株式会社 日立アドバンストシステムズ/日立グループで活躍する【総務スタッフ】 ※福利厚生充実(1038016) の求人情報

  • 株式会社 日立アドバンストシステムズ
  • 日立グループで活躍する【総務スタッフ】 ※福利厚生充実
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社 日立アドバンストシステムズ

日立グループで活躍する【総務スタッフ】 ※福利厚生充実正社員

残り4

業種 : 精密機器/半導体・電子・電気機器/輸送用機器(自動車含む)
従業員数:559名 設立:1986年4月 資本金:2億円(100%株式会社日立製作所出資) 本社所在地:神奈川県

情報更新日:
2017/11/17
掲載終了予定日:
2017/12/14
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

日立のグループ会社として日本の平和を支える仕事。
そのバックオフィスで存分に力を発揮してみませんか?

ここがポイント!

  • ■日本と世界の平和を守るシステムを一貫提供
  • ■独自の先進技術で、民間の社会インフラもサポート
  • ■マネジメント経験者は主任のポストで優遇
  • ■日立製作所と同等の充実した福利厚生

募集要項

募集の背景

日立グループの1社として、防衛に関わる多彩なシステム・機器の開発を通し、日本と世界の平和と安全に貢献している当社。培ってきた独自技術を活かし、セキュリティや空間情報、制御といった技術領域で、民間にもソリューションを提供し事業を拡大する計画です。そのため、こうした事業展開をサポートする管理部門の体制を強化する必要があり、今回、即戦力の総務スタッフをキャリア募集することになりました。

仕事内容

日立グループの1社として国を守る分野に貢献する会社の総務部門で、フロントを支える業務を幅広く担当していただきます。


【具体的には】
総務グループの一員として、以下の業務で活躍していただきます。

◆文書業務(会社規則管理、株主総会・取締役会運営など)
◆庶務
◆福利厚生関連(住宅・レクリエーション活動など)
◆什器類を含む施設管理(事務所・寮など)
◆他部門のサポート(採用業務など)

【入社後の流れ】
配属を予定している総務グループは現在、
グループリーダーを含め4名の小所帯です。

このため、入社後すぐに力を発揮していただける
即戦力として期待しています。
また、マネジメント経験のある方なら、
スタッフをまとめる主任相当職として
迎えたいと考えています。

社員が安心して長く働ける環境づくりを推進

人を大切にする日立グループの1社として、安心して仕事に取り組める環境づくりにも力を入れています。日立製作所と同等の充実した福利厚生になっていることはもちろん、自分でワークライフマネジメントができる『働き方改革』にも取り組んでいます。一人ひとりが生き生きと働ける会社をめざしています。

求める人材

◎大卒以上◎人事や総務など管理系の業務経験とPCスキルをお持ちの方 ★マネジメント経験や不動産系(事務所・寮等)施設管理経験のある方は歓迎!


【活かせる経験・スキル】
◆数名程度のグループのマネジメント
◆事務所や寮など施設管理(不動産会社や営繕会社との交渉含む)
◆決裁書類等の作成
◆契約書の作成
◆会社法・登記関連の知識(株主総会、取締役会)

【こんな方なら大歓迎】
◎社内調整力に優れた方
◎チームワークを大切にできる方
◎枠にとわれず幅広く活躍できる方
◎管理部門を担っていく意欲のある方

勤務地

〒244-0817
神奈川県横浜市戸塚区吉田町292番地

《アクセス》
JR東海道線『戸塚』駅より徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…
神奈川県
勤務時間 8:45〜17:15 (実働7時間45分)
給与

月給 250,500円以上
※ 上記が今回の採用における最低保証額となります。
※ 年齢・経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。

昇給・賞与 賃金改定/年1回
賞与/年2回 (6月、12月)
諸手当 交通費全額支給
休日・休暇 完全週休二日制(土日)
夏季休暇
年末年始休暇
GW
有給休暇
慶弔休暇
祝日休暇 など
福利厚生 カフェテリアプラン、各種社会保険、財形制度、持株制度等

この求人の特色

  • 急募
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

社員同士の距離の近さも特徴のひとつです。

社会の安心・安全を守る仲間をサポート!

