パーソルテンプスタッフ株式会社【テンプスタッフ株式会社から社名変更】/未経験歓迎!事務チームのリーダー職※正社員登用あり(1031266) の求人情報

  • パーソルテンプスタッフ株式会社【テンプスタッフ株式会社から社名変更】
  • 未経験歓迎!事務チームのリーダー職※正社員登用あり
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

パーソルテンプスタッフ株式会社【テンプスタッフ株式会社から社名変更】

未経験歓迎!事務チームのリーダー職※正社員登用あり契約社員

業種 : 人材派遣・人材紹介/アウトソーシング/医療・福祉・介護サービス/教育
従業員数:5970名 設立:1973年5月 資本金:2,273百万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/21
掲載終了予定日:
2018/01/08
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

社歴や年齢などにとらわれることなく、自由に発言できる社風。良いアイデアは、どんどん発信してください!

【20名募集・面接1回】30〜50代の幅広い年代が活躍中
大切なのはコミュニケーション力!

ここがポイント!

  • 福利厚生充実!ワークライフバランスが取れる環境♪
  • 未経験からチャレンジできます!
  • 配属先のプロジェクトは官公庁や優良企業です!
  • チームで仕事をつくりあげていく楽しさがあります♪

募集要項

募集の背景

総合人材サービスのパイオニアとして着実に成長をつづけるパーソルテンプスタッフ。2010年に立ち上げたアウトソーシング事業本部の売上およびプロジェクト数も右肩上がりに順調に推移しています。自社の業務の一部を外部企業に委託するアウトソーシングの需要は今後も拡大が見込まれるため、チーム管理者としてプロジェクトをまとめてくださる方を積極的に採用します。「マネジメントにチャレンジしたい」といった方も大歓迎です!

仕事内容

【チームのまとめ役!官公庁や優良企業が多数】メンバーと一緒に事務業務を行いながら、プロジェクトをスムーズに進めるために環境を整えるお仕事です


メンバーと一緒に、官公庁や優良企業を中心とするクライアントから委託された
事務業務を行ないながら、メンバーが気持ちよく働けるようにサポート・フォローすることが役割です。

【具体的に】
◇メンバーの指導やフォロー
◇業務マニュアル・研修資料の作成
◇業務進捗の管理
◇メンバーの勤怠管理
◇業務の報告書作成およびクライアントへの報告
◇業務改善の提案・実施 など

【プロジェクト】
3〜5名のチームから50名規模のものまで、
官公庁・金融・通信・医薬品・製造・サービスなど業界もさまざまです。
配属先のプロジェクトは、ご希望や能力に応じてお任せしています。

【サポート体制】
プロジェクトマネージャーが定期的に職場を訪問。電話・メールで日々フォローし、トラブルや悩みの相談もいつでも気軽にできる環境です。さらに研修の開催やスタッフの採用、コンサルティングなど多方面から専門チームがバックアップします。

入社後研修でマネジメントをイチから学べます!

まずは入社後の座学研修とOJTで、プロジェクト管理に必要な知識・情報を身につけていただきます。マネジメントについても基礎から学べるため、管理業務は初めてという方でも安心です。配属より1カ月を目安にフォローアップ研修、3カ月後にはアドバンス研修を実施。さらに専門講師による外部研修の受講もできます。

求める人材

≪人物重視の採用≫ マネジメント経験不問!派遣事務やコールセンター、営業など様々な職歴の方が活躍しています。◇研修も充実◇30〜50代が活躍中◇


★派遣からのステップアップ、マネジメントに興味のある方歓迎!

【あれば活かせます】
◇PCスキル
◇リーダー、主任などの経験

【こんな方を求めています】
○相手の視点に立ってものごとを考え、気遣うことができる方
○クライアントやメンバーと円滑なコミュニケーションができる方
○チームで協力しあいながら目標を達成することに喜びを感じられる方
○新しいことに積極的に挑戦していく向上心のある方

経験を積むと…
別のプロジェクトへの抜擢や、正社員にチャレンジできる制度もあり、
複数のプロジェクトを管理するプロジェクトマネージャーへの昇格も可能。
希望次第で思う存分キャリアアップも目指せます♪

勤務地

東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県
※プロジェクトにより異なります。
※常駐先は大手企業が多数です。
※転居を伴う転勤はございません。

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
勤務時間 9:00〜18:00(休憩1時間)
※常駐先により多少異なります。
給与

月給23万9,600円以上
※見込み残業手当10時間分(17,400円〜)含む

※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします
※10時間を越える残業代はすべて支給いたします
※試用期間3ヶ月あり(待遇に変動なし)、その後は1年毎に更新予定です

モデル年収例

年収396万円/37歳/月給25万6400円+賞与

昇給・賞与 ■昇給・昇格/年1回
■賞与/年2回
諸手当 ■通勤交通費全額支給
■残業手当全額支給
休日・休暇 ■完全週休2日制 (土・日)、祝日※プロジェクトにより異なります。
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇
■夏期休暇
■特別・育児休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■正社員登用制度
■慶弔金制度
■産休育休制度
■育児のための勤務時間短縮制度
■契約宿泊施設・スポーツクラブ
採用予定人数 20名の募集!同期がいて安心!マネジメント経験のない方も、ぜひ、ご応募ください!
充実の研修・フォロー体制 ◇入社時は座学研修(導入・基礎)とOJTでしっかりフォローします
◇配属より1カ月後のサポート面談
◇入社後1カ月後・3カ月後・6カ月後のフォロー研修・アドバンス研修
◇定期的なフォローアップ面談

