株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント/★10日間の連続休暇の取得も可能【ホテル総合職(フロントなど)】(1273211) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント

★10日間の連続休暇の取得も可能【ホテル総合職(フロントなど)】 正社員

業種:ホテル・旅館/旅行・観光/冠婚葬祭/サービス(その他)
従業員数:4284名 設立:1997年7月 資本金:1億円 売上高:630億9,000万円(2018年12月期実績)、537億300万円(2017年12月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/05/15
掲載終了予定日:2019/06/13

【年間休日118~124日】首都圏エリア積極採用中!

研修も充実!

ここがポイント!
  • 高い正社員比率でフロント運営。未経験の転職者多数!
  • 最大10日の連休可/産休育休/諸手当など福利厚生充実
  • 公休希望に対応できる制度の高いシフト管理を実践!
  • フルサービス型から宿泊主体型まで幅広く全国に展開!
  • 地域限定職もあり。ライフプランに合わせて変更可能
  • 充実の語学研修で働きながら語学力アップ♪
_dummy280x210 首都圏は積極採用中!より多くの方々へマイステイズのサービスを広げていきます。

募集要項

募集の背景

ビジネスホテルからリゾートホテルまで、幅広い宿泊施設を運営している当社。急速な業務拡大に伴い、新しい仲間を募集します。総合職採用のため、将来的には、ホテル運営の責任者であるマネージャーやそのサポート業務、店舗開発、人材育成など、本社各セクションの様々なキャリアを経験することができます。業界未経験から入社2年でマネージャー職に就いた社員もおり、実績を出すことで社歴に関わらずキャリアアップが可能です。

仕事内容

フロント・予約受付・プラン企画・人材育成など、幅広い業務をお任せします。入社後は、基本研修やOJTでしっかり指導します!


【具体的には】
◆チェックイン・アウト・コンシェルジュなどの接客
◆予約受付(電話・インターネット・営業等)
◆インターネット予約サイト管理(宿泊プラン企画・お客様の声返信・ブログ作成等)
◆ホテル周辺の観光・お勧めスポット調査 等

<OJT研修後は以下のような業務も>
◆新規サービスやプラン企画
◆レートコントロール
◆請求書作成・業者支払等、経理事務
◆顧客管理・客室管理・収益管理等
◆その他ホテルの運営業務、人材育成 等

ホテルの仕事は接客だけではありません。
これまでの経験を当社で活かしてみませんか?

【仕事のポイント】
“お客様が求めるもの”に「誠実で心を込めたおもてなし」で応える仕事。それがお客様の心に届いた時のダイレクトな反応は何よりのやりがいです。さまざまなポジションで活躍する総合職ですが、常にその経験を思い出し、最高のひとときを提供できるホテルづくりに活かしてください。

幅広いフィールドで活躍できる!

フロント業務はすべての仕事の基本。まずはしっかりと業務を習得してください。その後は、マネージャーへのステップアップを目指し、料金設定、プラン作成、売上管理、人材育成など、接客だけではないホテル全体の業務に携わることができます。現在も20代を中心に、未経験から入社したスタッフが多数活躍しています。

長く安心して働ける職場環境

定着率が高い理由として挙げられるのが、休日・休暇。結婚休暇などの特別休暇が充実しているだけでなく、夏期最大10日間、冬期最大6日間の長期連続休暇も取得可能です。また、従業員満足度調査をもとに導入された英語研修や英会話アプリや語学スクール受講料支援などの手厚い支援体制も魅力のひとつです。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎! 20代活躍中! 】正社員経験がなくても大丈夫! 「接客が好き!」「英会話ができるようになりたい!」という方を大歓迎!


