キープしました。
辞退しました。

株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント

その他の募集要項

完全未経験OK!【ホテルスタッフ】☆年間休日121日/残業月10h以下 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

完全未経験OK!【ホテルスタッフ】☆年間休日121日/残業月10h以下 株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント ☆選べる勤務地・働き方も柔軟☆10日間の連続休暇の取得可能!

掲載終了日:2022/10/10

この求人のポイント

\新ブランドのホテルも急増中・全国に全140棟を保有/確かな基盤のもと、理想の働き方を追求しませんか?
【成長企業】国内トップクラスのホテル運営棟数を実現 【安定性】1999年創業、ホテル運営のエキスパート 【充実研修】中途の約8割のスタッフが未経験スタート 【好待遇】最大10日の連休取得OK&各種手当充実 【オンオフ充実】シフト制で土日祝の休みも取りやすい 【働き方】ライフプランに応じて地域限定職も選択可
年間休日最大121日&10日間の連続休暇も可能!好きな地に根差して腰を据えて長く働くことも可能です♪
マイステイズブランドのもと、ビジネスホテルやリゾートホテル、温泉宿など多彩な宿泊施設を運営する当社。2022年にはかんぽの宿を「亀の井ホテル」としてリブランドしており、手がける施設は全国140棟以上にのぼります。社会情勢に左右されにくい安定した経営基盤で、全国もしくは地域限定のコースから、転勤の有無も含め、希望に合わせた働き方を選べる点も魅力。土日祝のお休みや長期連休を希望しやすい体制もポイントです。

仕事内容

【勤務地/転勤の有無等も選択可】フロント受付/レストランサービス/コンシェルジュ業務などホテル運営業務全般 ★1~3ヶ月の研修あり★20~30代活躍中

具体的には

希望や適性に応じて、
以下の業務をおまかせします♪

◆フロント

■予約受付
■チェックイン・アウト対応
■コンシェルジュ業務
■予約サイト管理(宿泊プラン企画/ブログ作成 等)ほか

◆レストラン

■予約受付、ホール接客
■宴会場の設営・サービス(結構披露宴 等)
■ソムリエ業務 ほか

入社後の流れ

フロントスタッフの約80%が業界未経験でのスタート。
1人ひとりのペースに合わせて、
研修期間(1~3ヶ月)を設け、成長を支えます。
 ▼
現場で運営の基礎を学び、
ゆくゆくはマネージャーや支配人を目指す道も。
社内公募や自己評価制度を使って、
新ホテルの立上げや本社での経営戦略に関わることも可能です。

――★旅行や趣味にたっぷり使える休暇制度をご用意!

シフトによる週休2日制で、年間休日121日を確保。
夏期最大10日間、冬期最大6日間の連休も取得でき、
お休みに対する社員満足度はバツグンです。
バースデー休暇や永年勤続休暇、
最大12日を取得できる結婚休暇も魅力。
有給休暇は半日単位で利用できるなど、
プライベートに合わせやすくなっています。

――★希望に合わせて働き方も選択できる!

全国もしくは地域限定のコースから、
転勤の有無も含め、希望に合わせた働き方を選べます。

◆グローバルマネジメントコース(全国職)
全国で経験を積み、総支配人や
エリア統括マネージャーを目指すコースです。

◆エリアマネジメントコース(地域限定職)
決まったエリア内でキャリアアップが可能です。

対象となる方

【未経験/第二新卒歓迎!】◆高卒以上※英語研修・接遇マニュアル等充実。「接客が好き」「語学スキルを磨きたい」という意欲のある方歓迎します♪
【応募条件】
◎高卒以上
◎日本語をネイティブレベルで話せる方

【歓迎する経験・スキル】
・何らかの接客経験(サービス業/販売/営業/コールセンター 等)
・基本的なPC操作スキル
・基本的なビジネスマナー

★英語や中国語等の会話スキルがある方は生かせます※必須ではありません

【こんな方は当社にピッタリ】
□誰かを喜ばせる仕事がしたい
□ホテル運営に興味がある、挑戦したい
□多方面からホテルマネジメントに関わりたい
□人と接することが好き
□語学力を生かした仕事がしたい
□堅実に物事に取り組める
□チームで何かを達成することが好き

――★現場の声をもとに、充実待遇を実現

当社では社員の声を福利厚生に反映しています。
社員の声をもとに導入された英語研修や接遇動画マニュアル、
クレーム対応研修など充実した支援体制も魅力の1つ。
手厚い休暇制度や資格取得支援、グローバルマネジメントコースの
転居費全額サポート等も働きやすさに繋がっています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

多彩な形態の宿泊施設運営に関わり、国内外からのゲストをおもてなしする仕事です。ホスピタリティが高く、誰かを喜ばせることが好きという方はやりがいをもってキャリアアップできるでしょう。

