株式会社ワーク【福岡本社!スーパーゼネコンの請負が中心!安定した経営基盤で長く働ける環境が此処に有】/資格は入社後取得でOK!安心して長く働ける【建築施工管理】(1036599) の求人情報

  • 株式会社ワーク【福岡本社!スーパーゼネコンの請負が中心!安定した経営基盤で長く働ける環境が此処に有】
  • 資格は入社後取得でOK!安心して長く働ける【建築施工管理】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。
新着

株式会社ワーク【福岡本社!スーパーゼネコンの請負が中心!安定した経営基盤で長く働ける環境が此処に有】

資格は入社後取得でOK!安心して長く働ける【建築施工管理】正社員

業種 : 建設・土木/住宅・建材・エクステリア/建設コンサルタント/設備工事
設立:1988年9月 資本金:4千5百万円 売上高:8億円(平成28年度実績) 本社所在地:福岡県

情報更新日:
2017/11/14
掲載終了予定日:
2017/12/11
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

福岡の有名ホテル、名だたるオフィスビルなどの案件が多数!やりがいの大きなフィールドです。

ここがポイント!

  • スーパーゼネコンが取引先による安定基盤の確立
  • 名だたる施設の改修を手掛けるやりがいを実感
  • 今回は経験者に限らず経験の浅い方も積極的に募集
  • 資格取得のための支援も充実・スキルアップが目指せる

募集要項

募集の背景

高度経済成長期を背景に、“スクラップ&ビルド”が中心だったこれまでの業界が、法改正などで徐々に変化してきています。新しく建てる坪数が減少してきている現在、リフォームを考える建物が急増しているため、案件は年々増加中です。そこで、今回は、業績好調の波に後押しされた増員を考えています。今回の募集は経験の浅い方も歓迎!入社後、資格取得もバックアップするので安心してご応募下さい!

仕事内容

商業施設・オフィスビルを中心とした改修工事における建築施工管理※経験の浅い方も歓迎です!まずはできる業務からお任せしますので安心して下さい。


商業施設やオフィスビルなどの改修工事における
建築施工管理をお任せします。

━━【具体的には】
◎積算→計画・提案→現場管理→引き渡しまで
★入社後は先輩社員のサポート業務から始め、業務に慣れていただきます!

━━【改修の知識やノウハウがなくても大丈夫!】
改修を手掛けた経験のある方は、そう多くはないと思います。しかし、新築ができれば、改修はその応用です。まずは先輩社員の現場にサポートとして入り、知識や経験を積んでください。

━━【あなたの頑張りはしっかりと評価します!】
当社では、担当した案件数や規模の大きさ、取り組む姿勢に対してしっかりと評価します。頑張り次第では、報奨金やベースアップなど利益は社員にしっかり還元します!誠実に業務に取り組めば、取引先から指名されることも!

求める人材

◎要普免【あれば歓迎するスキル※もちろんなくても大丈夫】◎建築施工管理経験者(改修の経験はなくてもOK) ◎2級建築施工管理技士の資格保持者


【歓迎するスキル】
◎建築施工管理経験者※改修の経験はなくてもOK
◎2級建築施工管理技士の資格を持たれている方
◎建築系の学科を卒業した方
◎積算経験
◎auto cad

【求める人物像】
◎明るくまじめに働ける方
◎コミュニケーション能力の高い方
◎チームワークを大切にできる方

勤務地

福岡市早良区原3-18-43
★マイカー通勤可

※分煙化されたオフィスで、快適に働いていただけます!

