オフィスコム株式会社【自社製品・直販サイトの連携で10期連続・増収増益中!/プラスグループ】/【オフィスプランナー】100%反響営業!内装や家具の提案・販売(1046681) の求人情報

  • オフィスコム株式会社【自社製品・直販サイトの連携で10期連続・増収増益中!/プラスグループ】
  • 【オフィスプランナー】100%反響営業!内装や家具の提案・販売
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

オフィスコム株式会社【自社製品・直販サイトの連携で10期連続・増収増益中!/プラスグループ】

【オフィスプランナー】100%反響営業!内装や家具の提案・販売正社員

業種 : 専門コンサルタント/インテリア・住宅関連/設備工事/設計
従業員数:130名 設立:2007年3月 資本金:6,000万円 売上高:45億8000万円 (2016年12月期) ※10年連続売上UP! 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/05
掲載終了予定日:
2018/01/22
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

◆女性のオフィスプランナーも活躍中◆アットホームな社風で働きやすさ抜群です◎積極的にご応募ください!

◆*- お客様へのご提案に、最大限の時間を使える -*◆
新規開拓・飛び込みは一切ナシ!働きやすさ抜群です◎

ここがポイント!

  • 【全国募集】転勤ナシ/勤務地は希望を考慮して決定!
  • 【未経験歓迎】必要なスキルは現場研修で身に付きます
  • 【年間休日124日】土日祝休み&充実の休暇制度あり◎
  • 【20・30代活躍中】若手社員が会社を引っ張っています

募集要項

募集の背景

「日本の企業と起業を応援し、日本に活力をもたらす事」を使命に
オフィス家具の通信販売やオフィスプランニングを手掛けてきた当社。
数多くの企業や官公庁、自治体、公的機関、医療機関から依頼を受け、
誠実な対応で期待に応えてきました!

これからも快適なオフィス環境をご提供していくため、
全国の拠点でご活躍いただくオフィスプランナーを大募集!
経験や学歴は不問。人に喜ばれる仕事がしたい方を歓迎します◎

仕事内容

【100%反響提案/人の役に立てる喜びを感じられる仕事です】お客様の要望をヒアリングし、快適なオフィス環境を企画・提案してください!


【業務フロー】

▼お問合せ対応
新規開拓や飛び込みなどの営業活動は一切行っていません。
WEBサイトを見られた方やショールームに来店された方からの
依頼案件をメインで取り扱っています。

▼イメージの擦り合わせ
完成イメージのヒアリングや予算確認、オフィス内の測量など
企画作成に必要な情報を丁寧に聞き出します。
話を聞きながら「こういうのもオススメですよ」といった
提案ができれば一人前です◎

▼企画・提案
設計部門に情報を共有し、企画案を作成してもらいます。
法律上の問題や隙間がないかなど、細かい点も確認しましょう!
内容が決まったら、お客様に確認しながら細部を決め込んで行きます。
どんな些細なことでも、納得するまでしっかり対応してくださいね◎

▼施工・引渡し
受注後は定期的に施工の様子を確認し、お客様にご連絡します。
オフィスが完成したら、いよいよ引渡し!この瞬間が一番の喜びです。

◆*- オフィスコムの営業ポイント -*◆

◎オフィス家具に強い
機能性とデザインを重視したオリジナル商品を多数取り扱っている当社。
お客様のニーズや会社の雰囲気に合ったオフィス家具をご紹介できます!

◎提案のしやすさUP
3Dパースで施工後イメージをお客様に共有しています。
平面図だけでは分かりにくい部分も確認できるので、受注率がUPしました!

求める人材

【35歳までの方/経験・学歴は一切不問】20代〜30代の若いメンバーが活躍中◎中途入社のメンバーが多いので、困ったことはスグに相談できます!


今回の採用では人柄や意欲を重視しているので、経験や学歴は一切不問!
今までと違う環境で、新たなキャリアを築いて行きたい方を歓迎します。

【必須】
◎35歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)

【活かせる経験】
◎法人営業の経験をお持ちの方
◎接客などお客様へのご案内業務の経験がある方

【こんな方を歓迎します!】
◎アイデアを活かせる仕事に興味がある方
◎お客様に喜ばれる仕事で活躍したい方
◎柔軟な発想で業務に取り組むことのできる方
◎チームワークを大切に仕事を進めることのできる方

勤務地

【新宿・秋葉原・大阪・名古屋】のいずれかの支店

※勤務地は希望を考慮して決定します。
※転勤はありません!腰を据えてご活躍いただけます。

◆新宿支店/東京都新宿区西新宿2-7-1 小田急第一生命ビル2F
◆秋葉原支店/東京都千代田区神田須田町1-12 山萬ビル1F
◆大阪支店/大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル1F
◆名古屋支店/愛知県名古屋市中村区名駅5-23-17 名駅フォレストビル1F

※どの支店も最寄り駅からは徒歩10分圏内で通いやすい立地にあります。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、愛知県、大阪府
勤務時間 ◆9:00〜18:00(実働8時間/休憩1時間)

※お昼休憩は、業務の進行状況に合わせてご自由にお取りいただけます!
給与

◆月給 21万7000円〜35万円

※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
※上記の金額には固定残業手当(月40時間/5万5000円〜8万8000円)が含まれます。
 万が一、40時間を超えた場合は超過分の時間外手当を別途支給いたします。
※試用期間中(3ヶ月間)も、給与・待遇面に変動はありません。

モデル年収例

年収500万円/28歳 オフィスプランナー職 経験3年

昇給・賞与 ◆昇給・昇格/年2回(1月・7月 ※半期に一度査定あり)
◆賞与/年2回(2月・8月)
諸手当 ◆通勤交通費全額支給
休日・休暇 【年間休日124日/2017年度実績】
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇(取得実績あり)
◆育児休暇(取得実績あり)
福利厚生 ◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆退職金制度

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

◆オシャレなオフィス空間◆社歴に関係なく、アイデアや意見を自由に発言できる環境です。

お客様のパートナーとして活躍できる面白さが魅力!

