キープしました。
辞退しました。
株式会社三城の企業ロゴ

【サービスエンジニア】OA機器やIT関連システムなどの保守、提案 株式会社三城 札幌におけるオフィス関連サービスのリーディングカンパニー!

情報更新日:2020/09/08
掲載終了予定日:2020/10/19

この求人のポイント

土日祝休み & 転勤なし!腰を落ち着けて、技術研鑽・キャリアアップができる環境です!
「行動プロセス」を評価!のびのび頑張れる! IT関連など幅広い商品を使って、お客様の課題を解決! 誰でも意見・提案が行える風通しのいい環境 未経験からプロに育成!知識に自信がない方もサポート
【既存のお客様がメイン】&【充実の研修】で安心!企業をバックアップする救世主として活躍できる!
株式会社三城のPRイメージ
当社は、創業以来およそ半世紀にわたり「お客様のビジネス環境を、ワンストップでご提供する」ことをコンセプトに、事務用品のお届けからOA機器・オフィス家具のコンサルティング、事務機器レンタル、印刷・製本までを手がけてきました。近年は、オフィスのIT化が進み、パソコンやネットワーク、ソフトウェアなどの取扱いが増えています。直近では、テレワーク導入支援、RPAなど時代に合わせた新商材も積極的に取り扱っています。

仕事内容

【中途社員が活躍する職場】◎OA機器(複合機・プリンターなど)の保守業務 ◎PCやサーバーの設置、ソフトウェアやネットワーク構築など

具体的には

~お客様が抱える課題を聞き取り、解決に役立つご提案をします~

○複合機・プリンター等OA機器の設置・設定・保守
○OA機器の修理対応
○使用状況の確認(定期的なフォロー)
○PC・サーバー等IT関連機器の設置・設定・保守
○IT関連機器のトラブル対応
○お客様先のネットワーク構築
○ITコンサルティング 等

入社後の流れ

当社では、お客様のビジネスをトータルにサポートするため、さまざまな連携を図っています。たとえば、市販のソフトウェアでは業務にマッチしないとなれば、システム開発会社とのネットワークでカスタマイズや、オリジナルソフトの開発なども手配。こうした業務を通して幅広い知識を身につけ、成長していくことができます。

教育研修制度

[1]まずは先輩に同行しながら、仕事を覚えていきます。

[2]その後はさらにスキルアップを目指して、研修にも参加していただきます。未経験でも安心できる社内外研修が行われているほか、キヤノン・富士ゼロックス・京セラ・理想科学工業の代理店としてメーカーでの研修も。プロとしての知識がしっかり身につきます。

実績や成長は収入に還元!

★業務に直結する公的資格を取る事で給与のベースアップや賞与、報奨などが期待できます!!

★お客様のニーズにダイレクトに触れ、自分なりの提案ができることがこの仕事の魅力。営業的な成果は常に正当に評価し、報酬として応えています。

対象となる方

【未経験歓迎/研修あり】◎35歳以下の方* ◎要普免(AT可) ◎PCの基本スキルをお持ちの方 ★ITサポートやOA機器などの保守業務経験があれば活かせます
*若年層の長期キャリア形成を図るため

【求める人物像】
○柔軟にものごとを考えられる方
○新しいことへのチャレンジ精神のある方
○何ごとにも主体的に行動できる方
○成長していきたいという意欲のある方

★結果以前に目標に向かってどう考え、学び、動いたか。その「行動プロセス」を当社では一番に評価します。あなたの「やる気」に期待します!

★さまざまなオフィス商材を扱う当社。一企業様に対して、多部署が連携してサービスを行うことも多く、社内のコミュニケーションが活発な風土です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎周囲とコミュニケーションが取れる方


お客様先で業務にあたることも多い仕事です。明るい対応ができる方や人と話すことが苦じゃないという方は技術を活かしてさらに活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲チームワークが苦手な方


配属先のメンバーとはもちろん、営業をはじめとする他部署と連携して一緒に一つの案件に取り組むことも。周囲への気配りや協調性に欠ける方は改善の努力が必要になりそうです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~18:00(休憩90分)

※休憩を60分とし、残り30分を利用して17:30に帰宅することもできます。

※会社全体に「早く帰ろう」という意識が根付いています。とくに今回配属となるカスタマーサポート課は、チームで助け合うスタイルで「今日は定時で帰りたい」など私生活との両立も考慮し合っています!
勤務地
【転勤なし&本社勤務】
札幌市中央区南2条東3-10 三城ビル