国連平和維持活動や海に囲まれた日本の防衛、
さらには大きな災害時における人道・復興支援まで、
その役割がますます重要になる自衛隊。

防衛に関わるシステム・機器の
エンジニアリングから設計、製造、
さらにはメンテナンスまで一貫したサービスを
提供しているのが、私たち日立アドバンストシステムズ。

今日では、民間の社会インフラを支える
セキュリティや空間情報、制御の面でも独自技術を
発揮して、社会の安心・安全に貢献しています。

こうした社会的に重要な役割を、
これからも当社が担い続けていくためには、
第一線で活躍する社員1人ひとりが持てる力を
存分に発揮できる環境を整備することが不可欠。

今回採用する総務スタッフは、そうした社員の
活躍を支えていくキーパーソンの1人。

他社では、なかなか味わえない
やりがいのある職場になっています。

社員インタビュー

人事総務部
部長代理

当社の管理部門は、少数精鋭で業務に取り組んでいるため、1人ひとりの業務範囲が非常に広いことが特徴。業務においては、お互いにサポートし合うことがとても重要になってきます。そのため、枠にとらわれず幅広く業務に取り組め、チームワークを大切にできる方であれば、大きく活躍できるはず。もちろん、中途入社のハンデ等は一切ないので、培った経験・スキルを存分に発揮してほしいと期待しています。

会社情報

設立 1986年(昭和61年)4月1日
代表者 取締役社長 槻木 新二
従業員数 559名(2016年度末現在)
資本金 2億円(100%株式会社日立製作所出資)
事業内容 防衛関連電子応用システム、情報通信システムのシステムエンジニアリング、ハードウェア・ソフトウェアの開発設計、製造、メンテナンス・サービス
本社所在地 〒244-0817
神奈川県横浜市戸塚区吉田町292番地

《アクセス》
JR東海道線『戸塚』駅より徒歩10分
企業ホームページ http://www.hitachi-as.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

同社は、長年に亘り、航空・宇宙・防衛向けのモノづくりを行っている。

日立アドバンストシステムズは1986年の設立以来、防衛に関わる多彩なシステム・機器の開発を通し、日本の平和と安全に大きく貢献している。

「未来の“安心・安全”をカタチにする」ことをモットーに、日立グループの総合力を活用。システム・機器のエンジニアリングからソフト・ハード設計、製造、メンテナンスまでワンストップで提供できる体制を築いている。また、培った独自技術をもとに民間へも展開。セキュリティや空間情報、制御などの技術分野でソリューションを提供し、社会インフラを含めた社会の安心・安全に貢献する企業へと成長を遂げている。

今回、総務スタッフを新たにキャリア募集するのも、こうした事業展開を支えるバックオフィスの体制を強化するために他ならない。間接的ではあるが、社会の安心・安全を支えるために培った管理系業務の経験を発揮して活躍する意義は、非常に大きいと言えるだろう。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

*郵送での応募は受付けておりません。
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後に応募者全員に
メール、もしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
*選考後、今後の面接日程などについてご連絡いたします。
  面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。

▼1次面接

▼2次面接

▼内定
面接終了後、追ってご連絡させていただきます。


※応募は「株式会社才蔵」を通して受付させていただきます。
エントリー後の流れについては、株式会社才蔵よりメールまたは
お電話にてご連絡いたします。

問い合わせ先

株式会社 日立アドバンストシステムズ

ホームページを見る
住所

〒 244-0817
神奈川県横浜市戸塚区吉田町292番地 【地図を見る】

採用担当 株式会社才蔵内 日立アドバンストシステムズキャリア採用事務局
E-mail
備考 お問い合わせはメールのみにて受け付けております。電話・郵送でのご連絡はご遠慮いただけますよう、お願いいたします。

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。