キープしました。
辞退しました。

病院を支える売店・リネンサービスの【運営管理スタッフ】 株式会社アークランド ★食事代補助 ★月8~10日休み ★残業5h以内 ★時間有休OK!

情報更新日:2022/08/30
掲載終了予定日:2022/12/19

この求人のポイント

人物重視の採用方針!医療業界での特別な知識・経験は不問です!子育てと両立しながら女性社員も活躍中!
【高い安定性】約140の病院・福祉施設運営のグループ 【未経験歓迎】人物重視!人と接するのが好きな方ぜひ 【スキルアップ】さまざまな知識が身につく仕事です 【社会貢献性◎】誰かの役に立てる大きな働きがい 【残業基本なし】1時間単位での有給休暇も取得可能! 【産休・育休取得実績あり】子育てと両立中の社員在籍
\約140施設を運営するグループで安定性は抜群/残業も基本なく、社会貢献性も実感しながら長く働けます!
株式会社アークランドのPRイメージ
約140か所の病院・介護老人保健施設等を運営する医療法人グループのIMS(イムス)グループ。当社はその一員として、医療業界の中でも屈指の安定した経営基盤のもとグループの施設運営をサポートしています。

今回は施設内の売店の運営管理やベッドメイキングなどの運営管理を通じて快適な病院生活を支えるメンバーをお迎えします。業界・職種未経験でも、「人と接することが好き」という方を人物重視で採用します!

仕事内容

【安定の業界で長く活躍】医療機関内の売店やベッドメイキングのスタッフ管理など★患者さんにも感謝してもらえる仕事★適性等に応じ以下お任せ。

具体的には

◎売店・喫茶などの店舗管理、自販機等の管理
◆商品仕入れ
◆売り上げなど数字管理
◆スタッフの教育・シフト管理
◆自販機の設置・管理
◆店舗立ち上げ 等

◎病院で勤務するパートスタッフの管理
◆スタッフと共にタオル・シーツ等の回収・配布作業
◆スタッフのシフト管理・採用・育成
◆本社での事務作業 等

入社後の流れ

スタッフの業務を理解するところからスタート

まずは、スタッフが日ごろどんな業務をしているのかを理解することが大切。入社後は現地の売店や施設で、各業務の実務を経験する研修からスタートしましょう。さらに、スタッフの管理業務や事務処理などについても先輩のサポートのもと慣れていけるのでご安心ください。

配属先の編成

報告・連絡・相談を大切に協力しています

各ポジションとも20代~40代のそれぞれ3名が活躍中。現地のパートスタッフは女性が多く、社員のメンバーも女性が在籍しています。

日ごろから報告・連絡・相談を密にしながら連携を重視。現地でわからないことがあっても、気兼ねなく先輩に電話などで相談ができます!

ある1日の流れ

店舗管理なら1人あたり5~6店舗、病院で勤務するパートスタッフの管理業務では1人あたり4施設程度を担当。フットワーク軽く現地に訪問します。

▼本社にて業務内容等の確認
*直行可
▼午前中に店舗/施設を訪問
▼お昼休み
▼午後は別の店舗/施設を訪問
▼本社での事務処理
*現地で業務をしていた場合、直帰も可

【仕事のやりがい】⇒自分のアイディアも活かせます

創意工夫ができるおもしろさ


自分の意見を反映しながら、創意工夫を発揮できるのも仕事のモチベーションです!
【例】
★店舗でドリンク1本50円などセールを企画!売上増を実現
★新規店舗のオープニングに立ち上げからチャレンジ!
★ベッドメイク業務の流れを見直し!無駄な作業を減らし業務効率UP

対象となる方

【未経験歓迎/女性活躍中/20代~40代活躍中】◎PCの基本操作スキル★人物重視の採用です⇒人と接することが好きな方に最適 ★産・育休実績あり
【人物重視の採用です】
パートスタッフとしっかりコミュニケーションを図り、気持ちよく働いてもらえる環境づくりが大切な仕事です。ときには悩みやグチも聞いて励ますなど、スタッフとの関係づくりを楽しめる方をお待ちしています!特別な知識・スキルは不問です。

▼Check
安定性高い業界でスキルを身につけたい方に最適です!