この仕事に向いていない人

マナー研修、接遇英語研修、各種資格取得サポートなど充実した教育体制でスキルアップを目指せます。学習意欲にとぼしく自分から学ぶ姿勢のない方は、恵まれた環境を生かし切れないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
実働8時間(休憩60分)/シフト制

【勤務例】
◎7:00~16:00
◎9:00~18:00
◎13:00~22:00
◎16:00~翌1:00
◎17:00~翌2:00 など

★希望のお休みなどを尊重
└シフトの融通が利きやすい体制です♪
★月の残業時間は5~10時間程度
└プライベートも充実させながら働けます♪
勤務地
下記、各ホテル
※希望勤務地を考慮

【勤務地一覧】
◎北海道エリア/ホテルマイステイズプレミア札幌パーク、他
◎北関東エリア/亀の井ホテル奥日光湯元、他
◎首都圏エリア/ホテルマイステイズプレミア赤坂、ホテルマイステイズプレミア成田、アートホテル成田、他
◎山梨エリア/ホテルマイステイズ富士山展望温泉
◎北陸エリア/ホテルマイステイズプレミア金沢、他
◎東海エリア/ホテルマイステイズ名古屋栄、熱川オーシャンリゾート、伊良湖オーシャンリゾート、他
◎関西エリア/アートホテル大阪ベイタワー、奈良ロイヤルホテル、他
◎中国エリア/ホテルマイステイズ広島、他
◎四国エリア/ホテルマイステイズ松山、亀の井ホテル 高知、他
◎九州エリア/亀の井ホテル 別府、アートホテル大分、他

※上記記載のホテル以外にも多数募集中!

【初回配属時、以下より希望のコースを選択可能!】

◆グローバルマネジメントコース(全国職)
全国で経験を積み、総支配人や
エリア統括マネージャーを目指すコースです。

◆エリアマネジメントコース(地域限定職)
決まったエリア内でキャリアアップが可能です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、栃木県、千葉県、東京都、神奈川県、石川県、福井県、山梨県、静岡県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、岡山県、広島県、愛媛県、高知県、福岡県、大分県、宮崎県、鹿児島県
給与
月給18万円~40万円+各種手当
※経験や能力を考慮のうえ、当社規定によりスタート時の給与を決定します。
※試用期間中(3ヶ月)の待遇等は変わりません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~600万円

モデル年収例

年収343万円 / スタッフ職 経験2年 /月給23万円+賞与+各種手当
年収430万円 / デピュティマネージャー職 経験7年 /月給26万円+賞与+各種手当
年収644万円 / マネージャー職 経験7年 /月給39万円+賞与+各種手当
昇給・賞与
○昇給年1回(4月)
○賞与年2回(7月・12月)
諸手当
通勤(月5万円迄)
時間外
休日勤務
深夜勤務
役職
管理職
営業
宿泊勤務
宿直
年末年始
単月予算達成(インセンティブ)
転勤(月最大3万円)※
単身赴任(月4万円)※
(※)グローバルマネジメントコースのみ
休日・休暇
年間休日121日※2022年(配属ホテルによって異なる場合があります)
週休2日制(月8~11日※シフト制)
年次有給休暇(半休制度あり)※1月、7月一斉付与
長期休暇(夏期10日間、冬期6日間 ※公休と有給休暇の組み合わせによる)
赴任休暇(3日)※グローバルマネジメントコースのみ

<充実の特別休暇>
バースデー休暇
結婚休暇(公休と有休の組み合わせにより最大12日間)
産前産後休暇
育児休業(最大3年取得可)※現在、全国で32名が取得中
永年勤続休暇(15年以降 5年毎)※公休との組み合わせにより最大5日
介護休業など
※すべて取得実績あり
福利厚生
各種社会保険完備
制服貸与
制服のクリーニング費用会社負担
健康診断(年1回)
慶弔見舞金(結婚祝金:最大5万円、出産祝金:最大10万円、入学・卒業祝金:最大2万円等)
育児短時間勤務制度(小学3年生まで)
介護短時間勤務制度
研修制度
資格取得支援制度(検定料支援、合格祝金:1~4万円)
語学スクール授業料負担 
従業員割引制度(ベストレートより15%OFF)
社内通報制度
社内公募制度
従業員相談窓口設置
※上記は全て就業規則に基づく
福利厚生・待遇(2) 転勤サポートが充実!
・転居費全額サポート
・支援金10万円支給
・転勤手当(月3万円)
・借上社宅の家賃補助として最大月3.5万円支給(単身赴任者は家賃実質無料)
・帰省費として月1回往復分会社負担(独身者も対象・配偶者来訪の場合も対象)
・単身赴任手当(月4万円)
※グローバルマネジメントコースのみ
※支給条件有
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1999年7月
代表者
代表取締役会長 山本 俊祐/代表取締役社長 代田 量一
従業員数
4,748名(2022年5月31日現在)
資本金
1億円
売上高
735億(2019年12月期実績)、633億8600万円(2018年12月期実績)※受託する全ホテルの売上げの合計金額
事業内容
宿泊施設管理・運営

