キープしました。
辞退しました。
日通不動産株式会社の企業ロゴ

◆大阪◆日通グループの不動産管理・仲介を担う【仲介コンサル】 日通不動産株式会社 Nittsu Real Estate Co.,Ltd./日本通運株式会社グループ

情報更新日:2021/09/07
掲載終了予定日:2021/10/18

この求人のポイント

☆★東証一部上場グループ企業★☆ 大型案件に携わるやりがいを感じながら活躍しませんか?
日通グループの不動産会社として1960年より展開! グループ内の不動産管理・売買仲介・建築設計を担う 関西地方の物流網を支える用地仕入や資産売却を一手に 大阪支店のアセット売買の責任者としての活躍に期待!
日本を代表する物流企業・日通グループの安定感!関西地方の物流拠点や施設のコンサルタント!
日通不動産株式会社のPRイメージ
【国内最大級の総合物流企業「日本通運」グループ】
1960年の設立以来、不動産取引をはじめオフィス・物流施設の企画・コンサルティングや設計、建設、施設管理など多角的に展開。近年ではグループ外のお客様への対応も積極的な当社。

組織力強化による業容拡充に継続的に取り組む中、今回は関西地方全域をカバーする大阪支店で、用地仕入や資産売却の長となる責任者として、不動産仲介コンサルタントを募ります!

仕事内容

【年休122日・完全週休2日】日本通運グループ各社の物流拠点や施設に関わる不動産の仲介やコンサル、および施設管理(営業)を担当。

具体的には

物流センターや支店、営業所などの新設や
建替時の新たな用地購入、
それに伴う旧施設の解体・土地の売却など
不動産売買メインに仲介やコンサルティング、
施設管理を担当します。
クライアントは日通グループ各企業がメイン。
広大なスペースを有する
物流基地づくりなど多彩な案件に携わります。

配属先の編成

勤務先は、2018年12月に完成した
日通グループのビル。
もちろん、自分たちで設計から手がけたため、
使いやすさは抜群です。
大阪支店は、社員数14名のコンパクトな組織で
仲間同士のコミュニケーションを大切にしています。
全員で雑談をするような場面もあり、
部門間の垣根のない、
和やかな雰囲気の職場です。

入社後の流れ

先輩スタッフからの引継ぎサポートを経て
下記仕事をお任せしていきます。

◆売買仲介関連
「買いたい」「売りたい」という
要望のヒアリングからスタート!
ニーズに適した物件の調査で
関西全域を回り(※出張は月2~3回。
社用車メインで遠方などは公共交通機関で)、
売主/買主を探して契約を成立させます。
◆コンサルティング関連
日通グループの大切な資産
=不動産アセットを有効活用する提案や
土地区画整理・市街地再開発事業などへの対応や
アドバイスなど、宅建業法はじめ
これまでの経験値や専門知識をもとに行います。

◆施設管理
設備の管理、保守点検、修繕・営繕の提案など

対象となる方

【宅建士資格保持者】◎不動産売買の実務経験がある方 ◎要普免(AT限定可)※大阪へのU・Iターン希望者も歓迎!※人柄重視の採用です!
【必須条件】
◎宅地建物取引士の有資格
◎不動産売買の実務経験
◎要普免(AT限定可)

【歓迎する経験やスキル】
○不動産コンサルティング技能登録者
○建物総合管理業務の経験
○法人向け不動産売買仲介業務の経験

【あなたの想い、応援します!】
◇社会インフラの維持整備という大テーマに挑みたい!
◇腰を据えて長く働きたい!

【こんな方に期待!】
◇好奇心旺盛に学び、成長する意欲が高い
◇フットワーク軽く、積極的に行動できる
◇誠実素直な対応で相手のために尽くせる
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

社内外の方と連携し、チームワークが大切な仕事です。協調性や柔軟性のある方が向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

用地購入から解体・土地の売却、コンサルティングまで一貫して携わるため、責任を持ってやり遂げられない人は難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:50~17:50

★手がける案件により、業務量に波はありますが、
残業は平均すると月10~30時間程度です。
勤務地
大阪府大阪市北区中津5丁目4番10号
~アクセス~
阪急神戸線「中津駅」より徒歩5分
JR「大阪駅」より徒歩11分

★U/Iターン歓迎!
★転居を伴う異動は当面予定しておりません。
キャリアを築いていく過程などで転勤をお願いする場合、
事前に希望を確認しております。
★状況に応じてテレワーク可能。

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
給与
月給20~30万円 + 賞与年2回

※経験・スキルを考慮の上、弊社規定により優遇致します
※試用期間3ヵ月あり(その間、待遇に変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~550万円

