株式会社ディーエイチシー【DHC】/DHC直営店を支える【経理事務スタッフ】★年休120日以上!(1039694) の求人情報

  • 株式会社ディーエイチシー【DHC】
  • DHC直営店を支える【経理事務スタッフ】★年休120日以上!
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ディーエイチシー【DHC】

DHC直営店を支える【経理事務スタッフ】★年休120日以上!正社員

業種 : 食品/化粧品・医薬品/繊維・アパレル
従業員数:2971名 設立:1975年12月 資本金:33億7,729万円 売上高:1,056億7,400万円(2017年7月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/30
掲載終了予定日:
2018/01/08
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

長年に渡り業界をリードし続ける当社で、新たなキャリアをスタートさせませんか?

経験を活かし、全国のDHC直営店で働く
約1000人ものスタッフをバックオフィスからサポート!

ここがポイント!

  • 【安定性◎】業界TOPクラスのシェア・売上を誇る!
  • 【やりがい大】約1000人もの直営店スタッフを支える
  • 【経験年数は不問】正確さと成長意欲溢れる方を歓迎!
  • 【働きやすい】土日祝休み・年間休日120日以上!

募集要項

募集の背景

化粧品・健康食品のリーディングカンパニーとして多くのお客様からご支持いただき、現在1,389万人もの会員数を有するDHC。
通販の他、コンビニやドラッグストアなど幅広い販売チャネルを持ち、
中でも直営店は、より身近なDHCとして美容と健康をサポートすべく、現在全国に228店舗を展開し、これからも拡大予定です。
今後の体制強化を目的に、今回は、その直営店をバックオフィスから支える新たな仲間を募集します。

仕事内容

全国228店舗を展開するDHC直営店の売上管理や経費精算チェック、データ入力などの業務をお任せします。


★全国228店舗のDHC直営店で働くスタッフは約1000人!
そんな大勢のスタッフを、バックオフィスからサポートしてください!★

【具体的には?】
◎売上管理・チェック
◎レジミスのチェック
◎経費精算チェック
◎ファイリング
◎データ入力
など

【入社後は?】
入社後は、先輩からのOJTを通じて実際の業務を学んでいただきます。
現在、1000人もの店舗スタッフを支える直営店部門の本部は約50名。
本部には、店舗運営に必要な機能(部署)が集結し、
一丸となって直営店舗を通して会社の発展のため日々尽力しており、
とても活気に満ちあふれた部署です。
分からないことがあれば、同じチームのスタッフはもちろん、
周囲のスタッフもしっかりとフォローするので、ご安心ください!

《残業月10時間程度》働きやすい環境も整えています!

基本的に残業は推奨しておりませんが、月末・月初・決算期(7月)には残業が発生することがあります。
さらに土日祝日休みの完全週休2日制で、年間休日も120日以上。
ご自身のプライベートの時間も大切にしながら、ぜひ長く活躍してください!

求める人材

【第二新卒歓迎・性別不問!】◆専門・短大卒以上◆経理や総務などの事務経験をお持ちの方(業界・経験年数は不問)◆基本的なPCスキル


☆第二新卒歓迎・性別不問!
☆業界・経験年数不問!経験の浅い方のチャレンジもOK!

【応募条件】
◆専門・短大卒以上
◆経理や総務などの事務経験をお持ちの方(業界・経験年数は不問)
◆基本的なPCスキル(Excel、Word)

【歓迎する経験・スキル】
◇百貨店やショッピングモールに入っている店舗での就業経験
◇POSレジの取扱い経験や知識
◇簿記の資格

【求める人物像】
・正確で丁寧な対応が出来る方
・どんな小さな業務でも進んで取り組める方
・協調性があり、チームワークを大切にできる方
・明るく前向きな姿勢で、やる気溢れる方

勤務地

東京都港区南麻布

【アクセス】
東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線「白金高輪駅」より徒歩7分
東京メトロ南北線・都営地下鉄大江戸線「麻布十番駅」より徒歩10分
都営地下鉄浅草線・都営地下鉄三田線「三田駅」より徒歩15分
JR山手線・JR京浜東北線「田町駅」より徒歩15分

★転居を伴う転勤はありません。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜17:00(実働7時間/休憩12:00〜13:00の1時間)
給与

月給22万円〜30万円
※能力、経験を考慮し、当社規定により優遇いたします。
※残業代は別途支給します。

昇給・賞与 昇給:年1回
賞与:年2回
諸手当 通勤交通費(月額3万5千円迄支給)
時間外手当
休日・休暇 ★年間休日120日以上★

完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇
年次有給休暇
慶弔休暇
福利厚生 各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
退職金制度
DHC商品割引制度

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

数々のヒット商品を世に送り出し、長きに渡り幅広い年代の方に愛されているDHCの商品。

経験を活かして、スケールの大きな仕事に挑戦!