◆異業種からの転職者も多数活躍中!
◆専門学校・短大卒以上

【歓迎する経験・スキル】
◎接客経験(サービス業・販売・営業・コールセンターなど)
◎基本的なビジネスマナー
◎PCの操作スキル
◎英語・中国語などの会話スキル
 必須ではありません。入社後に習得できるのでご安心ください。

【こんな方を求めています】
◎ホスピタリティ、サービスマインドの高い方
◎ホテルマネジメントに多方面で携わりたい方
◎お客様に喜ばれる仕事がしたい方
◎ホテル運営に興味があって、挑戦したい方
◎語学力を仕事に活かしたい方
◎人と接することが好きな方
◎堅実に物事に取り組める方
◎チームで仕事をすることに理解のある方

未経験の方も安心。万全の教育体制です♪

当社の社員の約7割は中途入社、そのほとんどが異業種からの転職です。入社後には、OJT研修を通して先輩社員が接客サービス、客室管理、収益管理などホテルの業務について教えます。細かいところまでしっかりと学べますので業界未経験の方でも安心して入社していただけます。

勤務地

★首都圏エリア積極採用中★
当社運営のホテルでの採用となります。
北海道/栃木/千葉/東京/神奈川/石川/山梨/静岡/愛知/京都/大阪/奈良/愛媛/福岡/大分/鹿児島

■アートホテル
大阪/小倉
■ホテルマイステイズ プレミア
札幌/成田/浜松町/赤坂/大森/金沢/堂島
■ホテルマイステイズ
函館/札幌/東池袋/西新宿/上野/浅草/日暮里/亀戸/御茶ノ水/立川/神田/五反田/浜松町/浅草橋/蒲田/羽田/金沢/舞浜/新浦安/横浜/宇都宮/富士吉田/清水/名古屋/京都四条/堺筋本町/御堂筋本町/大手前/新大阪/心斎橋/松山/福岡天神/大分/鹿児島
■フレックステイ イン
飯田橋/清澄白河/東十条/江古田/常盤台/巣鴨/白金/品川/中延/多摩川/横浜/桜木町/川崎/新浦安
■マンスリーレジステイズ
中延
■MyCUBE by MYSTAYS
蔵前
■マイステイズコレクション
小樽/田沢湖/草津/奈良/別府

※上記の他、関連企業運営ホテルに出向となる可能性あり

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道、栃木県、千葉県、東京都、神奈川県、石川県、山梨県、静岡県、京都府、大阪府、奈良県、愛媛県、福岡県、大分県、鹿児島県
勤務時間

24hシフト制/実働8時間(休憩60分)

【勤務例】
◎7:00~16:00
◎9:00~18:00
◎13:00~22:00
◎16:00~翌1:00
◎17:00~翌2:00 など

※月に数回、ナイトシフト(22:00~翌7:00)がある店舗もあります

★希望のお休みなどを尊重! シフトの融通が利きやすい体制をとっています。
★月の残業時間は15時間程度。プライベートも充実させながら働けます♪

給与

月給17万円~40万円

※年齢・経験・前職給与を考慮し決定。経験・能力を考慮して優遇します。
※試用期間3ヶ月有。その間も給与に変更はありません。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

250万円~600万円

モデル年収例

年収397万円 / フロントスタッフ職 経験2年 /中途入社/(インセンティブ給・賞与含む)
年収437万円 / アシスタントマネージャー職 経験5年 /中途入社/(インセンティブ給・賞与含む)
年収644万円 / マネージャー職 経験8年 /中途入社/(インセンティブ給・賞与含む)

昇給・賞与

○昇給年1回(4月)
○賞与年2回(7月・12月)

諸手当

○通勤(月5万円まで)
○時間外
○休日勤務
○深夜勤務
○役職
○管理職
○営業
○宿泊勤務
○宿直
○単身赴任
○年末年始
○出向
○単月の予算達成(インセンティブ)ほか

休日・休暇

年間休日124日(2019年度)

■週休2日制(月8~12日/シフト制)
■年次有給休暇(半休あり)
■長期休暇(夏期・冬期)
■赴任休暇
■特別休暇
■バースデー休暇
■結婚休暇(最大12日)
■産前産後休暇(取得実績有)

