株式会社日本ホールマーク【Hallmark Cards ,Inc.グループ】100年以上の歴史を誇るリーディングカンパニー/外資系企業で活躍!【ユーザーサポート(ITヘルプデスク)】(812022) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社日本ホールマーク【Hallmark Cards ,Inc.グループ】100年以上の歴史を誇るリーディングカンパニー
  • 外資系企業で活躍!【ユーザーサポート(ITヘルプデスク)】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社日本ホールマーク【Hallmark Cards ,Inc.グループ】100年以上の歴史を誇るリーディングカンパニー

外資系企業で活躍!【ユーザーサポート(ITヘルプデスク)】正社員

業種 : 日用品・雑貨/文具・事務機器関連/専門商社/通信販売・ネット販売
従業員数:90名 設立:1997年11月 資本金:1,000万円 売上高:34億円(2015年12月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/01/31
掲載終了予定日:
2017/03/06
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

入社後、わからないことは先輩社員がしっかりフォロー!安心してチャレンジしてくださいね。

ここがポイント!

  • 100年以上の歴史を誇る米国ホールマークの日本法人
  • グリーティング関連商品で業界トップクラスのシェア
  • 年間休日125日。残業少なく自由度の高い職場です
  • 幅広い領域で日々スキルアップできる環境です

募集要項

募集の背景

私たち株式会社日本ホールマークは、米国のグリーティングカードブランド「ホールマーク」の現地法人として1997年に設立されました。

「心を伝えるお手伝いをする企業」として、世界100ヵ国以上で愛されている商品を日本に広めています。
今回は、今後の事業拡大を実現するにあたり、次代の当社を一緒に支えてくれる新しい仲間を募集いたします。
グローバルな環境の当社で、さらなるキャリアアップを果たしませんか?

仕事内容

◇ユーザーサポート業務やシステム運用・管理などをお任せします。★自己裁量の大きいやりがいある仕事です。積極的な提案も歓迎します。


【具体的には…】
◆ヘルプデスク(問題判別及び初期調査、PC及びネットワーク環境、ERP(Oracle/JDE))
◆ユーザートレーニング、ドキュメント管理
◆ハード・ソフトウェア導入、保守
◆セキュリティ管理
◆システム化プランニング(システム化提案、プロジェクト企画・管理)
◆IT資産管理(リース契約関連、ハードウェア)
◆予算実績管理(経理関連)、支払処理(請求書、振込)
◆消耗品、機器等の調達

☆ダイレクトに声を聞けるやりがい
社内ユーザーとのやりとりがメインですから、業務に対する反応を直に聞くことができます。
「ありがとう」「助かった」と感謝の言葉を聞ける喜びはもちろん、
社内業務の効率化に貢献している手ごたえをダイレクトに感じることができます。

求める人材

【必須条件】◎PC及びサーバー運用の実務経験(3年程度)◎ネットワーク運用・データベース・インターネット関連の基本的な知識をお持ちの方


経験年数は問いません。入社後ブラッシュアップできます!

【こんな知識・スキルを歓迎します】
◇社内システムのサポート経験のある方
◇業務システム運用経験のある方
◇AS/400の経験のある方
◇英語でコミュニケーションできる方(ビジネスメールレベル)

【求める人物像】
◇システム関連の業務に興味のある方
◇新しい事に積極的にチャレンジできる方
◇問題に対し自分自身で考えて対応できる方

勤務地

【2駅利用でアクセス抜群★】
◆本社/東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル26階

【アクセス】
 ・東京メトロ 南北線 「六本木一丁目駅」 (徒歩約2分)
 ・東京メトロ 南北線・銀座線 「溜池山王駅」 (徒歩約4分)

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 フレックスタイム制(標準労働時間/1日8時間)
※コアタイム/10:00〜15:00
※標準労働時間帯/9:00〜18:00
給与

◆月給30万円〜
(年収例〈賞与込〉:400万円〜)
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間3ヵ月(給与には変動なし)

昇給・賞与 ◆昇給:年1回(1月)
◆賞与:年3回
諸手当 ◆交通費全額支給
◆時間外勤務手当
休日・休暇 ★★年間休日125日★★

【休日】
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日

【休暇】
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆特別有給休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆確定拠出年金制度
◆各種社員割引制度
◆ベネフィット・ワン(福利厚生サービス)制度
◆健康診断(年1回)
◆長期障害所得補償保険加入
◆オンライン英会話補助制度
採用予定人数 1名

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • Perl、PHP、Ruby、Python
  • VB、VBA
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)
  • その他言語・フレームワーク
  • ERP
  • SCM
  • BI、SFA
  • Windows
  • Android、iOS
  • その他OS
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • 無線ネットワーク
  • セキュリティ
  • 仮想環境
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 製造
  • 流通・小売・サービス
  • その他業種
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 生産管理システム
  • 物流・購買関連システム
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • WEBサイト
  • モバイル・スマートフォンサイト
  • スマートフォンアプリ
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • プログラミングスキル不問

会社・仕事の魅力

当社ショールーム。想いを届けるためのツールとして、幅広い商品を展開しています!

