セカイエ株式会社【2018年度:働きがいのある会社ランキング入賞/将来のIPOを目指すベンチャー企業】/【IPOを視野に関連業務にも携わる《経理・財務》】(1100974) の求人情報

  • セカイエ株式会社【2018年度:働きがいのある会社ランキング入賞/将来のIPOを目指すベンチャー企業】
  • 【IPOを視野に関連業務にも携わる《経理・財務》】
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

セカイエ株式会社【2018年度:働きがいのある会社ランキング入賞/将来のIPOを目指すベンチャー企業】

【IPOを視野に関連業務にも携わる《経理・財務》】正社員

業種 : インターネット関連/広告/ソフトウェア・情報処理/不動産
従業員数:63名 設立:2008年4月 資本金:3,000万円(2017年6月30日現在) 本社所在地:東京都,大阪府

情報更新日:
2018/04/18
掲載終了予定日:
2018/05/17
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

経理・財務の経験をお持ちの方は飛躍的にステップアップできるチャンス!新しい業務にも挑戦できます。

IPOの実現をめざすベンチャー企業で舵取り役を募集!
経験を活かし、さらにステップアップするチャンス!

ここがポイント!

  • IPOを目指し、事業・組織ともに拡大中の成長企業!
  • 自社サービス好調!業界トップクラスの実績&知名度
  • 経験者歓迎!20〜30代の若手が活躍中!スピード感◎
  • 昇給は年2回・早期の昇進やポストチャンスも豊富!
  • マネジメントの経験を活かせる裁量の大きなポジション
  • 2年連続で「働きがいのある会社ランキング」入賞★

募集要項

募集の背景

価値あるネットサービスを生み出し
「一歩先の“セカイ”をつくる」を実践する『セカイエ』。
なかでも、不動産一括査定サイト『イエイ』は
業界トップクラスの実績と知名度を誇ります。

昨年には合併も果たし、さらなる成長を見据える当社。
早期のIPO実現をめざし、管理部門の強化が急務に。
そこで、経理や財務などを担う人材を増員募集します。
これまでの経験を活かし、スピード感のある組織で活躍しませんか?

仕事内容

経営推進部の一員として、経理や、業務改善など、様々な業務をお任せします。★今回はIPO準備を目指して「責任者候補」も同時募集します!


《具体的には》
◆月次・年次決算
◆予実管理・経営分析
◆社員の社会保険手続き、給与計算、勤怠管理
◆人材採用と教育・研修の企画、実施
◆契約書の作成、顧問弁護士とのやりとり など

上記業務を中心に行いながら
経営推進部のメンバーとして、
IPOを視野に、下記の業務もお任せします。

◆IPOを目指した進捗管理・準備(監査法人・主幹事証券会社とのやりとりなど)
◆役員への報告資料の作成
◆業務フローや経理システムの改善や提案
◆経理的な視点からの幹部陣への改善や提案

《少数精鋭の部門で経験を発揮!》
将来的には、会社の経営企画など
より経営に近い場所で能力を発揮してください。

《スピード感のある組織!》
現在、IPOを目指して全社一丸となって取り組んでおり
組織も制度も成長真っ只中のスピード感が大きな魅力。
急成長を実現するベンチャー企業ならではの
環境で働く、やりがいを感じられます!

★IPOの実現をめざす今だからこそできる経験も!

IPOを目指し、改革が進む今は、入社する方にとって
絶好のタイミングといえるでしょう。
監査法人との折衝などにも担っていただくため、
上場企業での経理業務全般に携わった経験のある方には大きなチャンス。
IPOの専任部署の立ち上げの構想もあり、マネジメントの経験を活かして
活躍することも可能です。

★成長・拡大を続ける企業の"中心"で活躍できる

社内では、20〜30代が中心に活躍するフラットな環境です。
オフィス内に気軽に集まって話ができるスペースを設けており、
部門の垣根を越えて、定期的にミーティングを開いています。
全員が当事者意識を持って取り組む姿勢が根付いているため、
新しい取り組みやサービスにもどんどん関わっていくことができます。

