株式会社ヤマハミュージックジャパン【ヤマハ株式会社100%出資】/電子楽器・電気音響製品サービスエンジニア(930122) の求人情報

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株式会社ヤマハミュージックジャパン【ヤマハ株式会社100%出資】

電子楽器・電気音響製品サービスエンジニア正社員

業種 : 総合電機/教育/専門店(書籍・音楽関連)/精密機器
従業員数:600名 設立:2013年4月 資本金:1億円(ヤマハ株式会社100%出資) 売上高:586.8億円(単体)(2016年3月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/17
掲載終了予定日:
2017/03/23
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 急募急募

経験を活かしてヤマハグループの一員として働けるチャンスです!

ここがポイント!

  • 電機業界の経験を活かせる電子楽器・AV機器等の修理
  • アフターサービスは、国内市場拡大のカギ
  • 音楽が好きなら尚歓迎
  • ヤマハ100%出資子会社

募集要項

募集の背景

ヤマハミュージックジャパンは2013年、ヤマハグループ4社を統合して発足。
国内における楽器・音響機器販売などの中核会社です。
今回は、エレクトーンや電子ピアノなどの電子楽器、
ホームオーディオなどの電気音響製品のアフターサービスを担当する
エンジニアを増員募集。
サービスの質向上によってお客様の満足を実現し、
国内市場の拡大につなげるという大きな役割を持った仕事です。

仕事内容

電子楽器・電気音響製品のアフターサービス ○修理電話相談 ○製品修理 ○販売店技術者の問合せ対応 ☆ヤマハ100%出資。楽器販売等の中核会社


電子楽器・電気音響製品のアフターサービス業務

《具体的には》
○修理電話相談
○製品修理
○販売店サービス技術者からの問合せに対応
○外部修理委託業者管理 など

対象とする楽器・製品
《例えば…》
エレクトーン
電子ピアノ
ホームオーディオ
プロオーディオ など

■サービス対象は販売店と個人のお客様
☆特約店
販売店に所属する技術者に対する技術指導、支援業務
☆一般顧客
一般のお客様からの修理に関するご相談を電話で受けます。

■育成はじっくりと
まずは、業界の仕組みや、当社のアフターサービスのシステムについて研修。
サービスの基本を身に付けてから、顧客対応のOJTに入ります。
扱う製品が特殊であるため、アフターサービス経験者でも2-3ヶ月程度の
OJTを予定しています。

求める人材

◎電機・家電業界等でのアフターサービス実務経験者◎様々な業種、年齢の方に応対できる方◎回路図を読解できる方◎PC等の扱いに慣れている方◎要普免


◎電機・家電業界等でのアフターサービス実務経験
◎様々な業種、年齢の方に応対できる方
◎基本的な回路図の読解力
◎PC、IT機器の取扱いスキル
◎普免

【歓迎】
電子楽器、AV機器の取扱い経験
ITネットワークの知識
楽器演奏経験、音楽・音響の知識
電気用品安全法、PL法等の一般的知識
英語力

勤務地

東京都港区/大阪府大阪市

【東京事業所】
東京都港区高輪2-17-11

【大阪事業所】
大阪府大阪市浪速区難波中1丁目13-17 ナンバ辻本ニッセイビル

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、大阪府
勤務時間 9:00〜17:45
(所定労働時間:7時間45分/日)
※フレックスタイム制度あり
給与

月給/20万9,000円以上
※今回の募集における最低保証額です。
経験、スキルに応じて優遇いたします。

【試用期間】
3ヶ月
※入社日から3ヶ月を試用期間とする。
期間中の待遇:変化無し

昇給・賞与 ■昇給/あり(平均2.54% ※2016年実績)
■賞与/あり(4.42ヶ月 ※2015年実績)
諸手当 ○時間外手当
○休日出勤手当
○深夜手当
○通勤手当
休日・休暇 ◎年間休日124日(2016年度)
完全週休2日制(土曜・日曜)
祝日/夏季休暇(9日※一斉有給休暇3日含む)
年末年始休暇(6日)
有給休暇/各種特別休暇/傷病休職/育児・介護休職/他…
福利厚生 ◎社会保険完備
◎ヤマハ総合保障保険
◎ヤマハ共済会
◎ヤマハ持株会
◎財形貯蓄

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • フレックス勤務
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

定番楽器以外の取扱い経験も活かせます

電子楽器のアフターサービスは、エレクトーン、電子ピアノがメイン。
楽器以外では、家庭用AV製品を中心に業務を行います。
もちろん、それら以外の電子楽器や音響製品に通じた人材も活躍中。
プロオーディオ機器を扱える業界経験者も歓迎します。
将来は、アフターサービス部門の中核となり、マネジメントをお任せすることもあります。
すでに組織の中堅として働いている方にも、やりがいを感じていただける環境です。

会社情報

設立 2013年4月
代表者 代表取締役社長 小林 和徳
従業員数 約600名
資本金 1億円(ヤマハ株式会社100%出資)
売上高 586.8億円(単体)(2016年3月期)
事業内容 国内における楽器・音響機器販売および教室事業
本社所在地 東京都港区高輪二丁目17番11号
事業所 【東京(本社)】
東京都港区高輪2丁目17-11

【大阪】
大阪府大阪市浪速区難波中1丁目13-17 ナンバ辻本ニッセイビル

【浜松】
静岡県浜松市中区中沢町10-1
グループ会社 株式会社ヤマハミュージックリテイリング
ヤマハサウンドシステム株式会社
企業ホームページ http://www.yamahamusicjapan.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

電子オルガンの代名詞となっているエレクトーンや、
グランドピアノに迫る表現力の電子ピアノ、クラビノーバ。
シネマDSPなどのテクノロジーで業界をリードするホームシアター・オーディオ。
ヤマハブランドがどれほど信頼され、国内市場に浸透しているかについて、
いまさら説明する必要はない。
それでも、「今後も市場を拡げていこうと頑張っている会社です」と、ヤマハミュージックジャパン。
ヤマハがトップクラスブランドとして成長させた国内マーケットは、成熟しているが、
活性化のためには、どうすれば?
カギとなるのが、アフターサービスの強化だという。
お客様の満足レベルをさらに上げていけば、電子楽器やAV製品はまだまだ伸びる。
そう考える同社には、先頭を走りながら、さらに高い段階を目指す若々しさを感じる。
サービスエンジニアは、そんな大きな目標に向かって働ける仕事だ。

応募方法

応募方法 下記URLよりエントリーをお願いします。
http://www.yamahamusicjapan.co.jp/recruit/index14.html

※応募の秘密は厳守いたします。またご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。在職中の方も、気兼ねなくご応募ください。

●応募受付窓口は、(株)ヤマハビジネスサポート 採用担当が行います。
応募受付後の連絡 ご応募より、通常2週間ほどでメールにて応募者全員にご連絡いたしますが、応募・選考状況によって通常より時間を要する場合がございます。

問い合わせ先

株式会社ヤマハミュージックジャパン【ヤマハ株式会社100%出資】

ホームページを見る
住所

〒 108-8568
東京都港区東京都港区高輪2-17-11 【地図を見る】

採用担当 採用窓口/株式会社ヤマハビジネスサポート ヤマハミュージックジャパン 採用担当
E-mail
電話番号 053-460-2091
備考 ※(株)ヤマハミュージックジャパンの採用受付窓口は(株)ヤマハビジネスサポートが担当しています。

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応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。