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官公庁勤務の【事務チームのリーダー職】★30~40代活躍中! パーソルテンプスタッフ株式会社 年間休日127日・大型採用で同期と共にスタート!

情報更新日:2020/09/25
掲載終了予定日:2020/10/05

この求人のポイント

【業界大手で働く】総合人材サービスのパイオニア 【安定性・成長性】事業拡大にともなう正社員募集 【社会貢献度】配属先プロジェクトは市役所や区役所 【多彩なキャリア形成が可能】女性管理職も多数活躍中
あなたのこれまでの経験と「周囲と一緒に物事を進める力」を活かしてみませんか?
パーソルテンプスタッフ株式会社のPRイメージ
1973年の創業以来、人材業界をリードしてきたパーソルテンプスタッフ。派遣会社としてのイメージが強い当社ですが、今回は「アウトソーシング事業」での募集です。アウトソーシングとは、クライアントの業務の一部を代行するサービスで、自治体の市役所・区役所業務の案件増加に伴い、事業拡大のため事務スタッフチームのリーダーを増員募集。人々の生活を支える官公庁のサービスをバックオフィスから強力にサポートする仕事です!

仕事内容

官公庁(市役所や区役所)で業務を行う当社事務スタッフチームのとりまとめをお任せします◆リーダー業務のOJT・配属後のフォローアップ研修も充実!

具体的には

来庁された住民の皆さまへの窓口対応、申請書確認、証明書発行・確認などを行う事務スタッフチームをとりまとめ、円滑に業務に取り組めるように「マネジメント業務」を行います。

◇メンバーの出勤調整、勤怠管理
◇業務の進捗管理とクライアントへの報告
◇業務マニュアルの整備・改善提案 など

入社後の流れ

入社時研修受講の後、まずは先輩リーダーのいる既存プロジェクトへ加わっていただき、そこでのOJTの後、そのプロジェクトを引き継ぐか、あるいは新規に立ち上げるプロジェクトへ配属となります。配属後も定期的なフォローアップ研修で、着実にリーダー業務を身に着けていただけます。

【社会貢献度】あなたの仕事が、自治体を支える

戸籍住民課、国保年金課、保育課といった部署を支える事務スタッフをとりまとめます(自治体の規模によりチームは10~30名前後)。最近では新型コロナウイルス関連の手続き対応なども行っています。世の中が大変な時もそうでない時も、人々の生活と安心をバックオフィスから支えていく、社会貢献度の高い仕事です。

対象となる方

【女性活躍中!】●事務経験&何かしらのリーダー経験(メンバーとりまとめ、進行管理、タスク管理など)がある方◆安定基盤で正社員として活躍したい方

必須条件

●事務業務の経験
●リーダー経験(メンバー管理、進行管理、タスク管理など)

こんな方は大歓迎

□周囲を巻き込み業務を進められる
□手順や人員配置など、業務の最適な進め方を考え改善につなげられる
□アウトソーシング業界の経験がある
□銀行や金融機関での窓口業務や、そのまとめ役の経験がある
□事務職リーダーの経験がある

こんな風に感じている方も!

「安定した経営基盤の会社で働きたい」
「正社員として、安心してキャリアを築きたい」
「社会の役に立つ仕事でやりがいを感じたい」
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

職場でスタッフやメンバーのとりまとめをしたり、業務手順を整理してメンバーに伝える、といった経験をされたことのある方は向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

メンバーを取りまとめるには、チーム内の日頃のコミュニケーションが重要。メンバーとのちょっとした会話など、そうしたところも大切にしてほしいので「"仕事は一人で黙々と"派」という方は活躍が難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名募集!同期と一緒に安心してスタートでいますので、ぜひご応募ください!
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)
※プロジェクトにより多少異なります
(例:8:30~17:30 など)

★生産性を重視した働き方を推進しています。
 36協定を遵守し、毎月の労働マネジメントを行っております。

★プロジェクトリーダーとして、
 メンバーの残業時間の抑制もリーダーの大切な役割です。
 業務改善や適正配置を行い、適正に運営していきましょう。
勤務地
東京都内(23区中心)
千葉県(県北・北西エリアなど)
神奈川県(県央・西・湘南エリアなど)

※プロジェクトにより異なります。
※転居を伴う転勤はございません。

マイナビ転職の勤務地区分では…


千葉県、東京都、神奈川県
給与
月給237,800円以上
 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします
 ※試用期間3ヶ月あり(待遇に変動なし)
 ※時間外手当、通勤交通費別途支給(当社規定による)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
358万円~450万円

モデル年収例

年収426万円 / 48歳 /入社3年目/月給25万円+賞与 ※時間外手当別途支給
昇給・賞与
■昇給・昇格/年1回
■賞与/年2回
諸手当
■通勤交通費支給(当社規定による)
■残業手当全額支給
休日・休暇
■完全週休2日制 (土・日・祝日)※プロジェクトにより異なります。
■年次有給休暇
■年末年始休暇
■フレックス休日(3日/年)
■介護休暇・育児休暇※取得実績あり
福利厚生
■各種社会保険完備
■慶弔金制度
■産休育休制度
■育児のための勤務時間短縮制度
■契約宿泊施設・スポーツクラブ
■SMBCビジネスセミナー
充実の研修・フォロー体制
業務未経験の方やアウトソーシング事業の経験がない方も、安心して業務に取り組めるように定期的な研修をご用意しています。