設立1975年。これまでに数多くのヒット商品を世に送り出し、
幅広い年代層からのお客様から支持を得ているDHC。
化粧品・健康食品業界を常にリードし続ける存在として
確固たる地位を築いてきました。

コンビニやドラッグストア、通販など、
多彩な販売チャネルを有している当社ですが、
全国に228店舗もの直営店も展開。
今回は、その直営店の運営・管理を担う
新たな経理事務スタッフを募集します。

お金に関わる業務となるため、ミスのないよう
慎重さや正確性が求められますが、
全国228店舗で働く約1000人ものスタッフを
バックオフィスからサポートするスケールの大きな仕事のため、
やりがいは十分!

これまでに培ってきた経験を活かし、
DHCの一員として手応え溢れる仕事にチャレンジしてみませんか?
経験年数や業界は一切問いませんので、
もちろん経験の浅い方も大歓迎。
成長意欲溢れる方からのご応募をお待ちしています!

社員インタビュー

経理事務スタッフ

売上管理やレジミスのチェックなど、お金に関する仕事なので、常に1つひとつの業務を丁寧に、正確に取り組むことを心がけています。神経を使う仕事ではありますが、DHCで働く約1000人ものスタッフを”自分が支えている”という大きなやりがいも感じられます。
配属先の直営店部門は現在約50名。20〜30代のスタッフも活躍しており、活気に満ち溢れています。風通しも良く、新しい方もすぐに馴染んでいける環境だと思いますよ。

会社情報

設立 1975年12月
代表者 代表取締役 高橋 芳枝
従業員数 2,971名(2017年10月21日現在)
資本金 33億7,729万円
売上高 1,056億7,400万円(2017年7月期実績)
事業内容 化粧品、健康食品、アパレル、インナーウェア等の製造・販売
翻訳・通訳事業
教育事業
出版事業
リゾート事業
ヘリコプター事業など
本社所在地 〒106-8571 東京都港区南麻布2-7-1
DHCのオススメポイント1 「高品質で低価格なDHC商品を、一人でも多くの方にお届けしたい」という共通の思いから、「スタッフ同士がお互いに協働するなどチームワークが良く、社員のモチベーションも高い企業です!
DHCのオススメポイント2 社風や年齢に関係なく頑張りを評価される社風が、独自の商品企画や、話題となる販促キャンペーンの実施、販路の拡大などに結びついています!
企業ホームページ https://top.dhc.co.jp/company/jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

働きやすい環境も整備され、新たなキャリアを築くには理想的な職場環境。末永い活躍が実現できるはずだ。

2001年から18年連続で、通販・通教・EC売上ランキングの通販化粧品・健康食品部門でNo.1※を獲得し、名実ともに常に業界をリードし続けるDHC。
通販とコンビニコスメで販路を広げてきた同社が、直営店をオープンしたのは2003年。DHC商品を「見て・試して・買える」というコンセプトが功を奏し、現在では228店舗もの直営店を展開している。

今回募集するのは、そんな直営店の運営・管理を担う直営店部門で活躍する経理事務スタッフ。
全国の直営店で働く約1000人ものスタッフをサポートするという、いわばDHC直営店の根幹を支える重要なポジションなだけに大きな責任も伴うが、その分やりがいや手応えも大きい。
経験の浅い方にも門戸は開かれているので、スケールの大きな仕事に携わりステップアップを図りたい方は、ぜひ挑戦してほしい。

※2017年1月1日 日本流通産業新聞調べ。通販・通教・EC売上高ランキング

応募方法

応募方法 ◇◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◇
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
ご興味をお持ちいただけましたら、応募ボタンよりお進みいただき、
必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
応募受付後の連絡 Web履歴書による書類選考の結果は、
応募受付後約1〜2週間以内に、応募者全員にメールにてご連絡いたします。
採用プロセス 【書類選考】
※約1〜2週間の選考期間をいただいております。
  ↓
【一次選考】
  ↓
【最終選考】
  ↓
【内定】
※入社日はご相談に応じます。どうぞお気軽にご相談下さい。
書類選考のポイント あなたの今までの実績を知りたいと考えています。
職務経歴にてできるだけ詳しく、過去の実績を記載してください。
面接回数 2回
面接地 東京都港区南麻布2-7-1(本社)
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ディーエイチシー【DHC】

ホームページを見る
住所

〒 106-8571
東京都港区南麻布2-7-1 【地図を見る】

採用担当 人事部 直営店経理事務採用係
電話番号 03-3457-7716(直通)
備考 【アクセス】
東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線「白金高輪駅」より徒歩7分
東京メトロ南北線・都営地下鉄大江戸線「麻布十番駅」より徒歩10分
都営地下鉄浅草線・都営地下鉄三田線「三田駅」より徒歩15分
JR山手線・JR京浜東北線「田町駅」より徒歩15分

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。