株式会社ロココ【IT業界で多彩な事業を展開!進化するIT企業/福利厚生・待遇・制度も充実】/IT系総合職【システムサポート/ヘルプデスクなど】京阪神勤務(1135883) の求人情報

  • 株式会社ロココ【IT業界で多彩な事業を展開!進化するIT企業/福利厚生・待遇・制度も充実】
  • IT系総合職【システムサポート/ヘルプデスクなど】京阪神勤務
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社ロココ【IT業界で多彩な事業を展開!進化するIT企業/福利厚生・待遇・制度も充実】

IT系総合職【システムサポート/ヘルプデスクなど】京阪神勤務正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/通信関連/専門コンサルタント
従業員数:600名 設立:1994年6月 資本金:6,650万円 売上高:60億円 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2018/07/11
掲載終了予定日:
2018/08/09
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲≪土日祝休み&残業少な目≫「ココロ」を大切にするから働きやすさも抜群です!

安定成長を続けるグローバル企業でキャリアを磨ける!
休みや手当など待遇充実で、働きやすい環境をご用意。

ここがポイント!

  • *海外展開にも積極的!多彩な事業を手掛けるIT企業
  • *人物・ポテンシャル重視の採用!ITのプロとして活躍
  • *大手と強固なパイプを構築!大規模プロジェクトが中心
  • *チームで取り組むから安心!先輩達が手厚くサポート
  • *資格手当充実!ビジネスパーソンとしての未来を応援
  • *自社製品開発もありその先のキャリアが磨ける好環境

募集要項

募集の背景

オリジナルソフトウェアやスマホアプリの開発など
進化を続けるIT業界で多彩な事業を展開しているロココ。
洗練された技術力と細やかな対応力で、多くの顧客と信頼を構築。
中国やフィリピンに拠点を持ち、イスラエルの企業と
提携も行うなどグローバルな事業を発信しています。

今回は人物重視の採用で、ヘルプデスクを増員募集します。

適性に合った仕事で、ITのプロフェッショナルを目指しませんか?

仕事内容

★システムサポートやヘルプデスクなど、本人の適性・スキルに合った業務をお任せします。☆高い技術力を誇る当社で、スキルアップするチャンス!


あなたの適性・志向・スキルに応じて以下いずれかの業務をお任せします。

◆ITインフラの企画・設計・運用
 顧客先の情報インフラに関わるプロジェクトの企画・導入。

◆ヘルプデスク業務
 顧客先の社員からのPCやネットワークに関する質問に対応。

◆顧客先のPC関連業務
 IT機器の調達業務、障害対応、棚卸作業、メンテナンスなど。

◆サーバ運用
 サーバの稼動確認、マシン室空調清掃、バックアップ作業など。

◆ネットワーク運用
 ネットワークの稼動確認、障害対応、メーカー保守連絡など。

◆OAキーマンへの情報発信
 Office365の有効な利用方法、Skype for Businessの活用推進など。

◆顧客先が利用するIDの改廃作業
 ID作成、パスワード初期化、管理者権限付与などの申請業務。

◆パソコンのキッティング
 IT機器の設定やアプリのインストールなど、仕様に合わせてセットアップ。

スキルや経験があれば、早期にリーダーも目指せます

高いスキルを持っている方やサポートデスクの経験者には
リーダーのポジションもご用意しています。
将来的にはチームのマネージャー、SEとしての活躍も可能!
多彩な事業領域を持つロココだからこそ
キャリアアップの道も多彩に開けています。
自分の得意分野を見つけて、ぜひ能力を開花させてください。

資格を取得すれば、年間最大60万円の手当あり!

IT・語学関連の資格取得を目指す社員には充実した資格手当をご用意。
対象となる資格は会社規定で50種類以上!
資格取得者には毎月の給与に加えて月最大5万円が支給されます。
もちろん合格者の受験費用も会社負担。社内研修や階層別研修もあり
社員のスキルアップを積極的にバックアップしています。

求める人材

<人柄重視の採用です>【必須条件】◆IT関連業務の経験◆PCの基本操作スキル ☆コミュニケーション力のある方、成長意欲のある方は歓迎します


【必須条件】
◆IT関連業務の経験
◆PCの基本操作スキル(Excel、Word、Powerpoint)

<こんな方は歓迎>
◇コミュニケーション力がある方
◇前向きで、自己解決能力の高い方
◇周囲と協力して問題解決に取り組める方
◇IT関連の知識を意欲的に吸収できる方

【あれば歓迎するスキル・経験】※なくても応募可
◆PCのキッティング経験(Windowsのクリーンインストール経験があれば尚良し)
◆ヘルプデスクの経験
◆ADサーバ・ファイルサーバの知識・操作
◆Windowsファイルシステムのアクセス権限設定の知識・操作
◆資産管理ソフトの知識・操作(顧客先ではCATを使用)
◆G Suite使用経験

ロココの未来を担う人材に!あなたの成長に期待します

中国やフィリピンに拠点を置くなどグローバル展開にも積極的な当社。
自社オリジナル製品の開発も行っているので、
まずは客先常駐からスタートし、これらの事業も目指していってください。
5年後、10年後の成長している自分をイメージするのは大切なこと。
ロココで理想のキャリアを実現させてみませんか?

