インテレクト株式会社 | 大手物流企業・商社などのバックオフィスで活躍できる!★20~30代活躍中♪/未経験スタートの先輩が9割!1か月の充実研修あり!【貿易事務】(1300510) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

キープしました。
辞退しました。
締切間近 あと2

インテレクト株式会社 | 大手物流企業・商社などのバックオフィスで活躍できる!★20~30代活躍中♪

未経験スタートの先輩が9割!1か月の充実研修あり!【貿易事務】 正社員

業種:人材派遣・人材紹介/アウトソーシング/サービス(その他)/海運・鉄道・空輸・陸運
従業員数:120名 設立:1997年8月 資本金:1000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/08/08
掲載終了予定日:2019/08/22

未経験からあなたも”事務職デビュー”しませんか?

年休120日以上★残業少なめ★土日祝休⇒オフも充実♪

ここがポイント!
  • 【応募資格】「英語スキル」を仕事で活かしてみたい方
  • 【未経験OK】段階的に学べる実務研修で専門知識を習得
  • 【プライベート】完全週休2日制&有給休暇取得率◎
  • 【高い専門性】貿易のプロとして長く活躍できます!
_dummy280x210 ★充実の研修と安定した勤務先。「英語力を活かして活躍したい」、そんな想いを実現できます!

募集要項

募集の背景

「人を育て、人を活かし、社会に貢献する」を理念に、
貿易事務に精通したプロフェッショナルの人材派遣事業を展開する当社。
国内の大手物流企業や商社を中心に
幅広い業界から需要があり、業績は好調。

数多くのスタッフが貿易実務の最前線で活躍し、
高い評価を得ています。
今後の依頼増加に備え、この度新たな人材を募集します。
英語スキルを活かして、新たなキャリアを築きませんか?

仕事内容

大手物流企業・商社・通関業者等にて、貿易手続きや書類作成などをはじめとした事務業務をお任せします ★産育休制度あり!時短勤務もOK♪


★「貿易事務」って?★
商品の輸出や輸入、通関といった「貿易」の最前線で行う仕事。
輸出入に関わる事務手続きを担当します。

【具体的には?】
派遣先となる、物流会社や商社、メーカーなど
海外と貿易を行う企業で以下の業務をお任せします。
原則複数名で配属となるので、ご安心ください。

□メール・FAX応対(受発注業務)
□通関・船積・買取書類作成
□見積書・請求書発行
□通関手続き
□スケジュールの管理・調整
□郵送便・倉庫・船の予約 など

【入社後の流れ】
★専門スキルを習得できる約1ヵ月の充実研修です★

▼貿易研修
貿易の流れや専門用語など基礎知識を身につけた後は
輸出入に必要な各種書類の作成などを学びます。

▼OA研修
Excel講習、問題集を使ったトレーニングでより実践的なスキルを習得。

▼マナー研修
電話応対やビジネスメールの書き方など
オフィスマナーまで丁寧に教えます。

未経験スタートでも安心の充実研修体制

まずは約1ヵ月間の研修で
業務に必要な専門スキルを習得していきましょう。
事務職未経験の方や英語を使う仕事は初めてという方も
研修修了後には自信を持って
配属先でデビューできるようしっかり育成します!

配属後も専属のコーディネーターが定期的にフォロー。
困ったことはなんでも相談してくださいね。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】◆英文の読み書きに抵抗がない方(辞書やネットなどで調べてOK)★未経験スタートの先輩多数!20~30代活躍中♪充実研修あり


\学歴や職歴は一切不問です!/
英語に”抵抗”さえなければOK!
英語を使う仕事が初めてという方はもちろん、
社会人未経験、第二新卒、ブランクのある方も歓迎します!

【応募条件】
□TOEIC550点以上か英検2級以上、または同等の英語スキル

【こんな方にピッタリです】
★英語スキルを活かしたい方
★専門性の高い仕事に就きたい方
★貿易に興味・関心のある方
★一生役立つスキルを身につけたい方
※一つでも当てはまる方はぜひ応募を♪

【未経験スタートの先輩が活躍中】
ホテルフロント、塾講師、アパレル販売、
空港のグランドスタッフなど先輩たちの前職は様々です

勤務地

★首都圏で積極採用中・転勤なし★
東京23区内を中心とした取引先企業での勤務となります。
今回の募集は無期雇用派遣としての勤務です。

【本社】
東京都中央区新富1-7-7 新富センタービル6F

【アクセス】
東京メトロ有楽町線「新富町駅」3番出口より徒歩3分
東京メトロ日比谷線、JR京葉線「八丁堀駅」3番出口より徒歩7分
都営地下鉄浅草線「宝町駅」A1より徒歩8分

<派遣先企業例>
◇パイオニア
◇双日ロジスティクス
◇日立物流バンテックフォワーディング
◇ブリヂストン物流
◇上組
◇丸紅トレードマネジメント
◇近鉄エクスプレス
◇東洋水産
◇郵船ロジスティクス
◇SBSリコーロジスティクス
◇岡谷鋼機
◇メタルワンオフィス
◇日本紙運輸倉庫
他多数(法人格省略)

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:00~18:00
※勤務先により異なります。

給与

月給20万3,000円以上

★平均的な月収例:25万円(残業代含む)

※スキルを考慮の上、当社規定により決定致します。

※当初6ヵ月間は契約社員。研修期間中(初めの3週間~最大1か月)は時給1,000円。その後は月給20万3,000円以上。契約期間満了後、正社員として雇用します。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~400万円

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月・12月)

