パーソルテンプスタッフ株式会社【テンプスタッフ株式会社から社名変更】/面接1回/未経験歓迎◆事務チームのリーダー職※正社員登用あり(1057179) の求人情報

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パーソルテンプスタッフ株式会社【テンプスタッフ株式会社から社名変更】

面接1回/未経験歓迎◆事務チームのリーダー職※正社員登用あり契約社員

業種 : 人材派遣・人材紹介/アウトソーシング/医療・福祉・介護サービス/教育
従業員数:5970名 設立:1973年5月 資本金:2,273百万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/02/13
掲載終了予定日:
2018/03/15
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

社歴や年齢などにとらわれることなく、自由に発言できる社風。良いアイデアは、どんどん発信してください!

30代〜50代の幅広い年代の方が活躍中。
積み重ねてきた経験が着実に活かせる職場です!

ここがポイント!

  • 【豊富な実績】総合人材サービスのパイオニア
  • 【安心の環境】配属先プロジェクトは官公庁や優良企業
  • 【多様性】多くの未経験者や女性リーダーも活躍中
  • 【制度充実】手厚い教育・福利厚生で活躍を支援

募集要項

募集の背景

1973年の創業以来、人材業界をリードしてきたパーソルテンプスタッフ。
2010年からは深刻な人手不足に悩むお客様のために、アウトソーシング事業もスタートしました。
現在は官公庁から民間企業まで多くの要請をいただき、プロジェクト数も右肩上がりで拡大しています。
今回はそうした事業拡大に伴うチーム管理者を募集。
「マネジメントにチャレンジしたい」という未経験者も大いに歓迎します!

仕事内容

官公庁から民間企業まで幅広い事務業務を請け負うチームのまとめ役として常駐先の現場でご活躍いただきます。


◇官公庁・金融・通信・医薬品・製造・サービス業などさまざまなクライアントから依頼された事務系プロジェクトのチーム管理をお任せします。

【具体的な仕事内容】
■現場リーダー
◇メンバーの指導やフォロー
◇業務マニュアル・研修資料の作成
◇業務進捗の管理
◇メンバーの勤怠 管理
◇クライアントへの報告業務
◇業務改善の提案・実施 など

【サポート体制】
プロジェクトマネージャーが定期的に職場を訪問し、電話・メールで日々フォローを行います。
さらに2ヶ月に1回の「つどい」と呼ばれるリーダー会で他チームの成功事例を共有できたり悩みを相談したりと、横の連携を取る機会も豊富にあります。

未経験者にも安心の手厚い研修を用意

入社後は本社での1週間の研修からスタート。
まずはここでアウトソーシングやマネジメントの基礎をしっかり学んだ後、配属となります。
配属後も1か月後、3か月後、半年後と、節目節目でフォローアップ研修を実施。
同期と情報交換しながら着実なステップアップを目指せます。

求める人材

≪正社員登用制度有≫◎マネジメント経験不問! ◎派遣事務やコールセンター、営業、サービス業のリーダー経験などが活かせるお仕事です!


◇採用では何よりも人物を重視します!
◇幅広い年代の方が活躍中です!

【活かせるスキル】
◎PCスキル(Word、Excel等)
◎リーダー、主任等、チームをまとめた経験

【こんな方を歓迎します】
◎自分の意見をしっかり伝えられる
◎幅広い年代の方と自らコミュニケーションが取れる
◎相手の視点に立ってものごとを考え、気遣うことができる
◎仕事でチームをまとめた経験(少人数で可)
◎チームで目標を達成することにやりがいを感じる

【キャリアアップ】
経験を積んだ後、複数プロジェクトを管理するプロジェクトマネージャー、マネージャーへの昇格も可能。
正社員登用制度も整い、意欲次第で活躍の場は広がります。

勤務地

東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県
※プロジェクトにより異なります。
※常駐先は大手企業が多数です。
※転居を伴う転勤はございません。

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
勤務時間 9:00〜18:00(休憩1時間)
※常駐先により多少異なります。
給与

月給23万9,600円以上
※見込み残業手当10時間分(17,400円〜)含む

※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします
※10時間を超える残業代はすべて支給いたします
※試用期間3ヶ月あり(待遇に変動なし)、その後は1年毎に更新予定です

初年度年収

300万〜400万円

モデル年収例

年収396万円/37歳/月給25万6400円+賞与

昇給・賞与 ■昇給・昇格/年1回
■賞与/年2回
諸手当 ■通勤交通費全額支給
■残業手当全額支給
休日・休暇 ■完全週休2日制 (土・日)、祝日※プロジェクトにより異なります。
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇
■夏期休暇
■特別・育児休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■正社員登用制度
■慶弔金制度
■産休育休制度
■育児のための勤務時間短縮制度
■契約宿泊施設・スポーツクラブ
採用予定人数 20名の募集!同期がいて安心!マネジメント経験のない方も、ぜひ、ご応募ください!
充実の研修・フォロー体制 ◇入社時は座学研修(導入・基礎)とOJTでしっかりフォローします
◇配属より1カ月後のサポート面談
◇入社後1カ月後・3カ月後・6カ月後のフォロー研修・アドバンス研修
◇定期的なフォローアップ面談
◇「つどい」と呼ばれるリーダー会で同期や先輩と共通の課題や悩みなどを共有できます

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲自分で考えたやり方を思う存分、実行できる職場です。

それぞれのスタイルでマネジメントに挑戦!