モデル年収例

年収420万円 / 30歳 主任職 経験5年 /月給27万円(資格手当、家族手当1名、時間外勤務手当含む)
年収480万円 / 35歳 係長職 経験8年 /月給31万円(資格手当、家族手当2名、時間外勤務手当含む)
年収540万円 / 40歳 課長代理職 経験11年 /月給35万円(資格手当、家族手当3名、時間外勤務手当含む)
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回(7月、12月)
諸手当
通勤費全額支給
家族手当
資格手当
時間外勤務手当
休日・休暇
【年間休日122日】
完全週休2日制(土日)
祝日
年末年始休暇
年次有給休暇(年間最大30日付与)
社休(5/1)
慶弔休暇 など
福利厚生
各種社会保険、労働保険加入
社内預金
保養所
育児休暇・介護休暇
永年勤続表彰
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
昭和35年3月14日
代表者
代表取締役社長 高橋 浩
従業員数
249名
資本金
240,000,000円
事業内容
1.不動産の取得、所有、管理及び賃貸
2.不動産の売買、その他仲介及び鑑定
3.土木建築の設計・監理並びにコンサルティング業務
4.地域開発、環境保全、産業立地、その他土地利用に関する調査研究、計画立案、
 設計並びにコンサルティング業務
5.土木建築等の建設工事の請負
6.広告代理店業
7.金銭貸付斡旋業
8.遊戯場の運営
9.飲食、喫茶、煙草、菓子等の販売店の運営
10.水道事業
11.温泉の配給事業
12.建物総合管理
13.警備業
14.駐車場の運営
15.旅館業
16.発電及び売電事業
17.前各号に付帯関連する事業
本社所在地
東京都港区東新橋1-9-3
企業ホームページ http://www.nittsufudosan.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 面接交通費支給
応募方法
◇ マイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーして下さい。

※ 面接日程・入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーして下さい。
※ 個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
※ ご質問等がある方は、マイナビ転職の『質問フォーム』をご利用下さい。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【書類選考】

※次回選考(面接)に進まれる方には今後のスケジュールを追ってご連絡致します。
  1. STEP
    2

【面接】2~3回

※面接に臨まれる方は、改めて履歴書(写真貼付)と職務経歴書を御用意下さい。
  1. STEP
    3

【採用決定】

※上記選考を通過された方が正式採用となります。
※応募書類は返却できませんので、予めご了承ください。
面接回数
2~3回
面接地
◆1次面接
・大阪府大阪市北区中津5丁目4番10号

◆2次面接~最終面接
・WEB面接
もしくは、
・東京都港区東新橋1-9-3
※最終面接は往復の交通費を支給します。
問い合わせ
日通不動産株式会社

住所
〒 105-0021 東京都港区東新橋1-9-3
地図を見る

備考
【交通アクセス】
★JR「新橋」駅/徒歩10分
★ゆりかもめ、大江戸線汐留駅/徒歩5分

会社・仕事の魅力

日通不動産株式会社の魅力イメージ1

仕事の大きな手応えと好待遇をご用意しています!

★腰を据えて働ける環境が整います★

半世紀以上にわたり事業展開する、
私たち日通不動産。
効率的に仕事を進められる
体制作りをしているため、
残業は平均すると月20時間程度です。
大型案件が終わると、有給休暇を利用して
家族と長期の海外旅行へ行く社員もいます。

また、各種手当てや福利厚生も充実。
産休・育休や介護休暇制度も整っているため、
ライフイベントに柔軟に対応しながら、
腰を据えて活躍することができます。


★頑張りを正当に評価する体制です★

新人が着実に成長できるよう、
先輩がしっかりと
サポートを行っていくだけではなく、
部門別、階層別の研修も実施。
成長するための機会を豊富にご用意しています。
また、頑張りや成長を正当に評価する体制で、
昇給昇格にも積極的。
努力が裏切られるようなことはありません。
日本通運(株)は、世界屈指のネットワークを持つ総合物流企業。日通不動産株式会社は、そのグループ企業として1960年に設立した。設立から60年以上と歴史ある企業であるが、組織としての古さは感じられない。たとえば、社員の働きやすい環境の整備に取り組んでいることから、効率を考えた仕事スタイルが定着している。また、経歴が浅くても、できると判断すれば責任ある仕事をどんどん任せていく体制で、それだけ成長も早いようだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

太田のプロフィールフォト
太田 さん(新卒入社12年目)
課長(建築)
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

10年以上前に入社をしましたが、当社ほどの規模の会社で働くのは初めて。取引先の多くの方との打ち合わせや、仲間のサポートなど、組織の中で人間関係を構築しながら案件を進めていく面白さを実感しました。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

当社のお客さまのほとんどは、日本通運のグループ会社。大きな組織ですが、堅い雰囲気はありません。グループ会社であることから強い信頼関係があり、細部までしっかりと話をしながら進めていくことができます。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

職場は会話が多く、アットホームな雰囲気。きっと、様々な面から、働きやすさを感じていただけると思います。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

日通不動産株式会社 Nittsu Real Estate Co.,Ltd./日本通運株式会社グループ

◆大阪◆日通グループの不動産管理・仲介を担う【仲介コンサル】