マイナビ転職の勤務地区分では…
福岡県
勤務時間 8:30〜18:00(休憩あり)
給与

月給:25万円〜35万円 + 諸手当

※上記はあくまで最低保証額です。年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※最長3ヶ月間の試用期間あり(賃金同一)
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。

【モデル月収】
月収32万円/35歳(基本給25万円 + 諸手当 + 固定残業費)

昇給・賞与 昇給/年1回(7月)
賞与/年2回(7月・12月)
諸手当 交通費支給(実費全額支給)
資格手当
家族手当(配偶者5,000円・子ども5,000円※その他1名ごとに+5,000円)
時間外手当
休日・休暇 隔週休2日制(第2・第4土曜、日曜)祝日
夏季休暇
年末年始休暇(昨年度は12/29〜1/5まで8日間)
有給休暇

※やむを得ず休日出勤した場合は、代休の取得もしくは手当を支給します。
福利厚生 社会保険完備
退職金制度あり
携帯電話貸与
ノートPC・iPad支給
作業服貸与
ガソリンカード貸与
社員旅行有あり(ハワイ・グアム・韓国・台湾など実績あり)
特別報奨金制度あり
資格取得の支援も充実! 当社では、「もっとスキルアップがしたい!」という方に対して社内貸付制度などを行っています。この制度を利用して1級建築士の資格を取得した社員の実績もあり!着実にキャリアアップが目指せます!!

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

スーパーゼネコン対応のアプリやソフトを活用した施工も行うなど、一歩先を行く案件を手掛けています!

スーパーゼネコンの請負が中心!安定した経営基盤。

私たちは、1988年の創業以来、
改修・リニューアルに特化した建築工事を手掛け
現在は、スーパーゼネコンや大手ゼネコンから
一括で請け負う案件が中心です。

日本ではこれまで“スクラップ&ビルド”が中心でしたが、
近年は、改修やリニューアルなどが増加中。
私たちはいち早く、改修・リニューアルに着目し、
当社が手掛ける案件は、福岡エリアが中心です。

誰もが知る建物をあなたの手で手掛けてみませんか?

会社情報

設立 1988年3月17日
代表者 渡邉 洋二
資本金 4千5百万円
売上高 8億円(平成28年度実績)
事業内容 建設工事(内部、外部、改修工事)

【許可番号】
建築業 福岡県知事許可(特-22)第44472号
本社所在地 福岡市早良区原3-18-43
主要取引先 大成建設
竹中工務店
鹿島建設 ほか
指名官公庁 福岡市
国土交通省 ほか

取材後記(マイナビ転職編集部から)

これまでの社員旅行はハワイや台湾等。旅費は全て会社持ち、積み立ては現地のお小遣いというから太っ腹だ。

かつて、スーパーゼネコンに在籍し、幅広い知識や技術を磨いた渡邉洋二社長。「ほかと同じことをしていても面白くない。独自のサービスを展開しよう」と、1988年、改修工事に特化したワークを創業した。当時はまだ“スクラップ&ビルド”が中心だった時代。1990年代前半、バブルが弾けて以降、売上は伸び始め、現在は安定した売上をあげている。

「改修にいち早く取り組んだことは大きかったですね。当社ならではのノウハウもありますし、業界の1、2歩先を進んでいる印象です」と渡邉社長は胸を張る。とはいえ、改修に特化して学んできた方もそう多くはない。「新築の知識や経験があれば大丈夫。しっかりサポートするので安心してください」と渡邉社長。改修工事はまだまだ増え続けており、今後も着実に成長し続ける業界といえる。利益は社員に還元したいとの思いから、福利厚生にも力を注ぐ同社でぜひ活躍してみてはどうだろうか。

応募方法

応募方法 □■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※お電話で直接ご連絡いただいても結構です
※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
※応募に関するお問い合わせ等は、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後1週間を目処に、応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼Web書類選考
お送りいただいたマイナビ転職の応募データをもとに書類選考いたします。

▼面接
1〜2回を予定しております。

▼内定
入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント 書類選考のポイントは、経験もしくは資格が主ですが、当社で働きたい意欲や想いを何より重要視しています。わかりやすく、丁寧に書かれた書類を通して、あなたの人物像を表現してください!

問い合わせ先

株式会社ワーク【福岡本社!スーパーゼネコンの請負が中心!安定した経営基盤で長く働ける環境が此処に有】

住所

〒 814-0022
福岡市早良区原3-18-43 【地図を見る】

採用担当 総務部 部長 田中
電話番号 092-847-5555(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。