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲自分で考えたやり方を思う存分、実行できる職場です。

「トコトンやりたい!」をかなえられる職場です。

「こうすれば仕事がもっとスムーズに進むのに…」

心の中で思っていても、提案できる機会がなかったり、
たとえ言葉に出しても「派遣だから、そこまでやらなくてもいいよ〜」で終わってしまったり。
仕事と真剣に向き合っていく中で、そんな歯がゆい思いをしたことはありませんか?

クライアントの指示通りに業務をこなすのではなく、
自分たちでやり方を考え、改善していくのがこの仕事です。

プレイングマネージャーとしてお客様とメンバーの間に立ち、
大きな裁量が与えられているというプレッシャーもあります。
失敗もあります。
それでもチームメンバーとともに課題を乗り越え、成果につながったときの達成感、
さらにお客様の“ありがとう”という感謝の言葉は、大きなやりがいです。

活躍中の管理者の多くがマネジメント未経験からのスタートです。
この機会にあなたもワンランク上のキャリアを身につけませんか。

社員インタビュー

人財開発室/室長
中橋

リーダーの仕事は、自分一人の力ではなくメンバーと支え合いながら一丸となって成果を上げていくチームプレーが求められるので、「相手の気持ちを理解できる方」「自分の考えをしっかりと伝えられる方」に向いていると思います。1人で悩まず周りに相談できる姿勢も大切です。
面接は相互理解の場と考えています。緊張なさらずリラックスしてお話ください。質問もお待ちしています。皆さまとお会いでることを楽しみにしています!

会社情報

設立 1973年5月
代表者 代表取締役社長 和田 孝雄
従業員数 5,970名(グループ連結:32,654名)
資本金 2,273百万円
事業内容 ■アウトソーシング事業
■一般労働者派遣業
■有料職業紹介業
■保育事業

<許認可>
労働者派遣事業 / 派13-010026
有料職業紹介事業 / 13-ユ-010486
本社所在地 東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー
関連会社 国内外にグループを展開しております。

<テンプグループサービスネットワーク>
国内447拠点、海外43拠点
※アメリカ、香港、中国、台湾、韓国、シンガポール、インドネシア、ベトナム、タイ、マレーシア、インド、オーストラリア、ニュージーランド
企業ホームページ http://www.tempstaff.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

「報告・連絡・相談」が業務のカギ!あなたの頑張りはみんなでバックアップします。

同社には明確なキャリアパスとともに幅広い年齢層のロールモデルがいるため、将来のキャリアプランや目標が描きやすいだろう。社内研修や外部研修が充実し、勉強会など学びの場が豊富にあるのも同社のメリット。部門を越えて意見交換や情報共有し、コミュニケーションを図るチーム管理者会も定期的に開かれているという。

採用面接にも携わっている中橋さん(社員インタビュー)が仰るには、リーダーの仕事に必要なのはチームプレー。日ごろのコミュニケーションなど、仕事だけではなく、私生活でも培われる能力がここに活きる。

新しいことに挑戦できたり、自分の可能性に出会えたり、チーム管理者は魅力ある仕事だが、同時に現場責任者としての覚悟も必要なことを忘れないでほしい。今回の募集ではマネジメント経験は不問。向上心が強く、これからマネジメントというキャリアをプラスしていきたい人には絶好のチャンスだ。

応募方法

応募方法 ◇ マイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。
エントリー時に、面接のご希望日時を複数選択ください。
※なるべく直近の日程から複数の候補日を選択してください。
※入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
応募受付後の連絡 ご応募いただいた方には、メールもしくは電話でご連絡いたします。
採用プロセス 【書類選考】
◇お送り頂いたデータをもとに、書類選考させて頂きます。
書類選考を通過された方には追って面接の日程をご連絡致します。
※アルバイト・派遣の経験も重視しておりますので、そちらもご記載下さい
 ↓
【面接・会社説明】
◇履歴書(写真貼付)、職務経歴書(書式自由)、筆記用具をご持参下さい
◇面接日時
11月27日(月)19:00〜
11月28日(火)14:00〜、19:00〜
12月1日(金)19:00〜
12月4日(月)19:00〜
12月5日(火)14:00〜、19:00〜
12月7日(木)19:00〜
12月11日(月)19:00〜
12月13日(水)14:00〜
12月14日(木)14:00〜、19:00〜
 ↓
【WEBテスト】
 ↓
【内定】

※入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
※履歴書、職務経歴書は返却しておりませんのでご了承下さい
面接回数 1回
面接地 田町(東京都港区芝 5-33-1 森永プラザビル本館19階)
選考の特徴
夜間面接OK 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

パーソルテンプスタッフ株式会社【テンプスタッフ株式会社から社名変更】

ホームページを見る
住所

〒 108-0014
東京都港区芝 5-33-1 森永プラザビル本館 【地図を見る】

採用担当 サポート部 OS人財開発室 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。