【応募条件】
◎PCの基本操作スキル(メール対応、Excelなどの簡単な入力ができればOK)

【あれば優遇する資格・経験】
◆普通自動車運転免許(AT限定可)
※外出の際、交通が不便な病院・施設があるため
◆清掃や介護など病院での現場スタッフ経験
◆アルバイト・パートの管理、シフト作成経験

【働きやすさ抜群】⇒産休・育休取得や復帰実績あり

配属部門では、産休・育休の取得や復帰実績があり、男女ともに長くキャリア形成ができる職場環境が整っています。ライフイベントがあっても安心してキャリアを継続することができます。現在も子育て中の女性管理職もおり、子育てとの両立にも理解がある職場です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○フットワーク軽く動ける人
事務処理だけをする業務ではなく、日々、現地を訪問しながら取り組む仕事です。PCの前に座っているより、フットワーク軽く外に出て行ける人に特に向いています。

この仕事に向いていない人

▲コミュニケーションを楽しめない人
スタッフと話すこと/連携をとることが業務の基本です。ときには人間関係のトラブルにも対処することがあります。人と話すことが好きだと業務にもすぐ馴染んでいけます。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
■平日/8:30~17:30
■土曜日/8:30~12:30

※日・祝はお休み
※土曜日については業務の状況により出勤する日もあります。(振替休日あり)
※残業は月5時間以内です。
※1時間単位~時間有休の取得も可能!
※土曜日の午前中は業務が無ければ、有給休暇や指定休日を使い、休日にする職員が多いです。

1ヵ月単位の変形労働時間制(※週平均労働時間38時間)
勤務地
【志村坂上から徒歩1分!】
本社/東京都板橋区小豆沢2-17-18

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
都営三田線「志村坂上駅」A1出口から徒歩1分
JR各線「赤羽駅」から「高島平操車場」行き「中台三丁目」行きバスで15分
給与
月給20万円~

※一律住宅手当(1万5000円)含む
※年齢・経験・スキルを考慮し、当社規定により優遇します。
※3ヶ月の試用期間あり。その間は契約社員となります。
(契約社員期間も給与額は同額)その後、正社員として雇用します。
昇給・賞与
◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(7月、12月)※2021年実績3.7か月分
諸手当
◆交通費支給 (当社規定による)
◆住宅手当
◆家族手当
◆調整手当
休日・休暇
◆週休2日制(月8~10日)
(土曜日PM、日曜、祝日、その他指定休日
 土曜日については第1・第2土曜日は午前のみ出社など、業務状況により決定します。)

<休暇>
◆年末年始休暇
◆産休・育休(取得実績あり、現在3名の職員が育休中。男女共に育休取得実績があります。)
◆有給休暇(時間単位での取得可)
※取得率89%、入職日に3日付与あり
◆特別有給休暇(慶弔)
他、会社規定による。
福利厚生
◆各種社会保険完備 (健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
◆医療費減免制度
◆退職金制度
◆教育研修制度
◆食事代(お弁当)補助
◆業務日はマスク支給あり
◆サーマルカメラ、CO2センサー、アクリルパーテーションあり(社内に設置)
◆休憩室は分散使用
意欲重視の採用
当社で活躍するメンバーの多くは、「自分を成長させたい」という気持ちを持って働いています。モチベーションの高いメンバーが揃っているため、社内が活気に満ちていることが当社の特長。

学歴、年齢、社歴に関わらず、意欲的に取り組めばチャンスを掴める環境があります。異業種出身の先輩が活躍していますので、あなたも自由な発想・アイデアを発揮して活躍してください。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1987年6月
代表者
代表取締役社長/晴山 浩
従業員数
300名
資本金
1,000万円
売上高
37億円(2021年9月期)
事業内容
■リネンサプライ管理
■入院セット
■白衣・ユニフォーム
■売店・自動販売機管理
■カーテンメンテナンス・TVレンタル管理
■清掃管理
■カルテ・フィルム保管
■集配
■車両リース 他
本社所在地
東京都板橋区小豆沢2-17-18
企業ホームページ https://ims.gr.jp/arkland/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。
※応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にご質問ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果につきましては、選考合格者にはメールまたはお電話にてご連絡、不合格者にはメールでご連絡いたします。
採用プロセス
★できるだけ多くの方とお会いしたいと思っています。
★人物重視の選考を行ないます。
  1. STEP
    1

書類選考

ご応募頂いた書類をもとに選考を行ないます。面接日程はご相談に応じます。
  1. STEP
    2

面接

履歴書(写貼)と職務経歴書をご持参ください。※面接通過後、最終確認として代表取締役との面談になります
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
面接地
本社/東京都板橋区小豆沢2-17-18
問い合わせ
株式会社アークランド

住所
〒 174-0051 東京都板橋区小豆沢2-17-18
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社アークランドの魅力イメージ1
株式会社アークランドの魅力イメージ2

看護師・患者さんなど、人の役に立てる働きがい!

