羽田エアグランドハンドリング株式会社【関西エアポート株式会社グループ】/英語力が活かせる!【国際線航空旅客サービススタッフ】(922663) の求人情報

mixiチェック
  • 羽田エアグランドハンドリング株式会社【関西エアポート株式会社グループ】
  • 英語力が活かせる!【国際線航空旅客サービススタッフ】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

羽田エアグランドハンドリング株式会社【関西エアポート株式会社グループ】

英語力が活かせる!【国際線航空旅客サービススタッフ】契約社員

残り5

業種 : 海運・鉄道・空輸・陸運/物流・倉庫/旅行・観光/サービス(その他)
従業員数:317名 設立:2008年7月 資本金:2億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/03
掲載終了予定日:
2017/03/27
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

再国際化とともにさらなる利用者拡大が続く羽田空港。
お客様のスムーズな出発〜到着を支えてください!

ここがポイント!

  • 空の玄関・羽田空港の快適なサービスを支えるやりがい
  • 国際化の流れを受けてさらに重要度が増すポジション!
  • 到着案内や手荷物業務、運航管理補助まで幅広く担当
  • 未経験者も歓迎!語学力がある方は大いに活かせます

募集要項

募集の背景

羽田空港にて国際航空貨物やランプ、旅客など、幅広いジャンルのグランドハンドリング業務を手掛けている、私たち羽田エアグランドハンドリング。

2010年10月の国際線旅客ターミナル開業より6年。
本格的な再国際化の流れとともに、さらなるサービス力の強化が求められる中、ともにご活躍いただける新たな仲間を募集いたします。

未経験の方も大歓迎!私たちとともに、羽田空港で働いてみませんか?

仕事内容

■旅客サービスやオペレーション(運航管理補助)業務、手荷物業務ほか、羽田空港の国際線航空旅客に関する幅広い業務をお任せいたします。


★お客様と接するチェックインや手荷物業務だけにとどまらず、オペレーション(運航管理補助)ほか、裏方としての様々なデスク業務など幅広くご活躍いただきます。

【具体的には】
■旅客サービス業務
・チェックイン
・搭乗ゲート
・到着案内 など

■オペレーション(運航管理補助)業務
・ランプコーディネーター
・コックピットクルーへのフライトプラン配付
・テレックスの処理〜返信 など

■手荷物業務
・専用システムを用いた誤配手荷物の捜索
・手荷物の通関処理
・機内の忘れ物処理 など

【未経験者歓迎!手厚いOJTによりスキルアップ】
入社後は教育担当がしっかり指導するので、未経験の方も心配は無用です。
また、若手中心で、社員同士の壁などもほとんどありません。
分からないことなどがあればどんどん質問し、スキルアップを目指しましょう!

様々な語学力を大いに活かしていただけます!

「英語力を活かし活躍したい」という方は大歓迎!とはいえネイティブレベルの能力が無くても大丈夫です。また、現在取引がある航空会社は、中国・タイ・フランスなどが中心なので、それら各国の語学力をお持ちの方も是非ご応募ください。

求める人材

≪業務未経験者歓迎!経験がある方は優遇いたします≫ ■社会人経験がある方 ■業務上支障が無い語学力を有する方


★中国語(広東語・北京語)、タイ語、フランス語などの語学力がある方も歓迎

《求める人物像》
・高いコミュニケーション力をお持ちの方
・素直な姿勢で前向きに業務に取り組める方
・柔軟な対応力で臨機応変に業務をこなせる方

勤務地

■羽田空港 国際線旅客ターミナル2F
(本社/東京都大田区羽田空港2-6-3 第1国際貨物ビル3階)

【交通アクセス】
 ・京急線「羽田空港国際線ターミナル」駅よりすぐ
 ・東京モノレール「羽田空港国際線ビル」駅よりすぐ

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ■1カ月単位の変形労働時間制(月間総労働時間172時間)
※標準所定労働時間/1日8時間(週平均40時間以内)

【勤務例】
 7:00〜16:00
 16:30〜翌1:30
 22:00〜翌7:00
 ※いずれも休憩1時間含む
給与

■月給/17万2,000円(基本給)以上
 ※上記はあくまでも2016年4月の初任給実績です
 ※経験・年齢・能力を考慮の上、当社規定により優遇します
 ※別途、各種手当を支給いたします

昇給・賞与 ■賃金改定/年1回
諸手当 ■交通費支給(当社規定による)
■時間外・深夜勤務手当
■休日出勤手当
■住宅手当
■家族手当
■役職手当 など
休日・休暇 ■休日/月8〜9日(シフト制、年間休日107日)
■有給休暇
■特別休暇(結婚・慶弔など)
福利厚生 ■各種社会保険完備
■各種慶弔見舞金
■割引航空券利用制度 など

この求人の特色

  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

「到着〜出発」までの幅広い地上業務の数々を担当!

