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\英語を使う初めての仕事に最適♪/研修体制が自慢【貿易事務】 インテレクト株式会社 ★大手企業のバックオフィスで未経験から英語を活かせる★

  • 正社員
  • 300万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2020/08/26
掲載終了予定日:2020/10/01

この求人のポイント

【大手企業内で勤務☆】有名商社等で事務職デビュー 【手厚い研修☆】PC操作/用語/英文の書き方も学べる 【オフも満喫☆】土日祝休/年休120日以上/有給消化7割 【資格取得を応援☆】資格学校の料金優待制度も用意
*★短期留学、ワーホリの経験も活かせる英語の仕事★*土日祝休・完全週休2日・有給消化7割以上で働く環境◎
インテレクト株式会社のPRイメージ
【デスクワークが初めての方も大歓迎!】

「人を育て、人を活かし、社会に貢献する」を理念に、
貿易事務に精通したプロフェッショナルを育成する当社。

数多くのスタッフが未経験から、
貿易実務の最前線で活躍し、 高い評価を得ており、
業績も好調に推移しています。

今回はさらなる業務増加に備え、
事務未経験から新メンバーを育成。
「英語力を活かした仕事がしたい」という想いを
当社で、叶えませんか?

仕事内容

【PC操作や貿易用語の充実研修から!未経験でも安心】大手企業内で貿易に必要な書類の作成等をお任せ★有給消化70%以上★残業月平均20~30h!

具体的には

★「貿易事務」って?★
商品の輸出や輸入をする時は、
通関といった事務手続きが必要になります。

貿易事務は、手続きに必要な書類作成や、
各種手配等で、貿易を支える仕事。
専門的な知識も身につけられますよ!

★具体的には?★
物流会社、商社、メーカーなどの企業内でのお仕事。
先輩がいる場所に配属となることが多いのでご安心下さいね。

□メール・FAX応対(受発注業務)
□通関・船積・買取書類作成(B/L・Invoice等)
□見積書・請求書発行
□通関手続き
□スケジュールの管理・調整
□航空便・倉庫・船の予約 など

―――★「読む・書く」が中心
英語で会話するよりも、
英語で資料等を読み書類を作成するのがメイン。
英会話力に自信がなくても始めやすいですよ!

―――★一人ひとりにコーディネーターがつく
何か困ったことなどあれば、コーディネーターが
すぐにお客様先に飛んでいき親身にフォローしています!

★入社後は約1カ月研修!自信をつけてからスタート

入社後は約1カ月研修!
「事務職・英語を使った仕事が初めて」でも
成長できるのが当社の大きな魅力です。
《研修例》
◎PC操作、Excelの使い方、タイピング
⇒初めての事務も安心
◎貿易用語の基礎
⇒入社前時点での知識は不問
◎英語の指示書に沿った英文作成の練習
⇒英語を使う仕事にデビューできる

対象となる方

【平均29.5歳/産育休制度有★時短OK】◎2年以上の社会人経験がある方 ◎英語を使って事務がしたい方(読み書きがメイン!聞く・話すに自信なくてもOK)
★未経験OK!第二新卒歓迎★

―◆英語に関わりたい方、大歓迎♪◆―
「学生時代に短期留学・語学研修に行った」
「ワーキングホリデーから帰ってきたばかり」
「販売で海外の方と接した」という先輩も活躍中!
英語を使った仕事に挑戦したい方も研修で育成します。

【応募条件】
◎英文に抵抗がない方
└TOEIC550点以上か英検2級以上が目安
└業務は読み・書きが中心
◎2年以上の社会人経験がある方

*先輩は未経験スタート9割!
元・ホテルフロント、塾講師、アパレル販売、
空港のグランドスタッフ等が活躍中♪

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働7時間~8時間)
※勤務先により異なります。
勤務地
★転居を伴う転勤なし!
★都内で活躍しましょう♪

【本社】
東京都中央区新富1-7-7 新富センタービル6F

【アクセス】
東京メトロ有楽町線「新富町駅」3番出口より徒歩3分
東京メトロ日比谷線、JR京葉線「八丁堀駅」3番出口より徒歩7分
都営地下鉄浅草線「宝町駅」A1より徒歩8分

※今回の募集は無期雇用派遣(雇用形態は正社員)としての勤務です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給20万3,000円以上+賞与年2回

★平均的な月収例:25万円(残業代含む)

※スキルを考慮の上、当社規定により決定致します。

※入社後1年間は契約社員。
研修期間中(初めの3週間~最大1か月)は時給1,020円。
その後は月給20万3,000円以上。
契約期間満了後、正社員として雇用します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月・12月)
諸手当
◇交通費規定支給(月4万円まで※バス代・特急券を除く)
◇残業代全額支給
休日・休暇
★年間休日120日以上★

