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働きやすい理由は、のびのびした社風!【人材コーディネーター】 株式会社セゾンパーソナルプラス #年休120日#残業少なめ#賞与年2回【クレディセゾングループ】

情報更新日:2024/07/30
掲載終了予定日:2024/09/30

この求人のポイント

未経験歓迎!大手グループの安心感と、親しみやすい雰囲気の中で、着実に成長できますよ♪
【企業力】クレディセゾンのグループ企業 【未経験歓迎】丁寧なフォローで無理なくステップUP 【成長性】人材派遣&業務受託の2軸で安定感抜群 【働く環境】年休120日/残業月平均10h前後/有休も◎ 【20~30代活躍中】気軽に頼れるメンバーばかり♪ 【チャレンジ歓迎】新しい分野へのトライも積極的
「相談しやすいからで安心できる!」「のびのびした社風で働きやすい」社員からそんな声があがる会社です!
株式会社セゾンパーソナルプラスのPRイメージ

\大手グループで安心♪/

2002年の創業以来、クレディセゾングループ企業を中心に人材派遣事業を展開。自治体からの受託事業も領域を拡大中。大手グループの基盤をもとに2つの柱で安定した成長を実現しています。

より手厚いお客様対応を実現するため、今回は人材コーディネーターを募集。未経験スタートの先輩がたくさん活躍する、明るく温かい雰囲気の職場で働きませんか?

仕事内容

【チームで働く安心感&成長性が魅力】人材コーディネーター業務をお任せします。入社後は座学で会社や業界の基礎知識を学ぶことからスタート♪

具体的には

“人”と“企業・自治体”を結ぶ仕事です。
“人”に寄り添う対応を大切にしています。

<具体的には>
◎企業や自治体のニーズや課題のヒアリング
◎マッチする人材やサービスの提案
◎契約手続き&契約更新手続き
就業前から初日、就業中など定期的にフォローを行い、状況を把握します。

入社後の流れ

《入社後約1週間は…》
座学で会社や業界の基礎知識などを学びます。

《その後は…》
先輩による手厚いOJT。チームの先輩に同行するなど、
実践的なスキルやノウハウを身につけていきましょう。

《3~6カ月程で》
焦らず独り立ちを目指しましょう。
上司や先輩が近くにいるので気軽に相談できますよ♪

ある1日の流れ

メールチェックして、クライアントからの依頼や
スタッフからの問い合わせに対応します。

登録スタッフへお仕事紹介の連絡。
クライアントにもスタッフ紹介メールを送信します。

スタッフに同行してクライアントを訪問。
職場見学に立ち会います。

いろいろ経験できるから、成長を実感できる

人と接する仕事なので、時には難しい問題にもぶつかります。
でも、チームの仲間で考え、必ず助け合う。
一緒に乗り越えていくことで、
自分自身の成長も実感することができます。
少しずつ経験を積みながら、
無理なくステップアップしていきましょう。

安心して働ける環境を整備

「年間公休120日」「土日祝休み」
「転居を伴う転勤なし」「残業月平均10h前後」
など、安心・安定の働き方です。
「お給料も大事だけど、いっしょに働く仲間も大事」
「転職するからには、長くきちんと働ける環境を重視したい」
という方にはピッタリです!

対象となる方

【未経験&第二新卒歓迎!】「人と話すのが好き」「人の役に立つ仕事がしたい」…そんな気持ちひとつから着実に成長できる環境です♪

\こんな方にピッタリ!/

◇チームワークを大切にできる方
◇コミュニケーション好きな方
◇主体性を持って業務に取り組める方
◇意欲的に「成長したい」「挑戦したい」と思っている方
◇相手の喜びや成長を自分ごとのように捉えられる方
◇視野を広げてスキルアップしたい方

\先輩の前職、十人十色!/

◆アパレル販売
◆社内SE
◆携帯ショップスタッフ
◆コールセンター業務
◆スポーツジムスタッフ
など皆さまざまですが、ひとつの共通点が―。
それは「人と話すことが好き」という気持ち。
これさえあればどんな方でも成長できます。
経験豊富な先輩たちが丁寧にお教えしますので、安心してご応募を♪

人材サービス業を幅広く経験できます!