今回は当社の「旅客ハンドリング部門」の新たなメンバーとしてご活躍いただく方の募集となります。
チェックインや荷物のお預かり、お客様の機内へのご案内…など、航空機が到着し、出発するまでの、あらゆる地上支援業務をカバーするのが私たちの役割です。幅広い業務を担うポジションとなるため、まず求められるのは「チームワーク」。周囲のスタッフとの協調性を重視しながら、業務を進めていける方を求めています。
出発時刻にお客様がまだ来ていなかったり、荷物がなかなか見つからなかったり…と、様々なトラブルはつきもの。そうした状況に柔軟かつ迅速に対応していくには、皆で協力して解決をはかることが不可欠です。普段から社員間の距離が近く、非常に良好な関係性が築かれているため、それが実務面でも大いに活かされています。
未経験入社の方も、経験豊かな先輩がしっかりサポートしていくので、スムーズに新たなキャリアをスタートできます!

社員インタビュー

国際線航空旅客サービス職 / 柏谷 (入社4年目・26歳)

現在はタイ航空を担当しています。運行中は朝と深夜の便があり、慣れるまでは大変!と思うこともありましたが、入社4年目の今では、オフもしっかり楽しめるほどには、業務に慣れることができたかと思っています。
日々たくさんの方々と向き合うお仕事なので、「人と話すことが好き」という方であれば、存分にご活躍いただけるはず。英語力を活かしたい!という方にとっても魅力的な環境だと思います!

会社情報

設立 2008年7月1日
代表者 代表取締役社長 / 城井 清司
従業員数 317名(2017年1月1日現在)
資本金 2億円
事業内容 貨物・ランプ・旅客の各ハンドリング業務

1. 貨物ハンドリング事業
 ・航空貨物の搬入・搬出、積付・解体、蔵置などの作業
 ・トラック運送
 ・貨物機運航管理(オペレーション) 
 ・機材賃貸 など

2. ランプハンドリング事業
 ・貨物搭降載・手荷物仕分け
 ・貨物・手荷物搬送
 ・機内清掃
 ・汚水給水
 ・航空機けん引
 ・ビジネスジェット・チャーター機取り扱い
 ・機材賃貸 など

3. 旅客ハンドリング事業
 ・チェックイン
 ・旅客案内(ゲート・到着など)
 ・手荷物案内
 ・旅客機運航管理補助(オペレーション) など

4. 上記に付帯する事業
本社所在地 東京都大田区羽田空港2-6-3 第1国際貨物ビル3階
主要取引先企業 東京国際エアカーゴターミナル株式会社
CKTS株式会社
株式会社関西エアカーゴセンター など
企業ホームページ http://www.haneda-agh.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

設立以来、着実に成長を続ける同社。さらなる事業成長を目指し、組織強化を推進している

2010年10月21日、羽田空港に新国際線ターミナルがオープンし、国際線定期便が戻ってきた。それにともない、総合的な航空機ハンドリング事業を展開する同社が開業。輸出部門と輸入部門は国際線貨物地区、ランプ部門は航空機周辺、旅客部門は国際線旅客ターミナルにてそれぞれ事業を行い、着実に実績を積み重ねている。国際定期便の増枠などとともに、需要もさらに拡大しており、今回の募集に至ったという。
巨大なジェット機が離着陸する中、国際的かつダイナミックな仕事に従事しているという大きな充実感とともに、快適で安全な空の旅を支える一員としての、強い使命感も日々実感できるのが大きな魅力。さらなる国際化の流れを受けて、同社が担うグランドハンドリングの重要性は、ますます拡大している。
仕事を覚えていくたびに、さらに新たな楽しみが見えてくる、やりがいある業務に携われる今回のチャンスを、是非活かしていただきたい。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡 内容審査を通過された方にのみ、2週間程度でご案内を差し上げます。
採用プロセス ▼ 書類選考
お送りいただいたデータをもとに書類選考をさせていただきます。
※選考を通過された方には後日、面接日などのご連絡を差し上げます

▼ 会社説明会・面接(同一日)
弊社にて会社説明会ならびに面接を実施いたします。
ご来社される際は、下記の書類をご持参ください。

・履歴書(写真貼付)
・職務経歴書
・資格を証明するもののコピー(あれば)
その他については別途ご案内致します。

※面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください
※ご提出いただきました応募書類は、個人情報保護法に基づき当社にて保管・破棄し、不合格の場合でも返却致しません

▼ 合格・内定
入社日などはご相談の上、決定いたします。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください
書類選考のポイント ・書類選考で重要視するのは「なぜ弊社で働きたいのか」
 
・あなたの今までの経験を知りたいと考えています。
 他業種・同業種に関わらず、あなたが今までどんな業務をしてきたのか
 できるだけ詳しく記載してください。
面接回数 1回(場合によっては回数変更の可能性あり)
面接地 本社(東京都大田区羽田空港2-6-3 第1国際貨物ビル3階 303B)
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

羽田エアグランドハンドリング株式会社【関西エアポート株式会社グループ】

ホームページを見る
住所

〒 144-0041
東京都大田区羽田空港2-6-3 第1国際貨物ビル3階 【地図を見る】

採用担当 総務部 旅客採用担当
電話番号 03-6459-9020(直通)
備考 【本社へのアクセス】
京急線「羽田空港国際線ターミナル」駅より、徒歩10分
東京モノレール「羽田空港国際線ビル」駅より、徒歩10分

※駅から会社までの道のりは、当社ホームページ「会社案内」よりご確認ください。

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。