株式会社佐勇 | ◆イタリア食材を中心とした輸入商社◆17年連続増収増益◆完全週休2日制◆20~30代活躍中/在庫管理を担当!【事務スタッフ】◎年休120日以上◎土日祝休み(1312884) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

キープしました。
辞退しました。
締切間近 あと4

株式会社佐勇 | ◆イタリア食材を中心とした輸入商社◆17年連続増収増益◆完全週休2日制◆20~30代活躍中

在庫管理を担当!【事務スタッフ】◎年休120日以上◎土日祝休み 正社員

業種:専門商社/食品/フードビジネス(総合)/専門店(食品関連)
資本金:1,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/07/23
掲載終了予定日:2019/08/26

上質の本場食材をレストランやホテルにお届け!

その要となって活躍できるお仕事です!

ここがポイント!
  • 【成長企業】専門商社として、17年連続で増収増益
  • 【チャレンジ】異業界からの転職組が多く活躍中です
  • 【やりがい】多くの「ありがとう」がもらえる仕事
  • 【キャリア】企画や営業などへのステップアップも!
_dummy280x210 17年連続増収増益!成長著しい当社の事務スタッフとして、活躍してください!

募集要項

募集の背景

1950年創業、イタリア食品を中心とした
輸入専門商社として、確かな地位を築いている当社。
現在は国内の約1500の飲食店や小売店に、
イタリアの約45社による厳選食材を提供中です。
また近年、冷凍ピッツァの製造を中心に、
メーカーとしての業務にも力を入れています。

現在当社では、顧客の増加に伴い、
バックヤードを支えるスタッフ増員が急務。
そこで今回、会社とともに成長してくれる仲間を募集します。

仕事内容

【経験を活かしてキャリアチェンジ】高品質のイタリア食材を飲食店などへ提供している当社にて、出荷手配や在庫管理等の業務をお任せします


【具体的な仕事内容】
◆出荷伝票の作成
◆取引先への出荷手配
◆在庫管理
◆電話応対
◆書類作成など、営業サポート

◇取り扱うのは…
・チーズやサラミ、パスタなどイタリア食材
・フォアグラやキャビアなど最高級食材
・ピッツァ釜など専門ツール
・カトラリーなどキッチン用品

◇1日の流れは…
出社後は、受注の取りまとめに従事。
午後は、追加の受注への対応やシステムへのデータ入力、
在庫管理などを行っていただきます。

【入社後の流れ】
3ヵ月から半年を目安に、
ジョブローテーションで事務業務を一通り経験。
その後、先輩について仕事を覚えていってもらいます。
丁寧にお教えしていくので、
今回の業務が未経験の方もご安心ください。

【部署について】
現在、女性3名、男性3名の事務スタッフが活躍中。
20代~30代前半のメンバーが、
密にコミュニケーションをとりながら働いています。

「ありがとう」と感謝されながら、大きく成長できる

受注をとりまとめ、出荷手配を行うのが主な業務。
直接お客様と接することが多く、
「ありがとう」と感謝される機会がたくさんあります。
営業をサポートすることで、
「助かった」と頼りにされるシーンもいっぱい。
また、業務フローの改善やマニュアル作成など、
仕事の進め方に自分のアイデアを活かせます。

求める人材

【第二新卒歓迎】◆何らかの事務職経験◆基本的なPCスキルをお持ちの方 ◇『”食”に関わる仕事がしたい』『成長企業で働きたい』そんな方に最適です


【応募条件】
◆何らかの事務職経験
◆基本的なPCスキル

【歓迎条件】
◆経理業務の経験

【こんな方はぜひご応募ください】
◇”食”に興味のある方
◇自ら考え、行動ができる方
◇臨機応変に対応ができる方
◇素直に取り組める方

――★転職組が多く活躍中
メンバーの多くが、異業界・業種からの転職者。
現在20~30代の若手も多く、フラットな雰囲気です。

――★食べることがスキな方にぴったり
新店情報の入手やレセプションへの出席など、
食の専門会社ならではのメリットもあります。

――★メリハリつけて働けます
完全週休2日制で、年間休日120日以上。
産休・育休中、時短勤務中の先輩もいます。

勤務地

【転勤なし/乃木坂駅から徒歩3分・六本木駅から徒歩9分】

東京都港区南青山1-15-9 第45興和ビル2F
*千代田線「乃木坂」駅より、徒歩3分
*日比谷線、都営大江戸線「六本木」駅より、徒歩9分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

◆9:00~18:00

給与

◆月給/23万円~30万円

※経験・能力を考慮の上、当社規定で優遇します
※上記には固定残業手当(45時間分/59,826円~)を含みます。
 超過分は別途支給いたします。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

250万円~550万円

モデル年収例

年収520万円 / 27歳 事務総合職 経験5年

昇給・賞与

◆昇給/年1回(6月)
◆賞与/年2回(7月10日/12月10日)

諸手当

◆通勤手当(交通費上限:月/30,000円)
◆時間外手当
◆休日出勤手当

休日・休暇

□年間休日120日以上
◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆有給休暇
◆夏季休暇、年末年始休暇、弔慰休暇
◆特別休暇
◆産前産後休暇、生理休暇、育児・介護休業

福利厚生

◆社会保険完備
◆社員食堂(予定)
◆育児休暇制度、介護休業制度、
◆退職金制度あり(中小企業退職金共済組合/確定拠出年金)
◆携帯電話、パソコン、文房具一式支給
◆社内飲料(コーヒー・水)
◆懇親会(お花見・新年会・忘年会)等

採用予定人数

2名

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし その他の言語を使う仕事 中途入社5割以上 女性社員5割以上 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 乃木坂駅徒歩1分の立地に構えるオシャレな同社の本社オフィス。

経験を活かして、成長企業のバックオフィスを担う!

