キープしました。
辞退しました。
新着

サントリーグループの植物(花・野菜)の事業に関する【企画職】 サントリーフラワーズ株式会社 ★完全土日祝休み ★残業月25h以内 ★産休育休取得実績あり

情報更新日:2020/03/31
掲載終了予定日:2020/05/28

この求人のポイント

「サントリーなのに花!?」⇒青いバラの開発に成功するなど、実は、業界をリードしている会社なんです♪
【大手グループ】100年以上の歴史を誇るサントリー 【やりがい】事業全体を動かす面白さや達成感◎ 【英語力を活かせる】今までの経験やスキルを発揮 【研修制度も充実】約450種類の研修プログラムあり 【オフも充実】完全土日祝休み&残業月平均25h以内 【長く働ける環境】産休育休の取得実績&復帰率高め
あなたもサントリーグループの一員に!「事業をさらに大きくするやりがい」を感じながら活躍できます!
サントリーフラワーズ株式会社のPRイメージ
2002年、サントリーホールディングス株式会社の
花事業部から分社独立化して生まれた
サントリーフラワーズ株式会社。
ガーデニングや園芸、切花といった
「花」に特化した事業を行ってきました。

今回は、そんな事業を推進していく
【企画職】を増員募集。

サントリーグループの一員として
事業全体を動かしていくやりがい―――
他ではなかなか味わうことはできませんよ!

仕事内容

【サントリーグループで活躍】◆「花」「野菜」にまつわる事業部の企画業務をお任せ ★大手グループだからこその研修制度あり

具体的には

\事業を大きくしていくやりがい◎/

『日常の中に、植物を――』
というテーマのもと
植物を起点とした事業に関する
企画・マーケティング業務をお任せ。

◆中長期的な事業戦略の立案
◆予算策定・進捗管理
◆マーケティング・分析
などを通じて、当社の各事業を
盛り上げていってください!

入社後の流れ

入社して約1週間ほど
会社の理念から当社事業のことまで
基本知識をレクチャー。
その後は、配属先での
現場OJT研修を通じて
当社に慣れていただきます。

現場へ配属されるのが早いので
あなたの経験やスキルを
すぐに発揮することができます!

※あなたの適性や経験に応じて
 下記の部署に配属となります。

配属先の編成

▼国内ビジネスに関する事業部▼

【花ビジネス部】
国内の花ビジネスにおける事業の
戦略立案や予算の立案や進捗管理。

【野菜苗部】
家庭菜園の野菜苗に関する
ビジネスにおける事業の
戦略立案や予算の立案。

▼海外ビジネスに関する事業部▼

【海外ライセンス部・海外切花部】
海外事業はライセンスビジネスを中心に
海外にいるビジネスパートナーと
より良い事業戦略を立案、実行します。

また、花にまつわる海外マーケットの
中心はヨーロッパや北欧です。
その他、アジア圏に特化した
【アジア開発室】もあります。

どの部署でも英語を使って
現地の担当とコミュニケーションを取ります。
そのため、英語力を活かしたいという方には
ピッタリの職場と言えます。

また、ヨーロッパや北欧を中心に海外出張も!
※現在コロナウイルス感染拡大を防ぐため出張を自粛中

対象となる方

【学歴不問・20~30代若手活躍中】◆企画・マーケティング業務の経験(経験年数不問)◆要普免(AT限定可)★英語力を活かせる場面があります!

【応募条件】

◆何かしらの事業企画・マーケティング業務の経験(経験年数不問)
◆要普免(AT限定可)

【一つでも当てはまれば大歓迎】

◎財務諸表を読んだ経験がある方
◎英語力に自信がある方
(スペイン語などのその他言語についても活かせます)
◎植物に関する知識がある方
◎知的財産について知見がある方

【こんな方をお待ちしています!】

*挑戦を楽しめる方
*人と関わることが好きな方
*サントリーフラワーズの志に共感できる方

《サントリーフラワーズの志》
花、野菜のプレミアムな商品を通じて
世界中のお客様の心と潤いと
感動を提供し続ける――

どんな社員が働いているの?

当社では、20~30代が中心に活躍中!
社員の中には
入社するまで「花」や「野菜」に関する仕事に
全く縁がなかった社員も多数。
そんな方でも、今では一人の社員として
当社の成長に貢献してくれています!

