オフィスコム株式会社(プラスグループ)/【コピーライター】未経験OK◆年休120日以上◆オフィス家具販売(1022634) の求人情報

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オフィスコム株式会社(プラスグループ)

【コピーライター】未経験OK◆年休120日以上◆オフィス家具販売正社員

業種 : 設計/通信関連/インテリア・住宅関連/設備工事
従業員数:130名 設立:2007年3月 資本金:6,000万円 売上高:45億円 (2016年12月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/10/13
掲載終了予定日:
2017/11/23
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

どなたでも馴染みやすいアットホームな社風が自慢♪働きやすい環境を整えて、あなたをお迎えします!

◆*- 通販サイト内のキャッチコピー作成をお任せ -*◆
貴方の考えたキャッチコピーで、商品の魅力を伝える!

ここがポイント!

  • ◆業務内容◆通販サイト内の商品キャッチコピー作成!
  • ◆福利厚生◆年間休日120日以上/昇給・賞与 年2回!
  • ◆未経験も歓迎◆意欲&ポテンシャル重視の採用です!
  • ◆社内の雰囲気◆明るく社交的な社員が活躍中です!

募集要項

募集の背景

「簡単に最安で最速のかっこいいオフィスづくり」を経営理念に掲げ
「日本の企業と起業を応援し、日本に活力をもたらすこと」を使命に
オフィス家具の通販販売やプランニングを手掛けてきた当社。
おかげさまで、2007年の設立より10期連続で増益を記録しました。

更なる企業成長をしていくためには
ユニークな商品紹介で売上に貢献してくださるコピーライターが必須!
貴方のキャッチコピーで商品の魅力を伝えてください。

仕事内容

通販サイトの商品名やキャッチコピー、広告掲載文などの制作業務です!取り扱う商材はオフィス内で使用させるデスクやチェアなど身近な物ばかりです!


《具体的には―》
▼資料をチェック
 ―他サイトと比べてどうのようなところが特徴なのか、内容を考えます。
▼ライティング
 ―お客様がオフィスコムに興味をもってもらえる(クリックする)ような魅力的な文章を作成していきます。
▼商品担当チェック
  ―誤字脱字や内容に相違がないかを商品担当が確認します。
▼納品
  ―上記で問題がなければ納品です。

一見シンプルな作業ですが、
当社が運営している通信サイトの商材数は常に5万点以上!
一つ一つの案件と丁寧に向き合うのは大変ですが、
自分が作った文章がお客様の心に響き、
会社の売上に繋がるという大きなやりがいがあります◎

《入社後の流れ―》
当社のサービスについて学んでいただいた後は、
少しずつ業務をお任せできればと考えています。

◆*- 一緒に働くスタッフについて -*◆

明るく社交的な社員が活躍中なので働きやすい雰囲気が自慢!
異なる経験を持っているスタッフが集まっているので、
互いの長所を生かしながら業務を行っています。
またスタッフ同士の仲も良いので、一緒にランチに出かけたり
他愛ない会話で盛り上がったり…部署の垣根を越えた交流が盛んです◎

求める人材

【学歴・経験不問】「ブログの経験がある」「作文が得意だった」など…文章を書くことに抵抗がない方を歓迎します!


ポテンシャルや意欲を重視します!
未経験の方、経験が浅い方もお気軽にご応募ください。

《優遇する経験・資格》
◎コピーライターの経験
◎コピーライター養成講座の就業者
◎Photoshop・illustratorの経験
◎ECサイトの運営経験(コーディングができる方は尚可)

《求める人物像》
◎文章を書くことに抵抗がない方
◎人を楽しませることが好きな方
◎周りのスタッフと協力しながら働ける方

勤務地

■東京本社/東京都千代田区神田小川町1-1 山甚ビル4階
■アクセス/都営新宿線「小川町駅」より徒歩1分
      東京メトロ丸ノ内線「淡路町駅」より徒歩1分
      JR山手線「神田駅」より徒歩7分

※転勤はありません!