当社の取引先は、民間企業や官公庁と様々。
また、企業に常駐してのスタッフ採用・労務管理業務や、
派遣スタッフの募集・採用担当業務など、
総合職としてジョブローテーションを通じ、
人材サービスをトータルで経験できます。
無理なく着実に成長していけるようサポートしていきます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人と話すことが好きな方

求職者とクライアントの橋渡し役となり、調整を行なっていきますので、コミュニケーションスキルは必要不可欠です。人と話す仕事の経験や得意な方は、スムーズに馴染めるでしょう。

この仕事に向いていない人

△コミュニケーションが極端に苦手な方

過度に意識する必要はありませんが、人と接することが極度に苦手という方には難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30
残業月平均10h前後で働きやすい環境
勤務地
◆東京本社
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60・43F
~アクセス~
各線・池袋駅より徒歩9分
有楽町線・東池袋駅より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給21万円~

※経験等考慮し、決定します。
※別途時間外手当支給
※試用期間6ヵ月は契約社員。期間終了後、正社員として雇用します。期間中の待遇は変わりません。
昇給・賞与
  • 昇給あり(年1回)
  • 賞与あり(年2回)
諸手当
  • 交通費全額支給(当社規定により)
  • 時間外勤務手当
休日・休暇
★完全週休2日制(土日休み)★
~年間休日120日~

  • 祝日・GW
  • 有給休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 無料健康診断
  • クレディセゾンパレット共済加入
(結婚/出産祝い金など各種慶弔金あり)
  • 各種研修制度(入社時研修、OJTなど)
  • 携帯電話貸与
働きやすさの秘密はココ!
「金融」と「自治体」という"社会インフラ"に携わる事業なので、安定性は抜群です。
《だから…》
メンバーは20代の若手が中心。みんなのびのびと、チームワーク良く働いています。個性を大切にする社風なので、自分にあったスタイルを見つけ活躍することが可能です。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • えるぼし認定企業
  • 無借金経営
  • 未経験入社5割以上
設立
2002年11月
代表者
代表取締役社長 嶋田かおり
資本金
8,200万円
事業内容
  • 一般労働者派遣事業
  • テレマーケティング事業
  • 官公庁事業
  • 人材紹介事業

【許可番号】
一般労働者派遣事業 般 13-011230
有料職業紹介事業 13-ユ-300170
本社所在地
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60・43F
事業所
  • 大阪市中央区南船場1-12-11 関西ユビキタス5F
企業ホームページ https://corporate.saison-psp.co.jp/company/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。
(『この求人に応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、
応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方のみご連絡いたします。

★面接や仕事内容に関するご不明な点、
ご不安な点はお気軽にお問い合わせください!
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼マイナビ転職よりエントリー

マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。
  1. STEP
    2

▼書類選考

応募データをもとに選考をいたします。合格者には、面接日等について追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    3

▼面接

2回を予定しております。
担当者による面接を行います。
※適性検査(Web受検)を別途行います。
  1. STEP
    4

▼内定・入社

入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60・43F
問い合わせ
株式会社セゾンパーソナルプラス

住所
〒 170-0013 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60・43F
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社セゾンパーソナルプラスの魅力イメージ1

大手グループならではの「安心」と「育てる環境」!

―◆安定基盤のもと新たなチャレンジにも積極的!

クレジットカード会社としてトップクラスの知名度を誇る
東証プライム上場企業「クレディセゾン」。
当社はそのグループとして、
クレディセゾングループ企業を中心に人材サービスを提供しています。
これまでは人材派遣+官公庁の受託案件がメインでしたが、
近年は新たに民間企業からの業務受託ビジネスもスタートさせました。