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(実働時間7時間30分)

※残業は月平均25時間以内
※海外出張の可能性もあります(コロナウイルスにつき、現在は海外出張は自粛しています)
勤務地
★田町駅より徒歩5分の好立地

【東京本社】
東京都港区芝4-17-5 相鉄田町ビル4階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR線『田町駅』より徒歩5分
都営三田線・浅草線『三田駅』より徒歩4分
給与
月給26万円以上 + 諸手当 + 賞与年2回
※経験・能力を考慮し、弊社規定により優遇します。
※残業代は別途支給。
※試用期間は6ヶ月。その期間待遇の変動なし。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~600万円
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月、12月)
諸手当
◆交通費全額支給
◆家族手当
◆借家入居者手当
休日・休暇
☆年間休日120日以上☆

◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆年末年始休暇
※年により変動あり

◆年次有給休暇(初年度10日)
◆慶弔休暇
◆リフレッシュ休暇
◆産休育休⇒取得実績あり
◆介護休職 など
福利厚生
◆社会保険完備
◆会員制福利厚生会社サービスの利用
◆健康診断(人間ドッグもOK)
◆有志での各種イベントあり(BBQなど)
◆リモートワーク可
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2002年7月1日
代表者
鎭守 泰蔵
従業員数
53名
資本金
1億円(サントリーホールディングス株式会社100%出資)
売上高
44億円(2018年度)
事業内容
花苗・花鉢、切花、野菜苗および青果の開発・生産・販売
本社所在地
〒108-0014
東京都港区芝4-17-5 相鉄田町ビル4F
企業ホームページ https://www.suntory.co.jp/flower/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
まずは下記『応募フォーム』よりエントリーして下さい。
※面接日・時は相談に応じます。
応募受付後の連絡
応募受付後2週間以内に、メールにてご連絡いたします。
※現在、コロナウイルスで影響で2週間以上、ご連絡ができない場合もございます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

ご応募頂いたデータ・書類を基に書類選考いたします。
  1. STEP
    2

一次選考(Web面接の可能性あり)

書類選考を通過された方は面接をいたします。
※面接日に履歴書(写真貼付)、職務経歴書をご持参下さい。
  1. STEP
    3

二次選考

担当部署責任者による最終面接
  1. STEP
    4

内定

面接回数
2回
※応募者の経験・スキルに応じて変更する場合がございます。
面接地
本社/東京都港区芝4-17-5 相鉄田町ビル4F
問い合わせ
サントリーフラワーズ株式会社

住所
〒 108-0014 東京都港区芝4-17-5 相鉄田町ビル4F
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

サントリーフラワーズ株式会社の魅力イメージ1

サントリーグループだからこそ実現できること――

【描ける成長曲線は無限大】

当社で実施するOJT研修とは別で
サントリーグループの社員が
受講することができる研修に参加が可能。
マーケティングや法務など
約450種類の実務に使えるプログラムがあります。
神奈川県の研修センターで一年中研修を行っているので
その中で自分が受けたい研修を
好きなタイミングで受講することができます!

【抜群の働きやすさ】

大手グループということもあり、
「働きやすい環境作り」にもしっかり注力。

例えば…
*完全土日祝休み&年休120日以上
*残業月平均25時間以内
*産休育休の復帰率100%

また、「この日は事務作業に集中したい」
という人は『リモートワークもOK』。
あなたの好きな場所で仕事をすることができます♪


社員がノビノビと活躍でき
どんどん成長できる―――
こんな環境で、あなたの新しいキャリアを
築いていきませんか?
同社はサントリーグループの一員。サントリー株式会社(現:サントリーHD株式会社)から独立分社化して、今年で17年目となる。100年以上の歴史を誇る同グループからみると比較的まだ若い組織。グループ内では社内ベンチャー企業のような立ち位置とのこと。そんな同社では、変な上下関係は一切なし。人間関係のしがらみを気にすることなく「こんなことをやってみたい」ということがあれば、積極的に発言することができる環境だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

連達 さん(中途入社)
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

企画職は色々な部署と連携していながら仕事を進めていき、事業を大きくする面白さを感じることができます!
Q

どんな働き方ができますか?

残業は月25時間以内と少なく、オフも充実させることができます。また、「今日は一日作業に集中したい」という日はリモートワークもOK!柔軟に働くことができます。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

新しい事業企画を考えても、それを発信できないと意味がないので、『自分の個性やアイディアを自ら発信できる方』と一緒に働きたいですね!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

サントリーフラワーズ株式会社 ★完全土日祝休み ★残業月25h以内 ★産休育休取得実績あり

サントリーグループの植物(花・野菜)の事業に関する【企画職】