キヤノンビズアテンダ株式会社【キヤノンマーケティングジャパン株式会社(東証一部上場)グループ】/【業務コンサルタント】ヘルプデスク・人事・経理(925004) の求人情報

mixiチェック
  • キヤノンビズアテンダ株式会社【キヤノンマーケティングジャパン株式会社(東証一部上場)グループ】
  • 【業務コンサルタント】ヘルプデスク・人事・経理
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

キヤノンビズアテンダ株式会社【キヤノンマーケティングジャパン株式会社(東証一部上場)グループ】

【業務コンサルタント】ヘルプデスク・人事・経理正社員

残り2

業種 : 専門コンサルタント/アウトソーシング/ソフトウェア・情報処理/シンクタンク・マーケティング・調査
従業員数:700名 設立:1985年10月 資本金:1億円 売上高:約39億4400万円(2015/12/31) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/01/31
掲載終了予定日:
2017/02/27
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

キヤノングループが持つ基盤を活かし、クライアントのビジネスに貢献しませんか?

ここがポイント!

  • ◆キヤノングループの安定した経営基盤と実績
  • ◆国内外の大手企業案件がメインです
  • ◆経験を活かしてコンサルタントに挑戦できる

募集要項

募集の背景

キヤノンITソリューションズと野村総合研究所が出資のもと設立された当社。キヤノンマーケティングジャパングループの一員として安定的なビジネスを展開し、着実に成長中です。今回は、ヘルプデスク・人事・経理分野でアウトソーシング導入時の業務設計や、運用後の業務改善を担当する業務コンサルタント(プロセスエンジニア)を募集します。キヤノングループという安定基盤で、たしかなキャリア形成を目指してみませんか。

仕事内容

ヘルプデスク・人事・経理分野での業務設計や・業務改善を中心に、業務コンサルタントとして幅広い業務をお任せします。


お客様が展開しているサービスの業務設計・改善を行う新メンバーを募集します。

【仕事内容】
▼業務設計・構築
運用サービス開始時におけるサービス設計/運用体制の構築支援
▼運用・改善
業務運用上で発生する問題・課題にもとづき、効果的な改善策を検討・立案
▼営業支援
営業担当者に同行し、顧客への提案活動や提案書・企画書等の作成を支援
▼サービス企画
新規分野に対するサービス企画立案
▼各種ドキュメント作成
業務フロー、マニュアル、FAQ等、プロジェクトの目的に合わせたドキュメント作成

当社の強みは、運用会社として“現場目線・業務目線”でのお話し合いからスタートするところにあります。“机上”ではなく、より現実に即した業務改善案をわかりやすい形で提案していただくため、<これまでの実務経験>がおおいに活きるのです!

★お客様のビジネスが円滑に回るようなサイクルを作ることがあなたのミッションです。

求める人材

★応募条件:基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excel、PowerPointなど) ★高いコミュニケーション能力をお持ちの方


【以下に当てはまる方を歓迎します!】
▽ヘルプデスク・人事・経理業務に携わった経験をお持ちの方
▽上記業務に関連するアウトソーシングサービスを手がけたことがある方
▽BtoBの営業経験をお持ちの方
▽ドキュメントやプレゼン資料を作成するのが得意な方

教育担当の先輩社員と共に、業務の流れや顧客特性などをつかんでいただきます。半年間はしっかりサポートしますので、着実な成長を図ってください。

勤務地

東京都品川区東品川2-4-11 野村不動産天王洲ビル

【最寄り駅】
東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅 直結
東京モノレール羽田空港線「天王洲アイル」駅 徒歩3分
JR 品川駅 より バス10分 (バス停はオフィスビルの目の前にございます)

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(休憩1時間)
※残業は月10〜20時間程度です。
給与

月給32万円以上 + 賞与年2回
※試用期間3〜6ヶ月は契約社員として雇用(月給45万円以上※賞与なし)。契約期間満了後、正社員として雇用します。

初年度年収

550万〜650万円

モデル年収例

年収660万円/37歳 プロジェクトマネージャ職 経験5年
年収580万円/35歳 プロセスエンジニア職 経験3年
年収540万円/30歳 プロセスエンジニア職 経験1年

