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株式会社日立アドバンストシステムズ

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【経理】業績管理を中心とした原価管理業務取りまとめ 正社員

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【経理】業績管理を中心とした原価管理業務取りまとめ 株式会社日立アドバンストシステムズ <日立グループの安定基盤>防衛など社会インフラを支える事業

掲載終了日:2022/09/08

この求人のポイント

【安定性】暮らしの安全を守る防衛・社会インフラ事業 【長期就業】日立グループの安定基盤で腰を据えて就業 【成長】業績管理を中心とした原価管理で経営を支える 【繋がり】様々な組織、人財と交流することが可能
日立のグループの一員として社会の安心・安全を支える事業。業績管理を中心に経営を支える
日立グループの1社として、防衛に関わる多様なシステム・機器の開発を通し、日本と世界の平和と安全に貢献している当社。
経理部門の業務は、業績管理、決算時の原価計算、防衛省監査の3つに大別されますが、防衛省監査対応のウェートが増しています。
さらに、親会社並びに経営幹部からの業績管理に対する要望も増しているため、業績管理を中心として原価管理業務に専従できる主任相当職の人財を増員募集します。

仕事内容

業績管理を中心とした原価管理を主体的に行う事により、経営幹部の意思決定に資する財務情報の提供を行います

具体的には

1.月次、四半期、年度の決算を通じた原価計算の取りまとめ→会社決算の一翼を担う。
2.予算策定、中期経営計画の財務数値作成。
3.月次損益管理と月次の業績見通し取り纏め。→設計部門と連携し、予算達成の為のPDCA円滑運営。

配属先の編成

財務部 財務G 原価係に配属となります(主任職を想定)。
係のメンバーは、主任2名 担当2名(内1名育休中)、派遣3名です。
組織(原価係)のミッションは以下の通りです:
1.会社決算における原価計算にかかわる部分の取りまとめ
2.経営幹部の意思決定に資する財務情報の提供
3.防衛省監査対応

将来のキャリアパス

当初の業務は原価計算など業績管理が中心ですが、決算(財務会計)や、資金調達など幅広い経験を積んでいただきたいと思います。
将来的には、財務部門を引っ張るリーダー(課長候補)としての成長を期待しています。

対象となる方

◎大卒以上 ◎社会人経験8年以上で経理財務業務経験者

【必須条件】

・社会人経験8年以上の経理財務業務経験者
・経営の視点で経理業務に携わってこられた方
 

【歓迎条件】

(1)TOEIC650点程度の英語力のある方
(2)EXCELの諸機能を業務に活用した経験がある方
(3)日本商工会議所簿記検定2級以上取得者

求める人物像

論理的であるとともに、主体的に行動でき、相手(上司部下、利害関係者)と良好なコミュニケーションを図れる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

自部門はもとより、経営幹部や設計売門など他部署の方ともコミュニケーションを取ることが多い仕事です。そのため円滑なコミュニケーションのもと業務を進められる方が向いています。

この仕事に向いていない人

ジョブローテーションで幅広い経理財務業務を経験していただき、将来のコアメンバーとしての成長を期待しているため、ルーティンワークのみや自ら業務の幅を限定してしまう方は向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:45~17:15(実働7時間45分)※フレックスタイム制あり
勤務地
神奈川県横浜市戸塚区吉田町292番地
※在宅勤務制度有り

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
交通アクセス
JR東海道線『戸塚』駅より徒歩10分
給与
月給:294,500円~349,500円(主任相当職)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
650万円~800万円
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回
諸手当
交通費全額支給
休日・休暇
完全週休二日制(土日)
夏季休暇
年末年始休暇
GW
有給休暇
慶弔休暇
祝日休暇 など
福利厚生
社会保険完備、カフェテリアプラン、財形制度、育児休暇制度、介護休暇制度 ※各種適用条件あり。
この求人の特徴
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

設立
1986年(昭和61年)4月1日
代表者
代表取締役取締役社長 宇都宮 洋
従業員数
549名(2021年度末現在)
資本金
2億円(100%株式会社日立製作所出資)
売上高
114億円(2021年度)
事業内容
防衛関連電子応用システム、情報通信システムのシステムエンジニアリング、ハードウェア・ソフトウェアの開発設計、製造、メンテナンス・サービス
本社所在地
神奈川県横浜市戸塚区吉田町292番地
企業ホームページ http://www.hitachi-as.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇
*郵送での応募は受付けておりません。
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後に応募者全員に
メール、もしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼書類選考

都合により、別途履歴書・職務経歴書を電子データでお送りいただくことがございます。
  1. STEP
    2

▼1次面接

  1. STEP
    3

▼2次面接

  1. STEP
    4

▼内定

面接終了後、追ってご連絡させていただきます。
面接地
【本社】
〒244-0817
神奈川県横浜市戸塚区吉田町292番地
問い合わせ
株式会社日立アドバンストシステムズ

住所
〒 244-0817 神奈川県横浜市戸塚区吉田町292番地
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採用担当
株式会社才蔵内 日立アドバンストシステムズキャリア採用事務局

E-mail

備考
お問い合わせはメールのみにて受け付けております。電話・郵送でのご連絡はご遠慮いただけますよう、お願いいたします。

※応募は「株式会社才蔵」を通して受付させていただきます。
エントリー後の流れについては、株式会社才蔵よりメールまたは
お電話にてご連絡いたします。

会社・仕事の魅力

ユニークな事業領域の当社で、経理としてスキルアップ

日本の安心・安全に対する関心が高まるいま、
私たちは防衛関連事業を中心に日立グループの総合力を活用し
安定成長を続けています。

今日では培った独自技術をもとに、
航空宇宙、セキュリティなどのより先進的な領域や、
民間にも販路を展開し、社会インフラを含めた社会の
安心・安全に貢献する製品を生み出しています。

経理財務部門の役割も高まっており、
今回のポジションは会社の中期経営計画、予算、決算、
業績見通し検討を通じて、経営幹部の意思決定に資する
財務情報の提供を行います。

単なる事務作業には留まらず、
当社の経営の意思決定に主体的に関与することができます。

「防衛」という社会貢献性が高く、
他社では、なかなか経験できない事業領域のため、
貴重な経験ができるやりがいのある職場になっています。
国民を守るシステム・機器の開発で、日本の平和と安全に大きく貢献してきた日立アドバンストシステムズ。
「防衛」というとお堅いイメージがあるが、そのような先入観は良い意味で裏切られた。穏やかな人柄の社員が多く、役職に関係なく前向きな提案を歓迎する社風である。
今回、こうした事業を業績管理や原価計算で支える人財の募集を行い体制を強化。経理財務職として着実に成長していきたい方は是非チャレンジしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

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