福利厚生

■各種社会保険完備
■制服貸与
■健康診断(年1回)
■慶弔見舞金(結婚祝金:2~5万円、出産祝金:3~10万円、入学・卒業祝金:1~2万円など)
■転勤者への補助(支度金:10万円、転居費用会社負担、借上社宅家賃補助:最大3.5万円)
■育児休業制度(最大3年/実績有)
■育児短時間勤務制度(子が小学3学年生修了まで)
■介護休業制度(実績有)
■介護短時間勤務制度
■研修制度(語学、接遇、営業など)

この求人の特色

急募 募集人数10名以上 業界経験者優遇 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 残業月30時間以内 原則定時退社 英語を使う仕事 中国語を使う仕事 その他の言語を使う仕事 中途入社5割以上 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 世界の人をおもてなし。きめ細かなサービスで、日本を飛び回る全ての人へ旅のワンシーンを印象的に彩ります
_dummy280x210 快適なひとときを提供するためには、スタッフ同士の連携が不可欠。風通しのよさが自慢です!

未経験から幅広いキャリアステップを描ける!

現在「ホテルマイステイズ」を中心に幅広くチェーン展開し、お客様のニーズに合わせ、1泊からロングステイまで幅広く対応しています。

“ホテルの仕事に興味がある”
“接客の仕事がしたい”
”語学スキルを活かしたい”
―そんな思いがあれば、未経験の方でも大歓迎。

採用コースには総合職と地域限定採用の区分があり、
ご自身のライフプランに合った選択が可能です。
総合職採用の場合、将来的にはマネージャーや
本社勤務などのより幅広いキャリアステップが描けます!

□■未経験でも安心の研修制度■□
入社時の本社研修に加え、各店舗でのOJT研修、
外部講師の語学研修や無料のeラーニング(語学他、約200講座)など、
多数の研修体制で未経験の方も安心してスキルアップ!

□■しっかり休んでプライベートも充実■□
年間休日118~124日の他、長期連続休暇も取得可能。
有給休暇取得も積極的に推奨しているので、
公休・有休を組み合わせ、海外旅行にいく社員も珍しくありません。
毎月の勤務シフトや休み希望も相談しやすい環境です。

□■長く安心して働ける充実の福利厚生■□
福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」を社員に提供。
スポーツジムの会員割引など、多数のサービスが利用できます。

やりがいに加え、働きやすさ・福利厚生もしっかりご用意しています。
特別休暇も充実しているので、長く安心して活躍できる環境です。

社員インタビュー

_dummy120x90 T
入社5年目
デピュティマネージャー

異業種で販売の仕事をしていましたが、ホテルの仕事は前職に比べ、幅広い世代のお客様と長い時間関われることが魅力だと感じています。
フロント業務だけではなく、在庫管理、請求業務、客室の修繕など様々な仕事が経験できるため、各種事務業務のスキルも身に着けることができます。また、個人に合わせて丁寧に研修が行われるので、安心です。
現在は海外からのお客様も増えています。日本にいながらもグローバルな環境に身を置くことができ、外国語のスキルアップにもなっています。研修会やアプリ活用など、福利厚生の面でもバックアップがあるので、短期間で上達を感じられます。
世界的スポーツイベントまで残り1年。これまで以上に世界中の方々が来日されますので、日本滞在の思い出を彩る存在でありたいと思っています。

会社情報

設立

1999年7月

代表者

代田 量一

従業員数

4,284名(グループ延べ数)

資本金

1億円

売上高

630億9,000万円(2018年12月期実績)、537億300万円(2017年12月期実績)

事業内容

宿泊施設管理・運営
2019年4月現在 全国95棟15,768室(含 関連企業運営ホテル)

◆アートホテル
旭川、青森、弘前、盛岡、新潟、上越、大阪、小倉、大分、石垣島
◆ホテルマイステイズ プレミア
札幌、大森、浜松町、赤坂、成田、金沢、堂島
◆ホテルマイステイズ
札幌、函館、名寄、青森、宇都宮、浅草、浅草橋、五反田、浜松町、羽田、東池袋、蒲田、亀戸、神田、日暮里、西新宿、御茶ノ水、立川、上野、舞浜、新浦安、横浜、金沢、富士吉田、清水、名古屋、京都四条、新大阪、堺筋本町、大手前、御堂筋本町、心斎橋、松山、福岡天神、大分、鹿児島
◆フレックステイ イン
品川、中延、飯田橋、東十条、江古田、常盤台、巣鴨、白金、清澄白河、新浦安、多摩川、桜木町、川崎
◆マンスリーレジステイズ:中延
◆MyCUBE by MYSTAYS:蔵前
◆マイステイズコレクション
小樽、函館、田沢湖、那須、白浜、草津、蓼科、奈良、小豆島、別府、石垣島

