キープしました。
辞退しました。
更新
株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメントの企業ロゴ

完全未経験でもOK!安定基盤【ホテルスタッフ】☆年間休日121日 株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント 【20~30代活躍中!】産休/育休/介護休業取得実績多数

情報更新日:2022/01/18
掲載終了予定日:2022/03/03

この求人のポイント

<土日祝日も交代で休むことが可能>英会話スクール授業料負担&外部講師を招いた英語集合研修も実施♪
産休/育休や介護休業の取得実績多数!時短勤務も可能 年収644万円も可能!連続休暇も取得できる環境です 20~30代活躍中!未経験から英語スキルを習得可能 交代制で土日も休めるから、予定も組みやすい 入社後は、1~3ヶ月かけてじっくり育てる体制 転勤なしも可能⇒好きな地で長く働ける
長期連続休暇の取得も推奨♪『仕事も頑張りたいけど、自分時間も大切にしたい』そんな方はぜひ☆
株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメントのPRイメージ

TOPIC

★年休約121日・土日祝日も交代で休める
★語学学習の支援充実!知識ゼロから英語スキルも習得可能
★育児休業制度あり!最大3年の取得実績も
★残業少なめ・メリハリある環境

ビジネスホテルからリゾート型、温泉旅館まで、様々なホテルを全国展開する当社。ホテル開発やリブランディング事業の評価も高く、コロナ禍でも安定した経営を誇ります。ぜひ安定基盤のもと、新たなキャリアをスタートさせませんか?

仕事内容

フロント・レストランでの接客をはじめ、ホテルの運営業務全般をお任せします。★20~30代活躍中!休暇制度充実⇒ライフステージの変化があっても安心

具体的には

経験や適性に応じて、レストランまたは、フロント業務をお任せします☆

フロント
◆予約受付
◆チェックイン・アウト、コンシェルジュ業務、等
◆予約サイト管理(宿泊プラン企画、ブログ制作、等)

レストラン
◆予約受付、レストランサービス
◆宴会場の設営・サービス(結婚披露宴、等)
◆ソムリエ、等

入社後の流れ

ほとんどの先輩がホテル業界未経験者。
1人ひとりの個性や理解度に合わせ、
1~3ヶ月かけて育てる体制が整っています。
外国語対応や込み入った問合せ等、難しいことがあれば
本社の専門スタッフがその都度サポート。
安心して経験を積み、業務の幅を広げられます。
社内語学研修も実施しています!

将来のキャリアパス

スタッフからシニアスタッフ
リーダー、デピュティマネージャーを経て
マネージャー/支配人へキャリアアップが可能。
自己評価制度や社内公募制度により
専門職や管理部門へのジョブチェンジも支援。
"グローバルマネジメント(総合職)"
"エリアマネジメント(地域限定職)"の選択制で
入社後のコース変更も可能です。

──★充実の休日・休暇制度!

年間休日は約121日と多く、土日祝日も交代で休めるシフトを実現。
※配属ホテルによって異なる。
夏期は最大で10日、冬期6日、結婚休暇12日など
長期連続休暇の取得も推奨しています。
年ごとの制度改正により、有給取得率も年々向上。
趣味やボランティア活動に励んだり
プライベートの時間も十分に楽しめます。

──★もちろん、感染防止対策も徹底!

各ホテルでは新型コロナウイルス感染症拡大防止の取組みを実施。
フロントへのアクリル板設置、接客時の距離の確保、
館内の除菌清掃や換気など、お客様とスタッフ双方の
健康と安全を配慮した対策を行っています。
スタッフの定期的な手洗いやマスク着用、毎日の検温管理なども徹底。
安心して働くことができます。

対象となる方

【未経験/第二新卒歓迎】新規リブランドオープン&運営受託多数☆スキルアップ支援制度充実!英会話スクール授業料負担&外部講師による英語研修も有
【応募条件】
◆高卒以上

業界・業種未経験の方大歓迎!
活躍中の先輩のほとんどが経験ゼロからのスタート!

【歓迎する経験・スキル】※必須ではありません
・ホテル業界での実務経験
・何らかの接客経験(サービス、販売、営業、コールセンター等)
・基本的なビジネスマナー
・PC操作スキル
・英語や中国語等の会話スキル
★入社後の研修充実。これから学びたい方もぜひ!

【以下1つでも当てはまる方はぜひ】
□お客様に喜ばれる仕事がしたい
□人と接することが好き
□ホテル運営に興味がある、挑戦してみたい
□語学スキルを身につけて仕事に生かしたい
□ワークライフバランスの良い職場で働きたい

充実手当あり♪

経験やスキルに応じて月給40万円スタートも可能。
賞与2回、単月の予算達成インセンティブのほか
各種手当も充実しております。

※グローバルマネジメントコースは転勤手当(最大月3万円)もあり※
◆年収例:644万円/マネージャー(入社8年目)/月給39万円+賞与2回+各種手当
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

チャレンジ意欲を重視した、幅広いキャリアパスを用意しています。ホスピタリティマインドをもって積極的に行動できる方や向上心のある方なら、様々な経験や学習機会を生かして大きく力を伸ばせるでしょう。

