株式会社パルコスペースシステムズ【最大8日間の長期休暇取得可/資格取得支援・手当あり/退職金あり】/『PARCO』の設備管理【完全週休2日/中途入社5割超】(1041428) の求人情報

  • 株式会社パルコスペースシステムズ【最大8日間の長期休暇取得可/資格取得支援・手当あり/退職金あり】
  • 『PARCO』の設備管理【完全週休2日/中途入社5割超】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社パルコスペースシステムズ【最大8日間の長期休暇取得可/資格取得支援・手当あり/退職金あり】

『PARCO』の設備管理【完全週休2日/中途入社5割超】正社員

業種 : 建設・土木/ディスプレイ・空間デザイン・イベント/設計/ビル管理・メンテナンス
従業員数:1375名 設立:1969年4月 資本金:4億9000万円 売上高:202億4200万円(2017年2月期実績)/199億6900万円(2016年2月期実績)/189億8300万円(2015年2月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/01
掲載終了予定日:
2018/01/18
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 急募急募

社員の半数以上がキャリア採用。自由な社風のもと、30代を中心にノビノビと活躍中です

パルコグループの一員として活躍!
ご利用される方へ快適・安心・安全をお届けする仕事。

ここがポイント!

  • 【働き易さ】完全週休2日!有給取得率63%!
  • 【福利厚生◎】退職金や財形貯蓄、社員持株会など充実
  • 【スキルアップ】資格取得費用負担や多数の手当あり!
  • 【特徴】PARCOの空間を創造する、幅広い業務に挑戦
  • 【未経験歓迎】「チャレンジしたい!」という意欲重視
  • 【パルコグループ】創業50年を迎える安定基盤!

募集要項

募集の背景

私たちは、商業施設の設備管理や空間設計・施工にかかわる
独自の技術・ノウハウを駆使して、ファッションビル「パルコ」の運営を支えてきた会社です。
最近では高度な自社能力が広く認められ、グループ外のお客様からも
仕事を依頼されることが増えてきました。事業全体が急速に拡大しているため、
新しい人材の採用・育成は重要テーマとなっています。
あなたも当社の環境でダイナミックな自己成長に挑んでみませんか?

仕事内容

【PARCOの施設管理】◆PARCO館内の設備管理、各種手配などの業務をお任せしていきます。


【お任せするお仕事は…】
PARCO館内のテナントやお客様が快適にご利用いただけるよう、
各種設備の管理をお任せしていきます。

【具体的には…】
電気設備、空調機、給排気設備、ポンプ、給排水設備、
昇降機などを対象に、下記のような仕事を行います。

◆館内巡回/運転量・電力量などの記録
◆各設備の点検・メンテナンス
◆不具合個所の確認および修理
◆パルコや各テナント様からの要請対応
◆必要に応じた改修工事
◆長期修繕計画の立案 …etc

★幅広い経験でスキルアップ♪★
通常のビル設備管理の仕事とは異なり、
パルコやテナントの方々と折衝したり、
提案できることは当社ならでは。
専門知識・技術力に加えて
企画・立案能力を磨いていきたい方には、
絶好の環境ですよ!

仲間とサポートしあえる環境が『永く働ける理由』。

同じ職場の仲間たちは、
それぞれ得意スキル・知識を備えており、
チームワークの中で多くのことを学べるはず。
また、各店舗5〜15名の設備管理スタッフで
ローテーションを組み、一人当たりの負荷を
少なくできるような取り組みを行っています。
無理なくスタートできる環境で、
ぜひ活躍してください!

多忙な職場ですが、ゆとりの確保にも注力しています!

シフト制の勤務で職場によっては宿直もあり、
工事などが集中する時期は残業も発生します。
ただし、当社では社員が無理なく活躍できる
環境づくりにも徹底的に配慮しています。
余裕のある時期には有給休暇の取得を奨励していますし、
もちろん時間外手当は100%支給。
生活にゆとりを持って長く活躍できますよ!

求める人材

【中途入社6割以上!】◆ビルメンテナンスもしくは工事関連の経験者 ※経験・スキルが浅くても積極採用いたしますので、ぜひご応募ください!


☆★人物・意欲重視の採用!★☆
知識や技術は入社後に高めていくことが可能です。
大切なのは、多くの人々と前向きにコミュニケーションする姿勢や、
スキルアップをしたいという成長意欲です!

【応募条件】
◆ビルメンテナンスもしくは工事関連の経験者
※経験が浅くても大歓迎!

