株式会社日本ホールマーク 【Hallmark Cards ,Inc.グループ】◆大手企業と取引多数◆年休125日◆土日祝休み/安心して長く働ける【商品管理・物流企画】★本社オフィスワーク(1021439) の求人情報

  • 株式会社日本ホールマーク 【Hallmark Cards ,Inc.グループ】◆大手企業と取引多数◆年休125日◆土日祝休み
  • 安心して長く働ける【商品管理・物流企画】★本社オフィスワーク
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社日本ホールマーク 【Hallmark Cards ,Inc.グループ】◆大手企業と取引多数◆年休125日◆土日祝休み

安心して長く働ける【商品管理・物流企画】★本社オフィスワーク正社員

業種 : 日用品・雑貨/文具・事務機器関連/専門商社/通信販売・ネット販売
従業員数:90名 設立:1997年11月 資本金:1,000万円 売上高:34億円(2016年12月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/10/31
掲載終了予定日:
2017/12/04
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

▲グリーティングカードやポストカードなど、当社は「文具売り場にある様々なモノ」を扱っています。

ここがポイント!

  • 【安定の実績】世界100カ国で愛される有名ブランド
  • 【チャレンジ】あなたのアイデアが仕事に活かせる
  • 【環境】フレックスタイム制あり!残業月20h程度
  • 【キャリアUP】将来はスペシャリストとして活躍を!

募集要項

募集の背景

「ホールマーク」は100年の歴史を持つ米国のグリーティングカードブランドです。
グリーティングカードをはじめ、レターやステーショナリーなどの関連商品を
オリジナルで開発し、100カ国で販売。世界トップクラスのシェアを誇っています。

今回は、さらなる組織強化を目指してホールマーク日本法人である当社の
物流プロセスを企画・管理してくれる新メンバーを増員募集!
培ってきた経験や知識を存分に発揮してください。

仕事内容

《業務の改善・効率化が最大のミッション!》 ◆グリーティングカードなど世界100カ国で愛されるホールマーク商品の物流企画・管理をおまかせします。


【具体的な業務】
あなたに所属してもらう「サプライチェーンチーム」は、
「ロジスティック(物流管理部門)」と「カスタマーサポート」の2部門で成り立っています。

入社後はどちらの業務も学び、一連のサプライチェーンのプロセスに携わり、
スペシャリストを目指すことができます。

◆ロジスティック
現在、商品の配送はすべて外部に委託しています。
協力会社との窓口となり、各種データのやり取りや
商品の入荷スケジュールに応じた準備依頼を行ってください。

また、物流プロセス全般の効率化やトラブルを未然に防ぐ施策を考え、
業務フローの構築を期待しています。

◆カスタマーサポート
商品の注文をシステムに入力、
在庫や納期などのお問い合わせに対応します。

【チーム構成】
ロジスティック:1名、カスタマーサポート:6名の体制です。

求める人材

【年齢不問/業界未経験OK!】◆メーカーなどモノづくり〜販売を手掛ける企業での実務経験 ◆法人との対応経験 ※物流の経験・知識をお持ちの方優遇!


【あれば歓迎する経験・知識】
◇生産管理・輸入業務の経験
◇物流に関する経験・知識
◇基本的なPC操作(Word、Excel、PowerPoint)
◇ERPシステムの使用経験
◇社内外での柔軟な調整力
◇問い合わせ対応やコールセンターの経験

【求める人物像】
◎英語でコミュニケーションできる方
◎ロジカルな視点でプロセスを構築できる方
◎ワークライフバランス良く、メリハリをつけて働きたい方

勤務地

★転勤なし&駅チカ「六本木一丁目駅」2分!
本社/東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル26階

【アクセス】
東京メトロ 南北線 「六本木一丁目駅」 3出口 (徒歩約2分)
東京メトロ 南北線・銀座線 「溜池山王駅」13出口 (徒歩約4分)

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00

フレックスタイム制あり
標準労働時間 1日8時間(コアタイム 10:00〜15:00)

※月の平均残業時間は20時間以下です。
給与

月給25万円〜35万円
★経験・年齢を加味して「前給考慮」にて当社規定により優遇します。

昇給・賞与 ■賃金改定/年1回(1月)
■賞与(3回)※2016年実績
諸手当 ■交通費全額支給
休日・休暇 ★年間休日125日★

■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■特別有給休暇
→有給などを調整して、連続休暇を取得している社員もいます!
福利厚生 ■各種社会保険完備
■確定拠出年金制度
■産休・育児休業制度(取得実績あり※今年度は2名)
■時短勤務制度(取得実績あり※現在、時短勤務の社員も在籍中)
■GLTD(団体長期障害所得補償保険)加入
■社員割引制度
■ベネフィット・ワン(福利厚生サービス)制度
■健康診断(年1回)
■オンライン英会話補助制度
採用予定人数 若干名
Hallmark Cards ,Inc.について 当社はHallmark Cards ,Inc.(本社・米国ミズーリ州カンザスシティ)グループの一員です。当社の商品は、米国内45,000店以上の小売店、さらに世界100カ国(30言語)以上の国々で販売され、愛用いただいております。

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲当社のヒット商品である”イケメン付箋”。多くの方に喜んでいただける商品づくりを目指します。

本社スタッフとして業務全体の物流を考える仕事!

