キープしました。
辞退しました。

未経験OK!【事務系総合職】*女性活躍中*有休取得率89% 株式会社アークランド ★食事代補助★月8~10日休み・残業5h以内!プライベート充実

情報更新日:2022/03/10
掲載終了予定日:2022/05/30

この求人のポイント

1987年の創業以来、病院や施設の入院環境整備を行なう安定企業。快適な病院生活を支えていきませんか?
【当社で磨けるチカラ】コミュニケーション力とは ⇒社内外問わず多くの方と関わり、スキルUPできる♪ 【必要不可欠】快適な病院生活をサポートする安定企業 【有休取得率89%】1時間単位で取得可/平日も取得OK! 【メリハリ◎】残業5h以内でプライベートも充実! 【他にない制度も】医療費減免制度・各種手当など
\医療に関わる社会貢献度の高いお仕事/安定企業で長期的に活躍することが可能です♪
株式会社アークランドのPRイメージ
業界屈指の規模を誇る医療法人グループ関連会社の株式会社アークランド。病院を利用される患者様や現場で働くスタッフの方たちが、快適に過ごせるように病院・施設運営をサポートをしています。

今回は、業績の拡大と今後のさらなる成長のため、新しいメンバーを募集することになりました。未経験者も大歓迎なので、安心して長く働ける当社で新しいキャリアをスタートさせませんか?

仕事内容

【誰かの役に立ち、誰かの笑顔を支える仕事!】請求書発行・整理など事務業務全般をお任せ★新型コロナウィルス感染予防のためリモートワークも対応中

具体的には

  • 請求書発行・整理
  • 支払処理
  • 契約書管理
  • 車両リース関連業務
  • 電話対応(取引先・病院職員等)
  • 来客対応
  • 備品管理
  • 社内行事の運営
  • その他事務全般

上記の業務からあなたの得意なことを考慮して、
担当業務を決定します。
すべてをいきなり任せる訳ではないので、安心してください。

入社後の流れ

丁寧なOJTや研修体制で安心して働けるようにサポートしています。
実際、先輩社員の多くが
「事務職は初めて」
「まったくの異業種からの転職」など、未経験の方ばかり。
助け合いながら業務を進める環境という点も安心して働けるポイントです♪

※コロナ対策として業務中のマスク着用などを徹底しています。

教育研修制度

医療・介護の知識は不要。
研修も多数あるのでご安心ください。

外部研修も参加できたり、
社内認定試験に合格すると資格手当を支給など、
様々な知識をGETできる環境です。

もちろん、強制ではありませんが、
知識・スキルを身につけたい方はぜひご活用ください♪

有給休暇も取りやすい!働くイメージをご紹介

<ある1日の流れ>
8:30/始業
8:30~12:00/PCデータ入力
12:00~13:00/お昼休憩(部署内で交代で休憩)
13:00~17:30/PCデータ入力
17:30/終業

<1ヵ月の流れ>
1~10日/請求業務
11~15日/支払いとりまとめ業務
1ヵ月の後半/翌月の準備、その他事務業務
15日頃までは期日が決まっている業務のため、
比較的忙しい時期ですが、部署全員で協力しているため、
残業はほとんどありません。

また、毎月16日以降は比較的業務が落ち着いており、
平日に有給休暇を取得することも可能で、
プライベートも充実できる職場です。

対象となる方

<第二新卒歓迎!20~30代女性活躍中♪>◆基本的なPCスキル(Excel・Word)◎社会に貢献できる仕事◎アイデアや知識を活かしチームワークを大切に活躍!
【応募条件】
◆基本的なPCスキル(Excel・Word)

『事務職は初めてで不安…。』
そんな想いをお持ちの方もご安心ください。
当社の事務スタッフの多くは、未経験スタート。
先輩社員が丁寧に指導していますので、ぜひチャレンジしてくださいね♪

【こんな方を歓迎】
◇明るく元気な対応ができる方
◇仲間と協力しながらチームで仕事を進めたい方
◇丁寧な説明ができる方
→取引先・病院職員等へ、電話等での説明対応もあります。

【あれば活かせる経験】
・何らかの事務業務の経験
・医療業界での経験
※必須ではありません!
 入社後にスキルUP出来ますので安心してください。

中途入社が活躍中!すぐに馴染める職場です♪

現在、活躍している事務スタッフは、
20代~40代の女性がほとんどで、
ほぼ全員が異業種出身の中途入社の先輩です。

業務をみんなで協力しながら進めているため、
誰か1人が責任を負うということもありません。
残業も少なく、長く働ける環境ですので、社員の定着率も抜群です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

アイデアを活かして活躍したい方・頼られることにやりがいを感じる方

業務に慣れてくれば、担当者として裁量を持って判断する場面もあります。アイデアを活かして活躍したい方には最適な環境です。

この仕事に向いていない人

指示を待つことに慣れてしまっている方

「自分から意見を発信する」「わからないことがあれば積極的に先輩に聞く」など能動的に業務に取り組む姿勢がない方には、活躍が難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
※シフト例
■平日/8:30~17:30
■土曜日/8:30~12:30

※日・祝はお休み
※土曜日については業務の状況により出勤する日もあります。
※残業は月5時間以内です。

1ヵ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
勤務地
【志村坂上から徒歩1分!】
本社/東京都板橋区小豆沢2-17-18

