キープしました。
辞退しました。

オフィスコム株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

オフィス家具の【品質保証】◆未経験OK!年間休日125日 オフィスコム株式会社 PLUSグループ◆マイカー通勤OK◆業界トップクラスのECサイト

  • 正社員
  • 300万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/02/26

この求人のポイント

【安定基盤のある成長企業!】丁寧な育成体制があり、安心して長くキャリアを築けます!
【安定性】設立から15年売上UPを実現しています! 【経験不問】イチからノウハウをお教えします! 【休暇】年間休日125日!/完全週休二日制(土・日) 【残業】残業はあっても月20時間以下です! 【福利厚生】優秀社員表彰制度、退職金制度など 【やりがい】自社製品の品質を守る仕事
\21年に移転したばかりの新拠点!/自社オリジナル家具の品質を守り、改善するための増員募集です!
オフィス家具の製造・販売、内装工事、電気工事などオフィスに関する事業をトータルプロデュースできるオフィスコム。お取引先からの信頼も厚く、取り扱う商品数も増加しています。そのため体制強化をすることになりました。
経験やスキルは一切問いません。先輩がイチからフォローをしていくため、安心してスタートすることができます。
家具の組立が得意な方やインテリアが好きな方は、ぜひご応募ください。

仕事内容

【自社オフィス家具商品を担当】家具の組立やチェックを行って、不具合や不良品がないのかを確認する仕事です。

具体的には

お客様に、自社オリジナル商品を快適に使っていただくために行う仕事です。実際にデスクやイス、棚などを組立て確認・検査を行います。

◆自社商品が倉庫へ入荷された時の検査

┗「正確に組立が行えるか」、「商品にキズが付いていないか」などの確認。

◆自社商品の開発時の品質保証検査

┗「説明書が分かりやすいのか」、「怪我の恐れがないか」、「強度は問題ないか」などのチェック。

◆取引先への品質向上指導

┗お客様から「これはどうしたら組立られるのか」などの質問対応。そこから商品や説明書などの改善を行います。

入社後の流れ

基本的に実務を通して学んでいきます。まずは、自社オフィス家具に慣れていただくために、机や収納家具など様々な組立を行います。
半年~1年かけて商品名や組立を覚えていきましょう。
分からないことは先輩を頼ってください!しっかりと教えていきます。

◆商品の完成に携われるやりがいも!

自社開発商品を担当するため、商品保証のチェックシートの作成など、イチから商品完成まで携われることも仕事の面白さです。
また、お客様に商品が届くと自社ECサイトでレビューがあり、喜びのコメントも。エンドユーザーの役に立っている嬉しさを感じられます。

対象となる方

【業界・職種未経験OK!】◆学歴不問◆基本的なPCスキル◎家具の組立が得意な方◎インテリアが好きな方◎安定した企業で働きたい方◎経験者歓迎!
【応募条件】
◆学歴不問
◆基本的なPCスキル
┗WordやExcelでの文字入力ができるレベル

\こんな方歓迎です!/

◎家具の組立を楽しめる方
◎身体を動かすことが好きな方
◎作業に対して前向き取り組める方
◎安定した企業で働きたい方
◎家具やインテリアが好きな方
◎チームワーク大切にできる方

人物重視の採用です!

人柄や意欲などを重視した採用です。
安定した企業で新しいキャリアを築きたい方ややったことのないことにチャレンジをしたい方など、大歓迎です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎向上心のある方

社風として自らがアイデアを出して動いていける環境です。例えば日々の作業での効率化やこうした方が良くなるのではなどの案は発信できます。意欲的に取り組める方が活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲淡々と作業を行うのが苦手な方

品質を守るため、組立作業や分析などコツコツとこなしていく作業が多めです。単純作業の繰り返しやルーティンワークが苦手な方は向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
勤務地

★駐車場完備!マイカー通勤OK!

千葉県白井市中 149-1 mapletree内

マイナビ転職の勤務地区分では…


千葉県
交通アクセス
●北総線「西白井駅」 からバス乗車。「白井の湯」で下車し、徒歩1分。
●東武アーバンパークライン「高柳駅」からバス乗車。「第一団地入口」で下車し、徒歩1分。
給与
月給23万円~35万円
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
※上記の金額には固定残業手当(月40時間/5万4800円~8万3840円)が含まれます。
 万が一40時間を超えた場合は超過分の時間外手当を別途支給いたします。
※試用期間中(3ヶ月間)も、給与・待遇面に変動はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円
昇給・賞与
◆昇給・昇格/年2回(1月・7月 ※半期に一度査定あり)
◆賞与/年2回(2月・8月)
諸手当
◆通勤交通費全額支給
◆資格手当
休日・休暇
★年間休日125日
◆完全週休2日制(土・日)※休日出勤した場合は平日に振休取得
◆祝日
◆オフィスコム休暇(8/14-15、12/28-29 ※2022年)
◆年末年始休暇(12/31~1/3)
◆有給休暇(半日取得可能)
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇(取得実績あり)
◆育児休暇(取得実績あり)
福利厚生
■各種社会保険完備
■退職金制度(勤続3年以上)
■資格取得補助
■結婚祝い金・出産祝い金有
■優秀社員表彰制度