―◆和気あいあいの雰囲気、ますます温かく♪

和気あいあいとした雰囲気の中、お互いを助け合うスタイルが根付く当社。
さらに今年度からオフィスのフリーアドレス制を導入し、
部署の垣根を越えた交流もより盛んになりました。
また、コミュニケーションツールとして、
仕事をフォローしてくれた仲間にポイントをプレゼントしたり、
貯めたポイントで多彩なサービスを受けられる新たな福利厚生もスタート。
働きやすい、良い環境づくりに励んでいます。
クレディセゾングループという安定基盤のもと、人材派遣業と官公庁からの受託事業を柱として成長を遂げてきた同社。安定性を基盤に、新規事業もスタートし、更なる成長を目指している。
今年度から新たなシェアオフィスも確保し、企業訪問の前後に立ち寄ってちょっと作業…といったことも可能になった。効率が上がり、快適に働ける環境作りを重視する同社で、ぜひ地に足をつけて成長を目指してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Hのプロフィールフォト
H さん(中途入社1年目)
人材コーディネーター
前職の経験 スポーツジムのインストラクター
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は休日がシフト制で残業多め。働く環境を変えたいのと、当時やっていたアルバイトのシフト管理経験なども活かせそうな当社に入社しました。大手のグループ企業で安定感があることも決め手でしたね。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

最初は覚えることが多くて大変でしたが、先輩がつきっきりで研修してくれたのが大きかったですね。お客様企業に同行して、帰社した後も事務を一緒にこなして…と丁寧に教えてもらえました。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

入社面接時、担当の方がフラットな雰囲気を作っていろいろ話題を振ってくれて、自分の想いを素直に伝えられました。その関係性は今の仲間や上司とも同じです。人間関係にまったく不安がない職場です!

先輩社員にお話を伺いました

Nのプロフィールフォト
N さん(新卒入社7年目)
人材コーディネーター
Q

何故この仕事を選んだのですか?

学生の頃は、ケーキ屋さんで4年間アルバイト。文化祭の実行委員にもなって、人と関わる仕事がしたいと入社しました。今は幅広い年代の多様な価値観に触れられて、勉強になるなと感じています。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

見た目の雰囲気から「話しかけやすそう!」という人が多いですね。困りごとがある時、それを伝えなくても上司から「大丈夫?」と察して声をかけてくれる。お互いフォローし合える関係が心地いいです。
Q

今後の目標を教えてください。

この7年で主任という役職に就いたり、クレディセゾンの企画でアイドルグループとして活動したり(笑)、実りある時間を過ごしてきました。今後は後輩の育成に、さらに力を注ぎたいですね。

先輩社員にお話を伺いました

N さん(中途入社2年目)
人材コーディネーター
前職の経験 社内SE
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職はIT企業の社内SE。もっと人と接する仕事がしたいと感じていました。友人の転職の相談に乗る機会が多かったので、その経験を活かして人に役に立てたら楽しいかも…と考えてこの業界を選びました。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

入社前も入社後も「仲が良くて雰囲気がいい会社」という印象は変わりません。また、黙々と一人で集中したい時、仲間と会話しながら働きたい時など状況に応じて席を選べるので働きやすいですよ。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

これまで数字を追う経験がなかったので、目標を持ってチームで達成を目指すことに新鮮さと面白味を感じています。早い段階から責任ある仕事を任されますし、裁量の大きさもやりがいに繋がっています。

先輩社員にお話を伺いました

Hのプロフィールフォト
H さん(新卒入社7年目)
採用チーム
Q

何故この仕事を選んだのですか?

業界で絞らず、説明会や面接で感じた印象を重視していました。その意味で当社の社員さんの印象は抜群で、同僚やクライアント、登録スタッフさんにも同じように優しく接している姿が想像できて入社を決めました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

採用チームと人材コーディネーター、立場は違えど人と企業のマッチングが上手くいったときの嬉しさは一緒です。登録スタッフさん自身が気づいていない強みを見い出して、感謝された時も嬉しいですよ。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

たくさんありますが、ひとつは今年になってオフィスが移転してフリーアドレス制になったことで、部署の垣根を越えたコミュニケーションが活発になった印象ですね。さらに連携・相談しやすくなりました。
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応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

古河市役所の【窓口受付】*未経験OK*土日祝休み*残業基本ナシ 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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注目のキーワード

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働きやすい理由は、のびのびした社風!【人材コーディネーター】

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