株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント <全国76棟の宿泊施設を管理運営><福利厚生や制度が充実>/★10日間の連続休暇の取得も可能★ホテル総合職(フロントなど)(920442) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント <全国76棟の宿泊施設を管理運営><福利厚生や制度が充実>
  • ★10日間の連続休暇の取得も可能★ホテル総合職(フロントなど)
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント <全国76棟の宿泊施設を管理運営><福利厚生や制度が充実>

★10日間の連続休暇の取得も可能★ホテル総合職(フロントなど)正社員

業種 : ホテル・旅館/旅行・観光/冠婚葬祭/サービス(その他)
従業員数:1333名 設立:1999年7月 資本金:1億円 売上高:185億6,600万円(2015年12月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/01/25
掲載終了予定日:
2017/03/02
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

より多くの人々へサービスを広げていきます。ご応募お待ちしております!

【年間休日118日〜121日】【残業平均月15時間程度】 
研修も充実! 働きながら語学力アップもできる♪

ここがポイント!

  • 高い正社員比率でフロント運営/定着率90%以上!
  • 最大10日の連休、産休・育休、手当など充実の福利厚生
  • 公休希望に対応できる精度の高いシフト管理を実践!
  • 中途入社は約7割。異業種・未経験の転職者も多数!
  • 充実の語学研修で働きながら語学力アップ♪
  • フルサービスから宿泊特化まで幅広く全国に展開!

募集要項

募集の背景

ビジネスホテルからリゾートホテルまで、幅広い宿泊施設を運営している当社。
急速な業務拡大に伴い、新しい仲間を募集します。総合職採用のため、将来的には、ホテル運営の責任者であるマネジャーやそのサポート業務、店舗開発、人材育成など、本社各セクションの様々なキャリアを経験することができます。業界未経験から入社2年でマネジャー職に就いた社員もおり、実績を出すことで社歴に関わらずキャリアアップが可能です。

仕事内容

総合職として、フロント・予約受付・プラン企画・人材育成など、幅広い業務をお任せします。入社後は、基本研修やOJTでしっかり指導します!


【具体的には】
◆チェックイン・アウト・コンシェルジュなどの接客
◆予約受付(電話・インターネット・営業等)
◆インターネット予約サイト管理(宿泊プラン企画・お客様の声返信・ブログ作成等)
◆ホテル周辺の観光・お勧めスポット調査 等

<OJT研修後は以下のような業務も>
◆新規サービスやプラン企画
◆レートコントロール
◆請求書作成・業者支払等・経理事務
◆顧客管理・客室管理・収益管理等
◆その他ホテルの運営業務、人材育成 等

ホテルの仕事は接客だけではありません。
これまでの経験を当社で活かしてみませんか?

【仕事のポイント】
“お客様が求めるもの”に「誠実で心を込めたおもてなし」で応える仕事。それがお客様の心に届いた時のダイレクトな反応は何よりのやりがいです。さまざまなポジションで活躍する総合職ですが、常にその経験を思い出し、最高のひとときを提供できるホテルづくりに活かしてください。

総合職として幅広いフィールドで活躍できる!

フロント業務はすべての仕事の基本。まずはしっかりと業務を習得してください。その後は、マネージャーへのステップアップや料金設定、プラン作成、売上管理、人材育成など、接客だけではないホテル全体の業務に携わることができます。現在も20代を中心に、未経験から入社したスタッフが多数活躍しています。

長く安心して働ける職場環境で定着率90%以上!

定着率が高い理由として挙げられるのが、休日・休暇。結婚休暇などの特別休暇が充実しているだけでなく、夏期最大10日間、冬期最大6日間の長期連続休暇も取得可能です。また、従業員満足度調査をもとに導入された英語研修や英会話アプリや語学スクール受講料支援などの手厚い支援体制も魅力のひとつです。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎! 20代活躍中! 】正社員経験がなくても大丈夫! 「接客が好き!」「英会話ができるようになりたい!」という方を大歓迎!


◆異業種からの転職者も多数活躍中!
◆専門学校・短大卒以上

【歓迎する経験・スキル】
◎接客経験のある方(サービス業・販売・営業・コールセンターなど)
◎基本的なビジネスマナー
◎PCの操作ができる方
◎英語・中国語などの会話スキル
 語学力に自信がないというスタッフも多数入社しておりますので、必須ではありません、ご安心ください。

【こんな方を求めています】
◎お客様に喜ばれる仕事がしたい方
◎ホテル運営に興味があって、挑戦したい方
◎語学力を仕事に活かしたい方
◎人と接することが好きな方
◎堅実に物事に取り組める方
◎チームで仕事をすることに理解のある方

未経験の方も安心。万全の教育体制です♪

当社の社員の約7割は中途入社、そのほとんどが異業種からの転職です。入社後には、OJT研修を通して先輩社員が接客サービス、客室管理、収益管理などホテルの業務について教えます。細かいところまでしっかりと学べますので業界未経験の方でも安心して入社していただけます。

勤務地

全国の当社運営ホテルでの勤務

【アートホテル】
旭川、弘前、新潟、上越

【ホテルマイステイズ プレミア】
札幌、浜松町、赤坂、大森、金沢

【ホテルマイステイズ】
札幌、東池袋、西新宿、上野、浅草、日暮里、亀戸、御茶ノ水、立川、神田、五反田、浜松町、浅草橋、蒲田、羽田、金沢、舞浜、新浦安、横浜、宇都宮、名古屋栄、京都四条、堺筋本町、他

【フレックステイ イン】
飯田橋、清澄白河、東十条、江古田、常盤台、巣鴨、白金、品川、中延、多摩川、横浜、桜木町、川崎、新浦安

【マンスリーレジステイズ】
高田馬場、中延

【MyCUBE by MYSTAYS】
浅草蔵前


※入社時には通勤しやすい勤務地を配慮いたしますが、キャリア形成の過程で転勤をしていただく場合がございます。

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道、栃木県、千葉県、東京都、神奈川県、石川県、愛知県、京都府、大阪府
勤務時間 24hシフト制/実働8時間(休憩60分)

【勤務例】
◎7:00〜16:00
◎9:00〜18:00
◎13:00〜22:00
◎16:00〜翌1:00

※月に数回、ナイトシフト(22:00〜翌7:00)がある店舗もあります

★希望のお休みなどを尊重! シフトの融通が利きやすい体制をとっています。
★月の残業時間は15時間程度。プライベートも充実させながら働けます♪
給与

月給18万5000円〜40万円

※年齢・経験・前職給与を考慮し決定。経験・能力を考慮して優遇します。
※試用期間3ヶ月有。その間も給与に変更はありません。

モデル年収例

年収397万円/33歳 フロントスタッフ職 経験2年/中途入社/(インセンティブ給・賞与含む)
年収437万円/44歳 アシスタントマネージャー職 経験5年/中途入社/(インセンティブ給・賞与含む)
年収644万円/44歳 マネージャー職 経験8年/中途入社/(インセンティブ給・賞与含む)

昇給・賞与 昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(7月・12月)
諸手当 ■通勤手当(月額上限5万円)
■時間外手当
■深夜手当
■勤労手当
■宿直手当
■役職・管理職手当
■四半期・年度毎の予算達成手当(インセンティブ)
■年末年始手当
休日・休暇 年間休日 118日以上

■週休2日制 月8〜11日
■有給休暇 初年度10日
■特別休暇 結婚/誕生日/永年勤続/赴任/配偶者出産等
■長期連続休暇 有休/公休の組み合わせにより、夏期最大10日/冬期最大6日
■介護休業
福利厚生 ■社会保険完備
■制服貸与(フロント勤務のみ)
■健康診断(年1)
■慶弔見舞金(結婚・出産・入学祝金等)
■優秀店舗表彰制度
■転勤者への補助(支度金10万円・荷造運搬費支給・借上社宅家賃補助/最大3.5万円)
■研修制度(OJT・マナー研修・各種ワークショップ等)
■資格取得支援制度(検定料支援・合格祝金)
■社内懇親会補助(年1)
■イベント(社員旅行等)
■福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」会員
採用予定人数 複数名
“働きやすさ”作っています 【休暇制度】
●産前産後休暇
●育児休業
●育児短時間勤務
※実績あり(2〜3回目の休暇を取得している方もいます)

【職場環境改善】
年に一度、「従業員満足度調査」を行っています。
実際に調査を受けて、長期休暇制度の拡大、資格取得支援制度の導入が行われました。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

「世界の人をおもてなし。」海外からのお客様も大勢お迎えしています。

あなたならではのサービスが、大きな感動を生み、お客様の旅の思い出になる。

未経験から幅広いキャリアステップを描ける総合職採用

現在「ホテルマイステイズ」を中心に幅広くチェーン展開し、お客様のニーズに合わせ、1泊からロングステイまで幅広く対応しています。

“ホテルの仕事に興味がある”
“接客の仕事がしたい”
”語学スキルを活かしたい”

今回総合職採用では、こういったお気持ちがあれば、未経験の方でも大歓迎。
業務を通してスキルを身につけ、将来的にはマネージャーや本社勤務というキャリアステップも描けます!


□■未経験でも安心の研修制度■□
入社時に本社研修に加え、各店舗でのOJT研修、
外部講師の語学研修や無料のeラーニング(語学他、約200講座)など、
多数の研修体制で未経験の方も安心してスキルアップしていけます。

□■しっかり休んでプライベートも充実■□
年間休日118〜121日に加え、長期連続休暇も取得可能。
有給休暇の取得も積極的に推奨しているので、
公休・有休を組み合わせ、海外旅行にいく社員も珍しくありません。
毎月の勤務シフトや休みの希望も相談しやすい環境です。

□■長く安心して働ける充実の福利厚生■□
福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」を社員に提供。
スポーツジムの会員割引など、多数のサービスが利用できます。


やりがいに加え、働きやすさ・福利厚生もしっかりご用意していますので、定着率は過去3年で90%以上。結婚休暇などの特別休暇も充実しているので、長く安心して活躍できる環境です。

社員インタビュー

マネージャー
加藤 入社1年目

ホテルスタッフは新入社員からベテランまで幅広くおりますが、みなさん親切丁寧に教えてくれます。また、私が携わった新規リブランドホテルでは、全員スタートが同時期になります。私自身もに新しいスタートとなりました。スタッフ全員で作り上げていく楽しさを感じながら、日々勤務しています。めったに無いチャンスに恵まれて光栄です。ぜひ、こうしたチャンスをつかんでください。一緒に働ける日をお待ちしてます。

会社情報

設立 1999年7月
代表者 麻野 篤毅
従業員数 1,333名(2016年9月1日現在)
資本金 1億円
売上高 185億6,600万円(2015年12月期実績)
事業内容 ■■当社管理・運営施設■■
全国76棟 11,997室 2017年1月1日現在(関連企業運営ホテル含む)

【ホテルマイステイズ プレミア】
札幌、浜松町、赤坂、大森、金沢

【ホテルマイステイズ】
札幌、東池袋、西新宿、上野、浅草、日暮里、亀戸、御茶ノ水、立川、神田、五反田、浜松町、浅草橋、蒲田、羽田、金沢、舞浜、新浦安、横浜、宇都宮、名古屋栄、京都四条、堺筋本町、大手前、新大阪、心斎橋、福岡天神、大分

【フレックステイ イン】
飯田橋、清澄白河、東十条、江古田、常盤台、巣鴨、白金、品川、中延、多摩川、横浜、桜木町、川崎、新浦安

【マンスリーレジステイズ】
高田馬場、中延

【MyCUBE by MYSTAYS】
浅草蔵前

【マイステイズコレクション】
札幌、小樽、函館、別府、那須、白浜、小豆島、石垣島

【アートホテル】
旭川、弘前、新潟、上越
本社所在地 〒106-0032
東京都港区六本木六丁目2番31号 六本木ヒルズノースタワー14階
業務拡大による社員募集です! 都市部を中心に、ビジネス・研修・観光・仮住まいなど、お客様の様々なニーズに対応できる宿泊施設を展開してきた当社。今後も新しいホテルを続々とオープンしていく予定です。
企業ホームページ http://www.mystays.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

ハード面はもちろん、質の高いサービスで、圧倒的な人気を獲得。今後もさらなる成長が期待される。

「世界の人をおもてなし」のキャッチフレーズでおなじみの同社。
現在は「ホテルマイステイズ」など76ホテルを全国主要都市に運営している。

同社は自前でホテルを所有するのではなく、その活用に悩む土地・建物のオーナーや投資家から物件を受託し、そこに独自の価値を付加することで利益を生み出す。そんなビジネスモデルが、双方にメリットのあるものとしてヒットし、高いパフォーマンスを維持している。

「マイステイズ」は国内に留まらずワールドワイドで認知されリピーターも多く、出店を加速中。直近では、2016年7月にホテルマイステイズプレミア赤坂をオープン。また、札幌アスペンホテル・ホテル日航八重山の運営を開始。今後も、新規リブランド計画が多数あるという。

スピーディな展開、ホテルビジネスの最先端を体感できる職場。更なる飛躍を目指すあなたの活躍の場は、無限大に広がっている。

応募方法

応募方法 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

マイナビ転職の応募フォームより、必要項目を入力し送信願います。
応募に関するご質問は、お気軽にお問い合わせください。

※応募に関する秘密は厳守いたします
応募受付後の連絡 書類選考後、通過者の方にのみ、お電話にてご連絡を差し上げます。
採用プロセス 【1】 書類選考
   web上で書類選考を行います。
   通過された方につきましては、面接に関するご連絡を致します。

【2】 面接(店舗責任者)
   一次面接(人事担当、または、エリア責任者)
   二次面接(役員)
   ※写真付履歴書・職務経歴書をご用意いただきます。

【3】 内定連絡・入社


※面接日時・入社日は相談に応じます。
※いずれもスピーディーに対応いたします。
書類選考のポイント これまでの経験以上に、これからの意欲を重視した採用方針です。
当社でなにがやりたいかというあなたの想いを、私たちにお話下さい。
面接回数 2回  ※面接時間は30〜60分程度です
面接地 面接は各地区にて行います。
■首都圏/東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワー14階
■北海道・北陸・中部・関西・九州地区は、個別にご連絡致します。
選考の特徴
WEB面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内 面接交通費支給

問い合わせ先

株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント <全国76棟の宿泊施設を管理運営><福利厚生や制度が充実>

ホームページを見る
住所

〒 106-0032
東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワー14階 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-6857-2529(直通)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。