私たちの仕事は、お客様の要望に合わせてご提案できることが強み。
そして1度お付き合いいただければ、当社のクオリティの高さを
ご理解いただけるため、何度もご指名くださる企業様が増えています。

例えば――
マンションの一室からスタートした介護系ベンチャー会社のお客様の場合。
初期コストは抑えつつ、安全なオフィス家具を導入したいという要望に対し、
事業の特徴を考慮した内装をご提案したところ、大変お喜びいただけました。
現在は、全国に支店を展開をする上場企業に成長されていますが、
今でもオフィスプランが必要になったときには、当社を頼りにされています。

何度もご利用いただけるのは、営業にとって喜び。
さらにお客様のニーズを二人三脚で叶えて行ける面白さを感じられるはずです!

「人に喜ばれる仕事で活躍したい」という方にピッタリな当社。
仕事を通して成長して行きたい方は、積極的にご応募ください◎

会社情報

設立 2007年3月27日
代表者 室木 剛
従業員数 130名 (2017年3月)
資本金 6,000万円
売上高 45億8000万円 (2016年12月期) ※10年連続売上UP!
事業内容 ■オフィス家具の販売・配送・設置
■オフィス企画・設計
■オフィス内装工事
■OA機器販売・リース
■電話回線・LAN環境の工事

【運営サイト】
■オフィス家具通販のオフィスコム
■激安オフィス家具オフィスコム 楽天市場店
■オフィス家具通販のオフィスコム Yahoo!ショッピング店
本社所在地 東京都千代田区小川町1-1 山甚ビル4階
事業所 【支店】
■新宿支店/新宿区西新宿
■秋葉原支店/千代田区神田須田町
■大阪支店/大阪市中央区大手前
■名古屋支店/名古屋市中村区名駅
■福岡支店/福岡市博多区博多駅東
■札幌支店/仙台市青葉区中央
■仙台支店/幌市中央区北

【物流センター】
■東日本物流センター/柏市鷲野谷
■関西物流センター/大阪市浪速区木津川
加盟団体・許認可 【加盟団体】
■一般社団法人 日本オフィス家具協会 (JOIFA)
■日本セーフ・ファニチュア協同組合連合会
■一般社団法人障害者雇用企業支援協会

【許認可】
■一般建設業許可
■東京都知事 許可(般-27)第143276号
■内装仕上工事業/電気通信工事業
■登録電気工事業者 東京都知事登録 第 274981号
■社会適応訓練協力事業所 福保障自第 449号
■東京都公安委員会 古物商許可 301050908730
企業ホームページ https://www.officecom.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

2017年2月に札幌支店の開設!10月にも仙台支店をオープンし、着実に拡大を続けている。

オフィス家具の販売からオフィスデザイン、施工、電気工事など、
オフィスの開設に必要なサービスをワンストップで提供し、
業界のリーディングカンパニーへと成長したオフィスコム。
同社の事業の軸といえるオフィス家具のECサイト事業では、
「楽天EXPO2013 EXPO賞」をはじめ数多くの受賞歴を誇り、
月間6000〜7000もの注文依頼の対応を行っている。

そんな同社の飛躍を促進しているのが、向上心を刺激する社内体制。
現場の社員たちに多くの裁量権を与え、のびのびと活躍できる環境を
整えていることが、活気に満ちた社風を作り上げる秘訣だという。

今回の採用で、同社が重視しているのは「成長したい」という気持ち。
積極的な意見やアイデアには、しっかり耳を傾け評価してくれるはずだ。
自分の考えを自分の言葉で伝えられる方なら、十分に活躍して行けるだろう。

応募方法

応募方法 ◆*- このまま「マイナビ転職」よりご応募ください -*◆

※ご応募いただいた情報は採用活動のみに使用し、
 その他の目的に使用することはありません。
※応募書類の返却はできませんので、あらかじめご了承ください。
※質問等がございましたら、お気軽にご連絡ください。
応募受付後の連絡 書類選考後、メールまたは電話にて、面接の詳細をご連絡いたします。
※面接日について、お気軽にご相談ください。
採用プロセス 【STEP1】書類選考
お送りいただいた応募データをもとに選考いたします。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  ▼
【STEP2】面接(2回)
履歴書(写貼)、職務経歴書をご持参ください。
  ▼
【STEP3】内定

※ご応募から内定まで2〜3週間を予定しています。
※入社日はご相談の上、決定いたします。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

オフィスコム株式会社【自社製品・直販サイトの連携で10期連続・増収増益中!/プラスグループ】

ホームページを見る
住所

〒 101-0052
東京都千代田区小川町1-1 山甚ビル4階 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-6833-0003
備考 【アクセス】
◆都営新宿線「小川町駅」より徒歩1分
◆東京メトロ丸ノ内線「淡路町駅」より徒歩1分
◆JR山手線「神田駅」より徒歩7分
◆千代田線「新御茶ノ水駅」より徒歩5分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。