【歓迎するスキル・経験】
◇商業施設の設備管理の経験
◇電気や空調衛生、内装工事などの施工管理の経験

【下記の資格があれば優遇します】
◇第一種・第二種電気工事士
◇第二種・第三種電気主任技術者
◇1級・2級施工管理技士(建築・電気工事・管工事)
◇建築物環境衛生管理技術者
◇エネルギー管理士/消防設備士など

社員一人ひとりの成長を手厚くサポートしています♪

各種の資格取得は入社後でも手厚くサポートしています。
設備メンテナンス関連から工事関連まで
幅広い対象資格について受験料を負担し、
合格時の報奨金や毎月の資格手当を支給。
あなた自身のスキルアップや収入の向上に
直結しますので、ぜひ積極的にチャレンジしてください。

勤務地

【U・Iターン歓迎!】
★東京・埼玉・千葉・宮城・愛知・広島・福岡のパルコ各店舗
※ご希望をお聞かせください!

【東京都】
◆パルコヤ ※2018年11月にオープンしたばかり!
東京都台東区上野3−24−6

◆池袋PARCO
東京都豊島区南池袋1−28−2

◆吉祥寺PARCO
東京都武蔵野市吉祥寺本町1−5−1

◆調布PARCO
東京都調布市小島町1−38−1

◆ひばりが丘PARCO
東京都西東京市ひばりが丘1−1−1

【埼玉県】
◆新所沢PARCO
埼玉県所沢市緑町1−2−1

【千葉県】
◆津田沼PARCO
千葉県船橋市前原西2−18−1

【宮城県】
◆仙台PARCO
宮城県仙台市青葉区中央1−2−3

【愛知県】
◆名古屋PARCO
愛知県名古屋市中区栄3丁目29−1

【広島県】
◆広島PARCO
広島県広島市中区本通10−1

【福岡県】
◆福岡PARCO
福岡県福岡市中央区天神2−11−1

マイナビ転職の勤務地区分では…
宮城県、埼玉県、千葉県、東京都、愛知県、広島県、福岡県
勤務時間 1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間)

★残業は月平均20〜30時間程度と少なめですので、
ワークライフバランスを保ちながら働けます!

【シフト例(実働7時間25分)】
・ 9:45〜18:10
・12:45〜21:10
・14:45〜23:10

※浦和、名古屋は宿直勤務あり
宿直:9:45〜翌9:45(仮眠休憩あり)
給与

月給20万5900円〜30万円 + 賞与年2回 +各種手当て

≪年収例≫
500万円/経験2年  


※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※別途残業代・深夜勤務手当・資格手当は支給します。

初年度年収

350万〜650万円

モデル年収例

年収450万円/29歳
年収500万円/32歳
年収550万円/35歳
年収640万円/42歳

昇給・賞与 ◆昇給/年1回(4月)
◆賞与/年2回(7月・12月)
諸手当 ◆交通費全額支給
◆時間外手当
◆深夜勤務手当
◆資格手当
◆資格取得報奨金
◆出張手当
◆役職手当
◆転勤手当
休日・休暇 【8日間の連続休暇取得OK】
◆完全週休2日制(交替制)
◆夏季休暇
◆冬季休暇
◆年始休暇
◆産休育休(男女に関わらず取得可!)
◆有給休暇(取得推進中!)
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆社保完備
◆かえるデー
◆スーパーかえるデー
◆退職金
◆財形貯蓄
◆社員持株会
◆パレット共済会(宿泊施設やテーマパークの割引など)
◆資格取得支援

≪かえるデー≫
ワークライフバランスの適正化を目指すために、
毎週水曜日に設けているノー残業デー。

≪スーパーかえるデー≫
時短勤務の取組。夏期の一定期間内、
時短勤務を2hごとに計16hフレキシブルに取得可能。
★充実の資格支援制度★ ★当社では「社員のスキルアップを応援したい」と考えています。
スキルを身につけるための資格取得は会社でしっかり支援。
保有資格には資格手当を【毎月】支給しています。

【例】
2級電気施工管理技士…月5,000円 
2級管工事施工管理技士…月5,000円 
2級建築施工管理技士…月5,000円 
1級建築士…月15,000円
監理技術者…月15,000円
第三種電気主任技術者…月7,500円
建築物環境衛生管理技術者…月7,500円 等

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲全国の『PARCO』が活躍の舞台です!

パルコの安全と快適を守る使命感を持って点検しています。

【働きやすさ × 高待遇 × スキル × キャリア】

当社の社員の6割以上は中途入社。
「入社したくなる」のには理由があります!


≪転職するなら『働きやすさ』は大事!≫
◆完全週休2日
◆8日間の長期休暇もOK
◆有休取得63%
◆"残業少なめ"の勤務(残業代は全額支給)
◆ローテーションで1人の負担を少なく!
など、働きやすい環境には自信があります。
それも、"スタッフに永く働いてほしい"という想いから。
「今回の転職を最後に」とお考えの方にはピッタリなはずです!


≪いやいや、最低限の『待遇』は保証してもらわないと…≫
ご安心ください!入社時の給与はあなたの前職での、
ご経験やスキル、年収をしっかり考慮。
既に関連資格をお持ちの方には、
給与とは別に資格手当もしっかり支給します!


