パーソルテンプスタッフ株式会社 | 土日祝休み★残業少なめ★充実の研修体制★転勤なし/【人事(採用担当)】大手企業で未経験から採用のプロに(1184843) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

あと6

パーソルテンプスタッフ株式会社 | 土日祝休み★残業少なめ★充実の研修体制★転勤なし

【人事(採用担当)】大手企業で未経験から採用のプロに 契約社員

業種:人材派遣・人材紹介/アウトソーシング/医療・福祉・介護サービス/教育
従業員数:5970名 設立:1973年5月 資本金:2,273百万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/11/09
掲載終了予定日:2018/12/20

さまざまな業界の採用の"ウラ側"を知れちゃいます♪

研修体制を整えているので、未経験の方でも安心です!

ここがポイント!
  • 誰もが知ってる大手企業の採用パートナーになれる♪
  • 手厚い研修とサポート体制で未経験の方を応援★
  • 残業少なめ&年間休日124日/定着率バツグン♪
  • 総合人材サービス会社として業界トップクラスの実績
_dummy280x210 社歴や年齢などにとらわれることなく、自由に発言できる社風。良いアイデアは、どんどん発信してください!

募集要項

募集の背景

総合人材サービス企業として業界トップクラスの実績を誇るパーソルテンプスタッフ。
人材派遣や人材紹介のほか、業務を丸ごと請け負うアウトソーシング事業も幅広く展開。その一つが企業の採用業務を代行するRPO(リクルートメント・プロセス・アウトソーシングサービス)です。

今回はRPOへのニーズ増加に伴い、スタッフ体制を強化するための募集!
「採用」に興味がある方なら未経験からのチャレンジも大歓迎です。

仕事内容

大手企業の人材採用に関わる業務をできることからお任せしていきます。今回はプロジェクトリーダー候補の採用となります。★正社員登用あり


★RPOとは?
「リクルートメント・プロセス・アウトソーシング」の略で、採用代行のこと。当社は大手企業の多くが採用に関わる一連の業務を社外に委託しており、5年前からRPOチームを立上げています。

【具体的には】
案件ごとに2~10名のチームで、企業の採用業務を担当します。

まずは
◆応募者対応
◆面接日程の調整
◆書類選考 など
簡単な実務からスタート。

慣れて来たら徐々に
◆求人広告など採用方法の検討・実施
◆データ集計・レポート作成
◆説明会・面接代行業務
◆マニュアル作成
◆クライアントの打ち合わせ
◆採用計画の立案 など

【"採用"の知識をグッとが深められる!】
企業の人事の場合、採用業務以外にも労務管理や教育等多岐にわたる業務が発生しますが、RPOの場合は採用に特化して活躍できるのが特徴。
また、各業界を代表する大手企業の採用にかかわる中で様々なノウハウを学び、高い専門性が身につきます。

多彩なプロジェクトで経験を積める!

例えば
◎自動車メーカー中途採用:人材紹介、求人広告会社への対応、レポーティング
◎大手IT企業新卒採用:学生の受付対応、マニュアルの作成
◎大手飲食チェーンパートアルバイト採用:応募者対応、書類選考、面接日程調整 等
意欲次第では企画提案等から携われ、正社員登用へのステップアップも可能。

求める人材

【未経験者・第二新卒者歓迎!】◎採用に興味があり、基本的なPCスキルをお持ちの方。未経験から転職を果たした先輩も活躍中!★20~30代が中心の職場


【応募資格】
◆社会人経験のある方
◆採用業務をやってみたいという方
◆基本的なパソコン操作スキル(Word、Excel)

【歓迎する経験】※必須ではありません
採用実務経験、人材紹介、派遣会社、求人広告会社などの人材ビジネス経験。

★RPOチームは現在約50名のメンバーが活躍。
多くが20代の女性で、未経験から転職をした人も。
派遣会社や求人広告会社出身の人もいれば、銀行の営業、商社の事務、ピアノ講師など前職も様々です。

【充実の研修体制】
未経験の方も安心して仕事に慣れていただけるよう、業務の基礎を学ぶ集合研修や勉強会、各プロジェクトの事例を共有するミーティングなど、学びの機会を豊富に用意しています。

勤務地

★転勤なし★

東京都渋谷区千駄ヶ谷4-30-3 代々木TRビル3F
または東京の常駐先

JR山手線・総武線「代々木駅」西口 徒歩3分
都営大江戸線「代々木駅」A2出口 徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間)
※常駐先により多少異なります。
※残業は月平均10~30時間程度です。

給与

月給23万9,600円以上
※見込み残業手当10時間分(17,400円~)含む

※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします
※10時間を超える残業代はすべて支給いたします
※試用期間3ヶ月あり(待遇に変動なし)、その後は1年毎に更新予定です
※正社員登用制度あり(登用実績あり)

【モデル年収例】
年収345万円/初年度/基本給+賞与+残業手当(月20時間分)
年収402万円/入社5年目/基本給+賞与+残業手当(月20時間分)
年収517万円/入社7年目・プロジェクトマネージャー(正社員登用後)/基本給+賞与+残業手当(月20時間分)

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~400万円

昇給・賞与

■昇給・昇格/年1回
■賞与/年2回

諸手当

■通勤交通費全額支給
■残業手当(10hを超えた場合全額支給)

休日・休暇

■完全週休2日制 (土・日)、祝日※常駐先により異なります。
■夏季
■年末年始
■年次有給
■慶弔休暇
■特別休暇
■育児休暇 ※取得実績あり
■介護休暇 ※取得実績あり

福利厚生

■社会保険:健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険
■健康診断
■慶弔金制度
■育児のための勤務時間短縮制度
■正社員登用制度
■外部研修受講制度
■契約宿泊施設・契約スポーツクラブ

採用予定人数

5名の募集!同期がいて安心!マネジメント経験のない方も、ぜひ、ご応募ください!