本社所在地

〒106-0032
東京都港区六本木六丁目2番31号 六本木ヒルズノースタワー14階

業務拡大による社員募集です!

都市部を中心に、ビジネス・研修・観光・仮住まいなど、お客様の様々なニーズに対応できる宿泊施設を展開してきた当社。今後も新しいホテルを続々とオープンしていく予定です。

~資格取得支援制度も充実~

■語学学校の授業料負担(以下3つから選択可)※社内選考・定員有
○会社指定の英会話スクール/受講料・テキスト代80%会社負担…TOEIC750点以上の方が対象
○自分で選んだ英会話スクール/月1万800円を支援…TOEIC750点以上の方が対象
※仕事に必要な英語スキルは、入社後にOJTで身につけられるのでご安心ください。簡単なやりとりは1ヶ月程度で覚えられます。

企業ホームページ http://www.mystays.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 ハード面はもちろん、質の高いサービスで、圧倒的な人気を獲得。今後もさらなる成長が期待される。

「素敵な旅のそばに。」のキャッチフレーズでおなじみの同社。
現在は「ホテルマイステイズ」など95ホテルを全国主要都市に運営している。

同社は自前でホテルを所有するのではなく、その活用に悩む土地・建物のオーナーや投資家から物件を受託し、そこに独自の価値を付加することで利益を生み出す。そんなビジネスモデルが、双方にメリットのあるものとしてヒットし、高いパフォーマンスを維持している。

「マイステイズ」は国内に留まらずワールドワイドで認知されリピーターも多く、出店を加速中。直近では、2019年4月から新たに4つのホテルの運営を開始した。

スピーディな展開、ホテルビジネスの最先端を体感できる職場。更なる飛躍を目指すあなたの活躍の場は、無限大に広がっている。

応募方法

応募方法

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

マイナビ転職の応募フォームより、必要項目を入力し送信願います。
応募に関するご質問は、お気軽にお問い合わせください。

※応募に関する秘密は厳守いたします

応募受付後の連絡

書類選考後、通過者の方にのみ、お電話にてご連絡を差し上げます。

採用プロセス

【1】 書類選考
   web上で書類選考を行います。
   通過された方につきましては、面接に関するご連絡を致します。


【2】 面接(店舗責任者)
   ◆一次面接(人事担当、または、エリア責任者)
    ※一次面接はWEBと対面を選べますので就業中の方もご安心ください。

   【一次面接の際のお願い】
   対面の方/履歴書(写真貼付)・職務経歴書(任意)を持参してください。
   WEBの方/事前にメールまたは郵送にて書類の送付をお願いします。


   ◆二次面接(役員)
   ※写真付履歴書・職務経歴書をご用意いただきます。


【3】 内定連絡・入社


※面接日時・入社日は相談に応じます。
※いずれもスピーディーに対応いたします。

書類選考のポイント

これまでの経験以上に、これからの意欲を重視した採用方針です。
当社でなにがやりたいかというあなたの想いを、私たちにお話し下さい。

面接回数

2回  ※面接時間は1回につき30~60分程度です

面接地

面接は各地区にて行います。
■首都圏/東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワー14階
首都圏以外の地域は、個別にご連絡致します。

選考の特徴
WEB面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内 面接交通費支給

問い合わせ先

株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント

ホームページを見る
住所

〒 106-0032
東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワー14階 地図を見る

採用担当

採用担当

電話番号

03-6857-2529(直通)

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント

★10日間の連続休暇の取得も可能【ホテル総合職(フロントなど)】