≪私は『スキルアップ』派≫
社員の資格取得やスキルアップをしっかりサポートしています。
資格取得者への手当だけでなく、取得までの支援もおこなっていますので、
ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

――「資格を取って、業務の幅を広げたい」
そんな想いをお持ちの方には
ピッタリの環境ではないでしょうか?


≪5年後、10年後の『キャリア』を描きたい≫
設備管理スタッフとして経験を積んだ後には、
設備責任者⇒副所長⇒事業所長のような
キャリアもご用意しています。
グループ外のお客様先の商業施設に
設備管理の高度なプロとして迎えられる、
なんてこともあります!

社員インタビュー

メンテナンス事業部
BM推進1課 課長
弓掛隆行

当社の設備管理業務には、「商業施設ならでは」「パルコならでは」の
幅広さや難しさがありますが、もちろん入社直後からすべてをこなせる必要はありません。
最初は巡回・点検などの業務を覚えていくだけで十分。
時間をかけて段階的に育成していきますから、
自信のない方も安心してください。

各職場には、年齢が若くても大規模修繕の施工管理や
クライアント折衝などを頼もしくこなす人たちがいますが、
前向きに経験を積んでいけば、必ずあなた自身の
実りあるキャリアにつながります。

じつは私自身も10数年前に電気工事会社から転職してきた中途入社組。
当社は徹底的にフェアな社風で、ハンディなどは一切感じたことがありません。
組織がフラットで、立場が上の人とも気軽にコミュニケーションできる雰囲気です。
スキルUP・キャリアUPが実現できる会社で、
きっと将来まで定着して活躍してもらえると思いますよ。

会社情報

設立 1969年(昭和44年)4月1日
代表者 代表取締役社長 今枝 立視
従業員数 1,375名
資本金 4億9000万円
売上高 202億4200万円(2017年2月期実績)/199億6900万円(2016年2月期実績)/189億8300万円(2015年2月期実績)
事業内容 ■開発サポート事業(商業施設等の環境提案・演出、メンテナンスのシステム構築、内装工事における各種監理業務)
■設計・施工・環境監理業務(商業施設等の内装・電気・情報通信・設備工事の設計・デザイン、施工・管理、ディスプレイデザイン、陳列装飾・照明デザイン)
■運営サポート事業(商業施設等の設備・清掃・警備等ビルメンテナンス、電気/設備修繕・清掃のコールセンター、ホテル宴会場での音響・照明オペレーション)
本社所在地 東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス
事業所所在地 札幌、仙台、宇都宮、松本、池袋、渋谷、上野、調布、吉祥寺、ひばりが丘、津田沼、浦和、新所沢、静岡、名古屋、広島、福岡、熊本 (他)大阪、京都
企業ホームページ http://www.parco-space.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

順調な業績の同社。安定した基盤のもと、経験やスキルを活かしたい方にはまたとない環境だ。

パルコスペースシステムズは“商業空間の創造”をテーマに、
すでに40年以上にわたる実績を誇る会社だ。株式会社パルコのグループ企業として
ファッションビルの開発・運営で培った技術・ノウハウを土台に、
店舗内装の設計・施工を行う「スペースプロダクト事業」と
空間の快適さを守る「ビルマネジメント事業」の両輪でハイレベルな自社能力を確立している。
特に最近は、パルコ以外の商業施設・ディベロッパーなどへのサービス提供が急速に拡大。
パルコ各店舗の設備管理で経験を積んだ多くの社員たちが、次の段階には
顧客先のもとで活躍しているそうだ。組織としての成長性も十分だし、
業界での存在感も一段と強まってくることになるだろう。
社員1人ひとりを手厚く育成しワークライフバランスにも配慮する温かみのある社風にも
魅力がたっぷり。今の環境で物足りなさや将来の不安を感じている人は、
ぜひ前向きに応募を検討してみてほしい。

応募方法

応募方法 ■マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。追ってご連絡いたします。
■問い合わせ等も歓迎します。マイナビ転職「質問フォーム」からお気軽にどうぞ。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく際の個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後、1週間以内にメールにてご連絡いたします。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
*選考後、今後の面接日程などについてご連絡いたします。
  面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。

▼一次選考(面接および適性検査)
人事担当者及び部門長との面接となります。
後日、WEBにて適性検査(SPI)を受検していただきます。

▼二次選考(役員面接)
当社役員との面接となります。
当日は、当社で実現したいことなどをお話ください。

▼内定
面接終了後、追ってご連絡させていただきます。
入社日はご相談に応じます。
面接回数 2回
面接地 【本社】
渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス 11F
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社パルコスペースシステムズ【最大8日間の長期休暇取得可/資格取得支援・手当あり/退職金あり】

ホームページを見る
住所

〒 150-0045
東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス 9F 【地図を見る】

採用担当 総務人事部人事課 郡司
電話番号 0120-117-865
備考 <アクセス>
JR・私鉄・東京メトロ各線「渋谷駅」より徒歩8分
井の頭線「神泉駅」より徒歩3分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。