勤務地

クライアント先もしくは本社での勤務となります。

【クライアント先】
◆兵庫県尼崎市/JR線『尼崎駅』徒歩5分
◆大阪市福島区/JR環状線『福島駅』徒歩5分
◆大阪市淀川区宮原/大阪メトロ『新大阪駅』徒歩5分
◆大阪市中央区伏見町/大阪メトロ『淀屋橋駅』徒歩5分

【本社】
大阪市中央区西心斎橋2-1-5 日本生命御堂筋八幡町ビル3F
(大阪メトロ御堂筋線『心斎橋駅』より徒歩6分)

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府、兵庫県
勤務時間 ◆9:00〜18:00 (休憩時間60分/実働8時間)

※勤務時間、休憩時間は勤務地により異なる場合がございます。
給与

◆20万〜35万円 + 各諸手当
※経験、年齢、前給を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
※試用期間3ヶ月(期間中、待遇に変わりなし)

昇給・賞与 ◆昇給/年1回
◆賞与/年2回(7月、12月)
諸手当 ◆交通費全額支給
◆住宅手当
◆出張手当
休日・休暇 ☆年間休日126日☆
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆有給休暇
◆夏期休暇
◆年末年始
◆慶弔休暇
◆産休・育休
福利厚生 ◆社会保険完備
◆労災保険
◆団体生命保険
◆健康診断
◆バースデープレゼント
◆インフルエンザ予防接種(割引あり)
◆教育研修制度
資格取得支援制度 ※一部参考 TOEIC800点〜899点・MCP・秘書検定1級など¥5,000/月
応用情報技術者・CCNA・TOEIC900点〜など¥10,000/月
情報セキュアド・上級シスアド・MCSA・CCDA・簿記1級・社労士など¥15,000/月
情報セキュリティスペシャリスト・MCITP・CDIAなど¥20,000/月
ネットワークスペシャリスト・MCSE・CCNPなど¥25,000/月
システム監査技術者・MCSMなど¥40,000/月
ITストラテジスト・システムアナリスト・CCIEなど¥50,000/月

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • 交通費全額支給
  • C、C++
  • Java
  • Perl、PHP、Ruby、Python
  • VB、VBA
  • COBOL
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)
  • Objective-C、OpenGL
  • その他言語・フレームワーク
  • ERP
  • CRM
  • SCM
  • HRM
  • PLM
  • BI、SFA
  • その他パッケージ
  • UNIX
  • Linux
  • Windows
  • Android、iOS
  • その他OS
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • 無線ネットワーク
  • セキュリティ
  • ストレージ
  • 仮想環境
  • クラウド
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 金融
  • 製造
  • 情報・通信
  • インターネット
  • 医療・福祉
  • 素材・エネルギー
  • 流通・小売・サービス
  • 官公庁・文教
  • その他業種
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 人事・給与・労務業務システム
  • 生産管理システム
  • 物流・購買関連システム
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • WEBサイト
  • モバイル・スマートフォンサイト
  • スマートフォンアプリ
  • クラウドサービス
  • 制御・組込系プログラム
  • ゲーム・アミューズメント
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • アーキテクチャ設計
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • プライム比率7割以上
  • ユーザー系・メーカー系
  • 自社パッケージ・製品あり
  • 自社BtoC WEBサービスあり
  • 大規模開発(100人月以上)
  • 自社内開発7割以上
  • 一括受託開発あり
  • PL・PM候補
  • 基本設計以上の仕事
  • スペシャリスト制度あり
  • 外部研修利用制度あり
  • プログラミングスキル不問

会社・仕事の魅力

▲≪チームワーク抜群≫チームで取り組むので安心。先輩社員があなたをしっかりサポートします!

