株式会社オフィス企画 ★ベンチャー企業〜大手有名企業のオフィスをゼロから企画!/理想のオフィスをプロデュース!【企画営業】★20〜30代が活躍中(1058671) の求人情報

  • 株式会社オフィス企画 ★ベンチャー企業〜大手有名企業のオフィスをゼロから企画!
  • 理想のオフィスをプロデュース!【企画営業】★20〜30代が活躍中
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社オフィス企画 ★ベンチャー企業〜大手有名企業のオフィスをゼロから企画!

理想のオフィスをプロデュース!【企画営業】★20〜30代が活躍中正社員

業種 : 文具・事務機器関連/不動産/ビル管理・メンテナンス/ディスプレイ・空間デザイン・イベント
従業員数:90名 設立:2001年1月 資本金:2,000万円 売上高:58億4,071万円(2015年9月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/01/10
掲載終了予定日:
2018/02/19
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

ポテンシャルを重視した採用のため、未経験の方も大歓迎!あなたとお会いできるのを楽しみにしています。

お客様が描く理想のオフィスは、あなたの頭の中―― 
クリエイティブな企画営業の醍醐味を実感してください

ここがポイント!

  • 最適なオフィス空間をイチから築くクリエイティブ集団
  • グループ力を武器に、見込み顧客へ効果的に提案できる
  • 異業界出身者が多数活躍。図面の見方から丁寧に指導!
  • 20〜30代が中心に活躍中!多彩なキャリアパスも魅力◎
  • オフィス環境整備を通じ、顧客のビジネス発展に貢献!
  • 課題解決型の営業スタイル。ビジネス力の本質を磨ける

募集要項

募集の背景

ビルディンググループならではのワンストップ体制を強みに
同グループのオフィス賃貸仲介会社やビル管理会社からのニーズの高い見込み顧客の紹介が増え続けており
Web・専門誌を通じた広報戦略もあって、新規反響も多数獲得しています。
顧客企業との接点がますます広がる中、ニーズによりきめ細かくお応えしていくため
未経験者・経験者ともに、全国で新たな営業職を募集。
成長意欲溢れる方からの応募をお待ちしています!

仕事内容

オフィス移転・リニューアルをお考えの企業様に、レイアウトや内装工事、家具、IT・通信インフラなど、最適なオフィス空間をトータルに提案します。


<仕事の流れ(一例)>
▼企業様をご訪問
お客様はグループ企業からの紹介や、オフィス情報誌・HPなどからの反響が多いですが
こちらから、ニーズが見込まれる企業様にアプローチするケースも。

▼ニーズを伺い、プランを提案
アプローチした企業様に、現在のオフィス使用状況や設備面、移転・リニューアルに関する詳細ニーズを伺います。
その上で、最適なオフィス企画をご提案します。

▼工事の手配、進捗管理
受注いただいた後は、内装・設備工事を協力会社に手配。
工事に入ってからは、スケジュールや予算をコントロールし、完成まで導いていきます。

▼お引き渡し


――★最適なオフィス空間を築くために…

単に見栄えだけでなく、効率的な作業導線を作り出すレイアウト、コスト削減につながるIT環境構築など
オフィスをトータルにデザインして、企業の発展に貢献するのが、私たちのミッションです。

オフィスには、企業と人を変える力があります!

オフィスは、そこで働く方にとって重要な拠点です。
動線の工夫次第では仕事の効率を高められ、心地よい空間づくりによって意欲を変えることもできます。
オフィス内のフリーアドレス化によって、部署を超えて社員交流が活発化した企業も…
私たちが手がけるオフィスには、企業と人を変革させるほどの力があります。

周囲と共に悩みながら、企画提案型の営業をマスター!

私たちが営業するのは、定型の商品ではありません。
お客様の課題を抽出し、最適な企画を考え、提案する営業スタイル。
ルーティンワークに留まらない部分も多々あります。
経験が浅いうちは、対応に苦慮する場面もあるでしょう。
そんな時は、遠慮なく上司・先輩に相談して、一緒に答えを見つけていってください。

求める人材

未経験・第二新卒歓迎!<未経験者の場合>30歳までの方 <経験者の場合>法人営業 or ファシリティマネジメント経験 ★多彩なキャリアパスも魅力!


