キープしました。
辞退しました。
株式会社ディーエイチシーの企業ロゴ

書籍編集経験が活かせる!語学書の【企画編集】★管理職候補 株式会社ディーエイチシー 『即戦力がつくビジネス英会話』などベストセラーをもつ出版部門

情報更新日:2021/09/03
掲載終了予定日:2021/10/07

この求人のポイント

企画から刊行まで裁量大きく働ける!経験を活かしてキャリアUP。企画力やディレクションに自信がある方歓迎
【安定企業】会員数1,500万人以上、売上972億円を超え 【裁量◎】企画立案~入稿、販促活動まで幅広く活躍 【風通し◎】入社年次関係なく20-40代が幅広く活躍中 【働き易さ】完全週休2日制/土日祝休み/転勤なし!
《管理職候補or主任クラスを募集》日本の英語教育を牽引する書籍を刊行。企画力が高く行動的な編集者募集中
株式会社ディーエイチシーのPRイメージ
当社は化粧品・健康食品事業の他、創業時から続く翻訳・通訳事業や英語講座などを運営する教育事業まで幅広く事業展開しています。そしてこれらの事業で培った知的資源を、読者ニーズに見合う書籍として世に送り出しています。

今回は出版事業の拡大に伴い、新しいメンバーを募集。
企画立案から出版後の販促活動まで裁量大きく働けます。
日本の英語教育界を変革していく力と発想をもつ出版物の刊行を共に目指しませんか。

仕事内容

書籍(語学書)の刊行に関する企画から予算作り、校了までの編集業務をお任せします★残業月20H程度

具体的には

  • 企画の立案・予算作成
  • 著書候補の選定・執筆依頼
  • 原稿内容の確認・校正
  • 装丁依頼
  • 入稿~校了、印刷までの進行管理
  • 刊行後の販促活動 等

販促にも携われる!

刊行後は営業担当と連携して、
刊行記念セミナーなどの販促活動に携わることも。
自身の携わった書籍が世にでる醍醐味を直に味わえます!

配属先の編成

配属先となる出版部門は、現在7名の社員が活躍中!
日本の英語教育界を変革させる
出版物の刊行を目指しており、
一人年間6冊以上の刊行を目標としています。

今回募集する書籍編集者は、
管理職候補または主任クラスの募集となる為、
今後、当社の出版事業全体を引っ張り、
ご活躍頂けることを期待しています。

◆主力刊行物

  • 『即戦力がつくビジネス英会話』
  • 『英語の他動力』
  • 『科学的に正しい英語勉強法』
『即戦力がつくビジネス英会話』は2007年の刊行以来、
ビジネス英語の書籍としては、異例の10万部を超える定番商品となりました。

ご年齢や社歴に関わらず、
アイディアや意見の発信は大歓迎です!

対象となる方

【語学書の編集経験者優遇!】◆大卒以上◆書籍の編集経験者◆英検2級以上またはTOEIC(R)600点以上の英語力をお持ちの方
【必須条件】
◆大卒以上
◆書籍の編集経験者(3年以上)
◆英検2級以上またはTOIEC(R)600点以上の英語力をお持ちの方

【歓迎条件】
◇語学書に関する書籍編集経験者
◇語学関連著者とのネットワークをお持ちの方
◇企画力やディレクションスキルをお持ちの方
◇語学学習への高い関心とコンテンツ制作に興味・関心のある方

「自分の手でベストセラーを生み出したい」

そんな熱意がある方からのご応募をお待ちしています
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎リーダーシップをもって業務に取り組める方

今回は管理職候補または主任クラスの募集になります。書籍刊行に向けて、一連の業務に携わりながら、目標達成に向けて、部署全体を引っ張っていってください!

この仕事に向いていない人

▲定型業務を望まれる方

読者のニーズに見合った企画力が求められます。また、書籍の編集を進める上でイレギュラーな対応が発生することもありますので、臨機応変な対応が求められます。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
【管理職(係長)候補】9:00~17:30(実働7.5時間・休憩1時間)
【主任クラス】9:00~17:00(実働7時間・休憩1時間)

★月平均残業10~20時間

勤務地

【転勤なし】【六本木一丁目・六本木からアクセス良好】

東京都港区麻布台

▼アクセス
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」から徒歩7分
東京メトロ日比谷線・都営大江戸線「六本木駅」から徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
【管理職(係長)候補】月給35万円以上(想定年収540万円)
【主任クラス】月給26万円~30万円(想定年収420万円~510万円)
※能力、経験を考慮し、当社規定により優遇いたします。
※前職給与を最大限考慮し、決定いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
420万円~550万円
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回
諸手当
◆通勤手当(月額3万5千円迄支給)
休日・休暇

