キープしました。
辞退しました。
株式会社パルコスペースシステムズの企業ロゴ

新規開業する『心斎橋パルコ』の【設備管理スタッフ】 株式会社パルコスペースシステムズ パルコの設備管理【中途入社6割以上】☆完全週休2日☆宿直なし

  • 契約社員
  • 290万~350万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
情報更新日:2020/09/08
掲載終了予定日:2020/10/19

この求人のポイント

『パルコ』を陰から支えるお仕事!経験が浅い方から即戦力の方まで、幅広く採用を行います!
【パルコグループ】確かな信頼と実績を誇る企業 【やりがい】『パルコ』の快適な空間を支えるお仕事 【魅力】開業準備から仲間と一緒に創りあげる面白さ◎ 【チャンス】正社員登用を利用し、長期的に活躍も!
人気商業施設『パルコ』のオープニングメンバーとして活躍!☆施設の"快適な空間"を支えるお仕事です!
株式会社パルコスペースシステムズのPRイメージ
ファッションビル『パルコ』を中心に、美術館やホテルなど様々な施設のビルマネジメントを行っている当社。

施設を利用されるお客さまや、入居するショップのスタッフの方々に満足していただけるような"快適な空間"を支えているのが【設備管理スタッフ】です。

活躍の場は、新規開業を予定している大阪の『心斎橋パルコ』。仲間と協力しながら、開業メンバーとして『パルコ』をつくりあげていく面白さを感じてください!

仕事内容

ファッションビル『心斎橋パルコ』にて修繕業者の手配、工事等の立会い、書類作成などをお任せします。☆施設の安全な稼働を支えるお仕事です!

具体的には

『心斎橋パルコ』にて、電気設備、空調機、給排気設備、ポンプ、給排水設備、昇降機などの稼働を支えるお仕事です!

▼具体的には
・修繕業者の手配、工事等の立会い
・日報の確認
・書類作成等の事務作業
☆力仕事はほとんどありませんので、ご安心ください!
☆事務作業もExcelやWordの基本操作ができればOK!

配属先の編成

『心斎橋パルコ』は2020年秋開業の予定。
そのため、今回ご入社いただく方には開店に向けた準備もお任せします。
新規商業施設の開店準備は貴重な経験となります。
開店後もお互いの知識や経験を活かして、部門に関わらず協力して施設の安全・安心・快適を守るために、仲間と一緒に取り組んでいってください!

将来のキャリアパス

ゆくゆくは、
・設備機器の不具合に対する是正対応・修繕提案
・クライアント企業への報告業務
など、より中核の業務にも取り組んでいただきたいと考えています。

また、しっかりと取り組んでいただければ、正社員として活躍する道も。長期的にキャリアを築ける環境をご用意しています!

お客さまやテナントスタッフの方々の"快適"を支える!

当社のミッションは、空間の価値を高め、パルコを利用するすべての方にとっての"快適な施設"を創り出すこと。そのためには、様々な設備を高いレベルで管理する必要があります。

設備管理補助スタッフはいわばその"司令塔"。緊急性・重要性等を鑑みて、優先順位をつけながら取り組み、快適な施設を維持していきましょう!

対象となる方

【第二新卒歓迎!】◎何らかの設備管理に携わっていた方 ☆経験が浅い方も歓迎します!※ビルメンテナンスや工事の経験をお持ちの方は優遇します。

【応募条件】

◆建物の何らかの設備管理を行ったことがある方
⇒ビルメンテナンスや工事関連に携わっていた方は歓迎です!

《歓迎するスキル・経験》※必須ではありません

◇商業施設での設備管理を経験していた方
◇電気や空調設備、内装などの施工管理の経験をお持ちの方

《下記のような資格をお持ちの方は優遇します》

◎第二種電気工事士
◎建築物環境衛生管理技術者
◎電気・管・建築などの施工管理技士(1級・2級)
◎消防設備士
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

スタッフの"気付き"がお客様の「快適さ」に繋がることもあるとのこと。そのため、スタッフ同士で情報を共有し、アイデアを積極的に取り入れているそうです。コミュニケーションが得意な方に向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

施設内の設備は非常に多岐にわたり、それらをチームで分担しながら管理しているそうです。また、他部門との連携も必要なため、チームワークが苦手な方には向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
9:45~23:10の中でシフト制(実働7時間25分)

▼シフト例
9:45~18:10
14:45~23:10

《働きやすい環境です♪》
残業は月10~20時間と少なめ!宿直勤務もありませんので、毎日きちんと自宅に帰れます。
仕事とプライベートにメリハリをつけることができる職場です!
勤務地
【U・Iターン歓迎!】
★2020年秋開業予定の「心斎橋パルコ」に配属
住所/大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目8-3
※開業までは、同施設内で開業準備などに携わります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
給与
月給201,250円以上
*賞与年2回+各種手当

※上記は最低保証給です。経験・スキルを考慮した上で決定します。
※給与とは別に別途残業手当・深夜勤務手当・資格手当は支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
290万円~350万円
昇給・賞与
◆賞与/年2回(7月・12月)
◆昇給あり

