株式会社 三城(さんじょう)【 札幌における、オフィス関連サービスのリーディングカンパニー!】/【既存顧客メイン】オフィス関連サービスのアドバイザー (1029574) の求人情報

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株式会社 三城(さんじょう)【 札幌における、オフィス関連サービスのリーディングカンパニー!】

【既存顧客メイン】オフィス関連サービスのアドバイザー 正社員

業種 : 専門商社/文具・事務機器関連/通信関連
従業員数:48名 設立:1969年12月 資本金:3,000万円 売上高:17億円 (2016年12月期) 本社所在地:北海道

情報更新日:
2017/10/27
掲載終了予定日:
2017/12/07
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

豊富な商品の取り扱いがあるため、お客様のご要望に沿ってご提案できるのが強みです!

<転勤なし!札幌で永く活躍>48年の歴史ある地場企業。
業界未経験でも月給20万円以上 + 報奨金制度あり!

ここがポイント!

  • 業界未経験から知識を身に付けオフィスのプロへ!
  • 【 既存顧客メイン 】お客様と一緒に考え提案します
  • 営業・業界経験者は即戦力として歓迎・優遇!
  • 【 転勤なし 】地域に根付き永く活躍できる!

募集要項

募集の背景

当社は、創業以来およそ半世紀にわたり「お客様のビジネス環境を、ワンストップでご提供する」ことをコンセプトに、
事務用品のお届けからOA機器・オフィス家具のコンサルティング、事務機器レンタル、印刷・製本までを手がけてきました。
近年は、オフィスのIT化が進み、パソコンやネットワーク、ソフトウェアなどの取扱いも増えています。
この度は、商材も得意先も広がっているため、新たな営業スタッフを募集します。

仕事内容

【 未経験歓迎です 】既存のお客様がメインのルート営業からスタートします。◎営業や業界経験者は即戦力としてお迎えします!


☆既存のお客球がメイン☆

◎パソコン、ソフト全般、プリンターなどOA機器がメインの商材。
 社内にサービスエンジニアが多数在籍しアフターサービスも万全です。

◎オフィスの引越やレイアウト変更等も楽しい仕事です。
 椅子、机、パーティション、キャビネットといった
 オフィス家具、OAフロア施工、LAN整備等、幅広く提案します。

◎コピー用紙、ボールペン、クリアファイル、インクトナー等、
 身近な消耗品を提案。自社在庫、自社配送部門にて
 スピーディにお届けします。

◎新規開拓をして独自の得意先を作ったり
 新商材を提案していくこともできます。

★文具、OA機器、パソコン、オフィス家具、内装工事等
主要メーカーと取引があるため、お客様のご要望にお応えしやすい環境です。

★毎月の目標達成でインセンティブを支給!
上期・下期の業績でも報奨金があり
会社に貢献した社員を表彰する制度もあります。

地場独立系なのでメーカーの意向に左右されません。

消耗品や必需品から扱っているので、お客様を選ぶことがありません。
そのため、景気が悪くても安定した受注が見込めます。
近年ではセキュリティ機器、インターネット回線、クラウドサービス
などにも力を入れています。
お客様が困っていることがあれば、
商品やサービスを新たに取り扱うことができます。

求める人材

【 要普通免許 】【 年齢・性別は不問 】女性も活躍中!◎法人専門なので土日祝休みです!有給も取りやすい環境!◎産休育休実績あり


★経験や能力によってはすぐに役職もお任せします★

◎マニュアルに縛られた営業はしたくない方
◎地域に根ざした会社で働きたい方
◎仕事を通して成長していきたい方

☆配送部門や営業事務スタッフがいるので、
 自分の仕事に専念することができます。

《 スキルアップできる環境です!》
営業のロールプレイングを行い、
職場全体でレベルアップを目指しています。
メーカーの勉強会で知識が深められるほか、
社外研修にも積極的に参加しています。

☆部署や役職の垣根を越えて、
 スタッフの距離が近く、風通しの良い環境です!

