タンゴヤ株式会社【来年で創業90周年を迎える老舗のオーダースーツ専門店『Global Style』の運営】/《意欲重視》上場を目指す成長企業を支える【管理部門スタッフ】(1015957) の求人情報

  • タンゴヤ株式会社【来年で創業90周年を迎える老舗のオーダースーツ専門店『Global Style』の運営】
  • 《意欲重視》上場を目指す成長企業を支える【管理部門スタッフ】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

タンゴヤ株式会社【来年で創業90周年を迎える老舗のオーダースーツ専門店『Global Style』の運営】

《意欲重視》上場を目指す成長企業を支える【管理部門スタッフ】正社員

残り5

業種 : 専門店(ファッション・服飾関連)/繊維・アパレル/繊維/専門商社
従業員数:140名 設立:1949年4月 資本金:8,000万円 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2017/10/24
掲載終了予定日:
2017/11/23
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

目指すは2021年の上場!管理本部でスピード感を楽しみながら活躍しませんか?

「2021年株式上場」に向けたプロジェクトが始動!
成長を続ける老舗企業であなたの夢も叶えてください

ここがポイント!

  • 【IPOに向け人材募集】貴重な経験ができるチャンス
  • 【1928年創業】チャレンジ精神が強みの老舗企業
  • 【今期見込み60億円】2022年目標は100億円!
  • 【実務経験者優遇】経理・財務の経験を生かして活躍
  • 【フレッシュな組織】管理部門の平均年齢は30歳
  • 【完全週休2日制】土日祝休み・年休120日以上

募集要項

募集の背景

1928年、大阪・船場の生地問屋として創業した当社。
長年のノウハウを生かし、2009年に立ち上げたのが
オーダースーツ専門店『Global Style』です。

老舗企業の挑戦は多くの反響を呼び、売り上げが急増。
そして今、2021年の株式上場をめざし、躍進を続けています.

求めているのは、IPOプロジェクトの中核として活躍してくれる人材。
大きな目標に向かって一緒に突き進む、意欲ある方をお待ちしています。

仕事内容

【上場に向けたプロジェクト★大きなやりがいを実感】日常の経理業務で当社の事業や流れを掴みつつ、IPOを目指す上で必要な書類作成にも携わります


◇…『Global Style』とは?
生地問屋の購買力を強みとするオーダースーツ専門店。
人気デザイナーとコラボし、高品質でスタイリッシュ、
かつ「既製服より手頃な価格」のスーツを提供しています。
現在、全国に13店舗・14拠点を展開中です。

【具体的には】
財務経理部門のマネージャー候補として
各種経理業務及び、部署のマネジメントをお任せいたします。

例えば…
・月次・年次決算
・財務諸表作成
・監査法人対応
・内部統制
・社内規定
・業務フローマニュアル など

日常業務に加えて、上場を目指す上で
備えるべき書類の作成も行っていただきます。
決算書類もこれまでとは違う精度が求められます。

【店舗とのコミュニケーションも大切に】
管理部門の業務は
店舗業務とも密接に関係しています。
店舗とも密にコミュニケーションを取り
『Global Style』についての理解を
深めていただければと思います。

アパレル業界を席巻!既存店は前年比130%の売上↑

各社オーダースーツの専門店が、さまざまな展開を見せる中
当社は既存店売り上げが、前年比130%と目覚ましい成長!
お客様の60%が新規、それらが着実にリピーターに
育ってくれているのが大きな理由の1つです。
今後は年間3店舗ずつ新店をオープンさせる計画。
2021年には27店舗28拠点体制にしたいと考えています。

1人の100歩より、「100人×1歩」で前進を

時代の流れを敏感に読み、取り込んでいく。
そんな進取の気風も当社を発展させてきた原動力。
先頭に立って旗を振り、歩みを進めてきたのが今の代表です。
140名となったこれからは、全員が一歩を踏み出す勇気を持つとき。
慣習や形式にとらわれず、新しい仕組みについても
果敢に提案していただきたいと思います!

求める人材

【応募条件:経理実務経験をお持ちの方 ※開示業務などの経験がある方は優遇!】★IPOに興味がある、挑戦してみたいという意欲的な方を歓迎します!


―★実務経験と意欲を重視して採用します!

《歓迎する知識・経験・資格》※必須ではありません
●財務・税務の知識
●監査法人や税理士事務所での勤務経験
   →税理士をめざしていた方は、尚歓迎!
●メンバーマネジメントの経験
●公認会計士(短答式)
●日商簿記1級

《こんな方を求めています》
◎経理の経験と知識がどこまで通用するか、力を試したい
◎スキルを磨いて、経理・財務のスペシャリストとして活躍したい
◎仲間と一緒に会社を大きくしていくことにワクワクできる
◎問題意識を持って取り組み、失敗を恐れずに挑戦できる
◎周囲の意見に耳を傾けながら仕事を進められる

今しかないスピード感をあなたと一緒に楽しみたい

「常識にとらわれず成長・進化していく」が当社哲学の一つ。
この数年間は特に目まぐるしく組織や制度が変化しました。
管理本部も組織改変を経て設立された新しい部署。
上場を視野に入れ、今まで以上にめまぐるしい変化を遂げるでしょう。
このスピード感を「楽しみ」に変えられる方に来ていただきたいです!