充実の研修体制

入社後も安心の研修制度・バックアップ体制。
◎入社時導入・基礎研修+OJT(計7日間)
・パーソルテンプスタッフのこと
・サービスや業務の基礎知識
・プロジェクト管理者業務について
・プロジェクト現場見学
・情報管理コンプライアンス
◎1ヵ月後のフォローアップ研修・面談
◎3ヵ月、6ヵ月後のマネジメント研修
◎リーダー会
定期的にプロジェクト管理者が集まって、テーマを決めて現状や課題を共有します

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 中途入社5割以上 女性社員5割以上 3年連続売上UP 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 チームワークもよく、協力し合って業務を進めていきます。

先輩社員の声「採用の仕事ってこんなに楽しい!」

◆日々新しい知識が身につく楽しさ!

入社当初は専門用語などわからないことだらけ。でも自分で調べたり周りに聞いたりするうちに少しずつできることが広がっていくので毎日がとても楽しいです。こちらの提案がお客様に受け入れていただけ、良い採用結果が残せた時などは本当に嬉しいですね。今後もできるだけ多くの経験を積んで、自分の意見に自信を持ってお客様に提案できるようになりたいですね。

(2018年入社)

◆チームワークで成果を追求する楽しさ!

困ったことがあっても周りの仲間がすぐに助けてくれるチームワークの良さが当社の魅力。プロジェクトの垣根を超えてみんなで成功事例やノウハウを共有できるので、とても勉強になりますし、お客様への提案の幅も広がります。また、職場の雰囲気はとても穏やか。居心地が良いので長く働く人が多いことも特徴です。

(2014年入社)

社員インタビュー

_dummy120x90 2017年入社

プロジェクトリーダーとして母集団形成から面接のアテンド、合否の連絡まで一連の応募者対応を担当。自分自身が大手企業の看板を背負っていることを忘れず、応募者お一人お一人に誠実な対応を心がけています。またExcelなどの事務スキルは勿論、採用現場の様々な課題も知ることができ、とても勉強になっています。今後も多くのプロジェクトを経験し、あらゆる課題解決をお手伝いできる採用のスペシャリストに成長したいですね。

会社情報

設立

1973年5月

代表者

代表取締役社長 和田 孝雄

従業員数

5,970名(グループ連結:37,812名)

資本金

2,273百万円

事業内容

■アウトソーシング事業
■一般労働者派遣業
■有料職業紹介業
■保育事業

<許認可>
労働者派遣事業 / 派13-010026
有料職業紹介事業 / 13-ユ-010486

本社所在地

東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー

関連会社

国内外にグループを展開しております。

<テンプグループサービスネットワーク>
国内447拠点、海外43拠点
※アメリカ、香港、中国、台湾、韓国、シンガポール、インドネシア、ベトナム、タイ、マレーシア、インド、オーストラリア、ニュージーランド

企業ホームページ https://www.tempstaff.co.jp/corporate/about/outline/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 「報告・連絡・相談」が業務のカギ!あなたの頑張りはみんなでバックアップします。

会社・事業の将来性

総合人材サービス企業として業界屈指の規模と実績を誇るパーソルテンプスタッフ。近年では、業務全体を受託するアウトソーシング事業にも力を入れており、その中のひとつが今回募集するRPO(採用代行)サービスだ。取引先は業界を代表する大手企業ばかり。立上げて5年ほどのまだ新しい組織だが、新たな引き合いは増え続ける一方で、今後もさらなる事業拡大が見込まれている。そのため、今から入社する方は意欲次第で様々な業務やポジションにチャレンジでき、チャンスは豊富と言えるだろう。

身につくスキル・磨けるキャリア

採用業務に特化できるうえ、いろんな大手企業の採用に携われるので、経験を積むたびに幅広い知識やノウハウが身についていくのはこの仕事ならでは。正社員登用の道も用意されており、導入研修や勉強会も充実しているので、未経験から採用の仕事に挑戦してみたいという方は迷わずご応募いただきたい。

応募方法

応募方法

◇ マイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。
※入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。

応募受付後の連絡

ご応募いただいた方には、メールもしくは電話でご連絡いたします。

採用プロセス

【書類選考】
◇お送り頂いたデータをもとに、書類選考させて頂きます。
書類選考を通過された方には追って面接の日程をご連絡致します。

◇エントリー時に、面接の希望日時をご提示ください。
※なるべく直近の日程から2~3日程の候補をお知らせください。
(例)
11月12日(月)10:00~20:00
11月13日(火)15:00~20:00
11月14日(水)10:00~17:00
 ↓
【面接・会社説明】
◇持ち物
履歴書(写真貼付)、職務経歴書(書式自由)、筆記用具をご持参下さい
※履歴書、職務経歴書は返却しておりませんのでご了承下さい
 ↓
【WEB適性検査】
面接を通過された方に受験のご案内をいたします。
 ↓
【内定】
入社時期はご相談に応じますので、
在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。

面接回数

1回

面接地

田町(東京都港区芝 5-33-1 森永プラザビル本館19階)

選考の特徴
夜間面接OK 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

パーソルテンプスタッフ株式会社 | 土日祝休み★残業少なめ★充実の研修体制★転勤なし

ホームページを見る
住所

〒 108-0014
東京都港区芝5-33-1 森永プラザビル本館14階 地図を見る

採用担当

OS人財開発部 OS人事企画室 採用担当

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

パーソルテンプスタッフ株式会社 | 土日祝休み★残業少なめ★充実の研修体制★転勤なし

【人事(採用担当)】大手企業で未経験から採用のプロに