【看護師・患者さんのお役に立てる仕事の魅力】

医療知識がなくても、病院運営を支える一助となれるのが、私たちのお仕事です。例えば、ベッドメイキングの管理業務は、看護師さんたちの負担を軽減できる業務。患者さんにとってもベッドは必要不可欠なので、「いつもありがとう」と直接感謝の言葉をいただける機会があります。

また、店舗管理業務でも、セールの企画などを通して病院・施設で快適に過ごせるサポートができます。医療機関での業務を通し、「誰かの役に立てる社会貢献性の高さ」が大きな魅力です!

【スキルアップが可能です】

事務処理や現場実務だけではなく、スタッフ管理などマネジメントのスキルも身につけられるのが特徴。できることを増やして、スキルを高めていきたい方にも最適な環境です。強制ではありませんが、社内認定試験に合格すると資格手当が支給されるなど頑張りに応じて給与アップも可能になりますよ。

【メリハリよく安心して働ける環境】

何か課題があれば長引かせずにすぐ取り掛かりみんなで解決する職場で無駄な残業はしません!配属となるいずれのチームの業務もイレギュラーな対応が発生しない限りは、基本定時退社です。1時間単位での有給休暇も取得できるなど柔軟にお休みも活用することができ、家庭・趣味などプライベートとも両立しながら長く続けられます!

当社で仕事の働きがいも、長く続けられる環境も実現してください!
医療業界屈指の規模と実績を誇る医療機関グループの同社。売店・カフェの運営、入院用品レンタルやリネン類リースのほか、9の事業を展開し、グループの施設運営をサポートしています。

担当する売店・施設のほとんどはグループ内の関連施設となります。また、受託するにあたっての価格交渉などは今回入社する方は担当しない予定のため、現場の運営管理に専念することが可能です。腰を据えて未経験から成長していけます。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

今井のプロフィールフォト
今井 さん(中途入社12年目)
前職の経験 医療業界での営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

医療業界での仕事に、前職での業界経験・知識を活かせると感じて当社に転職。当社は医療業界の中でも「IMSグループ」という安定したバックグラウンドがあるところも入社の理由になりました。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

コロナ禍の中でスタッフに欠員が出るなど、予想外の動きが必要になる場面もあります。そんなときも、チーム内でしっかり連携を取りながら助け合っていますよ。相談はしっかりできる環境です。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

スタッフは20代~70代まで幅広いですが、50代の女性が中心。日ごろの不満やグチを親身に聞いて信頼を築くことが大切です。その点、ご自身の人生経験も役立ちます。30代以上の社員も活躍中ですよ。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

平井のプロフィールフォト
平井 さん(中途入社4年目)
前職の経験 美容業界での受付
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は美容業界で受付等を担当していました。今後は正社員にステップアップしたいと考えていたこともあり、転職活動へ。当社は医療業界で安定性が高く、長くつづけられるところが特に魅力でした。
Q

スキルアップはできますか?

既存店の売上アップの施策に挑戦できるだけではなく、年に1回くらいのペースで新店舗立ち上げの機会もあります。オープニングに向けた準備・立ち上げも当社に入って経験し、幅広いスキルを伸ばせていますね。
Q

家庭との両立は可能ですか?

私は産休・育休を経て職場復帰し、2歳の子どもの子育てと仕事を両立中。上長も子育てと仕事を両立しており、家庭との両立に理解が深いです!子どもの行事のときなども、遠慮なくお休みの相談ができますよ。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社アークランド ★食事代補助 ★月8~10日休み ★残業5h以内 ★時間有休OK!

病院を支える売店・リネンサービスの【運営管理スタッフ】