勤務地

★転勤ナシ!大阪本社での勤務です★

【大阪本社】
■大阪市中央区淡路町3-5-1

 《交通アクセス》
・地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」11番出口徒歩6分
・地下鉄御堂筋線「本町駅」1番出口徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間 ■9:00〜18:00(休憩1時間)
給与

■月給30万円〜55万円
※経験・能力・前職給与を考慮します
※試用期間1〜3ヶ月(この間の給与に変更はありません)

《モデル年収例》
400万円〜800万円

昇給・賞与 ■昇給/四半期定時給与改定
■賞与/夏期・冬期賞与制度あり(※業績により、5月決算賞与あり)
 年最大3回(過去3年連続支給実績あり!)
諸手当 ■交通費支給(月5万円迄)
■借上げ社宅制度(人事異動による転勤等に伴う制度)
休日・休暇 ■完全週休2日制(土・日)、祝日
■有給休暇
■慶弔休暇
■年末年始休暇 など

★年間休日数120日以上★
福利厚生 ■各種社会保険完備
■社員販売制度
■退職金制度
■産・育休制度(取得実績あり)
■社員持株会制度

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

老舗企業でありながら、大阪本店に在籍しているのは、20代〜30代の若手男女。管理部門の平均年齢も30歳です

今年度は60億円の売上見込み、2022年は100億円へ!

前期売上は49億円。前々期比で140%の伸びを記録しました。
今期見込みは60億円。2021年に上場を果たした翌年は100億円企業へ!
夢物語ではなくリアルな計画として一歩一歩、目標に近づいています。
開示資料の作成、監査法人対応といった業務も経験し
経理・財務のスペシャリストとして成長してください。
ともに成長を支え、発展の推進力になっていただきたいと思っています。

ー☆ENJOY ORDER!をもっと多くの方へ☆ー
日々ファンの輪が広がっている『Global Style』ですが
さらなるブランディングで知名度を上げ
もっと多くの方に存在を知っていただき、リーズナブルな価格で
上質のオーダースーツが楽しめることを伝えていきたいのです。

上場はその想いを実現するため、また社員が誇りを持って働けるように
との願いも込められています。老舗企業の熱き挑戦。
今この瞬間だからこそ、経験できることがたくさんあります。

社員インタビュー

経営企画室 室長
管理本部副本部長
名本 育広(36歳)

私も転職組なんですが、実は入社する以前から
『Global Style』でスーツを仕立てていたんです。

その当時から「ENJOY  ORDER!」という
コンセプトに大きな魅力を感じていました。
入社にあたり、現在の代表と数回にわたり
面談を行った中で、経営者が明確なビジョンを
持っていることに将来性を感じ
その一翼を担いたいと思い転職を決めました。

4年前の入社時に50名程度だった社員は、今や140名に。
人数とともにネットマーケティング部や物流チーム、
店舗サポートチームといった
新たなセクションも次々に誕生しました。

2021年に向けて変革のスピードはさらに早まるでしょう。
業務も広がっていきますが、上場はあくまでも
オーダースーツを多くの人々に楽しんでいただくための手段。
本当の目的は「ENJOY ORDER!」の想いを広げていくことにあります。
このことを忘れず、よりよい体制づくりにも取り組んでいきたいですね。

会社情報

設立 1949年4月
代表者 代表取締役 田城 弘志
従業員数 140名
資本金 8,000万円
事業内容 オーダースーツ、オーダーシャツ、オーダーシューズなどの販売・製造
本社所在地 大阪市中央区淡路町3-5-1 タンゴヤビル5F
所在地 【本店所在地】
〒541-0047
大阪市中央区淡路町3-5-1

【東京支店】
〒104-0061
東京都中央区銀座1-5-1 第三太陽ビル5F
企業ホームページ http://tangoya-gs.jp/about/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

新規で来店されるお客様を着実にリピーターにすることで成長を続けてきた同社。今後の飛躍にも期待できる

会社・事業の将来性

創業90年を控えたタンゴヤ。老舗生地問屋からオーダースーツ専門店へと大きく舵を切って以来、急成長を遂げている。そのビジネスモデルは、メディアでもたびたび紹介されるほど。ハイブランド御用達の高級素材、選べる生地は5,000種類、それなのに価格は至ってリーズナブル。敷居が高いオーダースーツへのイメージを見事に払拭し、ビジネスパーソンの心を捉えたのが成功の要因だ。

職場環境・社風の魅力

老舗と聞けば、社員もベテラン揃い…と考えがちだが、『Global Style』の管理部門は、平均年齢30歳。20代〜30代の若手男女が多数在籍している。和やかな雰囲気だからすぐ溶け込み、チームの一員として会社を大きくしていく喜びを実感できるだろう。アパレルだからとファッションセンスを意識する必要はないが、興味がある方には一石二鳥。先輩社員からコーディネートのコツを学ぶこともできそうだ。

応募方法

応募方法 下記応募フォーム(『この求人に応募する』)よりエントリーしてください。

※応募の秘密は厳守いたします。またご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。在職中の方も、気兼ねなくご応募ください。
※ご質問・問い合わせ歓迎いたします。下記の『質問フォーム』よりお気軽にどうぞ。お電話で直接ご連絡いただいても結構です。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後10日以内に、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
お送りいただいた応募データをもとに、書類選考をいたします。
今後の日程等については追ってご連絡いたします。

※多くの方とお会いしたいと思っています。当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

 ▼
【面接】
当社の事業内容、あなたに担っていただきたい仕事内容を具体的にお話しいたします。

※面接の日時は、相談に応じます。

 ▼
 【内定】
最終面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。

※入社時期などにつきましては相談の上、決定します。
面接地 東京にて行う予定です。詳細は追ってお伝えいたします。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

タンゴヤ株式会社【来年で創業90周年を迎える老舗のオーダースーツ専門店『Global Style』の運営】

ホームページを見る
住所

〒 541-0047
大阪市中央区淡路町3-5-1 タンゴヤビル5F 【地図を見る】

電話番号 06-6206-2711
備考 地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅から徒歩3分、「本町」駅から徒歩4分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。