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株式会社パルコスペースシステムズ

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東証一部上場グループPARCOの【設備管理】◆完休二日◆前給考慮 株式会社パルコスペースシステムズ 男女共に育休取得推進!/資格取得支援・退職金など福利厚生◎

  • 正社員
  • 430万~550万円
  • 職種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2021/12/16

この求人のポイント

新しいキャリアを築くのに、あなたは何を求める?――安定・キャリア・働き方…etc.全てを手にする転職を
【安定性◎】東証一部上場グループの安定基盤 【働き易さ◎】完全週休2日制!男女ともに育休推進! 【福利厚生◎】退職金や財形貯蓄、社員持株会など充実 【スキルUP◎】資格取得費用負担!取得後の手当あり!
給与・仕事内容・働き方など・・設備管理をご経験された方なら【転職先として選ばれる理由】がわかるはず!
私たちは、商業施設の設備管理や空間設計・施工にかかわる独自の技術・ノウハウを駆使して、ファッションビル「パルコ」の運営を支えてきた会社です。最近では高度な自社能力が広く認められ、グループ外のお客様からも仕事を依頼されることが増えてきました。コロナ禍においても事業全体が急速に拡大、新しい人材の採用・育成は重要テーマとなっています。

あなたも当社の安定した環境でこれまでの経験をぜひ生かしてください。

仕事内容

【資格取得費用負担&取得後の手当あり】◆PARCO館内の巡回点検・設備点検・各種手配などをお任せ! 中途入社6割以上!カムバック採用実績多数!

具体的には

通常のビル設備管理の仕事とは異なり
パルコやテナントの方々と打合せをしたり
提案ができることは当社ならでは。

PARCOというお客様に選ばれ続けている商業施設であり、
その施設を守る設備管理は必要不可欠で今後も無くなることはありません。
これまでの経験を生かしつつ、当社でステップアップも期待できます。

入社後の流れ

経験・スキルに応じて
以下のような業務をお任せ。

◆館内巡回
◆各設備の点検・メンテナンス
◆不具合個所の確認および修理
◆パルコや各テナント様からの要請対応
◆長期修繕計画の立案 …etc

ちなみに…
各店舗5~15名でローテーションを組み
一人当たりの負荷を
少なくできるようにしています。

ある1日の流れ

~渋谷パルコで活躍する社員の例~

▼9:45 出勤
前日担当者の引継ぎ内容を確認。

▼10:30 館内巡回
渋谷パルコ内の設備に不具合がないか確認。

▼14:00 担当振り分け・指示
点検・作業をする担当の振り分けとルートを説明。

▼16:00 本館の是正作業の確認
ひび割れ等があれば報告。

▼18:10 退社

教育研修制度

社員1人ひとりを手厚く育成し
ワークライフバランスにも配慮する温かみのある社風。
そんな当社で、学べることや
経験できることは、"桁違い"です!

また、社員の資格取得やスキルアップをサポート。
資格取得者への手当だけでなく
取得までの支援も行いますので
ぜひ挑戦してください!

対象となる方

【さらなるスキルアップを目指したい方に】ビルメンテナンスor工事関連の経験者 ※経験・スキルが浅い方~豊富な方まで幅広く採用します!

【応募条件】

◆ビルメンテナンスもしくは工事関連の経験者

★経験が浅い方も大歓迎です!
★1年以上の経験をお持ちの方は、待遇面で優遇します!

【歓迎するスキル・経験】

◇商業施設の設備管理の経験
◇電気や空調衛生、内装工事などの施工管理の経験

★電気工事士、電気主任技術者、施工管理技士、
 建築物環境衛生管理技術者、エネルギー管理士、消防設備士
 など業務に関連する資格をお持ちの方は優遇します。
 ※入社後でも取得出来ますので必須ではありません。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

設備管理という仕事は、社内外の人と連携をとって進めていく仕事。そのため、多くの人々と前向きにコミュニケーションする姿勢がある方は、この仕事に向いています。

この仕事に向いていない人

どんな仕事をしていても、学ぶ意欲や成長する志がなければ、仕事を覚えていくことはできません。そのため、成長意欲がない方は、この仕事には向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
5
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間)

★残業は月平均20時間程度となります。

【シフト例(実働7時間25分)】
・ 9:45~18:10
・12:45~21:10
・14:45~23:10

※名古屋、浦和は宿直勤務あり
宿直:9:45~翌9:45(仮眠休憩あり)
勤務地
【U・Iターン歓迎!】
★東京/埼玉/名古屋で複数名の募集です。
★名古屋は特に積極採用中です!
★勤務地は希望を考慮します。

【愛知県】

◆名古屋PARCO
愛知県名古屋市中区栄3-29-1

【東京都】

◆パルコヤ上野
東京都台東区上野3-24-6

◆池袋PARCO
東京都豊島区南池袋1-28-2

◆吉祥寺PARCO
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1

◆調布PARCO
東京都調布市小島町1-38-1

◆ひばりが丘PARCO
東京都西東京市ひばりが丘1-1-1

【埼玉県】

◆浦和PARCO
埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11-1

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、東京都、愛知県
給与
月給:22万3900円~ + 賞与年2回 +各種手当

賞与:112万円/年
*上記賞与金額は概算となります。
 会社業績、部門評価、個人評価に基づいて決定致します。


※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※別途残業代・深夜勤務手当・資格手当は支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
430万円~550万円