※当社では契約社員であっても昇給制度があります。
3段階の等級、8ステップの能力区分があり、
一歩ずつステップアップできる環境です!
諸手当
◆交通費規程内支給
◆残業手当
◆深夜勤務手当
◆資格手当
◆資格取得報奨金
◆出張手当
休日・休暇
◆完全週休2日(シフト制)
◆夏季休暇
◆冬季休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産休育休
◆有休(取得推進) 全社取得率78.4%
◆配偶者出産休暇(5日間)
☆お子様が生まれた社員に対して育級取得を推奨。
福利厚生
◆社会保険完備
◆正社員登用制度あり
◆財形貯蓄
◆パレット共済会(宿泊施設やテーマパークの割引など)
◆資格取得支援
資格支援制度
★当社では「社員のスキルアップ」を応援しております。
 スキルを身につけるための資格取得をしっかり支援。
 保有資格に応じて毎月手当を支給しています。

【例】
・2級電気施工管理技士:5,000円/月
・建築物環境衛生管理技術者:5,000円/月
・第三種電気主任技術者:6,500円/月  
・監理技術者(電気):10,000円/月  等
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1969年(昭和44年)4月1日
代表者
代表取締役社長/因泥 孝和
従業員数
1,350名(うち正社員493名 2020年2月末現在)
資本金
4億9000万円
売上高
215億3,708万円(2019年度実績)
事業内容
■開発サポート事業(商業施設等の環境提案・演出、メンテナンスのシステム構築、内装工事における各種監理業務)
■設計・施工・環境監理業務(商業施設等の内装・電気・情報通信・設備工事の設計・デザイン、施工・管理、ディスプレイデザイン、陳列装飾・照明デザイン)
■運営サポート事業(商業施設等の設備・清掃・警備等ビルメンテナンス、電気/設備修繕・清掃のコールセンター、ホテル宴会場での音響・照明オペレーション)


▼次世代認定マーク「くるみん」を2016年6月30日付で取得
2005年4月施行の「次世代育成支援対策推進法」に基づいた子育て支援のための行動計画(一般事業主行動計画)に取り組み、実績が認められた事業主が取得できるものです。
今後も活動の充実を図り、仕事と子育てを両立できる働きがいのある魅力的な会社を目指して活動を推進して参ります。
本社所在地
東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス
事業所所在地
■本社
渋谷

■パルコ各店事業所
札幌、仙台、松本、池袋、渋谷、上野、調布、錦糸町、吉祥寺、
津田沼、ひばりが丘、浦和、新所沢、静岡、名古屋、広島、福岡

■その他拠点
大阪、京都
企業ホームページ http://www.parco-space.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。追ってご連絡いたします。
■問い合わせ等も歓迎します。マイナビ転職「質問フォーム」からお気軽にどうぞ。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく際の個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、1週間以内にメール、またはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。
※ご応募から内定までは2~3週間を予定しています。
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

一次面接

部門長・部門担当者との面接を行います。
  1. STEP
    3

採用内定

入社日は相談に応じます。
面接回数
1回
面接地
大阪府大阪市中央区心斎橋筋一丁目8-3
 or
WEB面接
問い合わせ
株式会社パルコスペースシステムズ

住所
〒 150-0045 東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス
地図を見る

採用担当
施設マネジメント部 BM推進1課/弓掛(ユミカケ)

電話番号
03-5459-6779

備考
<アクセス>
JR・私鉄・東京メトロ各線「渋谷駅」より徒歩8分
井の頭線「神泉駅」より徒歩3分

会社・仕事の魅力

株式会社パルコスペースシステムズの魅力イメージ1

働きやすい職場環境が、きちんと整っています!

【チームワークの良い職場◎】

事務所内にはパルコスペースシステムズのほか、協力会社のスタッフも在籍。併せて十数名ほどの仲間と一緒に各業務に取り組んでいきます!
お互いに気兼ねなく相談できる雰囲気ですし、また設備管理の経験・知識が豊富なベテラン社員もいますので、分からないことがあっても安心です。

【仕事とプライベートにメリハリがつく環境◎】

施設常駐ですが、宿直勤務は一切ありません。また、残業も月平均10~20時間程度と業界内でも少なめ。そのため、毎日きちんと自宅に帰ることができます。
お休みは完全週休2日で、有給休暇を含めると年間休日130日以上。友人や家族との予定も立てやすく、ワークライフバランスを充実できます!

☆働きやすさの整った環境で、新たなキャリアを築いていきませんか?
“商業空間の創造”をテーマに、すでに40年以上にわたる実績を誇るパルコスペースシステムズ。
株式会社パルコのグループ企業として、ファッションビルの開発・運営で培った技術・ノウハウを土台に、店舗内装の設計・施工を行う「スペースプロダクト事業」と空間の快適さを守る「ビルマネジメント事業」の両輪でハイレベルな自社能力を確立しています。
新規開業も予定しているなど、今後の成長にも大きく期待できると思います。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

城間のプロフィールフォト
城間 さん(新卒入社9年目)
設備管理⇒設備管理支援部門
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

アイデアが活かせることです。例えば、リニューアル工事の際に、エレベーターの意匠などに私のアイデアが採用されたこともありました。担当業務の枠を超えて「皆でパルコを創っていこう」という雰囲気がありますね!
Q

どんな働き方ができますか?

常時2~3名の設備管理スタッフで分担しながら取り組みます。そのため、過度な残業が発生したり、お休みが取れないということもありません。設備の工事は頻繁に発生するものでもないので、無理なく働けると思います!
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

館内を巡回して気になったことや、"もっとこうした方がいい"と思ったことを相談しやすく、すぐに改善することも。グループ会社の施設を管理する仕事ならではだと思うので、魅力を感じていただけたら嬉しいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社パルコスペースシステムズ パルコの設備管理【中途入社6割以上】☆完全週休2日☆宿直なし

新規開業する『心斎橋パルコ』の【設備管理スタッフ】