昇給・賞与 昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(6月、12月)
休日・休暇 ★年間休日120日以上★
完全週休二日制(土・日)
祝日
年次有給休暇(入社6ヵ月後:10日間、以降1年経過後1日プラス)
年末年始休暇
特別休暇(本人結婚時、配偶者出産時、産前産後育児休暇)
慶弔休暇
福利厚生 □各種社会保険完備(キヤノン健康保険組合加入)  
□慶弔金制度  
□育児休職制度  
□介護休暇制度  
□資格取得奨励金
□クラブ活動  
□従業員感謝Day  
□表彰制度
□ベネフィットステーション
□無料eラーニング
採用予定人数 5名

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

キヤノングループで新しいキャリアを築いてください。

実務経験を活かしてスキルアップが目指せます!

現在のメンバー構成は10名。情報システムの運用リーダーやヘルプデスク業務、商品のコールセンター長など、異業種からの転職者が活躍しています。組織が抱える課題点の発見能力があり、物事を論理的・体系的に整理しながら人にわかりやすく伝えられる方にぴったりのお仕事です。福利厚生面はキヤノン健康保険組合に加入するなどグループならではの充実ぶり。長期的な視点でスキルアップやキャリアアップを図るのに最適です!

会社情報

設立 1985年10月
代表者 代表取締役社長 織田 和政
従業員数 700名(2015年1月)  
資本金 1億円
売上高 約39億4400万円(2015/12/31)
事業内容 ■コンタクトセンターサービス
■フルフィルメントサービス
■業務運用支援サービス
■ドキュメント電子化サービス
■人材育成支援サービス
■ITエンジニア派遣サービス
■スタッフ派遣サービス

一般労働者派遣事業(許可番号 般 13-010569)
有料職業紹介事業(許可番号 13-ユ-010773)
本社所在地 〒140−8526 東京都品川区東品川2-4-11 野村不動産天王洲ビル
企業ホームページ http://www.canon-ba.co.jp/index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

当社で業界を問わず活躍できる一流の業務プロセスコンサルタントを目指しませんか?

多様な業務処理を支援する「BPOサービス」と、IT領域の運用管理業務を支援する「ITOサービス」をビジネスの軸としているキヤノンビズアテンダ。それぞれを組み合わせたシナジー効果を生み出しながら、多様なニーズにワンストップで応える点が高い評価を受けている。

今回募集する業務プロセスコンサルタントとは、顧客のビジネスにおける“業務の仕分け役”といえる。大手企業のクライアントに対して、経営層からではなく現場目線を持った業務改善の提案・実施・フォローを一貫して行うため、転職者にとってはいかなる業種の出身であっても、そのコミュニケーション能力を活かして活躍できるチャンスがある。

また、キヤノンというグループ企業の一員として、充実した福利厚生制度が用意されている点も魅力に挙げられるだろう。長期的な視点を持って自身のキャリアプランを考えている方は、ぜひ今回の募集を逃さないでほしい。

応募方法

応募方法 応募フォームよりご応募ください
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡いたします。
採用プロセス ▼書類選考
応募いただいた内容をもとに、書類選考を行います。
書類選考を通過された方には、今後のスケジュールを追ってご連絡させていただきます。
(書類選考を通過されなかった方へも、選考結果をご連絡いたします。)

▼面接(2回)
担当者による面接と役員による面接を行います。

▼内定
面接に通過された方に内定のご連絡をいたします。

※在職中の方も面接日、入社日などご相談に応じます。
出来る限りご希望に添えるよう調整いたします。
面接回数 2回
面接地 東京都品川区東品川2-4-11 野村不動産天王洲ビル
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

キヤノンビズアテンダ株式会社【キヤノンマーケティングジャパン株式会社(東証一部上場)グループ】

ホームページを見る
住所

〒 140-8526
東京都品川区東品川2-4-11 野村不動産天王洲ビル 【地図を見る】

採用担当 スタッフ採用センター
E-mail
電話番号 0120-690-611
備考 電話受付時間:月〜金*9:00〜18:00
※求職者の方以外のお問い合わせはお断りしております

【最寄り駅】
りんかい線 天王洲アイル駅直結
モノレール線 天王洲アイル駅 徒歩3分
JR線 品川駅 バス10分 (バス停はオフィスビルの目の前にございます)

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。