株式会社三城 | 札幌におけるオフィス関連サービスのリーディングカンパニー!/【サービスエンジニア】OA機器やIT関連システムなどの保守、提案(1150370) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

株式会社三城 | 札幌におけるオフィス関連サービスのリーディングカンパニー!

【サービスエンジニア】OA機器やIT関連システムなどの保守、提案 正社員

業種:専門商社/文具・事務機器関連/通信関連
従業員数:46名 設立:1969年12月 資本金:3,000万円 売上高:15億円(2017年12月期) 本社所在地:北海道

情報更新日:2018/11/20
掲載終了予定日:2018/12/31

【既存のお客様がメイン】&【充実の研修】で安心!

企業をバックアップする救世主として活躍できる!

ここがポイント!
  • 「行動プロセス」を評価!のびのび頑張れる!
  • IT関連など幅広い商品を使って、お客様の課題を解決!
  • 誰でも意見、提案が行える風通しのいい環境
  • 未経験からプロに育成!知識に自信がない方もサポート
_dummy280x210 経験、未経験は問いません!人の役に立つ仕事がしたい方、お待ちしています!

募集要項

募集の背景

当社は、創業以来およそ半世紀にわたり「お客様のビジネス環境を、ワンストップでご提供する」ことをコンセプトに、事務用品のお届けからOA機器・オフィス家具のコンサルティング、事務機器レンタル、印刷・製本までを手がけてきました。近年は、オフィスのIT化が進み、パソコンやネットワーク、ソフトウェアなどの取扱いが増えています。そのニーズにより的確、スピーディーにお応えするため、新たにスタッフを募集します。

仕事内容

OA機器(複合機・プリンターなど)やPC、サーバー、ソフトウェアやネットワーク構築の保守業務をお願いします。


お客様が抱える課題を聞き取り、その解決に役立ちそうなご提案をします。

○複合機・プリンター等OA機器の設置・設定・保守
○PC・サーバー等IT関連機器の設置・設定・保守
○IT関連機器のトラブル対応
○OA機器の修理対応
○ユーザー先のネットワーク構築
○使用状況の確認(定期的なフォロー)

お客様のニーズにダイレクトに触れ、
自分なりの提案ができることがこの仕事の魅力。
営業的な成果は常に正当に評価し、報酬として応えています。

<入社後は…>
まずは先輩に同行しながら、仕事を覚えていきます。
未経験でも安心できる社内外研修が行われているほか、
キヤノン・京セラ・理想科学工業の代理店としてメーカーでの研修も。
プロとしての知識がしっかり身につきますよ。

★業務に直結する公的資格を取る事で
 給与のベースアップや賞与、報奨などが期待できます!!

幅広い知識を身につけ、成長できる環境があります

当社では、お客様のビジネスをトータルにサポートするため、さまざまな連携を図っています。たとえば、市販のソフトウェアでは業務にマッチしないとなれば、システム開発会社とのネットワークでカスタマイズや、オリジナルソフトの開発なども手配。こうした業務を通して幅広い知識を身につけ、成長していくことができます・

求める人材

<未経験歓迎/研修あり> 35歳以下の方* ◎要普免(AT可) ◎PCの基本スキルをお持ちの方 ★ITサポートやOA機器などの保守業務経験があれば活かせます


*若年層の長期キャリア形成を図るため

【求める人物像】
○柔軟にものごとを考えられる方
○新しいことへのチャレンジ精神のある方
○何ごとにも主体的に行動できる方
○成長していきたいという意欲のある方

☆結果以前に目標に向かってどう考え、学び、動いたか。
 その「行動プロセス」を当社では一番に評価します。
 あなたの「やる気」に期待します!

さまざまなオフィス商材を扱う当社。
一企業様に対して、多部署が連携してサービスを行うことも多く、
社内のコミュニケーションが活発な風土です。

勤務地

【 転勤なし&本社勤務 】札幌市中央区南2条東3-10 三城ビル
★地下鉄東西線「バスセンター前」駅より徒歩2分
★UIターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道
勤務時間

8:30~18:00(休憩90分)
※ただし休憩を60分とし、残り30分を利用して
 17:30に帰宅することもできます。

給与

月給/20万円~35万円

※経験、能力、年齢を考慮のうえ決定します。
※上記には一律手当、定額残業手当を含む。
 ┗ 定額残業手当(月30時間分/38,000円~66,500円)は
   残業の有無に関わらず支給されます。
   尚、30時間を超える時間外が発生した場合は、
   別途時間外手当を支給します。

昇給・賞与

昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(6月、12月)

