キヤノンカスタマーサポート株式会社/ゼロからのスタート歓迎!コミュニケータ【コールセンター業務】(918480) の求人情報

mixiチェック
  • キヤノンカスタマーサポート株式会社
  • ゼロからのスタート歓迎!コミュニケータ【コールセンター業務】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

キヤノンカスタマーサポート株式会社

ゼロからのスタート歓迎!コミュニケータ【コールセンター業務】契約社員

残り4

業種 : サービス(その他)/ソフトウェア・情報処理/コンピューター機器/家電・AV機器
設立:1996年4月 資本金:5,000万円 本社所在地:千葉県

情報更新日:
2017/01/20
掲載終了予定日:
2017/02/23
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

キヤノングループという安定した環境で未経験から活躍可能です。

キヤノンブランドの“信頼”を支えるお客様の窓口!
未経験からチャレンジできるやりがいある仕事です!

ここがポイント!

  • 世界のブランド「キヤノン」の直系企業で活躍!
  • お客様の「ありがとう」を実感できるポジション!
  • 経験不問!一から学べる研修カリキュラムをご用意!
  • 専任トレーナー&SVがあなたの成長を全力でサポート!
  • 休日休暇・福利厚生充実!子育て中のママも活躍中!
  • 正社員登用あり/転勤なし/将来のキャリアパスも!

募集要項

募集の背景

キヤノンマーケティングジャパングループが取り扱うキヤノン製品のコンタクトセンターとして、
全国のお客様対応を行っている当社。

今回は秋田・福岡の2拠点で、より良いサービス提供のための体制強化を図ります。

「キヤノン製品の知識がない」「コール業務は初めて」…そんな方でも大丈夫!
業界トップクラスの手厚い研修・サポート体制で、あなたの新たな一歩を応援します。

仕事内容

<<キヤノン製品に関するあらゆるお問い合わせに対応>>コンタクトセンターごとに担当製品が決まっているので、スキルアップもスムーズです。


【具体的には】

▼ 受電
▼ 相談内容をヒアリング
▼ 豊富なデータベースから解決策を検索
▼ 最適な回答をご案内

購入前のご相談から、使用中のトラブルまで、内容は実にさまざま。
顔の見えない状態での会話になりますので、まずはお客様のお話にしっかりと耳を傾けます。

※スーパーバイザー(SV)が巡回及びモニタリングを行っていますので、
困った時はすぐに駆けつけフォローします。

【担当する製品】
◆秋田…プリンタ
◆福岡…カメラ
3〜4か月間しっかりと製品研修を行い、製品窓口の応対業務を担当いただく予定です。

【頑張りを讃える「ありがとう大賞」】
お客様からの「ありがとう」の言葉を集約し、最も評価の高い社員やチームを表彰。
報奨金の支給を行っています!

<安心その1>未経験でも機械が苦手でも◎!

入社後は、製品の仕組み、パソコンの操作方法などを一から丁寧に指導。
さらに専任のトレーナーによる電話対応のロールプレイングやOJTを通じて実務のノウハウを習得しての独り立ちを目指します。
もちろんその後も、高度な製品研修や話法研修でスキルアップが可能。
新しい自分に出会うチャンスです!

<安心その2>ワークライフバランス抜群の環境!

本当の質の高いサービスを提供するためには、腰を落ち着けて仕事に取り組み、知識と経験を積むのが一番。
そこで当社では、賞与や産休育休の取得、職場復帰の支援、時短制度の導入、各種検診の費用補助など
全国レベルの充実した待遇・福利厚生を用意。
男女問わず安心して長く働ける職場を目指しています。

求める人材

<<未経験・第二新卒歓迎>>★高卒以上★何らかの社会人経験がある方(年数・業界不問)★PCは「入力ができる」レベルでOKです!


─転職者の入社平均年齢30歳─

社員の半数以上が<未経験>からのスタート。
接客、販売、営業etc…多種多様な前職を持つ先輩たちが第一線で活躍しています。

【こんな方をお待ちしています】
○人と話すのが好きな方
○聞き上手な方
○成長意欲の高い方
○好奇心旺盛で、調べることが好きな方
○新しいことに挑戦する意欲のある方

【あれば活かせる経験・スキル】※必須ではありません
◇コールセンター業務の経験者(ブランクのある方も大歓迎)
◇PC・スマホが得意な方
◇カメラで写真を撮るのが好きな方
◇ネットワークの知識がある方
◇SNSを日常的に使っている方

キャリアアップを目指す方にもピッタリ!

コミュニケータとして十分に経験を積み、必要な条件をクリアすれば、SVから正社員へ。
さらに本社で全コンタクトセンターの企画運営や、人材育成(専任トレーナー)に携わる道も拓けています。
年齢や性別に関係なく、チャンスは平等。
もちろん、ベテランコミュニケータとして長く現場で活躍することも可能ですよ。

勤務地

以下の希望勤務地になります。【秋田・福岡】

★秋田事業所(秋田コンタクトセンター) 
 〒010-1415 秋田県秋田市御所野湯本6-2-7

★福岡事業所(福岡コンタクトセンター)
 〒812-0024 福岡市博多区綱場町4-1 福岡RDビル 7F

マイナビ転職の勤務地区分では…
秋田県、福岡県
勤務時間 ◆1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)

