オフィスコム株式会社【プラスグループ/自社製品・直販サイト連携で増収増益中!】/【設計デザイナー】オフィスの設計・レイアウト・デザイン作成(1024362) の求人情報

  • オフィスコム株式会社【プラスグループ/自社製品・直販サイト連携で増収増益中!】
  • 【設計デザイナー】オフィスの設計・レイアウト・デザイン作成
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

オフィスコム株式会社【プラスグループ/自社製品・直販サイト連携で増収増益中!】

【設計デザイナー】オフィスの設計・レイアウト・デザイン作成正社員

業種 : 設計/通信関連/インテリア・住宅関連/設備工事
従業員数:130名 設立:2007年3月 資本金:6,000万円 売上高:45億円 (2016年12月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/10/13
掲載終了予定日:
2017/11/23
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

アットホームな会社なのですぐなじめると思います。ご応募お待ちしています!

◆*― あなたの思い描くデザインが喜ばれる ―*◆
オフィス設計で企業が生きる、成長する体感ができる

ここがポイント!

  • 《業務内容》オフィス設計プランニング※自社受注案件
  • 《安定性》高リピート率で年間を通して安定的に受注
  • 《月給27万円以上》今までに培ってきた経験を評価!
  • 《福利厚生》年間休日120日以上/昇給・賞与 年2回!

募集要項

募集の背景

「日本の企業と起業を応援し、日本に活力をもたらす事」を使命に
オフィス家具の通信販売やオフィスプランニングを手掛けてきた当社。
数多くの企業や官公庁、自治体、公的機関、医療機関とお取引を行い、
誠実な対応でお客様の期待に応えてきました。

今後、さらなる企業成長を行うためには
お客様のニーズを実現していくためのユニークなアイデアが必須!
空間デザイナーとしてご活躍いただける方を増員募集します。

仕事内容

オフィスや商業施設の内装・設計図の作成や施工管理など、空間デザイナー業務を総合的にお任せ。今までに培ってきた経験を存分に発揮してください!


《具体的には―》
▼ お客様との打ち合わせ・希望のヒアリング
▼ 内装プランの作成・提案書の作成
▼ 基本設計図や詳細図の作図
▼ 内装業者との打ち合わせ・現場確認
▼ 施工監理業務 など
※設計・プランニングのみでの就業も可能です。

《入社後の流れ―》
当社のサービスについて学んでいただいた後は、
少しずつ責任ある業務をお任せできればと考えています。
慣れないうちは難しいと思う仕事もありますが、
困ったときには経験豊富な先輩たちが指導してくれるので
安心してなんでも聞いてください。
業務領域の幅も広くヤリガイのある仕事ばかりなので、
密度の濃い実務スキルを身につけることができます!

《一緒に働くスタッフについて―》
明るく社交的な社員が活躍中!
他部署と協力しながら業務を進めるシーンも多いので、
スタッフ同士の仲の良さも自慢です。

「実力を付けたい」という方に、ピッタリな環境です◎

個人の意見にもしっかりと耳を傾けてくれるので、
「やってみたいこと」がある人にはどんどん挑戦させてくれる会社です。
豊富な案件を取り扱い、幅広い業務に携われるので
スキルを磨きながらあなたの思い描くデザインを実現して行けます!

求める人材

【学歴不問・設計の実務経験をお持ちの方】「経験を活かしたい」「スキルを磨きたい」「モノづくりが好き」という方を歓迎します!


《必須》
◎設計の実務経験(年数不問)
◎いずれかのシフト経験(AutoCAD/Vector works/Shade)

《歓迎する経験・資格》
◎内装工事・設計施工管理経験
◎建築士の資格(一級・二級)
◎デザイン系の資格
◎設計・デザイン事務所での勤務経験

《求める人物像》
◎インテリアデザイン、空間創りが好きな方
◎諦めずに粘り強く業務に取り組める方
◎柔軟な発想で業務に取り組むことのできる方
◎チームワークを大切に仕事を進めることのできる方

勤務地

「東京本社」にて勤務していただきます。

■東京本社/東京都千代田区小川町1-1 山甚ビル4階
■アクセス/都営新宿線「小川町駅」より徒歩1分
      東京メトロ丸ノ内線「淡路町駅」より徒歩1分
      JR山手線「神田駅」より徒歩7分
      東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」より徒歩5分
      JR総武線「秋葉原駅」より徒歩15分

※転勤はありません!