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ■9:00〜18:00(実働8時間/休憩1時間)
※業務の進行状況に合わせ、お昼休憩を自由な時間に取っていただけます!
給与

■月給22万円以上
※上記には、月40時間分のみなし残業手当(52,400円以上)を含んでいます。
(万が一、月40時間を超過した分は別途支給致します)
※経験・能力を考慮して、加給・優遇いたします。
※試用期間3ヶ月(期間中の給与・待遇面に変動はありません)

昇給・賞与 ■昇給・昇格:年2回(1月、7月)
※半期に一度給与改定を行います。
■賞与:年2回(2月、8月)
諸手当 ■通勤交通費全額支給
休日・休暇 《 年間休日120日以上!》
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
※業務の状況により休日出勤が発生します(振休あり)
福利厚生 ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

各拠点にはおしゃれなショールームも併設!実際に商品が見れるとお客様からご好評いただいています。

◆*- 商品の良さを伝える ―それがお仕事です -*◆

私たちの仕事は、ECサイトを通してオフィス家具の販売を行うこと。
製造から販売まで一貫して行っており、安くてユーモアな商品が盛りだくさん。
商品点数も5万点を超え、おかげさま10期連続売上アップと大好評!
そんなECサイトのさらなる飛躍のために、貴方の力が必要です。

今回募集する「コピーライター」にお願いしたいのは
当社の商材の魅力をお客様へ伝え、購入に繋げること!

例えば―
『この座り心地、まるでソファ』
背中を包み込む弾力感、レザー素材で手触り良く極上の座り心地。
くつろぎとデスクワークの両立を実現したオフィスチェアです。

これは、パソコンチェアの説明として実際に使用しているもの。
写真を見なくても商品のイメージが自然と思い浮かびませんか?

いきなり一人でお仕事をお任せすることはありませんが、
ゆくゆくは、このような文章を書けるように成長して欲しいです!

会社情報

設立 2007年3月27日
代表者 室木 剛
従業員数 130名 (2017年3月)
資本金 6,000万円
売上高 45億円 (2016年12月期)
事業内容 ■オフィス家具の販売・配送・設置
■オフィス企画・設計
■オフィス内装工事
■OA機器販売・リース
■電話回線・LAN環境の工事

【運営サイト】
オフィス家具通販のオフィスコム
激安オフィス家具オフィスコム 楽天市場店
オフィス家具通販のオフィスコム Yahoo!ショッピング店
本社所在地 東京都千代田区小川町1-1 山甚ビル4階
事業所 【支店】
新宿支店、秋葉原支店、大阪支店、名古屋支店、福岡支店、札幌支店、仙台支店

【物流センター】
東日本物流センター、関西物流センター
親会社 プラス株式会社
企業ホームページ https://www.officecom.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

2017年2月に札幌支店の開設、10月にも仙台支店を開設予定など、着実に拡大を続けている。

オフィス家具の販売からオフィスデザイン、施工、電気工事など、
オフィスの開設に必要なサービスをワンストップで提供し、
業界のリーディングカンパニーへと成長したオフィスコム。
同社の事業の軸といえるオフィス家具のECサイト事業では、
「楽天EXPO2013 EXPO賞」をはじめ数多くの受賞歴を誇り、
月間6000〜7000もの注文依頼の対応を行っている。

そんな同社の飛躍を促進しているのが、
社員の向上心を刺激する社内体制である。
自由闊達な風土を大切にし、社員たちの挑戦したいことを
採算の見込めるものならば積極的に支援していく方針があるため、
現場で活躍する社員たちにも、多くの裁量権が与えられている。
その為、社員一人ひとりがのびのびと活躍しており、
活気に満ちた社風があるのも、大きな魅力と言えるだろう。

何よりも向上心を重視する同社なら、
あなたの“やりたい”という気持ちをしっかり評価してくれるはずだ。

応募方法

応募方法 ◆*- このまま「マイナビ転職」よりご応募ください -*◆

※ご応募いただいた情報は採用活動のみに使用し、
 その他の目的に使用することはありません。
※応募書類の返却はできませんので、あらかじめご了承ください。
※質問等がございましたら、お気軽にご連絡ください。
応募受付後の連絡 書類選考後、メールまたは電話にて、面接の詳細をご連絡いたします。
※面接日について、お気軽にご相談ください。
採用プロセス 【STEP1】書類選考
お送りいただいた応募データをもとに選考いたします。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  ▼
【STEP2】面接(2回)
履歴書(写貼)、職務経歴書をご持参ください。
※過去の制作物も合わせてお持ちください。
  ▼
【STEP3】内定
※ご応募から内定まで2〜3週間を予定しています。
※入社日はご相談の上決定いたします。
※応募の秘密は厳守いたします。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

オフィスコム株式会社(プラスグループ)

ホームページを見る
住所

〒 101-0052
東京都千代田区神田小川町1-1 山甚ビル4階 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-6833-0003
備考 【アクセス】
◆都営新宿線「小川町駅」より徒歩1分
◆東京メトロ丸ノ内線「淡路町駅」より徒歩1分
◆JR山手線「神田駅」より徒歩7分
◆千代田線「新御茶ノ水駅」より徒歩5分

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人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。