★年間休日120日以上★


完全週休2日制(土日休み)
祝日
年末年始休暇
慶弔休暇 
年次有給休暇
夏季休暇制度
産前産後休暇
介護休暇
子の看護休暇 他
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆退職金制度
◆DHC商品社員割引制度
◆育児休業
◆定期健康診断
◆全社禁煙
◆慶弔見舞金制度
◆健康保険組合の保養施設利用
◆インフルエンザ予防接種補助 他
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1975年12月
代表者
代表取締役会長兼社長 吉田 嘉明
従業員数
2,640名(2021年4月21日現在)
資本金
33億7,729万円
売上高
972億8,700万円
事業内容

化粧品、健康食品、アパレル、インナーウェア等の製造・販売

翻訳・通訳事業

出版事業

教育事業

リゾート事業

介護事業

ヘリコプター事業 他

本社所在地
東京都港区南麻布2-7-1
企業ホームページ https://top.dhc.co.jp/company/jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◇
ご興味をお持ちいただけましたら、応募ボタンよりお進みいただき、
必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、
応募受付後1~2週間以内に、
応募者全員にメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
★面接日程・入社日はご相談に応じます。
  1. STEP
    1

▼WEB書類選考

※1~2週間の選考期間をいただいております。
  1. STEP
    2

▼面接(2回)

  1. STEP
    3

▼最終選考

  1. STEP
    4

▼内定

応募から内定まで1か月程度を想定しております。
入社時期はご相談可能です。
書類選考のポイント
ー★あなたの今までの実績を
知りたいと考えています。

職務経歴には、単にどのような業務を
担当していたかという内容だけでなく、
業務の中であなた自身の強みを
どのように発揮したか、
その結果どのような効果がもたらされたのかを
具体的に記載して下さい。
面接回数
2回
面接地
東京都港区南麻布2-7-1 DHC本社

▼アクセス
地下鉄
東京メトロ南北線・都営大江戸線「麻布十番駅」
出口「2」より徒歩10分

東京メトロ南北線・都営三田線「白金高輪駅」
出口「4」より徒歩10分

都営バス
都06
渋谷駅 - 新橋駅(赤羽橋駅経由)
「三の橋」バス停下車 徒歩2分
問い合わせ
株式会社ディーエイチシー

住所
〒 106-8571 東京都港区南麻布2-7-1
地図を見る

採用担当
人事部 書籍編集採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社ディーエイチシーの魅力イメージ1

『働きやすさ』×『安定基盤』×『キャリアUP』を実現

――この仕事のやりがいと厳しさ

独自性のある企画を立案する難しさもありますが、
企画立案から予算作成、校了まで一貫して携わることで
書籍が出版されたときの、嬉しさや達成感は格別です!
”自分の手掛けた本だ!”と誇りに感じられるはず。
それだけでなく、日本の英語教育に貢献するやりがいもあります。

『即戦力がつくビジネス英会話』の刊行は
多忙な著者とのやり取りや
400ページ弱の本文の編集作業など
制作に困難を極めましたが、10万部を超える定番商品になりました。

これまでの書籍編集経験を活かし、
当社で大きく羽ばたいてください!

★安心して長く働ける。

完全週休2日制(土日祝休み)。
残業は月平均10~20時間程度。
プライベートと仕事を両立できる環境です。
腰を据えて長く働きたい方歓迎です!
通販化粧品・健康食品部門で確固たる地位を築き上げてきたDHCだが、創業時からの翻訳・通訳事業や英語教育事業のノウハウを活かし、語学書や翻訳書、一般書の出版事業も行っている。『即戦力がつくビジネス英会話』は10万部を超える定番商品となった。今回募集する書籍編集は、日本の英語教育を変革させる非常にやりがいのあるポジションだ。書籍編集経験を活かし、部署の中心メンバーとなり活躍して欲しい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Aのプロフィールフォト
A さん(中途入社)
書籍編集
差別化された独自性のあるアイディアを出し、
校正~入稿、刊行まで遂行できる
企画力とディレクション力が大切です。

時には、編集作業に追われることもありますが
書籍が刊行されたときは、この上ない達成感を感じました。
企画・編集業務だけでなく、
刊行後、営業とともに販促活動に携わることができます。

社内での連携体制が整っているため
スピーディーに業務を進めることができます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

全国展開するDHC直営店の【販促企画】★残業少★年休120日以上 正社員

  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制

【クリエイティブ総合職(コピーライター/校正校閲・進行管理)】 正社員

  • 急募
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ディーエイチシー 『即戦力がつくビジネス英会話』などベストセラーをもつ出版部門

書籍編集経験が活かせる!語学書の【企画編集】★管理職候補