諸手当

◇交通費規定支給(月4万円まで※バス代・特急券を除く)
◇残業代全額支給

休日・休暇

★年間休日120日以上★

【休日】
◇完全週休2日制(土・日)
◇祝日

【休暇】
◇夏季休暇(5日)※初年度は入社月による
◇年末年始休暇
◇有給休暇
◇慶弔休暇
◇介護休暇

福利厚生

◇各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
◇各種研修制度
◇産前産後・育児休暇制度(★取得実績有り・子育て中の社員も在籍)
◇永年勤続表彰制度
◇退職金制度
◇健康診断
◇資格の学校優待制度
◇旅行優待制度

この求人の特色

学歴不問 第二新卒歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 英語を使う仕事 女性社員5割以上 3年連続売上UP 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 配属後も、専属のコーディネーターが定期的にフォローしますのでご安心ください♪

英語スキルを活かし、ワンランク上のステージへ

―◆あなたの英語スキルが仕事で活かせる!

専門性の高い「貿易事務」スキルを未経験から身につけられる当社。
設立から20年以上にわたり構築してきた
人材育成のノウハウには定評があり、
国内の名だたる企業から長年安定してご依頼を頂いてきました。
「貿易」は私たちの暮らしが続く限り決してなくならない仕事。
海外との結びつきが強まっている今、
貿易事務の仕事も需要が高まっています。
英語スキルを活かし、一生モノの仕事を手に入れませんか?

―◆ワークライフバランスを実現

安心して長く働ける環境を用意しています。

★土日祝休/完全週休2日制
★年間休日120日以上
★産休・育休取得実績あり/時短勤務
★残業少なめ
★入社後約1ヵ月の研修制度
★各種福利厚生充実 ほか

仕事とプライベートを無理なく両立しながら、
理想のキャリアを手に入れてください。

社員インタビュー

_dummy120x90 人材開発チーム・宮澤

専門性が高く、スピードと正確性が求められる貿易事務の仕事は
未経験スタートの方にはハードルが高め。
そこで当社では独自のカリキュラムによる約1ヵ月の研修を行い、
高い専門性を持つ人材の育成を行っています。
未経験の方が自信を持って配属先で活躍できるよう、
基礎から丁寧に教えていきます。
オフィスワークが初めての方でも心配いりません。
英語スキルを活かし、貿易のプロを目指しましょう!

会社情報

設立

1997年8月

代表者

代表取締役社長 齊藤 圭

従業員数

120名

資本金

1000万円

事業内容

貿易事務スタッフの育成・貿易事務の派遣・人材紹介(派13-010552)

本社所在地

東京都中央区新富1-7-7 新富センタービル6F

企業ホームページ http://www.intellect-inc.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 研修後も無理なく業務に就けるよう、実業務を意識した研修を行っているのが同社ならではの特徴だ。

会社・事業の将来性

インテレクト株式会社は1997年設立。未経験では採用されることが難しい「貿易事務」に携わる人材育成を手掛けて20年以上。長年にわたり構築してきたノウハウを活用した同社独自の研修制度で「貿易のプロ」を多数輩出してきた。

身につくスキル・磨けるキャリア

20年以上にわたり多くの人材を育成してきた同社。入社後1ヵ月に及ぶ充実の研修とサポート体制で、全くの未経験スタートから貿易に関する専門知識・スキルを身につけることが可能だ。国際市場が成長を続ける今、海外の輸出入に欠かせない貿易事務の仕事は非常に将来性が高い。英語力を活かしながら専門分野で長期的なキャリアを築きたい人にとって、この求人は見逃せないものとなるだろう。ぜひお早目のご応募を。

応募方法

応募方法

□■□マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください□■□
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当社に興味をお持ちいただけた方は、『この求人に応募する』 ボタンよりぜひご応募ください。

★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。
※応募に関する問合せは「質問フォーム」よりお気軽にどうぞ!

応募受付後の連絡

合否については、応募受付後、約1週間以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。

採用プロセス

【STEP1】Web選考
応募いただいたデータをもとにWeb選考をいたします。
選考を通過された方には、こちらから面接日等について追ってご連絡いたします。

【STEP2】面接
面接では、ざっくばらんにお話できればと考えております。
※面接日時はご希望を考慮しますので、ご相談ください。

【STEP3】内定
面接を通過されたら内定です!
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
※入社後は、3週間~最大1ヶ月、本社にて研修を行います。

--------------------------------------------★☆
「時間ギリギリで面接に遅れそう」
「面接日に仕事が入ってしまった…」
そんな時は、もう一度、柔軟に調整させていただきます。
直前のご連絡でも構いませんので、どうぞお気軽にご相談ください。
☆★--------------------------------------------

面接回数

1回

面接地

東京都中央区新富1-7-7 新富センタービル6F

【アクセス】
東京メトロ有楽町線「新富町駅」3番出口より徒歩3分
東京メトロ日比谷線、JR京葉線「八丁堀駅」3番出口より徒歩7分
都営地下鉄浅草線「宝町駅」A1より徒歩8分

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

インテレクト株式会社 | 大手物流企業・商社などのバックオフィスで活躍できる!★20~30代活躍中♪

ホームページを見る
住所

〒 104-0041
東京都中央区新富1-7-7 新富センタービル6F 地図を見る

採用担当

採用担当

電話番号

03-3297-6401

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

インテレクト株式会社 | 大手物流企業・商社などのバックオフィスで活躍できる!★20~30代活躍中♪

未経験スタートの先輩が9割!1か月の充実研修あり!【貿易事務】