月以降の入社も大歓迎です。
面接回数 1〜2回
面接地 【関東エリア希望の方】
■有明本社ショールーム/東京都江東区有明3-6-11東京ファッションタウンビル 東館
<アクセス>
・りんかい線「国際展示場駅」 より徒歩5分
・ゆりかもめ「国際展示場正門駅 」より徒歩1分

【近畿エリア希望の方】
■大阪南港ショールーム/大阪府大阪市住之江区南港北2-1-10 ATC ITM棟
<アクセス>
南港ポートタウン線「トレードセンター前駅」直結
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社大塚家具【IDC大塚家具】◆JASDAQ上場◆5日以上の連続休暇も取得可能◆

ホームページを見る
住所

〒 135-8071
東京都江東区有明3-6-11 東京ファッションタウンビル 東館 【地図を見る】

採用担当 人事部人事課
電話番号 03-5530-5511
備考 ※この求人に関するお問い合わせ以外のお電話はご遠慮ください。

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。