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ■9:00〜18:00(実働8時間/休憩1時間)
※業務の進行状況に合わせ、お昼休憩を自由な時間に取っていただけます!
給与

■月給27万円以上
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間3ヶ月(期間中の給与・待遇面に変動はありません)

昇給・賞与 ■昇給・昇格:年2回(1月、7月)
※半期に一度給与改定を行います。
■賞与:年2回(2月、8月)
諸手当 ■通勤交通費全額支給
休日・休暇 《 年間休日120日以上!》※2017年度実績124日
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
※業務の状況により休日出勤が発生します(代休あり)
福利厚生 ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員研修旅行(年1回)
■退職金制度
■資格手当
■資格取得補助

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

おしゃれなショールームもあります。実際に商品を見て、イメージを膨らませることも可能です。

◆*- やりがいはオフィスを自分の手で作れること -*◆

お客様が私たちに求めているのは、快適なオフィス環境をつくること―。
そのためには「どんなオフィスにしたいのか」という意見のヒアリングが
大きな役割を持っています。お客様や営業担当と何度も相談、調整を
重ねながらイメージを作って行くことがポイントです。

ある程度の内容が固まったら、オフィスの間取り、空調の位置、導線など、
さまざまな要素を考慮しながら内装プランの作成を進めて行きます。
この作業が空間デザイナーの腕の見せ所!
あなたならではのセンスが光るデザインを作り上げてください。

現場が動き始めれば、あなたの設計通りに作業が進んでいきます。
オフィスがカタチになっていくのは、何度立ち会っても嬉しいものです。

最後は、お客様へ現場の引き渡し。
この時にオフィスを見て喜んでいただけるのが、一番嬉しい瞬間です!
簡単な業務ばかりではありませんが、感謝の言葉で疲れが吹き飛びます。

会社情報

設立 2007年3月27日
代表者 室木 剛
従業員数 130名 (2017年3月)
資本金 6,000万円
売上高 45億円 (2016年12月期)
事業内容 ■オフィス家具の販売・配送・設置
■オフィス企画・設計
■オフィス内装工事
■OA機器販売・リース
■電話回線・LAN環境の工事

【運営サイト】
オフィス家具通販のオフィスコム
激安オフィス家具オフィスコム 楽天市場店
オフィス家具通販のオフィスコム Yahoo!ショッピング店
本社所在地 東京都千代田区小川町1-1 山甚ビル4階
事業所 【支店】
新宿支店、秋葉原支店、大阪支店、名古屋支店、福岡支店、札幌支店

【物流センター】
東日本物流センター、関西物流センター
親会社 プラス株式会社
企業ホームページ https://www.officecom.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

2017年2月に札幌支店の開設、10月にも仙台支店を開設予定など、着実に拡大を続けている。

オフィス家具の販売からオフィスデザイン、施工、電気工事など、
オフィスの開設に必要なサービスをワンストップで提供し、
業界のリーディングカンパニーへと成長したオフィスコム。
同社の事業の軸といえるオフィス家具のECサイト事業では、
「楽天EXPO2013 EXPO賞」をはじめ数多くの受賞歴を誇り、
月間6000〜7000もの注文依頼の対応を行っている。

そんな同社の飛躍を促進しているのが、
社員の向上心を刺激する社内体制である。
自由闊達な風土を大切にし、社員たちの挑戦したいことを
採算の見込めるものならば積極的に支援していく方針があるため、
現場で活躍する社員たちにも、多くの裁量権が与えられている。
その為、社員一人ひとりがのびのびと活躍しており、
活気に満ちた社風があるのも、大きな魅力と言えるだろう。

何よりも向上心を重視する同社なら、
あなたの“やりたい”という気持ちをしっかり評価してくれるはずだ。

応募方法

応募方法 ◆*- このまま「マイナビ転職」よりご応募ください -*◆

※ご応募いただいた情報は採用活動のみに使用し、
 その他の目的に使用することはありません。
※応募書類の返却はできませんので、あらかじめご了承ください。
※質問等がございましたら、お気軽にご連絡ください。
応募受付後の連絡 書類選考後、メールまたは電話にて、面接の詳細をご連絡いたします。
※面接日について、お気軽にご相談ください。
採用プロセス 【STEP1】書類選考
お送りいただいた応募データをもとに選考いたします。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  ▼
【STEP2】面接(2回)
履歴書(写貼)、職務経歴書をご持参ください。
  ▼
【STEP3】内定

※ご応募から内定まで2〜3週間を予定しています。
※入社日はご相談の上決定いたします。
※応募の秘密は厳守いたします。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

オフィスコム株式会社【プラスグループ/自社製品・直販サイト連携で増収増益中!】

ホームページを見る
住所

〒 101-0052
東京都千代田区小川町1-1 山甚ビル4階 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-6833-0003
備考 【アクセス】
◆都営新宿線「小川町駅」より徒歩1分
◆東京メトロ丸ノ内線「淡路町駅」より徒歩1分
◆JR山手線「神田駅」より徒歩7分
◆千代田線「新御茶ノ水駅」より徒歩5分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。