☆働きやすさ万全!社員が心から充実できる環境を用意

クライアントや関わる全ての方に
「心」のこもったサービスを提供したい
というのがロココの社名の由来。
安定した基盤を元に、グローバル展開にも
力を入れるなど日々進化を続けています。

そして社員が毎日、「ココロ」から快適に働けるよう
様々な手厚い制度をご用意しています。

★休み多く、残業少なめ!
土日休みで年間休日は126日以上と多いから
プライベートや家族との時間も満喫。
平均残業時間は月10〜20時間と少ないので
現在、「残業ばかりでキツい…」
という人にもぜひオススメしたい環境です。

★手当充実、納得の収入を!
残業手当はもちろん、その他手当も充実。
資格取得も積極的に支援しており
月上限5万円の資格手当も支給しています。
賞与は年2回、頑張りをしっかり還元しますよ。

安定企業で安定したキャリアと収入を得たい人に最適。
ITエンジニアとして揺るぎないスキルを身に付けませんか?

社員インタビュー

ITサービス&マネジメント事業部
課長 吉津陽亮さん

今回の仕事はユーザーサポートとしてお客様と直接お話しする機会が多数。
電話やメールでの対応が中心なので、コミュニケーション力は大切です。
ITインフラ企画・設計やIT運用設計にもチャレンジでき
ITのライフサイクルに対しても幅広いスキルを身に付けることが可能。
知識をどんどん身に付けたいという意欲のある方にはピッタリの環境ですね。
5年後の自分、10年後の自分をリアルに描いてみて欲しいと思います。

また、当社はグローバル展開や資格取得支援も行っているので
市場価値の高いITのプロフェッショナルに成長できるのも魅力。
進化を続けるIT業界において、先を見据えたスキルは欠かせません。
総合職として、幅広い業務の中から自分にフィットしたものが選べるのもメリット。
仕事はチームで構成されるので、一人で不安になることもなく安心です。
自由な好奇心とチャレンジ精神を発揮して、のびのび働いて欲しいですね。

会社情報

設立 1994年6月
代表者 長谷川 一彦
従業員数 600名(アルバイト・パート含む)
資本金 6,650万円
売上高 60億円
事業内容 ■大手一流企業のITソリューションサービス全般
  (コンサルティング、システム開発、アウトソーシング、運用サポート、コールセンター)
■自社パッケージソフトの企画・開発

【認定・加盟団体】
・Microsoft Partner: Silver Midmarket Solution Provider
・The Open Group
・CRM協議会
・(社)日本印刷技術協会

【品質およびセキュリティに関する取組】
・ISO/IEC 27001:2005 = JIS Q 27001:2006 認定
・ISO9001:2008 = JIS Q 9001:2008 認定
・プライバシーマーク 20000972号 認定
本社所在地 大阪市中央区西心斎橋2-1-5 3F

【事業所】
グローバルテクニカルセンター
東京支社・北九州営業所
寧波楽科科信息技術有限公司
上海楽科科軟件有限公司
Rococo Global Technologies Corporation
企業ホームページ http://www.rococo.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲≪大手企業と直接取引を行う当社≫高度なITスキルを培うチャンスです。

WEBポータルやイントラネットなど情報系システムの開発を強みに
IT業界で多彩な事業を行っている株式会社ロココ。
2005年、中国・上海にオフショア拠点を開設したのを皮切りに
中国・寧波、フィリピン・マニラ、フィリピン・セブにも拠点を展開。
各国のパートナー企業と連携し、高品質のシステムを提供している。
最近ではイスラエルの企業と提携するなど、新たな動きに注目が集まる企業だ。

また、勤怠管理システムやタレントマネジメントシステム
生体認証技術を導入した入退場管理システムを手掛けるなど
自社開発を行うメーカーとしても進化を続けている。
洗練された技術力、潜在ニーズに応える細やかな対応力
フットワークの軽さが評価され、クライアントからは絶大な支持を獲得。
安定した基盤を築きながら、進化を恐れない姿勢で成長を続けている。
ITのプロを目指したい人にとって、同社はこの上ない環境だろう。

応募方法

応募方法 【最後までお読みいただき、ありがとうございました】

まずは「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

※多くの方とお会いしたいと思っております。
※在職中の方もお気軽にご応募ください。

お問い合わせに関しては、お電話で直接ご連絡いただいても結構です。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、ご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼書類選考
まずは「マイナビ転職」応募フォームでご応募ください。
書類選考の上、面接日時をご連絡します。
※日時はご相談に応じます。

▼ 一次面接
採用担当による面接を行います。
合格された方には、次回面接のご連絡をいたします。

▼ 二次面接(1〜2回)
部長あるいは現場リーダーによる面接を行います。

▼ 内定
面接に合格された方は内定となります。

【備考】
面接日・入社日はご相談に応じます。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ロココ【IT業界で多彩な事業を展開!進化するIT企業/福利厚生・待遇・制度も充実】

ホームページを見る
住所

〒 542-0086
大阪市中央区西心斎橋2-1-5 日本生命御堂筋八幡町ビル3F 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。