諸手当

◆通勤手当
◆養育手当
◆燃料手当(10月)
◆管理職手当
◆役職手当
◆残業手当

休日・休暇

◆完全週休2日制(土日)
 ※月1回程度、交代で土曜出勤があります。
  →代休あり
◆祝日
◆お盆
◆年末年始
◆有給休暇
◆特別休暇
◆育児休暇 など

福利厚生

◆社会保険完備

この求人の特色

急募 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 産休・育休取得実績あり 完全週休2日制

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 営業とタッグを組み、お客様に最適なソリューションを提供することが私たちのミッションです。

お客様の業務に貢献し、信頼をいただくというやりがい

お客様のあらゆる要望にお応えする―

それが当社の目指すところであり、
「できないことはない」という自負を持っています。

例えば、現在進行中の事例ですが、
ITシステムの提案に伺ったところ、
その企業が求めていたのは
当社には経験のない産業用機械でした。
そこで、専門の製造メーカーをはじめ
関連企業と新たにコンタクトを取り、
製作についての検討を行っています。
当社の担当者が行っているのは、そのディレクション。

いわゆる "事務機器屋" の枠を越え、
ニーズに対する解決策を見つけていくのが当社のスタンスです。
そのために必要なのは、チャレンジする気持ち。
初めてのことは手間がかかり、うまくいかないことも多いもの。
けれどもそれだけに、結果が得られた時の喜びが大きいことも確かです。

お客様の業務に貢献できたという満足感、そして信頼…
そのやりがいを、味わって欲しいと願っています。

社員インタビュー

_dummy120x90 営業部
課長  中崎 潤一さん

ソフトウェアのメーカーから転職してきました。前職では、システムエンジニアや営業担当を務めましたが、当然ですが扱っているのは自社製品だけであり、お客様の要望にマッチしないケースも多いことにジレンマを抱えていました。その点、自分の発想で多様な提案ができる今の立場にやりがいを感じています。また、自由に意見や提案ができ、すぐに改善などを行ってくれる風通しのいい環境なので、とても働きやすいですね。

会社情報

設立

1969年12月8日

代表者

代表取締役 小川博嗣

従業員数

46名

資本金

3,000万円

売上高

15億円(2017年12月期)

事業内容

◇事務用品・消耗品
◇オフィス家具・建築附帯工事・移転・引越業務代行
◇OA機器の販売・ネットワークシステム構築、及びそれに伴うコンサルティング
◇名刺・伝票の印刷、各種ノベルティの販売
◇OA機器等のレンタル業務
◇青写真・製本・デジタル業務

本社所在地

札幌市中央区南2条東3丁目10番地 三城ビル

企業ホームページ http://www.sanjoh.ne.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 会社主催の「ぶどう狩り」の模様。ほかにも歓楓会などが行われている。

同社の創業は1969年。電算機の販売から業を起こし、現在は事務所の移転・改装から情報システムを含めた、オフィスに関するあらゆるニーズに応えている。

こうした形態の企業は札幌では珍しく、ワンストップで要望を満たしてくれるサービスへの厚い信頼を背景に、リーディング・カンパニーとして知られる存在だ。

顧客の総務業務のアウトソーシング化や、顧客が手がける業務に同社のサービスを組み合せることで相乗的な効果を上げる手法など、新たな領域、サービスの展開へ向けた動きを加速させる同社。

ITの領域においても、より幅広く、より専門的に、かつスピーディーな対応ができる体制づくりを進めており、今回の募集は、その足場固めという意味合いも強い。

「今や企業にとって欠かせないIT。この分野を伸ばしていかなければ成長も信頼も得られない」とは小川博嗣社長。新たなスタイルを常につくり続ける社風こそが魅力といえそうだ。

応募方法

応募方法

◇◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。
お電話で直接ご連絡いただいても結構です。

*応募の秘密厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

★書類選考の結果は応募者全員にメールまたは電話にてご連絡いたします。

採用プロセス

▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
※選考後、今後の面接日程等については追ってご連絡いたします。
 面接の希望日時等がある方は、ご相談下さい。
 
▼面接
 当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!
 ※写真付きの履歴書の持参をお願いいたします。

▼内定
 入社日はご相談に応じます。
 在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!

問い合わせ先

株式会社三城 | 札幌におけるオフィス関連サービスのリーディングカンパニー!

ホームページを見る
住所

〒 060-0052
札幌市中央区南2条東3-10 三城ビル 地図を見る

採用担当

採用担当

電話番号

011-222-6484

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社三城 | 札幌におけるオフィス関連サービスのリーディングカンパニー!

【サービスエンジニア】OA機器やIT関連システムなどの保守、提案