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株式会社テル・コーポレーション

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未経験歓迎★イチからスキルを学べる【不動産賃貸管理スタッフ】 株式会社テル・コーポレーション ◆年休130日◆完全週休2日(土日休み)◆残業ほぼ0◆リモート有り

  • 正社員
  • 354万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2025/03/13

この求人のポイント

“ギスギス”とは無縁の穏やかな雰囲気★ノルマ無し★週2日リモート勤務で多様な働き方ができます♪
【安定成長】1988年設立/総合的な不動産事業を展開 【未経験OK】20~30代が中心となって活躍する職場 【スキルUP】宅建などの資格取得支援&手当あり! 【働く安心】年休130日/土日祝休/原則定時退社
資格取得も目指せる環境で、安定して長く活躍してみませんか?◆育産休取得実績有り◆男性社員活躍中!

◆よりきめ細やかなサービスの展開を目指して

当社では首都圏を中心に、自社開発の居住用・事業用収益物件を含む自社保有物件を管理。現在は、商業ビル系の管理案件も増加している状況です。

管理の質を上げるには丁寧な対応とチームワークがとても大切。そのため、お互いに協力し合う社風です。

◆年休130日など働きやすさバツグン

働きやすい環境で、イチからスキルを身につけて新たなキャリアを始めてみませんか?

仕事内容

【丁寧な研修で安心スタート!】「水漏れがする」「エアコンが効かない」など自社物件の入居者様からの問合せ対応業務等できることからお任せします♪

具体的には

◎管理物件のメンテナンス業務
◎問合せ対応(電話・メール)
◎退去後リフォーム
◎外部業者との連絡・調整
◎各種書類作成・基幹システム入力 など

最初は、エアコンや給湯器等のマンション設備のお問合せ業務をお任せします。

お困り事をお聞きして解決策を提示。
時には外部業者と連携して解決に導きます。

仕事に慣れてきたら…

法律の知識が必要になるリフォーム業務や、事業用ビルのメンテナンス業務にも携わっていただく予定です。

「社員全員それぞれが、総合的な知識と対応力を持たなければならない」

宅建業法や関連法令の改正がよくあり、常に自分自身を最新の状態にアップロードしておく事が重要です。

配属先の編成

配属先となる施設管理部は課長(40代男性)と
社員2名(30代と40代女性)の3名体制。

常にコミュニケーションを取り
お互いにフォローしあっています。

施設管理部は賃貸営業部から独立しました。
そのため、お隣の賃貸営業部と
連携して進める業務が多く、皆で和気あいあいとした
雰囲気の中で働いています♪

将来のキャリアパス

まずは施設管理の仕事に慣れていたただき
ゆくゆくは…

・施設管理のプロとして今の仕事を継続!
・資格取得を目指す!(手当・支援制度あり)
・契約などの業務を担う賃貸営業の業務に挑戦!
・大規模修繕や売買などの不動産業務に挑戦!

など多彩なキャリアパスをご用意。
意欲的に学べて成長できる環境です♪

対象となる方

【学歴不問・第二新卒歓迎!】◆デスクワーク経験(営業・事務など/経験年数不問)◆基本的なPCスキル(Excel⇒基本的な関数の知識)◇人柄重視の採用です
《応募資格》
◆デスクワーク経験をお持ちの方(業界/職種/経験年数不問)
◆Excelの操作スキル(基本的な関数の知識)

《歓迎する経験・スキル》※必須ではありません
◇賃貸管理業務の経験
◇宅地建物取引士
◇賃貸不動産経営管理士
◇賃貸住宅メンテナンス主任者
◇IT関連の知識
└「PCが得意」
└「社内SEやヘルプデスク経験」
└「システムに詳しい」など

《こんな方なら大歓迎!》
◇細かい仕事に抵抗がない方
◇チームワークを大切にできる方
◇人と接することが好きな方
◇電話の取次ぎや会話に抵抗がない方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