モデル年収例

年収450万円 / 31歳 経験4年 /中途入社者 資格手当、賞与 ※時間外手当含まない
年収550万円 / 38歳 経験12年 /中途入社者 資格手当、役職手当、賞与 ※時間外手当含まない
年収600万円 / 40歳 経験19年 /中途入社者 資格手当、役職手当、賞与 ※時間外手当含まない
昇給・賞与
◆昇給/年1回(4月)
◆賞与/年2回(7月・12月)
諸手当
◆交通費全額支給
◆時間外手当
◆深夜勤務手当
◆資格手当
◆出張手当
◆役職手当
◆転勤手当
休日・休暇
【8日間の連続休暇取得OK】
◆完全週休2日(交替制)
◆夏季
◆冬季
◆年始
◆産休育休
◆有休(取得推進中)
◆慶弔

≪男女に関わらず育休推進≫
お子様が生まれた社員に対して、
積極的に育休取得を推奨。
福利厚生
◆社会保険完備

◆インフルエンザ接種・人間ドック費用補助

◆パレット共済会
※会員数6万人!給付金支給や宿泊施設、テーマパークの割引など充実!

◆資格取得支援制度
※手当も支給!取得費用も会社が負担!
★充実の資格支援制度★
★当社では「社員のスキルアップを応援したい」と考えています。
スキルを身につけるための資格取得は会社でしっかり支援。
保有資格には資格手当を【毎月】支給しており、
資格手当に上限はございません!

【例】
監理技術者…月15,000円
第三種電気主任技術者…月8,500円
建築物環境衛生管理技術者…月7,000円
2級施工管理技士(電気・管・建築)…月5,000円  
1級建築士…月15,000円 等
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1969年(昭和44年)4月1日
代表者
代表取締役社長/因泥 孝和
従業員数
1,350名(うち正社員493名 2020年2月末現在)
資本金
1億
売上高
177億1,876万円(2020年度実績)
事業内容
■開発サポート事業(商業施設等の環境提案・演出、メンテナンスのシステム構築、内装工事における各種監理業務)
■設計・施工・環境監理業務(商業施設等の内装・電気・情報通信・設備工事の設計・デザイン、施工・管理、ディスプレイデザイン、陳列装飾・照明デザイン)
■運営サポート事業(商業施設等の設備・清掃・警備等ビルメンテナンス、電気/設備修繕・清掃のコールセンター、ホテル宴会場での音響・照明オペレーション)


▼次世代認定マーク「くるみん」を2016年6月30日付で取得
2005年4月施行の「次世代育成支援対策推進法」に基づいた子育て支援のための行動計画(一般事業主行動計画)に取り組み、実績が認められた事業主が取得できるものです。
今後も活動の充実を図り、仕事と子育てを両立できる働きがいのある魅力的な会社を目指して活動を推進して参ります。
本社所在地
東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス
事業所所在地
■本社
渋谷

■パルコ各店事業所
札幌、仙台、松本、池袋、渋谷、上野、調布、錦糸町、吉祥寺、津田沼、ひばりが丘、浦和、新所沢、静岡、名古屋、心斎橋、広島、福岡

■その他拠点
大阪、京都
採用ホームページ
https://www.parco-space.co.jp/pss_recruit/
企業ホームページ http://www.parco-space.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。追ってご連絡いたします。
■問い合わせ等も歓迎します。マイナビ転職「質問フォーム」からお気軽にどうぞ。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく際の個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、1週間以内にメール、またはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。
※ご応募から内定までは2~3週間を予定しています。
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

1次面接(オンライン可)

部門長・部門担当者、人事担当者との面接を行います
*面接実施後に適性検査のご案内をさせていただきます
  1. STEP
    3

最終選考(役員面接)

当社役員による面接を行います
当日は、当社で実現していことなどをお話ください
  1. STEP
    4

採用内定

面接終了後、追ってご連絡させていただきます
入社日は相談に応じます
面接回数
2回
面接地
東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス
 or
WEB面接
問い合わせ
株式会社パルコスペースシステムズ

住所
〒 150-0045 東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス
地図を見る

採用担当
管理本部人事部人事1課 中山

電話番号
03-5459-6818

備考
<アクセス>
◆JR線、私鉄、東京メトロ各線「渋谷駅」より徒歩10分
◆京王井の頭線「神泉駅」より徒歩4分

会社・仕事の魅力

中途入社社員が60%以上!選ばれる理由は?

≪転職するなら『働きやすさ』は大事!≫

◆完全週休2日
◆8日間の長期休暇もOK
◆有休取得64%
◆"残業少なめ"の勤務(残業代は全額支給)
◆ローテーションで1人の負担を少なく!など
働きやすい環境には自信があります。
それも、"スタッフに末永く働いてほしい"という想いから。

「今回の転職を最後に」とお考えの方にはピッタリなはずです!

≪前職でのご経験を考慮させていただきます!≫

ご安心ください!入社時の給与は前職での
経験やスキルをしっかり考慮。
既に関連資格をお持ちの方は
給与とは別に資格手当もしっかり支給します!

≪5年後、10年後の『キャリア』を描きたい≫

設備管理スタッフとして経験を積んだ後には
設備責任者⇒副所長⇒事業所長のような
キャリアもご用意しています。
グループ外のお客様先の商業施設に
設備管理の高度なプロとして迎えられる
なんてこともあります!

【同社の安定性】

パルコスペースシステムズは“商業空間の創造”をテーマに、すでに40年以上にわたる実績を誇る会社だ。株式会社パルコのグループ企業としてファッションビルの開発・運営で培った技術・ノウハウを土台に、店舗内装の設計・施工を行う「スペースプロダクト事業」と空間の快適さを守る「ビルマネジメント事業」の両輪でハイレベルな自社能力を確立している。

マイナビ転職
編集部より

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