働きやすさもやりがいもゲット!成長できる環境です。

☆グローバルな環境で成長!☆
ホールマークのグループ企業である当社。当部署はオーストラリア・イギリスのITチームなど海外とのやりとりも多く、業務を通じたさまざまな経験でスキルを磨けます。

☆自由度の高い職場環境☆
日々の業務は個人の裁量に任せるところが大きいのが特長です。また、業務領域も「ここからここまで」といった線引きがないのでご自身で幅を広げながら新しいことにチャレンジしていただけます。

会社情報

設立 1997年11月14日
代表者 代表取締役社長 畦地 教子
従業員数 90名
資本金 1,000万円
売上高 34億円(2015年12月期実績)
事業内容 グリーティング関連商品のデザイン企画・製造・販売

(グリーティングカード、ポストカード、レター類、祝儀袋、シール、
カレンダー、ステーショナリー、ギフト類など)
本社所在地 〒107-6026
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル26階
Hallmark Cards ,Inc.について 当社はHallmark Cards ,Inc.(本社・米国ミズーリ州カンザスシティ)グループの一員です。
当社の商品は、米国内45,000店以上の小売店、さらに世界100カ国(30言語)以上の国々で販売され、
愛用いただいております。
ホールマークブランドの使命 「想いをかたちにして、人々の生活を豊かにすること」
わたしたちはカードや手紙といった手書きの“グリーティング”によって、
人と人との心をつなぐお手伝いをしたいと思っています。
企業ホームページ http://www.hallmark.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

オフィスの様子。一人ひとりがテキパキと仕事に取り組んでいます!女性が活躍中の職場です。

米国で誕生して100年。ホールマーク社はグリーティング市場において世界トップクラスのシェアを誇る企業だ。世界100ヵ国以上の人々に愛される商品を多数揃え、さらには専業メーカーとのライセンス提携を結んでいるためステーショナリー商材以外にも、同社のロゴマークを携えた商品が数多く存在しその認知度は圧倒的だ。

今回の募集は、日本の現地法人である株式会社日本ホールマークでのITスタッフ。
日本の窓口としてオーストラリア・イギリスのITチームとの連携作業も多く、まさにグローバルな環境に身を置きながら仕事ができるのが特長。
業務領域は多岐にわたるが幅広い領域を手がけながら着実にスキルアップできるだろう。
また、同社の年間休日は125日、残業も少な目。しっかりと休みが習得できるため、同職種からの転職者にとってはまさに理想とする環境ではないだろうか。プライベートを大切にしたい方にもおすすめしたい。

応募方法

応募方法 ★☆ マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください ☆★

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社での仕事に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後2週間以内に、応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【1】 応募フォームによる書類選考
エントリーいただいたレジュメをもとに書類選考を行います。
レジュメは細かく拝見いたします。最新の情報に更新し、ご応募ください。

【2】一次面接/適性検査
あなたの経験やあなた自身をお話しください。
人柄重視の採用ですので、堅くならずにお互いの話をしましょう。

【3】二次面接

【4】内定
おめでとうございます。ご一緒に働ける日が心より楽しみです。
(入社時期は、お気軽にご相談ください)
面接回数 2回
面接地 本社/東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル26階

★アクセス★
東京メトロ 南北線 「六本木一丁目駅」 (徒歩約2分)
東京メトロ 南北線・銀座線 「溜池山王駅」 (徒歩約4分)
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社日本ホールマーク【Hallmark Cards ,Inc.グループ】100年以上の歴史を誇るリーディングカンパニー

ホームページを見る
住所

〒 107-6026
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル26階 【地図を見る】

採用担当 採用担当
備考 ★「アーク森ビル」へのアクセス★
東京メトロ 南北線 六本木一丁目駅 3出口 (徒歩約2分)
東京メトロ 南北線・銀座線 溜池山王駅 13出口 (徒歩約4分)
東京メトロ 日比谷線 神谷町駅 4出口 (徒歩約8分)
東京メトロ 千代田線 赤坂駅 5出口 (徒歩約9分)
東京メトロ 千代田線・丸ノ内線 国会議事堂前駅 3出口 (徒歩約10分)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。