<周囲と連携して円滑に仕事を進められる人>


管理はチームプレーで行うため、報告や連絡、情報の共有が大切。加えて細かい業務が多いため、協力して丁寧に根気よく仕事が行える方はマッチしています。

この仕事に向いていない人

<自分のやり方にこだわる方>


不動産賃貸管理といっても、自社保有物件ならではの管理手法があります。自分の経験ややり方だけでなく、新しいやり方に柔軟に対応できる方は適性を活かして働けそうです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
シフト交替制/休憩45分

≪選択シフト≫
A  9:30~18:15
B  9:45~18:30
→月でシフトを組んで交代制での勤務です。

※各種時短勤務の実績有り。

※Bは通常10:30~19:00の時間帯ですが、
 現在臨時対応として上記時間帯で組んでおります。

※シフト制で勤務時間内は時間管理をきっちりと、
 集中して働くので残業はほぼナシ!
 オンオフのメリハリつけて働けます!
勤務地
【転勤なし/「初台」駅より徒歩4分】
★オシャレなデザイナーズビル(自社ビル)
★複数路線利用可で通勤も便利

【本社】
東京都渋谷区代々木4-42-19(テルコーポレーションビル)


【リモート勤務実施中です】
毎週 水・金曜日および第2火曜日(暦により第3火曜日)は全社リモート勤務を取り入れています(オフィス自体がクローズ致します)。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
京王新線「初台駅」より徒歩4分
小田急線「参宮橋駅」より徒歩8分
都バス・京王バス「初台一丁目坂上」より徒歩1分
給与
月給23万3,800円以上+諸手当+賞与年2回(昨年度実績:基本給4カ月分)

※給与は経験・スキルなどを考慮し当社規定により決定します
※試用期間は3ヶ月間
(試用期間は契約社員となります。給与条件に変更はありません。)
※試用期間満了後、正社員として雇用いたします

◎ノルマはありません。ひとつひとつの仕事に集中できます!

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
354万円~500万円

モデル年収例

年収370万円 / 施設管理スタッフ職 経験2年 /業界未経験スタート
年収440万円 / 施設管理スタッフ職 経験3年 /業界経験あり・宅建資格あり
昇給・賞与
◇昇給/年1回
◇賞与/年2回(昨年度実績:4カ月分)

◎半年に一度、会社全体の目標達成時には全社員にインセンティブ支給
諸手当
◇交通費全額支給
(※ただし、16,670円/月を上限とします。)
◇宅地建物取引士手当(2万円/月)
◇賃貸不動産経営管理士手当(5千円/月)
◇近隣居住手当(条件あり)
休日・休暇

《年間休日130日 ※昨年実績》

◇完全週休2日制(土日)
◇祝日
◇夏季休暇(9日間前後)
◇冬季休暇(9日間前後)
◇GW休暇 (9日間前後)
◇慶弔休暇
◇有給休暇
◇育児・産前産後・介護休暇(※取得実績あり)
福利厚生
◇社会保険完備
◇定期健康診は人間ドック対応
◇退職金制度(企業型確定拠出年金)
◇ノートPC・携帯貸与(リモート勤務用)
◇服装自由
◇屋内禁煙
◇ウォーターサーバー
◇ドリンク無料(エスプレッソマシーン、お茶類多数、リクエスト可!)
◇会社より誕生日プレゼント
◇インフルエンザ接種補助
◇資格取得補助(条件あり)
◇資格手当の支給される資格の更新費用は会社負担

<<社員のコミュニケーションを図るため月に一度、"豪華なお弁当"でランチ会が開催されます!>>
《仕事のポイント》
最初は覚えることがたくさん!
当社ではきめ細やかで質の高い管理を目指しているので、確実・堅実な仕事ぶりが求められ、細かく地道な作業も「丁寧でコツコツ」と「チームワーク」でこなしています。
お仕事は基本的に内勤ですが、必要と判断した時には現地に調査に行くことも。
専用の業務システムは初めのうちは操作に苦戦するかもしれませんが、マニュアルをもとに先輩社員が丁寧に指導するので一緒に頑張りましょう!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 時短勤務OK
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 未経験入社5割以上
設立
昭和63年8月
代表者
代表取締役 浅井輝彦
資本金
5,000万円
事業内容
◆自社開発物件の保有・管理運営
◆マンション・商業ビルの開発・企画販売
◆事業用・居住用の賃貸管理業務
※首都圏を中心に約800戸の自社物件、
 および商業ビルを保有管理
◆土地・建物の売買業務