1日あたりの実働時間:7.5時間〜8.5時間
シフト例/8:45〜17:15 (休憩60分)8:45〜18:15(休憩60分)など
月間労働時間:142.5時間〜(残業が発生する場合あり)

※研修期間中: 8:45〜17:15 (休憩60分)
※研修期間中月間労働時間:142.5時間
給与

◆秋田事業所 /福岡事業所
 時給:1180円〜1570円(評価により変動)
 研修期間3〜4ヶ月/時給970円(研修期間は担当製品により異なります。)

<月収例 16万8150円(142.5h労働時)>

昇給・賞与 ◆賞与:会社業績が良好な場合、個人評価に基づき支給(昨年度実績年2回)
諸手当 ◆通勤手当(所属事業所より直線距離1.5km以上の場合、当社規定により交通費全額支給)
◆時間外手当
◆休日勤務手当
◆深夜業務手当
休日・休暇 【休日】
◆月9日以上(月平均で週に2日の休日)
※2月は8日間となる場合があります。

【休暇】
◆有給休暇(当社規定により入社1ヵ月後から付与)
◆結婚/育児/産前産後/忌引/看護/介護休暇
福利厚生 ◆社会保険完備
◆定期健康診断ほか各種検診費用補助
◆受入研修・業務研修・製品研修/OJT研修/話し方研修など

この求人の特色

  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

機械に詳しくなくても大丈夫。充実した研修をご用意してお待ちしています。

広々とした明るい雰囲気の社内。未経験から始めたメンバーも多数活躍中です。

「顧客満足度NO.1」を目指して、共に成長を!

■未来を担うコアメンバーとしてお迎え

カメラなどデジタル機器の世界的なメーカーとして多くのお客様を持つキヤノン。
そのグループ会社として、お客様からの様々なお問い合わせにお応えするために設立されたのが
キヤノンカスタマーサポート株式会社です。
インターネットが普及した時代でも、早急な問題解決を求めるお客様が選ぶのは、
お電話での問い合わせ。
コミュニケータは、まさにキヤノンブランドの“信頼”を支える、サービスの最前線にいるのです。
ご購入前の相談から修理まで、一貫したサポートを行う当社が目指すのは、
「顧客満足度NO.1」のカスタマーサポート企業になること。
その目標を達成するために、ぜひ、あなたの力を貸してください。


■経験よりも前向きに学ぶ意欲

コミュニケータの採用で重視するのは、やる気と感謝の心を持てる人。
特別な技術や知識はまったく必要ありません。
機械操作が苦手でも構いません。

人材教育に力を注ぐ当社では、お客様との話し方から製品の使用方法に至るまで、
段階的にスキルアップできる研修カリキュラムを用意しています。
また、親身になってフォローしてくれる専任のトレーナーやSVも常駐。
決してひとりで悩むようなことはありません。
キヤノングループならではの整った職場環境で、
息の長い活躍をしていただくことを心より期待しています。

会社情報

設立 1996年4月
資本金 5,000万円
事業内容 キヤノン製品および関連機器の
・コールセンター業務
・サービスセンター業務
・フォトビジネス業務
本社所在地 〒261-0023
千葉県千葉市美浜区中瀬1‐7‐2
キヤノンマーケティングジャパン幕張事業所16F
企業ホームページ http://www.canon-cs.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

充実の福利厚生があるので定着率も抜群。安定したキャリアを築けます。

昨年設立20周年を迎えたキヤノンカスタマーサポート株式会社。
キヤノン製品のコンタクトセンター事業として誕生して以来、電話やメールによる問題解決支援、修理サポート、写真教室の運営など、様々な角度から顧客満足度を高めてきた。

今回募集するコールセンターでは、まごころ対応を徹底することでお客様から感謝の言葉をいただくことが多いという。そのため、採用においてもコールセンターの業務の経験やカメラやプリンタなどの専門知識よりも、『思いやり』や『まごころ』などを重視しているそうだ。

未経験者でも、研修・教育体制が充実しているため業務に必要な知識や話法を身につけることができる。また、問い合わせ内容を検索すれば、回答例が即座に表示されるシステムが導入されているなど、対応環境が整っているという点も、力強い安心感として感じられる。

向上心さえあれば長く安心してキャリアに磨きをかけられるはずだ。

応募方法

応募方法 「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。※秘密厳守/応募書類不返却

■応募締切日
マイナビ応募締切2017年2月24日(金)17:00
(当社ホームページ応募締切 2017年2月24日(月)17:00)

■入社日
2017年4月1日(土)
■出社日
2017年4月3日(月)
応募受付後の連絡 書類選考を通過された方には一次選考の案内をお知らせいたします
採用プロセス 【STEP1】書類選考
「応募フォーム」をもとに書類選考の上、
選考を通過された方に一次選考の日時をお知らせします。

【STEP2】一次選考  
勤務地にて適性検査等を行います。

【STEP3】二次選考
一次選考通過者に勤務地にて個別面接を行います。

【STEP4】内定
二次選考後約1週間を予定しております。

問い合わせ先

キヤノンカスタマーサポート株式会社

ホームページを見る
住所

〒 261-0023
千葉県千葉市美浜区中瀬1-7-2〈本社〉 【地図を見る】

採用担当 総務部 総務課
E-mail
電話番号 0120-090-522(直通)
備考 つながらない場合は018-826-1550
受付時間:平日9:00〜12:00、13:00〜17:00

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。