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
都営三田線「志村坂上駅」から徒歩1分
各線「赤羽駅」からバスで15分
給与
月給20万円~
※一律住宅手当(1万5000円)含む
※年齢・経験・スキルを考慮し、当社規定により優遇します。
※3ヶ月の試用期間あり。その間は契約社員となります。
(契約社員期間も給与額は同額)その後、正社員として雇用します。
昇給・賞与
◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(7月、12月)※2021年実績3.7か月分
諸手当
◆交通費支給 (当社規定による)
◆住宅手当
◆家族手当
◆調整手当
休日・休暇
◆週休2日制(月8~10日)
(日曜、祝日、その他指定休日
 土曜日については第1・第2土曜日は午前のみ出社など、業務状況により決定します。)

<休暇>
◆年末年始休暇
◆有給休暇(時間単位での取得可)※取得率89%
◆特別有給休暇(慶弔)
他、会社規定による。
福利厚生
◆各種社会保険完備 (健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
◆医療費減免制度
◆退職金制度
◆教育研修制度
◆食事代(お弁当)補助
意欲重視の採用
当社で活躍するメンバーの多くは、「自分を成長させたい」という気持ちを持って働いています。モチベーションの高いメンバーが揃っているため、社内が活気に満ちていることが当社の特長。

学歴、年齢、社歴に関わらず、意欲的に取り組めばチャンスを掴める環境があります。異業種出身の先輩が活躍していますので、あなたも自由な発想・アイデアを発揮して活躍してください。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1987年6月
代表者
代表取締役社長/晴山 浩
従業員数
300名
資本金
1,000万円
売上高
37億円(2021年9月期)
事業内容
■リネンサプライ管理
■入院セット
■白衣・ユニフォーム
■売店・自動販売機管理
■カーテンメンテナンス・TVレンタル管理
■清掃管理
■カルテ・フィルム保管
■集配
■車両リース 他
本社所在地
東京都板橋区小豆沢2-17-18
企業ホームページ https://ims.gr.jp/arkland/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。
※応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にご質問ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果につきましては、選考合格者にはメールまたはお電話にてご連絡、不合格者にはメールでご連絡いたします。
採用プロセス
★できるだけ多くの方とお会いしたいと思っています。
★人物重視の選考を行ないます。
  1. STEP
    1

書類選考

ご応募頂いた書類をもとに選考を行ないます。面接日程はご相談に応じます。
  1. STEP
    2

面接

履歴書(写貼)と職務経歴書をご持参ください。※面接通過後、最終確認として代表取締役との面談になります
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
面接地
本社/東京都板橋区小豆沢2-17-18
問い合わせ
株式会社アークランド

住所
〒 174-0051 東京都板橋区小豆沢2-17-18
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社アークランドの魅力イメージ1
株式会社アークランドの魅力イメージ2

社内外のなくてはならない存在として、活躍♪

ずっと必要とされる医療業界で活躍

いつの時代も医療は必要とされるため、当社は安定した経営基盤を誇っています。そんな安定感から、長期的に活躍することが可能ですので、正社員として多くの方の役に立ちながら、キャリアを描いていきたい方にオススメの職場です。

誰かの支えになっている、他にはない仕事

事務スタッフは、社内でも頼りにされる、重要なポジション。医療業界を支えるやりがいのあるお仕事です。とはいえ、カンタンな入力業務などできるところからスタートできるので、少しづつできることを増やしていきましょう。また、先輩みんなが丁寧に教えていきますので、未経験スタートの方も安心できる環境です。

安心して働ける環境も魅力

業界に対して「忙しそう」というイメージを持っているいらっしゃるかもしれませんが、当社ではメリハリのある環境が整っています。「残業ほぼなし/有給休暇は1時間単位で取得OK!/産休・育休の取得実績が多数!」など、仕事とプライベートを両立させたい方にとっては、最適な環境です。
東京・神奈川・埼玉・宮城・北海道などで約140か所の病院・介護老人保健施設・クリニック等を運営し、医療業界屈指の規模と実績を誇る医療機関のグループ会社である株式会社アークランド。売店・カフェの運営、入院用品レンタルやリネン類リースなど、10の事業を展開。病院・施設の環境整備を取り扱い、患者様や医療従事者に快適な病院・施設運営のサポートを行なっている。安定的に成長を続ける企業だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Nのプロフィールフォト
N さん(中途入社3年目)
事務スタッフ
前職の経験 派遣社員での事務職
Q

何故この仕事を選んだのですか?

正社員として長期的に働いていきたいという気持ちと、元々IMSグループの病院を知っており、身近な存在でもあったので当社に入社。前職の経験を活かしながら働くことも出来ています。
Q

今後の目標を教えてください。

経験を積み、基本的な業務は一通り不安なく行えるようになりました。これからはイレギュラーな対応や新しい業務にもチャレンジして、仕事の幅を広げていきたいと思っています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

今まで働いてきた中で一番長く働いているのが当社です。それだけ居心地も良いですし、安心して働ける環境だと思っています。私が出来ることは全力でサポートしますので、ぜひ一緒に頑張りましょう!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Tのプロフィールフォト
T さん(中途入社4年目)
事務スタッフ
前職の経験 医療系のセールスエンジニア
Q

何故この仕事を選んだのですか?

働き方を改善したいという想いとUターンで好きな街で働きたいという想いから当社を選びました。OJTもしっかりしていて、事務職の経験はありませんでしたが、安心して働くことが出来ています。
Q

今後の目標を教えてください。

車両リースに伴う新しい業務を引継ぎ、現在覚えているところなので、今までの業務と並行しながら、しっかり対応していきたいと思っています。無理なくスキルUPできる環境も良いなと感じています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

医療に関わる当社ですので、安定感はバツグンです。腰を据えて長く働いていくことが可能なので、安心してください。新しい方のフレッシュな感性にも期待しています。ぜひ、一緒に頑張りましょう!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社アークランド ★食事代補助★月8~10日休み・残業5h以内!プライベート充実

未経験OK!【事務系総合職】*女性活躍中*有休取得率89%