▼入社時は、5日間の基礎研修(座学)とOJTでしっかりフォロー。
▼就業1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後、9ヶ月後、12ヶ月後以降もフォロー研修を実施。
また、定期的にリーダー会を行い、他チームの成功事例を共有したり悩みを相談したりなど、リーダー同士で連携する機会も豊富に用意しています。
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1973年5月
代表者
代表取締役社長 和田 孝雄
従業員数
5,970名(グループ連結:45,434名)
資本金
2,273百万円
売上高
970,572百万円 ※2020年3月期
事業内容
■アウトソーシング事業
■一般労働者派遣業
■有料職業紹介業

<許認可>
労働者派遣事業 / 派13-010026
有料職業紹介事業 / 13-ユ-010486
本社所在地
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー
関連会社
国内外にグループを展開しております。

<テンプグループサービスネットワーク>
グループ会社数:75社
国内:492拠点、海外:188拠点

※中国、香港、韓国、台湾、シンガポール、ベトナム、インドネシア、マレーシア、タイ、インド、ニュージーランド、オーストラリア
企業ホームページ http://www.tempstaff.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇マイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。

応募時や面接では「なぜマネジメント業務に挑戦したいか」など、リーダー職への意欲を教えてください。

※個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示はありません。
※入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
応募受付後の連絡
ご応募いただいた方には、メールもしくは電話でご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

応募データをもとに書類選考

新人教育や業務改善のご経験が活かせるお仕事です。アルバイト・派遣での経験もぜひご記載下さい。
  1. STEP
    2

1次選考(1次面接)

書類選考通過の方に日程をご連絡します。
ご用意いただく物:履歴書(写真貼付)、職務経歴書(書式自由)
  1. STEP
    3

2次面接(適性検査+2次面接)

  1. STEP
    4

内定

書類選考のポイント
書類選考を通過された際のスムーズな面接日程調整のため、
エントリー時に下記1次面接の希望日時を複数お選び下さい。

【選考日程】
9月29日(火)17:00~
9月30日(水)19:00~
10月2日(金)14:00~
10月5日(月)19:00~
10月7日(水)14:00~
10月8日(木)19:00~
10月12日(月)14:00~
10月13日(火)17:00~
10月14日(水)19:00~
10月15日(木)14:00~
10月16日(金)19:00~
面接回数
2回
面接地
WEBでの面接を実施しております。
(パソコン、スマートフォン、タブレットのいずれかがあればOKです)
WEB面接の詳細手順は、1次面接のご案内の際にご説明させていただきます。
問い合わせ
パーソルテンプスタッフ株式会社

住所
〒 108-0014 東京都港区芝 5-33-1 森永プラザビル本館 14F
地図を見る

採用担当
BPO領域事業人事部 BPO人事企画室 採用担当

会社・仕事の魅力

パーソルテンプスタッフ株式会社の魅力イメージ1

長期的なスキルアップと柔軟なキャリアパス

「長く活躍できる会社で、いつまでも輝く自分でありたい―」
当社にはそんなあなたの希望を叶える環境が整っています!

――★長期的なスキルアップ
当社で扱うプロジェクトは規模や期間・内容もさまざま。
なので、様々なプロジェクトで長期的に多様なスキルを磨けます!

例えば、配属先のプロジェクトで経験を積んだ後は…
┗◆新規プロジェクトの立ち上げに携わる
┗◆大型プロジェクトに挑戦する
など、得られるスキルもさまざま♪


――★柔軟なキャリアパス
「中級/上級プロジェクトリーダー」への《キャリアアップ》

複数のプロジェクトを管理する「プロジェクトマネージャー」、
「営業」「コンサルタント」への《キャリアチェンジ》

「管理職」や「専門職」への道もあり、
ひとりの志向に合わせたキャリアを描ける環境です。
あなたも、自分らしい働き方を実現してみませんか?
総合人材サービス企業として業界をリードする同社。幅広い業界からアウトソーシングを請け負いそのバックオフィスを支えていますが、今回はニーズが急増している官公庁の事務業務プロジェクトのリーダー職の募集。「雇用の創造、人々の成長、社会貢献」という経営理念のもと、社会情勢の変化にも常に柔軟に対応し、事業を展開・拡大する安定性・成長性の高さも、働く環境としての魅力の1つです。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

リーダー(48歳/女性)
他社でも同じ仕事はできますが、私はパーソルテンプスタッフの仕事環境、ポジション、フォロー体制を選びました。人をまとめる仕事なので、難しいこともありますが、上司や他のリーダーにも助けられながら、自分の成長を実感しています。

また、前職では思うようにキャリアアップできなかったという方も、当社でなら、幅広いステップが用意されています。今の仕事に物足りなさを感じている人に、チャレンジしてほしいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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