――◆17年連続、右肩上がりで成長中

イタリア食材の専門商社として、
有名レストランのシェフなど、
名だたる食のプロから信頼を得ている当社。
ミラノ支社の展開、
イタリアのカフェ展開権利の取得など、
商社の枠を超えて事業を広げています。
今年秋には、新たな工場を立ち上げ、
冷凍ピッツァの製造により力を入れる予定です。

――◆扱うのは、世界最高級のイタリア食材

パスタやチーズといった定番のイタリア食材のほか、
上質のフォアグラやキャビア、トリュフなど、
普段なかなか手に入らない食材が社割で買えます。
また京都や新潟など、全国で行われる
展示会にアシスタントとして出席することも!

――◆オフィスは東京・六本木の自社ビル

オフィスにはイタリア製のキッチンツールや雑貨が飾られ、
とてもオープンな雰囲気。
年齢・社歴にかかわらず、誰もが意見を言える
風通しのよさも大きなポイントです。

社員インタビュー

_dummy120x90 事務課マネージャー
西田

社員の声を拾って、チャレンジを良しとしてくれるのも当社の魅力です。

以前は事務部門にて、習慣化された業務に時間をかけていたが、
実際はそこまで活用されてないのが現状でした。

なので、無駄ではないが非効率な業務を思い切ってストップすることを提案。
やってみよう!となり、大幅に残業時間が減りました。

”効率化に向け、いかに楽するかをいい意味で追求できる”
そんな方にぜひご応募いただきたいです。

会社情報

設立

昭和52年

代表者

代表者取締役/佐藤 広志

資本金

1,000万円

事業内容

◆イタリアを中心とした欧州輸入食材の卸事業


【関連会社】
株式会社ボネリート

本社所在地

東京都港区六本木7-2-5

本場に触れる【勉強会】を実施

取り扱う商材をしっかりと理解することに重要性を感じている当社。
本場イタリアからの食材の試食なども含めて、
定期的な勉強会を実施しています。
メンバーたちのコミュニケーションの場も兼ねており、楽しい勉強会です♪

専門商社だからこその特徴

【“味”も学ぶ】
新商品の試食や、取引先の飲食店での食事会なども実施しています。
味のこだわりこそ、愛され続けている理由です。

企業ホームページ http://www.sayu.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 完全週休2日制で、年間休日120日以上、メリハリつけて働けます。

会社・事業の将来性

現在は約300種もの食材を扱い、
1500店もの食のプロたちに評価されている佐勇。
イタリアと日本は、同じ”島国”であることから、
非常に親和性の高い国民性を持っています。
イタリア料理が浸透し定番化していることからも、
そのことが感じられます。
同社は今後、手作りにこだわったピッツァの製造に
より力を入れていくとのこと。
そのニーズは、ますます高まっていくでしょう。

職場環境・社風の魅力

六本木のランドマークである商業施設にほど近い、
イタリアンテイストの自社ビルが活躍の舞台。
オフィスは、木の温もりが印象的なオシャレな空間です。
社員はとても仲がよく、
食、さらにはビジネスへの意識が高いメンバーばかり。
話題の新店や、お客様のお店を、みんなで食べ歩くこともあるそう。
成長企業で自分の可能性を試したい方はぜひご応募ください。

応募方法

応募方法

◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません

応募受付後の連絡

選考結果は、応募受付後に、メールもしくは電話にてご連絡いたします。

採用プロセス

▼ 書類選考
お送りいただいたデータをもとに書類選考をさせていただきます。
※選考を通過された方には後日、面接日などのご連絡を差し上げます

▼ 面接
弊社にて採用面接を実施いたします。
※面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください

▼ 内定
入社日などはご相談の上、決定いたします。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください

面接回数

2回

面接地

東京都港区六本木7-2-5

選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社佐勇 | ◆イタリア食材を中心とした輸入商社◆17年連続増収増益◆完全週休2日制◆20~30代活躍中

ホームページを見る
住所

〒 107-0062
東京都港区南青山1-15-9 第45興和ビル2F 地図を見る

採用担当

採用担当 西田

E-mail
電話番号

03-6804-5103(直通)

備考

【交通アクセス】
東京メトロ千代田線「乃木坂」駅より、徒歩3分
東京メトロ日比谷線、都営大江戸線「六本木」駅より、徒歩9分

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社佐勇 | ◆イタリア食材を中心とした輸入商社◆17年連続増収増益◆完全週休2日制◆20~30代活躍中

在庫管理を担当!【事務スタッフ】◎年休120日以上◎土日祝休み