<未経験者の場合>
◎30歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)

<経験者の場合>
◎法人営業、またはファシリティマネジメントの実務経験

<こんな方なら大歓迎!>
★明るく前向きに、かつ誠実に仕事に取り組める方
★自ら考え、主体的に行動できる方
★人とのコミュニケーションを図ることが好きな方
★調整・管理能力に自信がある方

建築・不動産業界での経験、専門知識・資格などが活かせる環境です。
一人ひとりのスキルに合ったOJT研修を実施するため、安心して仲間に加わってください!

前向きな挑戦が、ステップアップの道を拓く――

当社では、社歴の長さに関係なく昇進を果たせる“フェア”な環境があります。
実際に20代後半、入社2〜3年で主任へ昇格したケースもあり
その他にも課長、次長に30代前半の方が就いたケースも。
そんな早期昇格を果たした方に共通するのは、チャレンジ精神。
あなたも失敗を恐れず、貪欲にトライしてくださいね。

勤務地

東京(本社)・名古屋・大阪・福岡・札幌・仙台、いずれかの拠点に配属します。
※あなたの希望を考慮し、勤務先を決定いたします。

東京本社/東京都千代田区霞が関3-8-1 虎の門三井ビル6F
名古屋支店/名古屋市中区錦1-19-25 名古屋第一ビルアネックス7F
大阪支店/大阪市中央区南船場4-4-21 りそな船場ビル13F
福岡支店/福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル8F
札幌支店/札幌市中央区北二条西3-1-8 朝日生命札幌ビル9F
仙台支店/仙台市青葉区中央2-2-6 三井住友銀行仙台ビル4F

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道、宮城県、東京都、愛知県、大阪府、福岡県
勤務時間 8:50〜17:50(実働8時間)
給与

■未経験者:月給20万円以上+インセンティブ
■営業経験者:月給22万円以上+インセンティブ
■業界経験者:月給24万円以上+インセンティブ ※経験・スキルにより応相談

※当社規定により実績に応じたインセンティブを支給いたします。
※試用期間6ヶ月あり。
 場合によっては更に6ヶ月の延長の可能性がございます(待遇に変更なし)

モデル年収例

年収450万円/26歳 主任(チーフ)職/月給24万円+賞与・インセンティブ162万円 (入社4年目)
年収700万円/31歳 課長(マネージャー)職/月給30万円+賞与・インセンティブ340万円 (入社6年目)
年収900万円/35歳 次長職/月給34万円+賞与・インセンティブ492万円 (入社9年目)

昇給・賞与 給与改定/あり ※当社規定による
賞与/年2回
諸手当 通勤・営業交通費支給
資格手当(一級建築士:2万円/月、一級施工管理技士:2万円/月 など)
休日・休暇 ☆★☆ 年間休日119日 ☆★☆

週休2日制(土・日) ※案件により、土日に出勤する場合があります。
祝日
GW
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
永年勤続休暇
福利厚生 各種社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
退職金制度
携帯電話支給
レクリエーション活動(野球など)
資格取得支援制度

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

“業務効率化”や“生産性向上”の視点を取り入れたオフィス作りを行えることが、当社の強みです!

モノづくりの醍醐味を味わえるクリエイティブな営業!

オフィスの賃貸仲介から内装デザイン、ビル管理に至るまで
グループ企業のメリットを活かしてワンストップで実現。
オフィス移転を通じて、企業の成長をサポートしてきた『ビルディンググループ』。

そんなグループの中でも、今回お任せする営業は
最もクリエイティブな要素が強く、顧客企業はもちろん
デザイナー、グループ会社、協力会社との連携が不可欠な仕事。
ルーティンワークの単純作業ではないため
時には、答えが出ない悩みにぶつかってしまうことも――

ですが、やればやるほど魅力に気づき
未経験スタートの方も、仕事をすればするほどに興味を持ってのめり込んでいきます。

当然ながら、新人の育成環境には自信を持っていますが
成長に不可欠なのは、いかに“興味を持てるかどうか”
もし今、少しでもこの仕事に興味があるなら、それは大きなアドバンテージになります。
ぜひ当社で、大きな一歩を踏み出してみてください!