この仕事に向いていない人

お客様の心地よい滞在をサポートするため、現場からの提案やアイデアを積極的に取り入れる環境です。自分から考えて動くことが苦手な方、指示待ち傾向の強い方はギャップを感じてしまうかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
実働8時間(休憩60分)/シフト制

【勤務例】
◎7:00~16:00
◎9:00~18:00
◎13:00~22:00
◎16:00~翌1:00
◎17:00~翌2:00 など

★希望のお休みなどを尊重
└シフトの融通が利きやすい体制です♪
★月の残業時間も少なめ
└プライベートも充実させながら働けます♪
勤務地
≪積極採用エリア≫
金沢・栃木・群馬・東京・千葉・神奈川・広島・岡山・鹿児島

【勤務地一覧】◎は積極採用エリア

◎北海道/札幌、小樽、名寄、函館

◎群馬県/草津町★2022年春NEWOPEN

◎栃木/宇都宮、奥日光、那須塩原、那須郡、湯西川★2022年春NEWOPEN

山梨/富士吉田

◎東京/23区内、立川

◎千葉/舞浜、新浦安、成田、蘇我★2022年春NEWOPEN 

◎神奈川/横浜、関内、川崎

静岡/清水、熱川★2022年春NEWOPEN 

◎石川/金沢

愛知/名古屋栄、名古屋錦

奈良/奈良

京都/京都四条

大阪/堂島、御堂筋本町、大手前、堺筋本町、心斎橋、新大阪、弁天町

◎岡山/岡山

◎広島/広島

愛媛/松山

福岡/福岡天神、小倉

大分/大分、別府

宮崎/宮崎

◎鹿児島/鹿児島、霧島

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、栃木県、群馬県、千葉県、東京都、神奈川県、石川県、山梨県、静岡県、愛知県、京都府、大阪府、奈良県、岡山県、広島県、愛媛県、福岡県、大分県、宮崎県、鹿児島県
給与
月給18万円~40万円
※経験や能力を考慮のうえ、当社規定によりスタート時の給与を決定します。

※試用期間中(3ヶ月)の待遇等は変わりません。
※以下よりキャリアコースを選択いただきます。
【1】グローバルマネジメントコース(キャリアステップの過程で全国転勤可能性有)
【2】エリアマネジメントコース(地域限定職)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~600万円

モデル年収例

年収343万円 / スタッフ職 経験2年 /月給23万円+賞与*+各種手当
年収430万円 / デピュティマネージャー職 経験7年 /月給26万円+賞与*+各種手当
年収644万円 / マネージャー職 経験8年 /月給39万円+賞与*+各種手当
昇給・賞与
○昇給年1回(4月)
○賞与年2回(7月・12月)
諸手当
通勤(月5万円迄)
時間外
休日勤務
深夜勤務
役職
管理職
営業
宿泊勤務
宿直
年末年始
予算達成(インセンティブ)
転勤(月最大3万円)※
単身赴任(月4万円)※
(※)グローバルマネジメントコースのみ
休日・休暇
週休2日制(月8~11日※シフト制)
年次有給休暇(半休あり)※1月、7月一斉付与
長期休暇(夏期・冬期)
赴任休暇(3日)※規定有
特別休暇
バースデー休暇
結婚休暇(最大12日)
産前産後休暇
※すべて取得実績有
福利厚生
■各種社会保険完備
■制服貸与
■健康診断(年1回)
■慶弔見舞金(結婚祝金:2~5万円,出産祝金:3~10万円,入学/卒業祝金:1~2万円など)
■転勤者への補助(支度金:10万円,転居費用会社負担,借上社宅家賃補助:最大3.5万円)
■帰省旅費(月1回まで)※転勤者のみ対象
■育児休業制度(最大3年/実績有)
■育児短時間勤務制度(子が小学3学年生修了まで)
■介護休業制度(実績有)
■介護短時間勤務制度
■研修制度(語学,接遇など)
■資格取得支援制度(検定料支援、合格祝金:1~4万円、英会話スクール授業料負担)
■従業員割引制度(ベストレートより15% OFF)
■定年(65歳)
■従業員相談窓口
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1999年7月
代表者
代表取締役会長 山本 俊祐/代表取締役社長 代田 量一
従業員数
4,586 名 (2021年10月31日現在)
資本金
1億円
売上高
744億14,00万円/2019年12月期実績
事業内容
■ホテル、旅館の管理運営【マイステイズコレクション/アートホテル/ホテルマイステイズプレミア/ホテルマイステイズ/フレックステイイン/マイステイズプレミアレジテンス/MyCUBE by MYSTAYS/空庭温泉OSAKA BAY TOWER】

■ホテル/105棟 17,936室(2022年1月1日時点)
本社所在地
〒106-0032
東京都港区六本木六丁目2番31号 六本木ヒルズノースタワー14階
業務拡大による社員募集です!
都市部を中心に、ビジネス・研修・観光・仮住まいなど、お客様の様々なニーズに対応できる宿泊施設を展開してきた当社。今後も新しいホテルを続々とオープンしていく予定です。
~語学学習の支援も充実~
■英会話スクール授業料負担(社内選考定員有)
■接遇英語集合研修(外部講師、年1~2回)
※仕事に必要な英語スキルは、入社後にOJTで身につけられるのでご安心ください。簡単なやりとりは1ヶ月程度で覚えられます。
企業ホームページ http://www.mystays.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

