株式会社三城|昭和43年創業◇札幌におけるオフィス関連サービスのリーディングカンパニー/未経験から始める<営業事務アシスタント> ◎原則定時退社!(1150362) の求人情報

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株式会社三城|昭和43年創業◇札幌におけるオフィス関連サービスのリーディングカンパニー

未経験から始める<営業事務アシスタント> ◎原則定時退社! 正社員

業種:専門商社/文具・事務機器関連/通信関連
従業員数:46名 設立:1969年12月 資本金:3,000万円 売上高:15億円(2017年12月期) 本社所在地:北海道

情報更新日:2018/10/26
掲載終了予定日:2018/12/06

専門知識ゼロからのスタートでも大歓迎です!

バックオフィスから当社を支えて下さい◎

ここがポイント!
  • 【転勤無し】札幌に腰を据えて働けます◎
  • 【未経験歓迎】PCスキルがあれば応募OK!
  • 【原則定時退社】自分の時間を大切にしながら働けます
  • 【充実の福利厚生】育児休業の取得実績あり
_dummy280x210 未経験の方も歓迎します!転勤の心配も無く、安定した環境で勤務が可能です。

募集要項

募集の背景

昭和43年の創業以来、
オフィスに必要な商品をワンストップで取扱える総合商社として
地元札幌でお客様の信頼を築き上げてきました。

案件の増加が見込め、
結婚を機に退職する従業員がいることもあり、
今回この職種で募集をすることとなりました!

仕事内容

<未経験歓迎>営業事務アシスタントとして、電話対応や資料作成、伝票管理などをお任せ致します。★完全週休二日制(土日)


主に営業のサポート業務をお願いいたします。

【具体的には】
□電話・来客対応
□営業資料作成
□商品の受発注業務
□売上計上
□納期管理
□伝票管理 など

扱う商材は…
文房具、パソコン、プリンターなどOA機器、
ソフト全般、オフィス家具、内装工事 等

主要メーカー各社と取引があるため、
最初は覚えることが多いですが、
飽きが来なく毎日があっという間に過ぎるのではないでしょうか?
メリハリをつけてプライベートは大事にする社風です。
《原則定時退社で早ければ17:30には退社も可能》

入社後は簡単な作業からスタート

入社後は電話対応やPC入力などを通じ
商品に関する基礎知識を覚えることから始めます。
先輩もしっかりサポートしますのでご安心ください!

求める人材

◎35歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)◎高卒以上 ☆PC(word、excel)の基本スキルをお持ちの方


【こんな方をお待ちしています】
☆明るい対応が得意な方
☆人の話をじっくり聞き、共感できる方
☆誰かが喜ぶ顔を見たい方
☆正社員として安定的した環境で長く働きたい方
☆長く働いて頂ける方

さまざまなオフィス商材を扱う当社。
一企業様に対して、多部署が連携してサービスを行うことも多く、
社内の連携が必要かつ活発な風土です。
コミュニケーション能力を活かしたいという方に
向いている職場です◎◎

勤務地

<転勤なし>
本社/札幌市中央区南2条東3-10 三城ビル

★地下鉄東西線「バスセンター前」駅より徒歩2分
★UIターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道
勤務時間

8:30~18:00(休憩90分)

☆月平均2時間で残業ほぼ無し!
☆休憩を60分とし、残り30分を利用して
 17:30に帰宅することもできます。

給与

月給/160,000円

※試用期間6ヶ月も同条件となります。

昇給・賞与

昇給/年1回
賞与/年2回

諸手当

◆通勤手当
◆養育手当
◆燃料手当(10月)
◆管理職手当
◆役職手当
◆残業手当

休日・休暇

【年間休日120日】

◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆お盆
◆年末年始
◆有給休暇
◆特別休暇
◆育児休暇 ※取得実績あり など

福利厚生

◆社会保険完備
◆退職金制度
◆再雇用制度 ※65歳まで

この求人の特色

業界経験者優遇 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 原則定時退社 中途入社5割以上 産休・育休取得実績あり 年間休日120日以上 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 営業とタッグを組み、お客様に最適なソリューションを提供することが私たちのミッションです。

信頼を積み重ねながら、お客様の業務に貢献!

小さなことから大きなことまで、
お客様のあらゆる要望にお応えする―

それが当社の目指すところであり、
「できないことはない」という自負を持っています。
いわゆる "事務機器屋" の枠を越え、
ニーズに対する解決策を見つけていくのが当社のスタンスです。

地場の中小企業のお得意様が多いので、
そういった実績や信頼を積み重ねていくことで、
引っ越しや家具の入れ替えといった
大きなお取引にもつながっていきます。

今回の募集する営業事務アシスタントも、
顧客満足度を上げるための大切なチームの一員です。
理想としているのは『シェア率100%!』
そのためにあなたのお力を貸して下さい!

会社情報

設立

1969年12月8日

代表者

代表取締役 小川博嗣

従業員数

46名

資本金

3,000万円

売上高

15億円(2017年12月期)

事業内容

◇事務用品・消耗品
◇オフィス家具・建築附帯工事・移転・引越業務代行
◇OA機器の販売・ネットワークシステム構築、及びそれに伴うコンサルティング
◇名刺・伝票の印刷、各種ノベルティの販売
◇OA機器等のレンタル業務
◇青写真・製本・デジタル業務

本社所在地

札幌市中央区南2条東3丁目10番地 三城ビル

企業ホームページ http://www.sanjoh.ne.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 会社主催の「ぶどう狩り」の模様。ほかにも歓楓会などが行われている。

同社の創業は1969年。電算機の販売から業を起こし、現在は事務所の移転・改装から情報システムを含めた、オフィスに関するあらゆるニーズに応えている。

こうした形態の企業は札幌では珍しく、ワンストップで要望を満たしてくれるサービスへの厚い信頼を背景に、リーディング・カンパニーとして知られる存在だ。

顧客の総務業務のアウトソーシング化や、顧客が手がける業務に同社のサービスを組み合せることで相乗的な効果を上げる手法など、新たな領域、サービスの展開へ向けた動きを加速させる同社。

より幅広く、より専門的に、かつスピーディーな対応ができる体制づくりを進めており、今回の募集は、その足場固めという意味合いも強い。

「今や企業にとって欠かせないIT。この分野を伸ばしていかなければ成長も信頼も得られない」とは小川博嗣社長。新たなスタイルを常につくり続ける社風こそが魅力といえそうだ。

応募方法

応募方法

◇◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。
お電話で直接ご連絡いただいても結構です。

*応募の秘密厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

★書類選考の結果は応募者全員にメールまたは電話にてご連絡いたします。

採用プロセス

▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
※選考後、今後の面接日程等については追ってご連絡いたします。
 面接の希望日時等がある方は、ご相談下さい。
 
▼面接
当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!
※写真付きの履歴書の持参をお願いいたします。

▼内定
入社日はご相談に応じます。
在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!

面接地

本社/札幌市中央区南2条東3-10 三城ビル

★地下鉄東西線「バスセンター前」駅より徒歩2分
★UIターン歓迎

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社三城|昭和43年創業◇札幌におけるオフィス関連サービスのリーディングカンパニー

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住所

〒 060-0052
札幌市中央区南2条東3-10 三城ビル 地図を見る

採用担当

採用担当

電話番号

011-222-6484

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応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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