★U・Iターン歓迎
★駅チカの自社ビルオフィスです

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道
交通アクセス
地下鉄「バスセンター前」駅より徒歩2分
地下鉄「大通」駅より徒歩6分
給与
月給/20万円~35万円

※経験、能力、年齢を考慮のうえ決定します。

※上記には一律手当、定額残業手当を含む。
定額残業手当(月30時間分/38,000円~66,500円)は残業の有無に関わらず支給されます。
なお、30時間を超える時間外が発生した場合は、別途時間外手当を支給します。
昇給・賞与
昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(6月、12月)
諸手当
◆通勤手当
◆養育手当
◆燃料手当(10月)
◆管理職手当
◆役職手当
◆残業手当
休日・休暇
◆完全週休2日制(土日)
※月1回程度、交代で土曜出勤があります → 代休あり
◆祝日
◆お盆
◆年末年始
◆有給休暇
◆特別休暇
◆育児休暇 など
福利厚生
◆社会保険完備
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1969年12月8日
代表者
代表取締役 小川博嗣
従業員数
48名
資本金
3,000万円
売上高
16億3400万円(2019年12月期)
事業内容
◇事務用品・消耗品
◇オフィス家具・建築附帯工事・移転・引越業務代行
◇OA機器の販売・ネットワークシステム構築、及びそれに伴うコンサルティング
◇名刺・伝票の印刷、各種ノベルティの販売
◇OA機器等のレンタル業務
◇青写真・製本・デジタル業務
本社所在地
札幌市中央区南2条東3丁目10番地 三城ビル
企業ホームページ http://www.sanjoh.ne.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

◇◇マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい◇◇

『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。
お電話で直接ご連絡いただいても結構です。

*応募の秘密厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
★書類選考の結果は応募者全員にメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募データをもとに書類選考いたします。
今後の面接日程等については追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接

面接の希望日時等がある方は、ご相談下さい。
写真付きの履歴書の持参をお願いいたします。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!
問い合わせ
株式会社三城

住所
〒 060-0052 札幌市中央区南2条東3-10 三城ビル
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
011-222-6484

会社・仕事の魅力

株式会社三城の魅力イメージ1

お客様の業務に貢献し、信頼をいただくというやりがい

お客様のあらゆる要望にお応えする―

それが当社の目指すところであり、「できないことはない」という自負を持っています。

例えば、現在進行中の事例ですが、ITシステムの提案に伺ったところ、その企業が求めていたのは当社には経験のない産業用機械でした。
そこで、専門の製造メーカーをはじめ関連企業と新たにコンタクトを取り、製作についての検討を行っています。当社の担当者が行っているのは、そのディレクション。

いわゆる "事務機器屋" の枠を越え、ニーズに対する解決策を見つけていくのが当社のスタンスです。そのために必要なのは、チャレンジする気持ち。初めてのことは手間がかかり、うまくいかないことも多いもの。けれどもそれだけに、結果が得られた時の喜びが大きいことも確かです。

お客様の業務に貢献できたという満足感、そして信頼…そのやりがいを、味わって欲しいと願っています。
オフィスに関するあらゆるニーズにワンストップで対応している同社。顧客の総務業務並びに情報システム業務のアウトソーシング化や、顧客が手がける業務に同社のサービスを組み合せることで相乗的な効果を上げる手法など、新たな領域、サービスの展開へ向けた動きを加速させている。ITの領域においても同様で「この分野を伸ばしていかなければ成長も信頼も得られない」と小川社長。新たなスタイルをつくり続ける社風こそが魅力だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

菅原のプロフィールフォト
菅原 さん(中途入社2年目)
カスタマーサポート課 課長代理
前職の経験 システムインテグレーター
Q

入社後のギャップがあれば教えてください。

歴史のある会社だったので、古い体制やシステムを使っていたりするのかなと思っていました。実際には新しいことに挑戦するなど、想像以上に進んでいる職場でした。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

営業担当に同行して、提案の段階から携わることもあります。部分的ではなく、導入から終わりまで一貫して一つの案件に関わることができるので、達成感ややりがいも大きいですね。
Q

どんな働き方ができますか?

会社全体に「早く帰ろう」という意識が根付いていて、私は19時ころまでにはほぼ退社しています。とくにカスタマーサポート課は全9名で、お互いにサポートし合いながら、業務を終わらせるスタイルですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社三城 札幌におけるオフィス関連サービスのリーディングカンパニー!

【サービスエンジニア】OA機器やIT関連システムなどの保守、提案