カスタマーサポートで「季節ごとにどんな注文が増えるのか」を学び、
ロジスティックで「物流面の課題」を知る――

あなたには、どちらの業務も担当することで当社のサプライチェーンプロセス全体を
改めて俯瞰し、ロジカルに改善してほしいと考えています。

経験を積めば、将来的にサプライチェーンチーム内でのキャリアアップも見えてくるはず。

これまで培ってきた経験・知識を、ぜひ当社で存分に発揮してください!

会社情報

設立 1997年11月14日
代表者 代表取締役社長 畦地 教子
従業員数 90名
資本金 1,000万円
売上高 34億円(2016年12月期実績)
事業内容 グリーティング関連商品のデザイン企画・製造・販売

(グリーティングカード、ポストカード、レター類、祝儀袋、シール、
カレンダー、ステーショナリー、ギフト類など)
本社所在地 〒107-6026
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル26階
主要取引先 イオン
イトーヨーカドー
ロフト
東急ハンズ
伊東屋
有隣堂など
※小売店や文具卸問屋、雑貨店が主な取引先です。
ホールマークブランドの使命 「想いをかたちにして、人々の生活を豊かにすること」
わたしたちはカードや手紙といった手書きの“グリーティング”によって、
人と人との心をつなぐお手伝いをしたいと思っています。
企業ホームページ http://www.hallmark.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲30代〜40代の社員が業務の中心となって活躍中!あなたの経験やスキルを存分に活かせる職場です!

ホールマークの誕生は1910年。
K.C.ホール氏が、アメリカ・カンザスシティの小さな一室で葉書卸業を始めたことに由来する。
現在、文具売り場で目にする階段状のカード陳列、ライナー付き封筒、ラッピングペーパーなどを開発したのも同社で、100カ国以上・30言語で商品を展開。世界トップクラスのシェアを誇っている。

そのグループの一員として、1997年に日本ホールマークが設立。王冠のマークに「Hallmark」のロゴが書かれたグリーティングカードを手に取ったことがある方も多いはずだ。
この安定基盤のもと、年間休日125日、フレックスタイム制、残業は月平均20時間程度というゆとりある環境が作られている。しかも、時期によっては毎月誰かしらが有休を取得しており、働きやすさは申し分ない。

歴史ある企業だが、新しいアイデアには全員が耳を傾ける風通しの良さも特徴だ。同社の商品がより多くの人の手に渡るよう、ぜひ物流を再構築してほしい。

応募方法

応募方法 ★マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください★

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社での仕事に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【1】 応募フォームによる書類選考
エントリーいただいたレジュメをもとに書類選考を行います。
レジュメは細かく拝見いたします。最新の情報に更新し、ご応募ください。

【2】一次面接/適性検査
当社での展望や意欲などを、積極的にアピールしてください。

【3】最終面接
リラックスして臨んでください。
ここで条件面などについても話し合いましょう!

【4】内定
おめでとうございます。ご一緒に働ける日が心より楽しみです。

★面接時間や日時などはお気軽にご相談ください。
★入社日などご相談に応じます。
面接回数 2回を予定しております
面接地 本社/東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル26階

★アクセス★
東京メトロ 南北線 「六本木一丁目駅」 3出口 (徒歩約2分)
東京メトロ 南北線・銀座線 「溜池山王駅」13出口 (徒歩約4分)
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社日本ホールマーク 【Hallmark Cards ,Inc.グループ】◆大手企業と取引多数◆年休125日◆土日祝休み

ホームページを見る
住所

〒 107-6026
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル26階 【地図を見る】

採用担当 採用担当
備考 ★「アーク森ビル」へのアクセス★
東京メトロ 南北線 六本木一丁目駅 3出口 (徒歩約2分)
東京メトロ 南北線・銀座線 溜池山王駅 13出口 (徒歩約4分)
東京メトロ 日比谷線 神谷町駅 4出口 (徒歩約8分)
東京メトロ 千代田線 赤坂駅 5出口 (徒歩約9分)
東京メトロ 千代田線・丸ノ内線 国会議事堂前駅 3出口 (徒歩約10分)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。