◆宅地建物取引業:東京都知事(9)第55275号
◆賃貸住宅管理業:国土交通大臣(01)第003998号
本社所在地
東京都渋谷区代々木4-42-19 テル・コーポレーションビル
\先輩社員の声(Sさん)/
◆中途入社(3年目)
◆賃貸営業部在籍

Q.この仕事を選んだ理由

営業に少し苦手意識があり、サポートに回る仕事がしたいと思ったのがきっかけです。仲介不動産のアルバイト経験を活かせることが決め手になりました。

Q.入社後のギャップ

お客様に寄り添える仕事がしたくてこの仕事を選びましたが、思っていたよりもずっとお客様に寄り添える仕事でした。良い意味でのギャップです。

Q.これから一緒に働く方へ向けて一言

とても働きやすいです。残業も全くなく、週2の在宅は通勤時間がとられず自分の時間に充てられます。今は空いた時間を宅建士の勉強時間の時間に充てています。

良い意味で距離が近いので、お互いのことがわかりやすく誰とでも直ぐにな馴染むことができました。私は賃貸営業部ですが、施設管理の方とも連携したり相談をする事が多いので部署は違っても距離は近いと思っています。
企業ホームページ https://teru-co.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
□■□最後までお読みいただき、ありがとうございます!□■□
マイナビ転職の『応募フォーム』よりご応募ください。
追ってご連絡いたします。

★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※応募に関する問合せは「質問フォーム」よりお気軽にどうぞ!
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。
応募受付後の連絡
応募受付後、1週間以内に通過された方にのみメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!
興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

一次面接(Web)

雑談も交えながらじっくり話しましょう!
  1. STEP
    3

二次面接(対面)

履歴書(写真貼付)・職務経歴書(書式自由)をご持参ください。
  1. STEP
    4

内定

入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください!
面接回数
2回
面接地
【本社】
東京都渋谷区代々木4-42-19
テル・コーポレーションビル
問い合わせ
株式会社テル・コーポレーション

住所
〒 151-0053 東京都渋谷区代々木4-42-19
テル・コーポレーションビル(自社ビル)

地図を見る

備考
<アクセス>
・京王新線「初台駅」より徒歩4分
・小田急線「参宮橋駅」より徒歩8分
・都バス・京王バス「初台一丁目坂上」より徒歩1分

会社・仕事の魅力

「将来なりたい自分」になれる会社で活躍を♪

―◆一生モノのスキル・資格が身につく!

不動産管理のスキルは一生モノ。一度身につければ将来まで長く活かせます。当社の管理業務は
◎空室率などによるペナルティなし!
◎ノルマなし!
その一方で、半年に一度、会社全体の目標達成時には全社員にインセンティブが支給されます。また、入社後に宅建士や賃貸不動産経営管理士などの資格を取得し、毎月手当が支給されている先輩も多数活躍中です。

―◆しっかり休めて、生活も安定♪

◎年間休日130日(直近実績)
◎原則定時退社(多い人でも月平均1時間程度)
◎業界では珍しい土日祝日休み
◎夏季冬季・GW休暇は9日前後の長期連休!
◎週2回リモート勤務(ノートPC・携帯 貸与)

産休育休実績もあり、復帰率は100%。ライフステージが変わったとしても時短勤務などを活用し、安定して働き続けられる環境です。
“ガツガツ”とは無縁の心地よい職場で、ぜひ伸び伸びとご活躍ください!
設立以来、自社物件を中心とした事業用・居住用物件の賃貸管理に関する幅広い業務を展開し、多くの実績を積み重ねてきた同社。

着目すべきは、その働きやすさ。クラウド型のアプリや業務システムの活用などで、日々ブラッシュアップを行っている。

“働きやすさ”と“スキルアップ”どちらも得られる環境で、人間関係に悩まず長く働き続けたい方は、未経験からぜひチャレンジしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

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