2022年8月1日現在全国 142棟20,580室(含関連企業運営ホテル)

【ホテルマイステイズプレミア】
【ホテルマイステイズ】
【アートホテル】
【マイステイズプレミアレジテンス】
【空庭温泉OSAKA BAY TOWER】
【マイステイズコレクション】
【フレックステイイン】
【MyCUBE by MYSTAYS】
【亀の井ホテル/KAMENOI HOTEL】
本社所在地
〒106-0032
東京都港区六本木六丁目2番31号 六本木ヒルズノースタワー14階
業務拡大による社員募集です!
今年はすでに37店舗の開業を手がけ、現在は全国140店舗のホテルを運営しています。今夏は新たなブランドを立ち上げ、宿泊業界に変革をもたらす旅館・温泉の運営を目指していきます!店舗の立ち上げや既存ホテルの運営強化など社員にはどんどん新しい仕事を任せていく社風です。
~語学学習の支援も充実~
■英会話スクール授業料負担(社内選考定員有)
■接遇英語集合研修(外部講師、年1~2回)
■マイステイズオリジナル・ホテル英会話マニュアル
※仕事に必要な英語スキルは、入社後にOJTで身につけられるのでご安心ください。簡単なやりとりは1ヶ月程度で覚えられます。
企業ホームページ http://www.mystays.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
  • 面接交通費支給
応募方法
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

マイナビ転職の応募フォームより、必要項目を入力し送信願います。
応募に関するご質問は、お気軽にお問い合わせください。
※応募に関する秘密は厳守いたします

【一次面接の際のお願い】
履歴書(写真貼付)・職務経歴書をご用意いただきます。
当日持参、事前送付に関してましては、個別にご連絡致します。
応募受付後の連絡
書類選考後、合否に関わらずメール・電話にてご連絡を差し上げます。
採用プロセス
※書類選考※
別途、履歴書・職務経歴書のご提出をお願いする場合もございます。
  1. STEP
    1

書類選考

書類選考を行います。
通過された方につきましては、面接に関するご連絡をいたします。
  1. STEP
    2

一次面接

人事担当、または、マネージャー、総支配人、エリア責任者との面接です。
※WEBまたは、対面実施
  1. STEP
    3

二次面接

ホテル運営部門責任者との面接です。
※一次、二次同日に実施する場合がございます。
  1. STEP
    4

内定

面接から内定まで約2週間を予定。面接日・入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント
これまでの経験以上に、これからの意欲を重視した採用方針です。
当社でなにがやりたいかというあなたの想いを、私たちにお話し下さい。
面接回数
1~2回  ※面接時間は1回につき30~60分程度です
面接地
面接は各地区にて行います。
■首都圏/東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワー14階
首都圏以外の地域は、個別にご連絡致します。
問い合わせ
株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント

住所
〒 106-0032 東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワー14階
地図を見る

採用担当
中途採用担当

電話番号
03-6857-2529(直通)

会社・仕事の魅力

ホテル業界でのキャリアを手厚い待遇で支えます。

◇運営棟数国内トップクラスの成長企業

1999年にウィークリーマンションの
管理・運営からスタートした当社は、
その後、マンション管理で培った
ノウハウを生かしてホテル事業に参画。
シティホテル、リゾートホテル、温泉旅館まで、
全国140棟以上にのぼる
幅広い業態の宿泊施設を展開してきました。
ホテル運営棟数国内第6位、総客室数国内第5位(※)。
2022年の「かんぽの宿」リブランディングも含め、
順調に業績を伸ばしています。

※国際ホテル旅館編集部調査2021/1/5

◇手厚い研修体制&休暇制度

入社時研修やOJT、英語・接遇等の研修を通じて、
業界未経験からスキルアップできる環境も整っています。
ライフプランに合わせて全国または地域限定のコースを選び、
自分らしいキャリアを描けるのも魅力。
年間休日最大121日、10連休取得可など、
プライベートを大事にした働き方も可能です。
ホテル運営のエキスパートとして、宿泊主体型から温泉、リゾートホテルまで多彩な事業展開を続ける同社。今夏にはかんぽの宿をリブランドするなど、運営棟数は全国で140棟以上を数え、社会情勢が不安定な今も順調に成長を続けている。
ホテル業界未経験から育てる研修体制や多彩なキャリアパス、長期休暇も取得できる働きやすさも大きなポイント。インバウンド再開の今、同社でなら幅広く、自分らしい働き方を選べるだろう。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード