株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント <全国80棟の宿泊施設を管理運営><福利厚生や制度が充実>/★ホテル備品の選定から発注等を手掛ける購買の仕事★20代活躍中(1042497) の求人情報

  • 株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント <全国80棟の宿泊施設を管理運営><福利厚生や制度が充実>
  • ★ホテル備品の選定から発注等を手掛ける購買の仕事★20代活躍中
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント <全国80棟の宿泊施設を管理運営><福利厚生や制度が充実>

★ホテル備品の選定から発注等を手掛ける購買の仕事★20代活躍中正社員

残り6

業種 : ホテル・旅館/旅行・観光/冠婚葬祭/サービス(その他)
従業員数:1708名 設立:1999年7月 資本金:1億円(2016年12月末現在) 売上高:391億400万円(2016年12月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/01
掲載終了予定日:
2017/12/21
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

ホテル備品や消耗品の「性能」「デザイン」「コスト」を考え、選定から納品までを手掛ける。

【年間休日118日〜121日】【残業平均月20時間程度】 
事業拡大に伴う増員募集!【六本木勤務・土日祝休み】

ここがポイント!

  • フルサービスから宿泊特化まで幅広く全国に展開!
  • 最大10日の連休、産休・育休、手当など充実の福利厚生
  • 中途入社は約7割。異業種・未経験の転職者も多数!
  • 20~30代が活躍中!

募集要項

募集の背景

当社は首都圏を中心に、北海道から沖縄まで全国80棟12,543室(2017年9月1日現在、関連企業ホテル含む)、リミテッドからフルサービス・リゾートホテルまで幅広い宿泊施設を運営するホテルチェーンです。昨今、受託ホテルが増えており、購買・設備関連業務案件が急激に増えています。そのため、増員を目的として新たな仲間を募集いたします。

仕事内容

ホテルの備品や消耗品、設備の受発注に関する事務仕事をお願いします。


取り引き業者との打ち合わせ、一般事務。

【具体的な仕事内容】
・新規開業ホテル備品や消耗品の選定から発注。
・既存ホテルにおけるコストに見合う客室備品・設備導入の提案から発注。
・備品、消耗品、サービスに関する取り引き業者との交渉。
・各ホテルからの設備修繕依頼に対し、取り引き業者への依頼手続き。
・その他、各種資料作成、パソコンでのデータ集計、ファイリング、職場内での電話・メール応対や来客応対など

予算を考慮し、各ホテルのパフォーマンスを高めることがミッションとなる部署です。

<仕事のやりがい>

優れた商品・仕入れ先を探し、ホテルのパフォーマンスに貢献できた時にやりがいを感じられる仕事。お客様から高評価をいただいたときや、コストダウンの実現で会社の利益につながったときの達成感はひとしおです。

求める人材

【20〜30代が活躍中!】購買・調達業務の経験者優遇!営業や一般事務の仕事経験がある方も歓迎!


【応募条件】
◆専門卒以上

【こんな方を歓迎します】
◎購買・調達業務の経験がある方
◎一般事務の経験がある方
◎PCの基本操作ができる方

【こんな方を求めています】
◎フットワークが軽く、前向きに仕事を進められる方
◎臨機応変に対応できる方
◎周囲と円滑にコミュニケーションが取れる方
◎協調性があり、チームワークを大事にできる方
◎堅実に物事に取り組める方
◎常に目標意識を持ち、変革や挑戦に前向きな方
◎粘り強く前向きに取り組める方

勤務地

◆六本木本社(転勤なし)
<アクセス>
東京メトロ日比谷線・都営大江戸線 六本木駅 b1出口直結

<住所>
東京都港区六本木六丁目2番31号 六本木ヒルズノースタワー14階

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00 ※休憩60分

※残業月平均20時間
給与

月給23万円〜35万円

※年齢・経験・前職給与を考慮し決定。経験・能力を考慮して優遇します。
※試用期間3ヶ月有。その間も給与に変更はありません。

初年度年収

300万〜500万円

昇給・賞与 昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(7月・12月)
諸手当 ■通勤手当(月額上限5万円)
■時間外手当
■役職・管理職手当
休日・休暇 年間休日 118日以上

■週休2日制 月8〜11日
■有休 初年度10日/半休制度
■特休 結婚/誕生日/永年勤続/赴任/配偶者出産等
■長期連続休暇 有休/公休を組み合わせ、夏期最大10日/冬期最大6日
■育児・介護休業
福利厚生 ■社会保険完備
■健康診断(年1)
■慶弔見舞金(結婚・出産・入学祝金等)
■研修制度(OJT・マナー研修・各種ワークショップ等)
■資格取得支援制度(検定料支援・合格祝金)
■福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」会員
■従業員割引制度「ベストレート(最安値)より 10%OFF」
採用予定人数 3〜4名
“働きやすさ”作っています 【休暇制度】
●産前産後休暇
●育児休業
●育児短時間勤務
※実績あり(2〜3回目の休暇を取得している方もいます)

【職場環境改善】
年に一度、「従業員満足度調査」を行っています。
実際に調査を受けて、長期休暇制度の拡大、資格取得支援制度の導入が行われました。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

「世界の人をおもてなし。」海外からのお客様も大勢お迎えしています。

未経験OK!長く安定して働ける環境でお迎えします!

現在、「マイステイズ」を中心に幅広くチェーン展開している当社。
やりがいに加え、働きやすさ・福利厚生もしっかりご用意していますので、定着率は過去3年で90%以上。結婚休暇などの特別休暇も充実しているので、長く安定して活躍できる環境です。

□■長く安定して働ける充実の福利厚生■□
福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」を社員に提供。
スポーツジムの会員割引など、多数のサービスが利用できます。

□■しっかり休んでプライベートも充実■□
年間休日118〜121日に加え、最大10日間の長期連続休暇も取得可能。

社員インタビュー

部門長 藤原

私の所属するファシリティマネジメント部は扱う案件の増加と業務の幅が広がったため、今年に入り1つの部署として独立をしました。みなさんには全国80施設の購買・設備関連業務に携わっていただきます。ホテルの新規開業やリノベーションの時期は多忙ですが、休日出勤は無く、ペースをつかめば落ち着いて働ける職場です。また、現場の要求にスピーディーに応えられた時はやりがいを感じられるはずです。

会社情報

設立 1999年7月
代表者 麻野 篤毅
従業員数 1708名(2017年9月1日現在)
資本金 1億円(2016年12月末現在)
売上高 391億400万円(2016年12月期実績)
事業内容 ■■当社管理・運営施設■■
全国80棟 客室数12,543(11月1日現在)関連企業運営ホテル含む

【ホテルマイステイズ プレミア】
札幌、浜松町、赤坂、大森、金沢

【ホテルマイステイズ】
札幌、東池袋、西新宿、上野、浅草、日暮里、亀戸、御茶ノ水、立川、神田、五反田、浜松町、浅草橋、蒲田、羽田、金沢、舞浜、新浦安、横浜、宇都宮、名古屋栄、京都四条、堺筋本町、大手前、新大阪、心斎橋、堂島、松山、福岡天神、大分

【フレックステイ イン】
飯田橋、清澄白河、東十条、江古田、常盤台、巣鴨、白金、品川、中延、多摩川、桜木町、川崎、新浦安

【マンスリーレジステイズ】
高田馬場、中延

【MyCUBE by MYSTAYS】
浅草蔵前

【マイステイズコレクション】
札幌、小樽、函館、別府、那須、白浜、小豆島

【アートホテル】
旭川、弘前、新潟、上越、石垣島
本社所在地 〒106-0032
東京都港区六本木六丁目2番31号 六本木ヒルズノースタワー14階
業務拡大による社員募集です! 都市部を中心に、ビジネス・研修・観光・仮住まいなど、お客様の様々なニーズに対応できる宿泊施設を展開してきた当社。近年ではシティホテルやリゾートホテルなど運営するホテルの種類も増えてきました。今後も新しいホテルを続々とオープンしていく予定です。
企業ホームページ http://www.mystays.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

ハード面はもちろん、質の高いサービスで、圧倒的な人気を獲得。今後もさらなる成長が期待される。

「世界の人をおもてなし」のキャッチフレーズでおなじみの同社。
現在は「ホテルマイステイズ」など80ホテルを全国主要都市に運営している。

同社は自前でホテルを所有するのではなく、その活用に悩む土地・建物のオーナーや投資家から物件を受託し、そこに独自の価値を付加することで利益を生み出す。そんなビジネスモデルが、双方にメリットのあるものとしてヒットし、高いパフォーマンスを維持している。

「マイステイズ」は国内に留まらずワールドワイドで認知されリピーターも多く、出店を加速中。今後も、新規リブランド計画が多数あるという。

スピーディな展開、ホテルビジネスの最先端を体感できる職場。更なる飛躍を目指すあなたの活躍の場は、無限大に広がっている。

応募方法

応募方法 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

マイナビ転職の応募フォームより、必要項目を入力し送信願います。
応募に関するご質問は、お気軽にお問い合わせください。

※応募に関する秘密は厳守いたします
応募受付後の連絡 書類選考後、通過者の方にのみ、お電話にてご連絡を差し上げます。
採用プロセス 【1】 書類選考
   web上で書類選考を行います。
   通過された方につきましては、面接に関するご連絡を致します。

【2】 面接
   一次面接(人事担当、または、エリア責任者)
   二次面接(役員)
   ※写真付履歴書・職務経歴書をご用意いただきます。

【3】 内定連絡・入社


※面接日時・入社日は相談に応じます。
※いずれもスピーディーに対応いたします。
書類選考のポイント これまでの経験以上に、これからの意欲を重視した採用方針です。
当社でなにがやりたいかというあなたの想いを、私たちにお話下さい。
面接回数 2回  ※面接時間は30〜60分程度です
面接地 面接は東京本社にて行います。
■首都圏/東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワー14階
選考の特徴
WEB面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内 面接交通費支給

問い合わせ先

株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント <全国80棟の宿泊施設を管理運営><福利厚生や制度が充実>

ホームページを見る
住所

〒 106-0032
東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワー14階 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-6857-2529(直通)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。