【健康優良法人2021認定】
■健康アプリ インセンティブあり
■定期健康診断(法定検診以上)
■インフルエンザ予防接種補助
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 健康経営優良法人
設立
2007年3月27日
代表者
代表取締役社長 室木 剛
従業員数
200名(2023年1月)
資本金
6,000万円
事業内容
■オフィス家具の販売・配送・設置
■オフィス企画・設計
■オフィス内装工事
■OA機器販売・リース
■電話回線・LAN環境の工事

【運営サイト】URL: https://www.office-com.jp/
■オフィス家具通販のオフィスコム
■激安オフィス家具オフィスコム 楽天市場店
■オフィス家具通販のオフィスコム Yahoo!ショッピング店
■暮らしのデザイン
本社所在地
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
事業所
【支店】
■新宿支店/新宿区西新宿
■秋葉原支店/千代田区神田須田町
■大阪支店/大阪市中央区大手前
■名古屋支店/名古屋市中村区名駅
■福岡支店/福岡市博多区博多駅東
■札幌支店/札幌市中央区北
■仙台支店/仙台市青葉区本町
■神戸営業所/神戸市中央区江戸町
■広島支店/広島市中区小町

【物流センター】
■東日本物流センター/白井市中
■関西物流センター/泉佐野市りんくう往来南
加盟団体・許認可
【加盟団体】
■一般社団法人 日本オフィス家具協会 (JOIFA)
■日本セーフ・ファニチュア協同組合連合会
■一般社団法人障害者雇用企業支援協会

【許認可】
■一般建設業許可
東京都知事 許可(般-27)第143276号
■内装仕上工事業/電気通信工事業
■登録電気工事業者 東京都知事登録 第 274981号
■社会適応訓練協力事業所 福保障自第 449号
■東京都公安委員会 古物商許可 301050908730
企業ホームページ https://www.officecom.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆*- このまま「マイナビ転職」よりご応募ください -*◆

※ご応募いただいた情報は採用活動のみに使用し、
 その他の目的に使用することはありません。
※応募書類の返却はできませんので、あらかじめご了承ください。
※質問等がございましたら、お気軽にご連絡ください。
応募受付後の連絡
書類選考後、メールまたは電話にて、面接の詳細をご連絡いたします。
※面接日について、お気軽にご相談ください。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに選考いたします。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  1. STEP
    2

一次面接(WEB)

採用担当による面接を実施いたします。
  1. STEP
    3

二次面接(2回)

責任者による面接を実施します。(場内見学も可能です。)
履歴書(写貼)、職務経歴書をご持参ください。
  1. STEP
    4

内定

※ご応募から内定まで2~3週間を予定しています。
※入社日はご相談の上、決定いたします。
問い合わせ
オフィスコム株式会社

住所
〒 102-0073 東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-6833-0000

備考
【アクセス】
◆JR「市ヶ谷駅」より徒歩5分
◆地下鉄各線「市ヶ谷駅」A4出口より徒歩1分

会社・仕事の魅力

安定企業で長期的なキャリアを形成しませんか?

◆業界最大級のECサイト

商品数は20万点超え、登録会員数は30万社超えのオフィス家具通販サイトを運営。自社オリジナルの商品も取り揃えていて、今後も新しい家具の開発もしていきます。

◆モノに真摯に向き合える仕事

仕事で大切にして欲しいことはプロセスです。当社の商品がお客様に届けられるため、機能性や耐久性に問題がないのかが重要です。ルールやマニュアルに則り小さな問題も見逃さないことが大切です。
また、不良品の分析やお客様からの声での商品の質向上のための改善もしていきます。

◆配属先チームについて

20代~50代まで幅広い年齢層のメンバーが在籍。風通しも良くフラットな関係です。質問もしやすく、丁寧に答えてくれます。
会社は30代がメインで活躍。カスタマーサポートや商品開発部、物流など、部署の垣根を越えたコミュニケーションをして仕事をしています。

◆ワークライフバランスも良い環境!

年間休日125日で、土日祝日休みです。残業はほとんどなく、あっても1日1時間程度のため月に10~20時間以内。有給休暇の取得もしやすさもあります。
安心して長期的に働ける環境をご用意しています。
オフィスコムは業内拡大に伴い2021年に千葉県白井市の新倉庫へ移転しました。順調に成長を続けていき、取り扱うオリジナル商品の幅も増加中。今後もアイテム数が増えていくなかで、品質を守る品質保証部署の強化のための募集です。
未経験でも前向きに取り組んでいけば、成長できる環境があります。実際に幅広いオフィス家具の組立をするため、家具好きな方やDIYが好きな方はモチベーション高く学んでいけるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。