【休日】
◇完全週休2日制(土日休み)
◇祝日

【休暇】
◇夏季休暇(5日)※初年度は入社月による
◇年末年始休暇
◇有給休暇
◇慶弔休暇
◇介護休暇
◇GW
福利厚生
◇各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
◇各種研修制度
◇産前産後・育児休暇制度(★取得実績有り・子育て中の社員も在籍)
◇永年勤続表彰制度
◇退職金制度
◇健康診断
◇資格の学校優待制度
◇旅行優待制度
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1997年8月
代表者
代表取締役社長 齊藤 圭
従業員数
120名
資本金
1000万円
事業内容
貿易事務スタッフの育成・貿易事務の派遣・人材紹介(派13-010552)
本社所在地
東京都中央区新富1-7-7 新富センタービル6F
企業ホームページ http://www.intellect-inc.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
□■□マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください□■□
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当社に興味をお持ちいただけた方は、『この求人に応募する』 ボタンよりぜひご応募ください。

★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。
※応募に関する問合せは「質問フォーム」よりお気軽にどうぞ!
応募受付後の連絡
合否については、応募受付後、約1週間以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
【STEP1】Web選考
応募いただいたデータをもとにWeb選考をいたします。
選考を通過された方には、こちらから面接日等について追ってご連絡いたします。

【STEP2】面接
面接では、ざっくばらんにお話できればと考えております。
※面接日時はご希望を考慮しますので、ご相談ください。

【STEP3】内定
面接を通過されたら内定です!
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
※入社後は、3週間~最大1ヶ月、本社にて研修を行います。

--------------------------------------------★☆
「時間ギリギリで面接に遅れそう」
「面接日に仕事が入ってしまった…」
そんな時は、もう一度、柔軟に調整させていただきます。
直前のご連絡でも構いませんので、どうぞお気軽にご相談ください。
☆★--------------------------------------------
面接回数
1回
面接地
東京都中央区新富1-7-7 新富センタービル6F

【アクセス】
東京メトロ有楽町線「新富町駅」3番出口より徒歩3分
東京メトロ日比谷線、JR京葉線「八丁堀駅」3番出口より徒歩7分
都営地下鉄浅草線「宝町駅」A1より徒歩8分
問い合わせ
インテレクト株式会社

住所
〒 104-0041 東京都中央区新富1-7-7 新富センタービル6F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-3297-6401

会社・仕事の魅力

インテレクト株式会社の魅力イメージ1

―★『大手企業内の事務職で英語を活かす』★―

初めての事務職でも、不安なくスタートし、
ワークライフバランスも充実しながら
働けるのが、当社の魅力です!
お仕事先も、大手企業内が中心ですよ。

《実際に》
◎未経験者向けの研修完備
◎土日休み+祝日休み
◎年休120日以上
◎有給消化7割以上
◎残業月20~30時間


―★『安定した仕事で専門スキルも獲得』★―

貿易は、モノの移動がある限り、
なくならない仕事で
安定性も将来性も高いです。

この分野のスキルをつければ、
将来までずっと役立ちます。

特に、当社では資格取得のため
学校に通うための
料金優待制度なども用意しています。

どんどんできることを広げてくのも、
腰をすえて、同じ場所で働くことも自由です。
同じ就業先で、長く働く先輩もいますよ。

未経験スタートが9割の当社で、
英語が好きを仕事に、
自分らしく、活躍してください。
【会社・事業の将来性】
インテレクト株式会社は1997年設立。
貿易事務の人材育成を手掛けており、
ブリヂストン物流や丸紅トレードマネジメントなど
大手クライアントからも高い信頼をされており、
20年以上の歴史を築いている。
一見難しそうに見える「貿易事務」だが、
長年にわたり構築してきた研修制度で、
多数の「貿易のプロ」を輩出してきた。

今回の採用は、
「英語を活かした仕事についてみたい」という方も応募可能で、
将来的に一生活かせるスキルを身に付けることが可能だ。
貿易大国の日本で、
長く働きたい方にはぴったりの仕事だ。

【職場環境・社風の魅力】
注目したいのはその働き方。
お休みもしっかりとれ、残業も少ない。
また有給取得率も7割以上。
時短制度も整っていることから、
プライベートも充実した働き方ができそうだ。

市場価値を高められるこの求人に興味のある人は、
ぜひ応募をおすすめしたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

人材開発チーム・小川
【未経験者の育成ノウハウ豊富】
専門性が高く、スピードと正確性が求められる貿易事務は、
未経験者を募集しない傾向にあり、
しっかりした研修がないケースも耳にします。

でも、当社は独自のカリキュラムによる約1カ月の研修を実施!
高い専門性をもつ人材育成に注力しています。

基礎から丁寧に教えてもらえるので、
オフィスワーク、貿易事務が初めてでも大丈夫です。
当社で「英語を使いたい」を叶えて下さい。
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インテレクト株式会社 ★大手企業のバックオフィスで未経験から英語を活かせる★

\英語を使う初めての仕事に最適♪/研修体制が自慢【貿易事務】