◆女性が活躍している職場◆
リーダー(女性・入社3年目)

現在、官公庁内の複数チームを管理しています。
制度改革に伴い業務フローも変更されるため、
スタッフの教育やフォローには特に力を入れています。
全社的に女性の活躍が目立つことも心強いですね。
積み重ねてきた人生経験が着実に活かせる仕事ですので、
未経験でも積極的にチャレンジして欲しいですね。


◆私も未経験からのスタートでした◆
プロジェクトマネージャー(男性・入社10年目)

現在は4つのプロジェクトの管理を任されています。
プロジェクト内容に応じたスタッフの選定をはじめ、
マニュアル整備、品質やリスク管理などと、仕事の幅も広いですね。
私自身、事務もリーダー経験もないところからスタートしましたが、
能動的にコミュニケーションが取れる方であれば未経験でも着実に成長できます。
幅広い方からのご応募をお待ちしています。

社員インタビュー

採用担当

アウトソーシングは今後もニーズが拡大する成長分野です。そのため当社では経験者はもちろん、リーダーの素養がある未経験者も積極的に採用しています。「主体的に物事に対応」し「メンバーの気持ちを理解する姿勢」を持ち、「自分の考えをしっかりと伝えられる」といった方であれば大歓迎です。マネジメントスキルを自身のキャリアにできるチャンスととらえ是非チャレンジしていただければと思います。

会社情報

設立 1973年5月
代表者 代表取締役社長 和田 孝雄
従業員数 5,970名(グループ連結:32,654名)
資本金 2,273百万円
事業内容 ■アウトソーシング事業
■一般労働者派遣業
■有料職業紹介業
■保育事業

<許認可>
労働者派遣事業 / 派13-010026
有料職業紹介事業 / 13-ユ-010486
本社所在地 東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー
関連会社 国内外にグループを展開しております。

<テンプグループサービスネットワーク>
国内447拠点、海外43拠点
※アメリカ、香港、中国、台湾、韓国、シンガポール、インドネシア、ベトナム、タイ、マレーシア、インド、オーストラリア、ニュージーランド
企業ホームページ http://www.tempstaff.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

「報告・連絡・相談」が業務のカギ!あなたの頑張りはみんなでバックアップします。

会社・事業の将来性

設立から40年以上にわたり、総合人材サービス企業として業界をリードしてきたパーソルテンプスタッフ。今回は、官公庁や民間企業の事務業務のアウトソーシングを請け負うプロジェクトのリーダー職を、経験を問わず幅広く募集します。この事業はニーズが高まっており、右肩上がりで成長している事業だそうです。

職場環境・社風の魅力

明確なキャリアパスとともに、幅広い年齢層のロールモデルがいることも同社の特徴の一つ。女性も多く活躍しているようです。そんな同社がリーダーに求めているのはチームプレー。日ごろのメンバー同士のコミュニケーションなど、仕事だけではなく私生活で培ってきたスキルも着実に活かせることも大きな魅力ですね。今回の募集は、未経験からチャレンジできる絶好のチャンスです。これまでの経験に、「マネジメント」というキャリアをプラスしたい方にも、ぜひチャレンジして欲しいと思います。

応募方法

応募方法 ◇ マイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。
エントリー時に、面接のご希望日時を複数選択ください。
※なるべく直近の日程から複数の候補日を選択してください。
※入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
応募受付後の連絡 ご応募いただいた方には、メールもしくは電話でご連絡いたします。
採用プロセス 【書類選考】
◇お送り頂いたデータをもとに、書類選考させて頂きます。
書類選考を通過された方には追って面接の日程をご連絡致します。
※アルバイト・派遣の経験も重視しておりますので、そちらもご記載下さい
 ↓
【面接・会社説明】
◇履歴書(写真貼付)、職務経歴書(書式自由)、筆記用具をご持参下さい
◇面接日時
2月16日(金) 14:00〜
2月19日(月) 14:00〜
2月20日(火) 14:00〜
2月20日(火) 19:00〜
2月22日(木) 19:00〜
2月26日(月) 14:00〜
2月27日(火) 19:00〜
2月28日(水) 14:00〜
 ↓
【WEB適性検査】
 ↓
【内定】

※入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
※履歴書、職務経歴書は返却しておりませんのでご了承下さい
面接回数 1回
面接地 田町(東京都港区芝 5-33-1 森永プラザビル本館19階)
選考の特徴
夜間面接OK 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

パーソルテンプスタッフ株式会社【テンプスタッフ株式会社から社名変更】

ホームページを見る
住所

〒 108-0014
東京都港区芝 5-33-1 森永プラザビル本館 【地図を見る】

採用担当 OS人財開発部 OS人事企画室 採用担当

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「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。