株式会社ソニック/PC基本スキルがあれば未経験OK★本社事務スタッフ(総務・経理)(1032968) の求人情報

  • 株式会社ソニック
  • PC基本スキルがあれば未経験OK★本社事務スタッフ(総務・経理)
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ソニック

PC基本スキルがあれば未経験OK★本社事務スタッフ(総務・経理)正社員

業種 : 生命保険・損害保険/専門コンサルタント/サービス(その他)
設立:2006年5月 資本金:10,000,000円 本社所在地:北海道

情報更新日:
2017/11/03
掲載終了予定日:
2017/12/07
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

生保・損保を扱う当社にて本社事務のお仕事です。業務知識は入社後学べるので、未経験も歓迎します!

ここがポイント!

  • <<来店型保険ショップを道内11店舗に展開中!>>
  • <設立11年目の新しい会社>社員の働きやすさを提案
  • 残業ほとんどナシ☆土日祝休☆安心して永く働ける環境
  • 【西11丁目駅直結!】明るくきれいなオフィスです♪

募集要項

募集の背景

道内に来店型保険ショップ『ほけんYesNoナビ』を運営している会社です。
顧客数、社員数の増加に対応するため、書類作成など
本社事務作業のサポートをしてくれるスタッフを増員します。

仕事内容

お客様からの電話や事務サポートなど、総務的な本社事務作業をお願いします。


【具体的なお仕事】
・電話応対、本社来客対応
・入退社時などの人事関連業務
・パソコン入力による簡単な経理作業
・各店舗の売上・報酬管理
・社内で使用するパソコンなどの管理
・出張手配
・保険契約に関する雑務 など

★入社後は…
まずは仕事の流れに慣れていただくため、
書類整理やコピーなど、簡単な業務からお任せします。
慣れてきたら、各種保険の保全業務も少しずつお任せします。
わからないことがあれば、先輩社員がフォローするのでご安心ください!

【必要な資格は会社負担で取得】 
入社後に生命保険の一般課程試験を受けていただきます。
テキストを勉強すれば、ほとんどの人が合格する試験です。
自分のライフプランにも役立つ資格を、
働きながら受講することができます!
※保険の新規加入営業は、各店舗の保険コンサルタントが担当します。
 事務スタッフは店頭に立つことはありませんので、ご安心ください。

求める人材

◎経験不問 ◎ワードやエクセルなどPCの基本操作ができる方 ※経理事務経験、保険事務経験のある方は優遇いたします!


≪本社事務スタッフ同士、和気あいあいと仕事を進められる環境です♪≫

★経理事務経験、保険事務経験のある方は経験・スキルを活かせる仕事です。

<こんな方を歓迎>
・明るい対応ができる方
・臨機応変な対応のできる方
・北海道が本社の会社で働きたい方

勤務地

【 転勤なし&本社勤務 】
《 地下鉄東西線「西11丁目」駅直結 》
所在地/札幌中央区大通西10-4 南大通ビル6F 

※大通公園と石山通の交差点、西11丁目駅の上にオフィスがあります! 

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道
勤務時間 9:00〜18:00(休憩1時間)
★ほとんどの方が定時で退社しています。
 残業はほぼありません。
給与

月給15万円〜
★月収18万円=月給15万円+初期補給金(3万円)
※試用期間中の給与例(最低額)

※経験、能力を考慮し、優遇いたします。
※試用期間中(3ヶ月)は、
 基本給に加え初期補給金(一律3万円)を支給しております。
※試用期間終了後、業務内容を査定し、給与を見直します。
※経験者はスキルに応じ優遇します。

諸手当 ◇通勤手当(当社規定による)
◇能力手当
◇単身手当
◇帰省手当
◇社宅利用補助
◇子育て支援金 等
休日・休暇 ◇完全週休2日制(土・日)
◇祝日
◇年末年始
◇お盆
◇有給休暇 他
福利厚生 ◇社会保険完備
◇慶弔休暇および見舞金
◇育児休業制度
◇介護休業制度
◇母性健康管理のための休暇
◇子の看護休暇 等
歓迎する人物像 ────★当社が求めている人物像
スキルはもちろんですが、当社が求めているのは
「お客様のために」ということを真剣に考えられる人、
心遣い・気遣いができ、感謝の気持ちを素直に表現できる人です。
相手の気持ちに寄り添い、お客様のために全力で何かしたい。
心からそう思える方を、当社は求めています。

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制

会社・仕事の魅力

PCの基本操作ができればOK!話しやすい先輩が多いため、何か不安なことがあってもすぐ相談できる環境です!

仕事の工夫&スキルアップで自己アピール

一般的に成果を数字で表しづらい業務ですが、
当社では業務の工夫や改善内容を、
上司にアピールできる環境です。
年2回の査定があり、頑張り次第で給与やポストに反映。
向上心、やりがいを持って働けます。

勤務先は地下鉄東西線「西11丁目」直結の
明るくてきれいなオフィス。
駅直結なので雨・雪に濡れることもなく、
快適に通勤することができます。
街中にも近いので、仕事帰りに買い物やご飯に行ける楽しみも♪

会社情報

設立 2006年5月
代表者 代表取締役 後藤 朋紀
資本金 10,000,000円
事業内容 ◇『ほけんYesNoナビ』の運営
◇生命保険のコンサルティング業務
◇損害保険のコンサルティング業務
本社所在地 札幌中央区大通西10-4 南大通ビル6F
社内のサポート体制 社内には保険業界のベテランが揃っているので、
わからないことがあれば、何でも聞いてください!
やさしく丁寧にあなたをサポートします。
会社自体も設立してから11年と新しいので、
会社と一緒に成長していくことができます!

「お客様本位で柔軟に保険を提案したい」という
当社の理念に共感できる方であれば、
きっとやりがいを持って働けるはずです。
企業ホームページ http://www.sonic-sapporo.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

地下鉄西11丁目駅の上にある「南大通ビル」にオフィスがあります。転勤もなく、落ち着いて働けます!

2009年に『ほけん YesNoナビ』一号店が札幌市内にオープン。その後も着実に店舗数を増やし、2015年には9店舗に。お客様との距離が近い保険ショップとして、3回、4回と足を運ぶお客様に丁寧に対応するのが同社の特徴だ。その忙しいコンサルタントをサポートするのが、本社で働く事務スタッフ。業務がスムーズに進むように、電話問合せや来客対応、契約雑務や各店舗の運用管理補助、本社事務全般を担っている。

"お客様本位で柔軟に保険を提案したい”という思いに共感した仲間と立ち上げたのが、同社の設立経緯。本社事務スタッフのリーダーも仲間の一人であり、同じ思いで同社を支えてきた。今回は店舗拡大に伴う事務スタッフの増員募集。さらなる業務改善と、会社としてのステップアップを図っていくことも狙いだ。社内の潤滑油的な役割として、ぜひ活躍してほしい。

応募方法

応募方法 ◇◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。
お電話で直接ご連絡いただいても結構です。

*応募の秘密厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 ★書類選考の結果は応募者全員にメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
※選考後、今後の面接日程等については追ってご連絡いたします。
面接の希望日時等がある方は、ご相談下さい。
 
▼面接
 当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!
 
▼内定
在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!

問い合わせ先

株式会社ソニック

ホームページを見る
住所

〒 060-0042
札幌市中央区大通西10-4 南大通ビル6F 【地図を見る】

採用担当 大井・中野・中川
電話番号 011-280-6700(直通)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。