☆転勤がなく、定年後の再雇用制度もあるので
 札幌で働き続けることができます。

勤務地

【 転勤なし&本社勤務 】札幌市中央区南2条東3-10 三城ビル
★地下鉄東西線「バスセンター前」駅より徒歩2分
★UIターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道
勤務時間 8:30〜18:00(休憩90分)

☆17:30以降に業務が早めに終わった場合は、定時前の退社も可能です!
給与

月給20万円〜40万円
※経験、能力、年齢を考慮のうえ決定します。
※上記給与には一律手当と、
 見込残業手当(月30時間分 38,000円〜76,000円)が含まれます。
   超えた分の時間外手当は別途支給します。
※試用期間3ヶ月中も同条件です。

昇給・賞与 昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(6月、12月)
諸手当 ◆通勤手当
◆養育手当
◆燃料手当(10月)
◆管理職手当
◆役職手当
◆残業手当
休日・休暇 ◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆お盆
◆年末年始
◆有給休暇
◆特別休暇
◆育児休暇 など

◎有給休暇も取りやすい環境です♪
福利厚生 ◆社会保険完備
◆退職金制度
◆メーカー研修
◆納涼祭
◆社員旅行

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 完全週休2日制

会社・仕事の魅力

困ったことやわからないことは、営業同士や他部署とも連携し助け合っています!

信頼を積み重ねながら、お客様の業務に貢献!

小さなことから大きなことまで、
お客様のあらゆる要望にお応えする―

それが当社の目指すところであり、
「できないことはない」という自負を持っています。
いわゆる "事務機器屋" の枠を越え、
ニーズに対する解決策を見つけていくのが当社のスタンスです。
そのために必要なのは、チャレンジする気持ち。
初めてのことは手間がかかり、うまくいかないことも多いもの。
けれどもそれだけに、結果が得られた時の喜びが大きいことも確かです。

地場の中小企業のお得意様が多いので、
ういった実績や信頼を積み重ねていくことで、
引っ越しや家具の入れ替えといった
大きなお取引にもつながっていきます。

理想としているのは『シェア率100%!』
お客様の購買部門を丸ごと任せてもらえる存在を目指しています。

社員インタビュー

営業1課 課長代理
佐藤 貴弘さん(41歳)

営業のメンバーはそれぞれ自分の得意な分野や、戦略を持って仕事をしていますね。業界未経験の方でも、今までの経験を存分に活かせるフィールドだと思います。
私の場合は前職の経験を活かし、病院や介護施設なども担当。実は以前にも同業の事務機器の会社で働いていたことがあったのですが、メーカーの縛りがあったりして、お客様の要望に添えられないことがありました。
三城ではそうしたことがないので、提案しやすいですね。

会社情報

設立 1969年12月8日
代表者 代表取締役 小川博嗣
従業員数 48名
資本金 3,000万円
売上高 17億円 (2016年12月期)
事業内容 ◇事務用品・消耗品
◇オフィス家具・建築附帯工事・移転・引越業務代行
◇OA機器の販売・ネットワークシステム構築、及びそれに伴うコンサルティング
◇名刺・伝票の印刷、各種ノベルティの販売
◇OA機器等のレンタル業務
◇青写真・製本・デジタル業務
本社所在地 札幌市中央区南2条東3丁目10番地 三城ビル
企業ホームページ http://www.sanjoh.ne.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

写真は昨年の社員旅行。スタッフのモチベーションを上げるため、こういった行事も大切にしている。

オフィスのニーズにワンストップで対応している三城。
消耗品、OA機器、家具まで扱う商材は幅広いが、
一人ひとりが得意分野を持ち、総合力でカバーしている。

社員の評価は減点主義ではなくて加点主義。
何も行動しないより、前向きな失敗を評価してくれる社風の中から、
新しい商材やサービスが生まれている。
最近はリフォーム工事なども手がけており、
飲食店や商業施設からも依頼があるという。

取材で会社を訪問すると、
真っ先にあいさつをしてくれたのは小川社長だった。
社員と同じフロアで仕事をしていて、大切な商談には同行してくれるという。
そうしたところからも一体感のある雰囲気を感じた。
40代前半の小川社長を先頭に第二の創業期を迎えている三城。
安定した基盤を生かして「圧倒的No.1企業」を目指してほしい。

応募方法

応募方法 まずはマイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。
☆★ 履歴書も合わせてご郵送ください ★☆
※履歴書が届き次第、書類選考を開始いたします。

【ご郵送先】
〒 060-0052
札幌市中央区南2条東3-10 三城ビル 採用担当宛

*応募の秘密厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 ★書類選考の結果は応募者全員にメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ☆★マイナビ転職の応募と合わせて『履歴書』もご郵送くださいませ★☆

▼書類選考
お送りいただいた応募データと、
ご郵送いただいた履歴書を拝見し書類選考いたします。
※選考後、今後の面接日程等については追ってご連絡いたします。
 面接の希望日時等がある方は、ご相談下さい。
 
▼面接
 当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!
 
▼内定
 入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!
選考の特徴
WEB面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社 三城(さんじょう)【 札幌における、オフィス関連サービスのリーディングカンパニー!】

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住所

〒 060-0052
札幌市中央区南2条東3-10 三城ビル 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 011-222-6484

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