マイナビ転職の応募フォームより、必要項目を入力し送信願います。
応募に関するご質問は、お気軽にお問い合わせください。
※応募に関する秘密は厳守いたします

【一次面接の際のお願い】
履歴書(写真貼付)・職務経歴書をご用意いただきます。
当日持参、事前送付に関してましては、個別にご連絡致します。
応募受付後の連絡
書類選考後、合否に関わらずメール・電話にてご連絡を差し上げます。
採用プロセス
※書類選考※
別途、履歴書・職務経歴書のご提出をお願いする場合もございます。
  1. STEP
    1

書類選考

書類選考を行います。
通過された方につきましては、面接に関するご連絡をいたします。
  1. STEP
    2

一次面接

人事担当、または、マネージャー、総支配人、エリア責任者との面接です。
※WEBまたは、対面実施
 
  1. STEP
    3

二次面接

ホテル運営部門責任者との面接です。
※一次、二次同日に実施する場合がございます。
  1. STEP
    4

内定

面接から内定まで約2週間を予定。面接日・入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント
これまでの経験以上に、これからの意欲を重視した採用方針です。
当社でなにがやりたいかというあなたの想いを、私たちにお話し下さい。
面接回数
1~2回
問い合わせ
株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント

住所
〒 106-0032 東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワー14階
地図を見る

採用担当
中途採用担当

電話番号
03-6857-2529(直通)

会社・仕事の魅力

株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメントの魅力イメージ1
株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメントの魅力イメージ2

充実待遇のもと、あなたらしさが輝くキャリアを。

◆社会情勢に左右されない安定基盤

当社は1999年、ウィークリーマンションの管理・運営企業として創業。
その後本格的にホテル事業に参入し、マンション管理で培ったノウハウを
ホテルの受託運営やコンサルティングに生かしてきました。

フルサービスのシティホテルからリゾートホテル、温泉旅館まで
運営やリブランディングを任されたホテルは多種多様。
2021年は6件のホテルをオープンさせており、
さらに新規運営受託の予定も決まるなど、安定した経営を続けています。

◆充実の休日休暇&福利厚生

未経験の方が、意欲を生かして活躍できる舞台も整っています。
入社時の本社研修に加え、丁寧なOJT研修、
外部講師による接遇英語の研修、資格取得支援や合格祝い金等、
ホテル業界で一からスキルアップできる学習機会が充実。

手厚いキャリアサポートにより、
20代で支配人に昇格した先輩も少なくありません。

土日祝日も交代で休めるシフト体制で、長期休暇の取得も可能。
また、キャリアコースを選べるため、
自分のライフスタイルに合わせた働き方ができる環境です。

産休・育休や介護休業の取得実績も多く、
時短勤務制度等の育児サポートも万全。
「人を喜ばせる仕事がしたい」「観光・ホテル業界で活躍したい」という方にとって、
長く安心してキャリアを築ける舞台が、当社には整っています。
「素敵な旅のそばに。」をキャッチフレーズに、全国で100棟以上のホテルを運営するマイステイズ。コロナ禍でも順調に新規店舗を増やし、ブランディングやコンサルティング事業と合わせて、安定した経営を続けている。今回は全国でキャリアを積めるグローバルマネジメントコースと地域限定型の2コースでの募集。個性を生かした働き方を柔軟に選べることは、将来のライフスタイルを考える上でも、大きな魅力となるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

新卒で入社後、複数のホテルでフロントスタッフとしてキャリアを積み、7年目にマネージャーを拝命しました。入社から今まで、接客以外に事務業務、売上管理、人材育成等、様々な業務を経験しました。幅広い仕事を任せてもらえる点は、当社の魅力の一つだと思います。ホテルの最高責任者として、お客様の快適な滞在をサポートするやりがいを感じています。フロントスタッフは、お客様から直接「ありがとう」の言葉をいただける仕事です。「人と関わる仕事に就きたい」「相手の喜ぶ顔を見ることが好き」といった方は、ぜひ当社でご活躍いただけると思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

私は新卒では別の業界に就職しましたが、今後のキャリアのことを考え長く続けられる会社に入りたいと思い、マイステイズに中途入社しました。ホテル業界は休みの取りにくいイメージがありましたが、希望によって土日祝も休めますし、長期休暇も可能。従業員満足度調査などを通じて、社員の声をもとに、今もどんどん働きやすい環境へ改善されています。また、同僚の中にはエリアトレーナーとして全国を回っている人や、社内公募制度を利用して本社で活躍中の人も。様々な職種を経験しながら、将来のキャリアを広げられるのも当社の魅力ではないでしょうか。ぜひあなたも当社で、自分の個性や得意分野を活かして、夢や目標を実現してください。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント 【20~30代活躍中!】産休/育休/介護休業取得実績多数

完全未経験でもOK!安定基盤【ホテルスタッフ】☆年間休日121日