社員インタビュー

松澤
入社4年目
31歳

もっと収入も得られる環境に身を置き、スキルアップしたいと考えたのが転職のきっかけ。
前職の業務用家具メーカーに比較的近しい業界で、グループシナジーを活かせる営業力の高さや
拠点が霞が関にあるということも魅力的でしたね。
そして、働き出して実感したのは、当社の行う営業活動のレベルの高さ。
言葉遣い一つとっても、お客様に不安要素を与えない手法を学びましたし
これまでルートセールスしかしてこなかった私にとって
個の頑張りが、そのまま成果に繋がる“自分次第”の環境は、厳しくもあり、刺激的でした。
もちろん、案件自体はスキルに応じてフェアに割り振られますし、提案プロセス自体を縛られることはありません。
同世代のメンバーが集まる環境は、どんな時でも気軽に相談しやすく、チャンスも平等に広がっています。
今後はそんな中でチームの責任者を目指し、結果を残していきたいですね。

会社情報

設立 2001年1月
代表者 代表取締役社長  椎葉 政義
従業員数 90名(2016年1月末現在)
資本金 2,000万円
売上高 58億4,071万円(2015年9月期実績)
事業内容 オフィスレイアウト設計、オフィス家具販売、内装工事、通信、OA機器、
各種配線工事、引越、オフィス資産管理

特定建設業 国土交通大臣 許可(特-24)第22463号
一級建築士事務所:東京都知事登録 第46606号
本社所在地 東京都千代田区霞が関3-8-1 虎の門三井ビル6F
企業ホームページ http://www.officekikaku.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

スケジュール・予算管理や外部協力会社との連携など、高いディレクション能力が求められる業務です。

提案の幅広さ、マーケットの動向を掴める情報力、そして、見込み顧客との出会いの豊富さ。
賃貸仲介会社、ビル管理会社などとともに、ビルディンググループの一角を担う同社には
グループ力を背景に、抜群の“営業しやすさ”が整っている。

同社の営業職は、オフィスづくりをトータルプロデュースするポジションであるため
クリエイティブな面白さで溢れている。
オフィスをつくるだけでなく、手がけたオフィスによって
顧客企業に活気や躍進を生み、ビジネスに好循環を起こすことができるのだ。
自らの仕事が顧客への貢献に結実し
それが評価・報酬にも直結するのだから、やりがいを感じずにはいられないはずだ。

今回取材したメンバーからは「オフィス業界のトップ企業を目指す」という心強い言葉も聞けた。
独自の戦略と強みがあり、個々が前向きに仕事に臨む同社なら
その目標が現実になる日はそう遠くないはずだ。

応募方法

応募方法 【マイナビ転職】の応募フォームよりエントリーください。

◇◆◇ 出来る限り多くの方とお会いしたいと考えております ◇◆◇

※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日程・入社日はご相談に応じます。
   在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※応募時にいただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、1週間以内に、メールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ▼書類選考
ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施いたします。
選考後、追ってご連絡を差し上げます。

▼一次面接
人事担当者による面接を行います。
その際、履歴書(写真貼付)および職務経歴書をお持ちください。
※面接日程はご相談に応じます。
※筆記用具をご持参下さい。

▼最終面接
担当役員が面談いたします。
ご不明点などありましたら遠慮なくご質問ください。

▼内定
入社日などはご相談ください。
在職中で今すぐ転職できないという方のご相談にも応じます。

▼営業同行
仕事のイメージをつかんでいただくために、
必要に応じて営業同行の機会も設けております。
書類選考のポイント 2回
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社オフィス企画 ★ベンチャー企業〜大手有名企業のオフィスをゼロから企画!

ホームページを見る
住所

〒 100-0013
東京都千代田区霞が関3-8-1 虎の門三井ビル6F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
備考 <東京本社へのアクセス>
東京メトロ銀座線「虎ノ門」駅 3番出口より 徒歩1分
東京メトロ千代田線・日比谷線・丸ノ内線「霞ヶ関」駅 A12出口より 徒歩5分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。