求める人材

◎大卒以上 ◎経理・財務の実務経験(日商簿記2級程度) ◎月次・年次決算業務を行える方 ★IPO準備経験・上場企業での経理経験があれば活かせます。


【求める人材像】
◎現状に満足せず、自己成長を実現したい方
◎チームワークやコミュニケーションを大切に仕事ができる方
◎スピード感を持って仕事に取り組める方
◎好奇心や探究心を持って仕事に取り組める方

【あれば活かせるスキル】
◎上場企業で経理業務全般に携わった経験
◎財務諸表(P/L、B/S、C/F)作成の経験やスキル
◎予算管理や、数値管理の経験やスキル
◎法務・労務関係の業務の経験や知識 など

【好待遇でお迎えします!】
経験やスキルにより、月給25〜60万円のスタート。
33歳/マネージャー/年収600万円 という実績もあり、
能力次第では早期に、マネージャーとして活躍することも可能です!

★多様な人材の宝庫!若手が中心となり活躍中!

当社には中途入社のメンバーも多数活躍中。
上場ベンチャー企業出身者、大手メーカー出身者、
スタートアップ経験者など、多様な人材が揃い、
異業種の出身者も多く、ハンデなく活躍中です。
コミュニケーションも活発で、向上心も強いメンバーが多いため
お互い刺激し合い、成長できる環境です。

勤務地

大阪本社/大阪市北区梅田3-4-5 毎日インテシオ12階

<アクセス>
★各線梅田駅より徒歩10分前後

・JR線「大阪」駅 徒歩8分
・地下鉄四つ橋線「西梅田」駅 徒歩8分
・地下鉄御堂筋線「梅田」駅 徒歩10分
・阪神本線「梅田」駅 徒歩8分
・JR環状線「福島」駅 徒歩5分

★転勤はありません
★U・Iターン歓迎!

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間 ◆10:00〜19:00(休憩あり)
給与

◆月給:25万円 〜 60万円

★モデル年収例
年収600万円/33歳 マネージャー職

※経験・能力を考慮の上、優遇します
※試用期間(3ヶ月)あり
※試用期間中の待遇面に変更はありません

初年度年収

350万〜800万円

モデル年収例

年収600万円/33歳 マネージャー職/※年俸制

昇給・賞与 ◆昇給:年2回(2月・8月)
◆賞与:年2回(2月・8月)
諸手当 ◆交通費支給(2万円まで/月)
◆役職手当
◆住宅手当
休日・休暇 ◆完全週休2日制(土・日)、祝日
◆年末年始休暇
◆GW休暇
◆夏季休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆介護休暇

★年間休日120日以上
福利厚生 ◆社会保険完備(雇用、健康、労災、厚生年金)
◆食事会あり
◆私服勤務OK
◆社員旅行
◆部活動(フットサル、サッカー、野球、カラオケ、ゴルフなど)
◆BBQ
◆達成会
◆外部セミナー費用負担
◆表彰制度(月1回)
◆昼食支給制度
◆営業交通費支給制度

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

IPOを目指し、会社の成長や躍進を肌で感じられる環境。ベンチャー企業で働く醍醐味があります。

2年連続で「働きがいのある会社ランキング」ベストカンパニー賞を受賞。社会からも高い評価を得ています。

チャンスあふれる環境で、次の「セカイ」をつくる!

―◆ 第二創業期を迎えて ◆―

当社は「世の中に唯一のインターネットサービスを通じて
一歩先の“セカイ”をつくる」をビジョンとし、急成長を遂げるベンチャー企業です。
2017年度と2018年度、2年連続で「働きがいのある会社ランキング」ベストカンパニー賞に
入賞するなど会社の取り組みも高く評価されています。

2017年には企業合併を経て、第二創業期に突入し、不動産一括査定サイト『イエイ』と、オンラインリフォームサービス『リノコ』をはじめ、
価値のある"自社サービスの拡充"を実現しました。
サービスの相乗効果もあり、企業としての安定感を増し、成長へのモチベーションを高めています。


―◆ 大きな裁量をお任せします ◆―

配属先となる経営推進部は現在5名の少数精鋭で、全員が主役となって活躍中。
会社全体の平均年齢は31歳で、一人ひとりが大きな裁量を持って仕事に取り組んでいます。
ボトムアップで組織をつくっていける環境なので、これまでの経験を存分に活かした活躍が可能です。


―◆ IPOを目指して ◆―

当社では早期のIPOの実現を目指しており、
それに向けて全社員が一丸となり、組織も制度も改革中でスピード感も抜群です。
上場に向けた組織の変革は、人生の中で、そう何度もあるものではないでしょう。
会社の成長や躍進を肌で感じながら働ける、またとない機会を体感しませんか?

