株式会社サニウェイ【総合ビルメンテナンスを行う安定成長企業】/ビル清掃部門の【業務管理マネージャー】※長野本社勤務(1040826) の求人情報

  • 株式会社サニウェイ【総合ビルメンテナンスを行う安定成長企業】
  • ビル清掃部門の【業務管理マネージャー】※長野本社勤務
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社サニウェイ【総合ビルメンテナンスを行う安定成長企業】

ビル清掃部門の【業務管理マネージャー】※長野本社勤務正社員

残り3

業種 : ビル管理・メンテナンス/環境・リサイクル/アウトソーシング
従業員数:510名 設立:1959年1月 資本金:2,000万円 本社所在地:長野県

情報更新日:
2017/11/21
掲載終了予定日:
2017/12/18
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • マネジャー採用マネジャー採用

ビルメンテナンス業界において着実に実績を積み重ねてきた当社。経験を活かし、さらなるキャリアアップを!

ここがポイント!

  • 【設立から58年】総合ビル管理を手がける安定成長企業
  • 【顧客満足度重視】お客様のニーズにあった品質を提供
  • 【マネージャー採用】円滑な業務を支える重要な役割
  • 【スキルアップ】資格取得支援やマネジメント研修あり

募集要項

募集の背景

1959年に「旭商事株式会社」として設立後、
都市化が進む中で総合ビルメンテナンス企業へと発展した『サニウェイ』。
清掃をはじめ、設備管理、警備・保安といった総合的なビル管理で、
地域のお客様のニーズに応えてきました。

当社の中心事業であり、競争の激しい清掃業務において
よりきめ細やかな管理全般を手がけるマネージャー職を募集。
これまでの経験を活かして、第二のキャリアをスタートしませんか?

仕事内容

清掃スタッフの管理など、現場に関わるマネジメント全般を幅広く担当。※業務に必要な資格は会社が取得を支援します!


ビル清掃部門のマネージャーとして
業務を円滑に進行できるよう
現場スタッフの管理やお客様の対応をお任せします。

―【具体的な仕事内容】
◎労務管理
スタッフの採用・研修、勤怠管理やスケジュール調整、教育指導。
新規物件の立ち上げの際には、工程表の作成も担当します。
◎収支管理
人件費や清掃・設備資材などの収支管理と年間作業計画の作成。
◎品質チェック
使用している道具や機械を確認し、
最適なメンテナンスで建物の資産価値が守られているかをチェック。
◎顧客対応
管理物件オーナー様と「定例合同見直し会議」を行い、
お客様に満足いただくために、相互理解のもと業務を遂行しています。

―【この仕事で求められること】
業務管理マネージャーとして一番求められることは、
現場スタッフをうまく管理し、質の高い仕事を行うこと。
お客様の満足度を高めることを大切にしてください。

求める人材

【必須条件】■大卒以上 ■普通自動車免許 ■マネジメント経験(業種、人数は不問) ★ビル関連の資格をお持ちの方は歓迎します!


【こんな方はぜひ!】
☆小売業や飲食店で店長やエリアマネージャーの経験がある方
☆前向きでリーダーシップのある方
☆丁寧な顧客対応ができる方

【活かせる資格】※必須ではありません
○ビルクリーニング技能士
○インスペクター
○清掃作業監督者

【資格取得支援制度あり!】
「ビルクリーニング技能士」や「インスペクター」など
業務に関連する資格取得を推奨。
取得費用は会社が全額負担します。

勤務地

【本社】
長野県長野市アークス1-18
★マイカー通勤OK
★Uターン歓迎
★転勤なし

マイナビ転職の勤務地区分では…
長野県
勤務時間 1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)

勤務時間例/8:30〜17:30
給与

月給28万〜30万円
※経験、資格、能力等を考慮の上、優遇します。
※試用期間6ヵ月(待遇面の変更なし)

モデル年収例

年収450万円/35歳
年収478万円/45歳

昇給・賞与 ◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
※いずれも業績による
諸手当 ◆通勤手当(上限15,000円/月)
◆家族手当
◆役職手当
◆残業手当
休日・休暇 ◆週休2日制(土、日)
※土曜日が出勤となる場合もあり
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆健康保険
◆厚生年金保険
◆雇用保険
◆労災保険
◆財形貯蓄制度
◆退職金制度
◆損害保険
◆レクリエーション
◆教育研修制度
◆資格取得支援制度
◆制服貸与
採用予定人数 1名
入社後は ▼入社後、まずは現場研修からスタート。
 現場を知っていただくため、
 1〜2ヶ月間は清掃業務を経験していただきます。
▼その後、先輩社員のもとで、
 マネージャーとしての仕事の流れを身につけてください。
▼独り立ちまでは約6ヶ月。
 業務管理マネージャーとしての活躍に期待しています!
★経験や能力に応じて、最初からマネジメント業務をお任せすることもあります。

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 残業月30時間以内
  • マイカー通勤可

会社・仕事の魅力

「顧客満足度」を重視し、お客様の視点を第一に考えた判断で、多種多様な要望にお応えしています。

お客様に満足していただける「快適なシステム」を追求

ビル清掃・設備管理・警備保障業など、
総合ビルメンテナンス企業として成長を続けている当社。
安定した基盤のもと、現在500名以上の社員が活躍しています。

私たちの使命は、
"建物の資産価値を守り、快適な環境を提供すること"。

スタッフ一人ひとりのスキル向上を図るための社内資格制度や、
お客様とマネージャーで行う「定例合同見直し会議」など、
相互理解のもとに業務を遂行しています。

会社情報

設立 1959年(昭和34年)1月22日
代表者 代表取締役社長 小林 純一
従業員数 510名
資本金 2,000万円
事業内容 ■ビルメンテナンス
 ビル清掃管理業務/設備管理業務/警備保安業務/サービス業務/
 ホテル関連業務(食器洗浄業務)
■ビル環境衛生管理
 空気環境測定業務/水質検査業務/貯水槽清掃業務/ねずみ・こん虫防除業務/
 空気調和用ダクト清掃業務
■ビル管理用品販売
本社所在地 長野県長野市アークス1-18
加入団体 公益社団法人 全国ビルメンテナンス協会
一般社団法人 長野県ビルメンテナンス協会
一般社団法人 長野県警備業協会
長野県ペストコントロール協会
企業ホームページ http://www.sunniway.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

資格取得を積極的にバックアップしています。自分を成長させたい方は、ぜひ挑戦してください!

公益社団法人全国ビルメンテナンス協会が発足したのは1966年のこと。それ以前から、ビルメンテナンス業務を行ってきた『サニウェイ』は、業界の草分け的存在として成長を続けてきた。1959年に「旭商事株式会社」として設立し、建物洗剤の製造販売に始まり、ビル清掃業、設備管理業、警備保安業など、総合ビルメンテナンス企業として幅広いサービスを展開。1992年にはCIを導入し、現在の社名に変更を行うとともに、新しい時代に対応できる組織体制づくりを行った。

今回募集するマネージャー職は、円滑な業務を支える重要なポジション。気持ちよく働ける環境づくりが最大の課題となるが、スタッフの成長やマネージメントの成果が目に見えるだけに、やりがいも大。同社はこれまでの経験を活かしてステップアップしたい方にはうってつけの舞台。ぜひともチャレンジしてみることをお勧めしたい。

応募方法

応募方法 ◆最後までお読みいただき、誠にありがとうございます◆

まずは、下の「この求人に応募する」ボタンを押して、応募フォームからご応募ください。
ご質問がある場合は「質問する」ボタンからお気軽にお問い合わせください。

※応募の際の個人情報は面接選考目的以外に使用はいたしません。
※面接日等の詳細は追ってご連絡します。
※面接は、曜日・時間帯などご相談に応じます。
応募受付後の連絡 Webでの書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、
応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【STEP1】ご応募
  ▼
【STEP2】書類選考
お送りいただいた応募データをもとに選考いたします。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  ▼
【STEP3】一次面接
  ▼
【STEP4】適性検査・二次面接
  ▼
【STEP5】内定
面接から内定まで1週間以内を予定しています。
入社日はご相談に応じます。

※応募の秘密は厳守いたします。
面接回数 2回程度を予定しています。
面接地 本社:長野県長野市アークス1-18
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社サニウェイ【総合ビルメンテナンスを行う安定成長企業】

ホームページを見る
住所

〒 380-0918
長野県長野市アークス1-18 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 026-227-3344(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。