社員インタビュー

先輩社員

現在、当社では会社全体でIPOを目指しています。
そのため、これまでにない新しい業務に携わることができ
スキルアップできるチャンスにあふれています。
経理や財務などの経験を積んできた方にとっては、
うってつけの環境ではないでしょうか。

IPOを視野に成長する今のタイミングでしか経験できないこともたくさんあり、
非常に大きなやりがいや達成感を得られる絶好のチャンスだと思います。
やらなければならないことは多くありますが、
これを完遂できたとき、一人のビジネスパーソンとして
大きく成長できると確信しています。

会社全体でも70名、配属される部署は5名という
少数精鋭の組織なので、社歴やこれまでの経歴に関係なく
仕事を任せてもらえます。
大きなやりがいを感じながら日々の業務ができると思いますよ。

今後、得がたい経験ができることは間違いありません。
ぜひ、向上心の強い方と一緒に働きたいですね。

会社情報

設立 2008年4月
代表者 代表取締役社長 高間舘 紘平 (※高ははしごだか)
従業員数 63名(2017年6月30日現在)
資本金 3,000万円(2017年6月30日現在)
事業内容 ■インターネットメディアの企画・開発
■Eコマースソフトウェアの企画・開発

【サービスサイト】
■不動産売却査定サイト「イエイ」
■オンラインリフォームサービス「リノコ」
■家具・収納・インテリア通販「リノコショッピング」
■不動産会社様向けソリューション「リノコBiz」
■土地活用プラン比較サイト「土地活用の窓口」
本社所在地 大阪府大阪市北区梅田3-4-5 毎日インテシオ12F
東京都港区東麻布1-7-3 第二渡邊ビル8F
企業ホームページ http://www.sekaie.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

上場をめざすのはもちろん、将来は経営に近いポジションで働けるチャンス。経験のある方はぜひご応募を。

会社・事業の将来性

セカイエ株式会社は、業界トップクラスの実績と知名度を誇る不動産一括査定サイト『イエイ』、全国1,000社を超える工務店ネットワークを持つリフォームECサービス『リノコ』など、自社のインターネットサービスを提供している。また、2年連続で「働きがいのある会社ランキング」ベストカンパニー賞を受賞。社員の成長をサポートする取り組みなどに高い評価を得ている。2017年には企業合併も行い、IPOを目指す第二創業期に突入。組織体制や制度の強化を進めている。

面接のポイント

今回は、経理・財務の経験者を募る。株式上場準備を担う重要なポジションだ。この時期だからこそ経験できる業務が多数あり、ステップアップを目指す方にとってまたとないチャンス。会社の躍進を肌で感じながら、自身のビジネスパーソンとしての成長も追求できる。面接ではこれまでの経験はもちろん、あなたの意欲や志を存分に語ってほしい。

応募方法

応募方法 まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
出来るだけたくさんの方とお会いしたいと考えています。
募集内容に少しでも興味をお持ちでしたら、ぜひご応募ください!

※ご質問はマイナビ転職の質問フォームをご利用ください。
※応募に関しては秘密厳守いたします。
※応募の際に頂いた個人情報は採用業務にのみ使用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考後、1週間以内にメールまたはお電話にて当社よりご連絡を差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
応募フォームにご記入いただいた内容をもとに、書類選考をおこないます。
  ▼
【面 接】
採用担当者による面接をおこないます。リラックスして臨んでください。
※選考通過者には、内定のご連絡をいたします。
  ▼
【内定・入社】
※面接日や入社日は希望を考慮しますのでお気軽にご相談ください。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

セカイエ株式会社【2018年度:働きがいのある会社ランキング入賞/将来のIPOを目指すベンチャー企業】

ホームページを見る
住所

〒 530-0001
大阪府大阪市北区梅田3-4-5 毎日インテシオ12F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 06-6147-3833

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。